【映画】 シャマランが「アンブレイカブル」のその後を描く「ミスター・ガラス」公開決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
M・ナイト・シャマラン監督作「Glass」が、邦題「ミスター・ガラス」で2019年1月18日より公開されることが決定した。
シャマランが2000年に発表した「アンブレイカブル」のその後を描く「ミスター・ガラス」には、2017年公開作「スプリット」のキャラクターも登場。米フィラデルフィアのある施設に集められた、特殊能力を持つ3人の男に関する“禁断の研究”が描かれる。
不死身の肉体を持つ男デヴィッド・ダン役でブルース・ウィリス、生涯で94回も骨折した壊れやすい体を持つ“ミスター・ガラス”役でサミュエル・L・ジャクソン、24の人格を持つケヴィン役でジェームズ・マカヴォイが出演。
そのほかアニヤ・テイラー=ジョイ、スペンサー・トリート・クラーク、シャーレーン・ウッダード、サラ・ポールソンがキャストに名を連ねた。
YouTubeでは本作の予告編も公開中。ポールソン演じる精神科医ステイプルがデヴィッド、ケヴィン、ミスター・ガラスに「私の研究対象は自分のことを“スーパーヒーロー”だと思っている人々」と語りかけるシーンから始まる。
また、デヴィッドとケヴィンの対決場面や、ミスター・ガラスが不敵な笑みを浮かべるシーンも切り取られた。
https://youtu.be/W75tPAotJFk
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000013-nataliee-movi アンブレイカブルって、漫画好きのすぐ死にそうな黒人と水が怖いブルース・ウィリスの映画だっけ?
あれ?二ガロンと五ガロンで三ガロン作る映画だっけ? ヒーローが実際に居たら不気味だよね?って観客側に放り投げてくるスタイル好きだったわ
終始カッコいい!より不気味ぃの方が強かった ついでだから
フランスで北野武の評価が凄く高いという実証として
フランスの映画雑誌 カイエドシネマ 年間ベスト10
1997
1 HANA-BI ★
2 Goodbye South, Goodbye
3 ロ スト・ハイウェイ
4 The Eel
= 河
6 桜 桃の味
= 恋 するシャンソン
= Le Septieme Ciel
9 フェ イス/オフ
= ス クリーム
= ブ エノスアイレス
1995
1 沈 黙の女 ロウフィールド館の惨劇
2 パ パと呼ばないで
3 Waati
4 マ ディソン郡の橋
5 私を忘れて
6 私の秘密の花
7 ソ ナチネ ★
8 エ ド・ウッド
9 オ リーブの 林をぬけて
10 マ ウス・オブ・ マッドネス タイトル的にも絵面的にももっとアメコミヒーロー色出してたらもっと評価されてたのかも
日本では特にラストのネタバレまでスーパーヒーロー映画のパロディだって気付く人少なかったし
もう終わった人扱いのシャマランがアメコミ色強めてこの映画の続編作る理由は何となく分かるが アーミッシュの映画が面白かったなあ
ああいうのまた撮ってほしい アンブレイカブル見たはずなのに
ストーリーが思い出せない アンブレイカブル見たはずなんだけど内容を全く覚えていない
スプリットも変な映画だったな 見たはずじゃなくて絶対見てるけど覚えてないわ
サインはちゃんと覚えてる >>125
ダークヒーローで変身もしないし超人だらけの映画だったなw 警備員のハゲが列車事故に遭って一人だけ生き延びる
おまえ超人だから、と言い寄ってきた車椅子の黒ヅラと一緒に一人自警団を始める
終盤になって黒ヅラがハゲを見つけるために列車事故等様々な重大事故を起こしてきたことに気づく
「この黒ヅラ、犯罪者ですわ」とハゲが通報してEND サインの怖いと思ってた宇宙人が超雑魚だったっていうあのオチは面白かった 超有名なフランスの映画評論誌
カイエドシネマ 2017年 ベスト10
★ ナイト・シャマラン監督作品
2006
1 Coeurs
= 太 陽
3 グ エムル -漢江の怪物
4 レ ディ・チャタレー
5 不 完全なふたり
6 Ces rencontres avec eux
= レ ディ・イン・ザ・ウォーター ★
= カ ポーティ
9 ディ パーテッド
10 父 親たちの星条旗
= ニュー・ ワールド
2004
1 トロピカル・マラディ
2 鉄西区
= S21 クメール・ルージュの虐殺者たち
= ヴィ レッジ ★
5 沙 羅双樹
6 キ ングス&クイーン
= ブ ラウン・バニー
= ジェ リー
9 Cafe Lumiere
= キ ル・ビル Vol.2
= サ ラバンド スプリットのラストに唐突にブルース・ウィリスが出てきてシャマランパラレルワールド開演予告になってて思わずズッコケたw 超有名なフランスの映画評論誌
カイエドシネマ ベスト10 ★ ナイト・シャマラン監督作品
2017
1. Twin Peaks: The Return
2. Jeannette: The Childhood of Joan of Arc
3. Certain Women
4. Get Out
5. The Day After
6. Lover for a Day
7. Good Time
8. Split ★
9. Jackie
10. Billy Lynn’s Long Halftime Walk
2006
1 Coeurs
= 太 陽
3 グ エムル -漢江の怪物
4 レ ディ・チャタレー
5 不 完全なふたり
6 Ces rencontres avec eux
= レ ディ・イン・ザ・ウォーター ★
= カ ポーティ
9 ディ パーテッド
10 父 親たちの星条旗
= ニュー・ ワールド
2004
1 トロピカル・マラディ
2 鉄西区
= S21 クメール・ルージュの虐殺者たち
= ヴィ レッジ ★
5 沙 羅双樹
6 キ ングス&クイーン
= ブ ラウン・バニー
= ジェ リー
9 Cafe Lumiere
= キ ル・ビル Vol.2
= サ ラバンド ハプニングで人間が逆に歩くシーンを逆回転でやっていたのが萎えたなぁ
世界興行でシャマラン映画は黒字 シャマランが製作監督が基本
スプリット
製作費 $9,000,000[4]
興行収入 世界の旗$278,304,578[4]
アメリカ$138,141,585[4]
日本 2億9000万円[5]
ヴィジット
製作費 $5,000,000[1]
興行収入 $63,237,180[2]米国
世界の旗 $87,416,501[2]世界
日本 7000万円[3]
アフター・アース
製作費 $130,000,000[3][4]
興行収入 $214,783,574[4]世界
9億3000万円[5] 日本
エアベンダー
製作費 $150,000,000[1]
興行収入 $319,713,881[1]
$131,772,187[1] 米国
ハプニング
製作費 $48,000,000[1]
興行収入 $163,403,799[1] シックス・センス
製作費 $40,000,000[1]
興行収入 $293,506,292[1] アメリカ
$672,806,292[1] 世界
76億9600万円[2] 日本
アンブレイカブル
製作費 $75,000,000[
興行収入 $95,011,339[1] アメリカ
$248,118,121[1] 世界
29億5000万円[2] 日本
サイン
製作費 $72,000,000[1]
興行収入 $227,966,634[1] アメリカ
34.0億円[2] 日本
$408,247,917[1] 世界
ヴィレッジ
製作費 $60,000,000[1]
興行収入 世界 $256,697,520[1]
レディ・イン・ザ・ウォーター シャマランの唯一の赤字映画
製作費 $75,000,000[1]
興行収入 $42,285,169[1] アメリカ
$72,785,169[1] 世界 シャマランは直近2作で
興行的にも作品的にも復活との評価で
この次作品も大ヒットすると思われてる
一応セレブらしいよ 多分、あの3人はかませでアニャ・テイラー=ジョイが本当の主役 スプリットの主演女優
アニャ・テイラー=ジョイの映画 「ウィッチ」
Amazonプライム会員なら今無料でみられる。
今調べてて気づいた。
第31回サンダンス映画祭で監督賞を受賞 普通の映画だと思ったらシャマラン的アメコミ映画だったのやつか >>37
陰謀ものかと思いきや宇宙人をバットで撃退とか最高だろw >>96
サインとレディーインザウォーターは
どんでん返しが無いのが逆に新鮮な感じ。 これほど糞映画乱発してるのにハリウッドで監督を続けられるのはインド系だから? >>152
興行的に失敗したのが
レディ・イン・ザ・ウォーター のみだから。
失敗しても赤字が2億5千万円くらいだしとっくに
シャマランは回収してる。
評判の悪かったアフター・アースとエアベンダー
で280億円くらいの黒字を出している。
映画製作者としては超優秀。
相当なハリウッドの資産家になったはず。 スプリットとヴィジット
で大体370億円の黒字
ヴィジットだけで約300億円の黒字
ハリウッドでは大成功者の部類だろう。
大して目立ってないけど我が世の春。
スプリットが10億円の製作費で300億円の黒字だから
無茶苦茶、投資効率がいい。
投資家としてはシャマランに投資すれば儲かる図式。
投資分の30倍くらいに黒字が出てくるとか超優良物件。
株を買うより愉しいだろう。 少なくとも日本にはシャマランみたいに
映画に金を出して利益還元してくれる監督は誰一人いないだろう。
赤字覚悟で投資してる人だらけだろう。 サイン良いよね
当時映画館で観たけど
宇宙人?いないだろ?いるわけないじゃん?いるかも?いたっぽい?いるみたい?いたー!!
の見せ方超うまい シャマランは残酷描写がすごい良かった
よくそんな嫌なシチュエーションを考えつくな!という
洗剤混入
生まれながら骨折
木と車に挟まれて遺言
芝刈機の前に寝る シャマランの映画は静寂なシーンが多すぎて眠くなる
終始盛り上がりに欠ける上にオチが滅茶苦茶ショボい
ちゃちだけどシャマランの中で一番面白かったのはドラマ「ウェイワードパインズ」だなw
アレが出てくるまでの雰囲気は良い エアベンダー、アフターアースはそびえたつ糞だった。
特に後者はウィルスミス作品の説教臭さがモロに出てて苦痛。 >>16
今の今まで間違っておりました。
ありがとう。 シックスセンスでも主人公が世直しみたいなことをやるんだよね
そういうのに憧れがあるのかな? つまんない映画ばかりだけどこの監督の映画は見なきゃいけないような
変な義務感がある >>166
少年マガジンにMMRが載ってたら見なきゃいけないような義務感に似てるな バットマンビギンズよりはアンブレイカブルのほうが面白かった。
ダークナイトはアンブレイカブルを意識して作ったと思う。 シャマランかシャラマンかいつも分からなくなるからシャラランて呼んでる フランス人は
シャマランの映画をみて
哲学的だと感じるらしい。
フランス人にとってシャマランは、ゴダールやフェリーニやヒッチコックと同じ
映画の巨匠なんだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています