【芸能】<40〜50代が選ぶ好きなコンビ芸人>3位ダウンタウンや2位博多華丸・大吉をおさえて1位になったのは? ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビを付けると、登場する様々なコンビ芸人。その中でも、特にミドル世代に人気のコンビというと、いったい、何になるのだろうか?
今回、40〜50代の男女約4,939名を対象にした「好きなコンビ芸人」についてのアンケート調査の結果が届いたので、早速、紹介していきたい。
40〜50代の男女が選ぶ!好きなコンビ芸人ランキング
1位 サンドウィッチマン
2位 博多華丸・大吉
3位 ダウンタウン
4位 千鳥
5位 くりぃむしちゅー
6位 ウッチャンナンチャン
7位 さまぁ〜ず
8位 バナナマン
9位 ナインティナイン
10位 オードリー
「くりぃむしちゅー」「ダウンタウン」らを押しのけて、「サンドウィッチマン」が第1位に輝いた。それでは第5位から順番に投票者の意見を見ていこう。
5位 くりぃむしちゅー
「海砂利水魚」から2001年にコンビ名を変更後、2000年代前半のお笑いブームの波に乗ってブレイクしたくりぃむしちゅー。お笑いブーム後の今なお売れ続けているのは、確かな実力があるからこそ。投票者からは「たくさん笑って元気をもらっている」「2人とも頭の回転が早い」 との声が寄せられ、さらに「それぞれが活躍していて、才能あると思う」とピンとしても活躍する2人を評するコメントも。
4位 千鳥
「THE MANZAI」「M-1グランプリ」などで実力派漫才コンビとして勇名を馳せ、現在、様々な番組に欠かせない存在となった千鳥。投票者からは「いま千鳥が一番面白いと思う」「飛ぶ鳥を落とす勢いだと思うから」「2人ともおもしろい」と、今ノリにノっている2人の勢いを示すコメントが相次いだ。
3位 ダウンタウン
説明不要のお笑い界のカリスマ。大御所の域に達してもなお、お茶の間に笑いを提供し続ける彼らには、一種の「安心感」を覚える視聴者もいるようで「ダウンタウンが出ている番組は見てしまう」「ダウンタウンの番組はハズレがない」 という信頼に満ち溢れたコメントが多数寄せられた。
第2位:博多華丸・大吉
「クレバーで品のある芸人さんだから」「漫才もフリートークも面白いから」「安心して見ていられる漫才」と、知的さ・多才さが評価され、博多華丸・大吉が2位にランクイン。華丸の幅広い層にウケるモノマネ芸、大吉の女性人気と、2人の守備範囲が異なることも高い支持を集めた理由なのかもしれない。
第1位:サンドウィッチマン
現在、テレビで見ない日はないほどブレイクしているサンドウィッチマンが堂々の第1位に輝いた。「コントも好きだし、ラジオも面白い」「全世代に優しく笑いをくれる」と純粋に実力を評価する声だけではなく、「人の良さ、コンビ愛の深さ、コントの秀逸さ、すべて好き」 と、2人の人柄・コンビ仲の良さを支持するコメントも寄せられた。
<調査概要>
調査方法:40〜50代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。有効回答者数:4,939名 調査日:2018年9月27日
出典元:株式会社CMサイト
2018.11.07
https://dime.jp/genre/618990/
★1が立った日時:2018/11/08(木) 07:11:23.15
【芸能】<40〜50代が選ぶ好きなコンビ芸人>3位ダウンタウンや2位博多華丸・大吉をおさえて1位になったのは?
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541628683/ まともな40〜50代にとって吉本芸人なんかどうでもいい存在 ネタだけで評価できるのは華丸大吉とバナナマンだけだな
プロの芸人と呼べるのはこの二組くらい >>1
普段のロケとかはサンドが好き
ネタは華大のおっさんネタの漫才が好き ひき殺されてーのかコンニャローメー
とか言ってる2人が好きなんだが >>188
そういや華丸の方もジュニアと同じ在日チョンだったな
ただ同じ在日チョンでも誰にでも、腰の低い華丸と
ただ芸歴だけが長くてツマンネーのに
吉本およびケンコバ や後藤などの有能な人気芸人とセットで
吉本の力で番組に無理やりねじ込んでもらい
いつも吉本の有能な人気後輩芸人に持ち上げてもらって
サポートさせてるのに態度だけは異常にデカイ
共演者に気を使わせる
在日チョンで腫れ物の不人気芸人ジュニアよりかはナンボかマシだw 千鳥両方面白いけどノブは別の相方やったらもっと売れてそうな感じはする >>272
日本人ってことしか誇ることができないカス
辿ってみたらこいつも在日かもしれん >>229
俺はゲッツと筋肉プンプンで止まってるわー 華大が在日とかまだ言ってるやつ居るんだな
フェイクペーパーだと判明したのに >>280
一度そうあってほしいと思ったらもう絶対的な真実やえん >>276
いつもの芸スポの嫌われ者の在日チョン乙
さすがにお前のような在日チョンにはオレのレスが効いてるみたいでイライラしてるなw
お前ここはお前のような日本人にも韓国人にも
忌み嫌われてる
移民の在日チョンが来る場所じゃねーよw
これだけお前のような移民の在日チョンが5チャンで
ボロクソに叩かれまくってる現実をまざまざと見せられて
よく芸スポなんかに書き込みで出来るなw
日本人にも韓国人にも忌み嫌われてるお前のような
移民の在日チョンはGET AWAY !
BYトランプ大統領 >>1
小学生だったころ観た
げんしじん
忘れられない
スゲェ面白かったのに全くブレイクしない
何故だ? 華大って福岡と福島だろ?
福島って平家筋がめちゃくちゃ居るから大吉はそっち系なんじゃないのか
ディーンフジオカも福島だろ。あれも多分平家筋だろまあ裏は取ってないが無駄に気品がある奴は怪しい タカトシは会津藩士が北海道に左遷された血筋なんじゃないのか
福島が実は裏ブレイクしてる予感 ナイナイがランクインしてるんだ
40代だけど、ナイナイはナイナイ >>293
どーでもいい素人お笑い評論家よりお前の方がオモロいぞww さまぁ〜ずだろ
特に三村
もうなにを話しても変で面白い 全国区になる為にはギラツキやドギツい関西臭を消さないと
千鳥の大吾は東京進出したての頃は酷かったが丸くなったのが功を奏した
スーマラは武智がギラツキ酷いんでそこらへん改善しないと売れない ナイツがないから、組織票が間に合わなかったんだな。 なんかとりあえずサンドウィッチマン選んどけみたいな風潮が >>201
その4組なら、福田よりも中川兄のほうがクソだけどな
面白くないくせに、やたらグイグイ前に出てうっとうしい。中川弟の芸が見たいのに
福田は立場をわきまえて、空気になってくれているだけマシ サンド1位は異論なし。他はどう変わっても不思議なし 笑 創造通り過ぎてワロタ。
3位ダウンタウンだけは意外だけど。 千鳥なんて関西いるときも面白かったのになんで売れないか不思議だったよ
時代が追い付いた感じでよかったわ メッセンジャーとかアメリカザリガニがいないのは信じられない 取り合えず今はサンドイッチマンあげときゃ間違いないっしょ、っていう右に倣えのカスジャップw 大吉の笑顔の裏にある悪魔の顔が怖い
彼の本性は怖い >>310
ウルトラマンマニアだし一本グランプリでは手が震えてたし
別に説教好きなだけの小心者なオタクなだけでしょ くりぃむしちゅーとさまーずは、どこに人気があるのか分からない 冨澤の漫才 コント以外は面白くないが伊達が頑張ってるのがいい サンドは爺婆が好きなのは本当かもしれないけど
中高生が好きってのはあり得ないよな
どこにキャーキャー言う要素がある
高度な芸を持っていたとしても子供にはそんなもんわかるわけない
メディアが作り上げるのにもほどがある 日本語的にはサンドウィッチじゃなくてサンドイッチにして欲しかったわ 華大が2位っていうのが分からない
そんなに面白いともおもわないし、笑った記憶がない そんな面白いかなあ。たけしや松本が気に入ってるからって便乗してるやつも多いんじゃないのかな。 小峠はパンクスが社会性を手に入れたみたいな、照れてる感じが可愛いってのは分かる
千鳥は本格派が下界に降りて来て好々爺みたいになってるのが可愛いってのも分かる Why is it that we rejoice at a birth and grieve at a funeral?
It is because we are not the person involved.
なぜ我々は出産を喜び、葬儀で悲しむのか?
当事者ではないからだ。
Mark Twain (マーク・トウェイン) >>253
北海道ってのは常に日本一意外なとこから有名人や面白いのをテレビとかに輩出してる。
今なら山口真由・三崎優太・古谷経衡
凄いだろw ナイナイとかここ十数年ロクに見かけないけど
たまに田舎のお見合い番組でチラッと映ってるけど ウッチャンナンチャンが2人揃ってるとこぜんぜん見ない 初老迎えてダウンタウン好きってどういう層
さまぁ〜ずとかああいう下品なのダメだわ
くりぃむとナイツに収束しろよ >>300
銀しゃりは
トークもそこそこ面白いが
和牛はちょっと苦手だな くりぃむが上位なの意外だわ
まあ上田さんは天才だから当たり前だけど 票数出てないし、とんねるず入ってないし変なランキングだな くりぃむはブリテンからも愛されてるからなぁ
あれは潰そうと画策する奴が居ても無理だよ テレ朝でサンドとタカトシの食べ物屋探しの旅やってるけど
一般人に対する接し方が雲泥の差でそりゃ人気も出ますわな 博多華丸は芸人って感じしない
だいたい漫才してるの見たことないし サンドイッチマンは見てくれが生理的に無理
漫才はおもしろいのに テレビあんま観ないからなあ、1位も2位も顔も思い浮かばない
ビデオリサーチの年2回の好感度調査で、
今年は1回目はマツコが1位だったが、2回目は1位はサンドイッチマンになってて
知らない名前のが出てきてるんだなあくらいにしか
人気あるんだね、それが続けばそのうちどっかで見るだろ サンドのネタで 富沢のボケで
ノドンからテポドンが出る(喉から手が出る)ってどのネタだった?
思い出せなくて困っている。 この年代でとんねるずのとの字もないとは…
オードーリーより下って… 20〜30代だと誰になるの?
もうこの世代はテレビで芸人なんて観てないのか? 無害で安心して見れるコンビを「面白い」とは思ってなくて、単に
思いついたからランクに入れたという事だな。
華大なんか、NHK出ててまさにそう。サンドも震災による好感度
によるものだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています