【アニメ】 『パシフィック・リム』Netflixでアニメ化!兄妹がイェーガーを操縦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大手動画配信サービスNetflixは8日、人気映画『パシフィック・リム』のアニメーションシリーズを配信することを、シンガポールで開催された「See What’s Next:Asia」イベントで発表した。
同作は、『シェイプ・オブ・ウォーター』などの鬼才ギレルモ・デル・トロ監督が2012年に発表したSFアクション。太平洋の深海から現われた未知の巨大生物KAIJUに、人型巨大兵器イェーガーで立ち向かうパイロットたちを描いた作品で、続編の『パシフィック・リム:アップライジング』(スティーヴン・S・デナイト監督)が今年公開された。
アニメーションシリーズでは、映画シリーズの世界観をベースに、失踪した両親を探すべく、敵陣で錆びれたイェーガーを操縦することを余儀なくされた10代の少年と妹を中心に、再びKAIJUとイェーガーの戦いが繰り広げられる。
ショーランナーとして指揮を執るのは、マーベルアニメを手掛け、『マイティ・ソー バトルロイヤル』の原案も務めたクレイグ・カイルと、グレッグ・ジョンソン。
実写映画も手掛けたレジェンダリー・エンターテインメントが製作する。
Netflixではそのほか、実写シリーズを展開中のSF作品「オルタード・カーボン」、漫画家・橋本花鳥の同名コミックが原作の「虫籠のカガステル」、メカと魔法が入り混じる戦国時代が舞台の「Yasuke(原題)」、邪悪な生物がうごめく裏社会がテーマの「Trese(原題)」などのオリジナルアニメ制作を発表している。(編集部・入倉功一)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000025-flix-movi アニメを本気で実写化したから意味があるわけで(1のみ)
それをアニメ化してもただのロボットアニメや アップライジングはトランスフォーマーみたいになってた・・ オルタードカーボンもアニメ化かあ…
期待していいのか アップライジングは積極的に無かったことにしていこう 脚本はなんとかなりそうかなぁぐらいか。
アニメ制作チームをLOL、殺陣をRWBYチーム、総合編集をオーバーウォッチチーム
これなら内容次第で史上最強のアニメが作れる パシフィック・リムとかザ・モンスターとか中国資本のハリウッド映画増えてきたね 実写でやれたからこそ評価された作品をアニメ化して意味があるのかなぁ・・・?
日本人が観たら「そこは我々が40年前に通った場所だ」くらいにしか。 >>21
だけど、キンペイの一声で
ハリウッドから一気に撤退した パシフィックリムの原作に当たるゴーダンナー配信しろよ 映画もB級大作っぽくて日本の描き方も気に入らないし1でお腹いっぱいになったやつか 昭和臭漂う特撮にすればいいのに。
イエーガーのキグルミはギャバンの使い回しで >>28
めちゃくちゃつまらなかった(´・ω・`) /  ̄`Y  ̄ ヽ
/ / ヽ
,i / // / i i l ヽ 芸能人が吹き替えに
| // / l | | | | ト、 | 挑戦というのは許せない
| || i/. ⌒ ⌒ | | という気持ちが分かるので
(S|| | (●) (●) | 私の顔が思い浮かばないように
| || | .ノ )| ナチュラルな吹き替えを心がけた
____/⌒`` ヽ、_ 3_/ "⌒ヽ____
|____し'⌒/ . . /"⌒し′__|::|
|____( /_______|::|
|____/⌒ ヽ、 /______|::|
|____しイ"i ゙` ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
| |::| | |::| し′ | |::| | |::|
|_|;;| |_|;;| |_|;;| |_|;;| ネトフリの映画版以外の海外産アニメとか(´・ω・`)
スタンドアップコメディとか追加頻度結構多いけど
誰が求めてるんだろう?
とか時々思う 2作目は子供向けにシフトしたからヲタクの評判悪いんだよな >26 間に合わず大連ワンダー下手したら潰されてしまいそうじゃね >>34
1作目のダークな感じが良かったのに、無くしてどうするんだよなあ ネトフリはオリジナル作品の比率が増えてきて少々食傷気味になってきた
もっと劇場公開作品をのせてほしい 日本の巨大ロボットの良いところが完璧にアメリカに習得されてしまった。
むしろ日本本国でそれが失われつつある。アニメでもロボット減ったし。
実写業界なんて鼻で笑って挑戦もしない。陰気な男が陰気な女と
しみったれた生活してる自称アート映画か、イケメンと美女がイチャつくだけの
映画しか作らないし。 >>44
まぁ商売なので受ける層が多いものを
拾うのは当然ともいえる(´・ω・`) 一作目が大真面目に馬鹿やってる感があって好きだった 二人でマインドシンクロしないと操縦できないのに
いいのか >>41
中国資本でハナから中国市場狙いで作られたから
中国人は明るくて派手で分かりやすいバカ映画が大好きなので、中国で大ヒットした一作目からそういう要素をさらに強めたらあんな出来に ハリウッドが特撮でやるからウケたんじゃねーのかこの話は >>28
アメリカや日本じゃヒットしなかったけど
中国、香港、韓国、台湾あたりじゃ配収ベスト10に
4~5週いたぐらいのヒットしてる(日本は2週で陥落)
世界配給じゃ十分なヒット作になってる 二作目で日本色を一掃
三作目から完全なチャイナムービーに >>24
アメリカには日本型のロボットアニメの文化自体がほとんど存在してない
トランスフォーマーは機械生命体で人が乗り込むものじゃないし
だからアニメ作品としてそのノウハウの蓄積が欲しいんじゃないの ミカサとアルミンがなんとかしようとしたけど
暴走し気味のイェーガー >>54
ヒットしたところはセンス無い国だな
1の様なギレルモ・デル・トロのダークさが無いと意味ない 2は本当ガッカリ映画だった。
ロボットの搭乗者も国籍すら関係ないし。
ロシア人が動かすチェルノアルファの後継機とかあれば良かったのに >>58
デッドプール1ではボルトロン
レディプレイヤーワンではガンダム 人気実写のアニメ化
人気アニメの実写化
成果主義でデータを重んじるNetflixの戦略
要するに二番煎じにしか金を出しません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています