【映画】 シャマランが「アンブレイカブル」のその後を描く「ミスター・ガラス」公開決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
M・ナイト・シャマラン監督作「Glass」が、邦題「ミスター・ガラス」で2019年1月18日より公開されることが決定した。
シャマランが2000年に発表した「アンブレイカブル」のその後を描く「ミスター・ガラス」には、2017年公開作「スプリット」のキャラクターも登場。米フィラデルフィアのある施設に集められた、特殊能力を持つ3人の男に関する“禁断の研究”が描かれる。
不死身の肉体を持つ男デヴィッド・ダン役でブルース・ウィリス、生涯で94回も骨折した壊れやすい体を持つ“ミスター・ガラス”役でサミュエル・L・ジャクソン、24の人格を持つケヴィン役でジェームズ・マカヴォイが出演。
そのほかアニヤ・テイラー=ジョイ、スペンサー・トリート・クラーク、シャーレーン・ウッダード、サラ・ポールソンがキャストに名を連ねた。
YouTubeでは本作の予告編も公開中。ポールソン演じる精神科医ステイプルがデヴィッド、ケヴィン、ミスター・ガラスに「私の研究対象は自分のことを“スーパーヒーロー”だと思っている人々」と語りかけるシーンから始まる。
また、デヴィッドとケヴィンの対決場面や、ミスター・ガラスが不敵な笑みを浮かべるシーンも切り取られた。
https://youtu.be/W75tPAotJFk
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000013-nataliee-movi アンブレイカブルのDVDを持っているのは俺ぐらいだろう 邦題ミスター・ガラスって
もうちょっと何とかならんかったのか 原題がGlassだしアンブレイカブルでもmr.glassってセリフあるから
まんまではあるんだけど、普通に言葉にされるとなんかダサい >>3
ブルースウィルスのバーベルの重量を子供がこっそり上げるシーン好きだった SPLITはマジでつならなかった
仰天ニュースでやったビリの話がもっと面白かったよ
あの素材で退屈な映画を作るのも凄い 普通にXmen VS ダイハード vs アベンジャーズ司令官でいいよもう あのラストは結構衝撃だったから
続きはちょっと見たい これめっちゃ観たいねん
スプリットのヒロインおっぱいでかいねん シャマランってなんで自作映画に自分出すの?
ビートたけしの真似してんの? エラくつまらん映画だったの覚えてる。これ以降この監督の作品観るの辞めた。
予測通りその後は酷い評価の作品ばかりだし。 俺の人生の中でもワーストの作品の続きなんて
シャラマンは主人公実は死んでただけで他はカスだろ シックス・センスでおお!となって
アンブレイカブルで失望、
サインで怒り、
ヴィレッジで\(^o^)/ バットをフルスイングするやつ、あれ面白かったけどなあ スプリットが面白かったからアンブレイカブルつまんないの知ってたけどもう一度見直したけど、やっぱり苦痛なほどつまらんかった
これは期待してる アンブレイカブル・・・それはガチ寝した唯一の映画である スリットが面白かったからな。
不死身の男対獣の対決が見物だわ。 アンブレイカブルめちゃめっちゃつまらなかった
映画館で見た映画で最低だった。 サインは最高に面白いでしょ
最後は感動して泣いちゃったし アンブレイカブルはオレは面白いと思うけど、
そういう俺も毎回寝てしまう。 何故グラスと表記しなかったんだ…
(ガラス製)コップのイメージに引かれるから? 話の膨らませ方を大失敗って感じだなw
全米での成績はどうなの、これ?
コケてそうだな B級映画みたいなことが実際に起こったら、あるいは起こるとすれば、どうなるか?どういう状況か?ってのをずっとやってる人だから、
元ネタの組み合わせがいいとシックスセンスみたいになることもあれば、
宇宙人が水に弱い!ナンジャソラ!みたいなことになる。 もうアベンジャーズに入れてもらえよwサミュエルをラスボスにすればウインウインw >>20
サイン見た直後の学生かなんかが
電車の中で「くっそ映画」「なんだあれ」「つまんなすぎ」「かね返せ」
言ってるの聞いてああそうなのかと思った。
シックスセンスはあれほどだったのにアンブレカブル見て崩れ落ちたおれは
もう二度とシャラマンは見まいと決めた。 みんなウェイワードパインズは見た?
途中で「ええ…」からのラストのガッカリ感は流石シャマラン 俳優陣が老いすぎた。
アンブレは良作だっただけに
もうちょっと早く続編やってほしかった。 アンブレイカブルは好きだけど続編はいらん。
そもそもあの映画は実はヒーローとヴィランの
誕生譚でしたってオチ良いんであって、その後
の話などどうでもいい。 ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス >>3
サイン、ヴィレッジ
も持っているでしょう
駄作3部作コンプリート アンブレイカブルはレンタルで見たけど
印象に残るし面白かったな
映画館で見るタイプではないわな >>44
サインは好きだぞ
あれはヘンテコだが面白い どれもこれもつまらないんだけど見たらノルマを達成したような気持ちになる シャマランの映画って雰囲気だけで、スティーブンキング以上にオチがクソだからなー >>36
原題は「Glass」って>>1に書いてあるじゃん… ヴィジットは面白かった
ビッグバジェット撮らせちゃ駄目だ インド人=怪しい、信用できないのイメージをさらに悪化させた人物 パルプフィクションといい、サミュエル・L・ジャクソンは変な髪形の役が よく海外ドラマを、ちゃんと終らせないから糞
みたいに言う奴がいるが
そういうタイプは、途中がどんなにつまらなかろうが
オチがつくシャマラン映画を絶賛するんだろう 松本人志がアンブレイカブル見てプレイボーイの連載でブルースウィリスよりもサミュエルLジャクソンの方を主役にした方が面白かったんじゃないかみたいなこと昔言っててそのまんまでビックリしたw シャマランがカメオ出演するのはいいけど演技もセリフも不自然なのがダメ シャマランはチープ
チープはシャマラン
でもデコレーションだけはピカ一
資源の無駄遣いだよ この映画ってハゲが指輪外して美人に話しかけたのにソッコー逃げられてたよな まさかのヒーロー映画だった
まさかのシャマランユニバースにも大草原 よくあんな地味で糞つまんなかった映画の続編出せるなぁ
興業収入よりブルースウィリスのギャラのほうが高くつきそう >>68
というイメージがあるけど実際にはそうじゃない監督だよ
別に誉めてる訳じゃないぞ 一時期、ハリウッドでもっともギャラが高い監督
と言われてた
あれはなんだったんだろ アンブレイカブルは最初から最後まで恐ろしいほど退屈だった
ネタにできるツッコミどころ満載という意味ではまだサインとヴィレッジのがまし
まあ、それ以降のシャマランは見なくなったけど シャマランって最後カエルがいっぱいふってくる映画の人だっけ >>12
そこは プロフェッサー対マクレーン対ニックヒューリーだろ ヴィレッジは普通のオチで普通の映画
辻褄もまあまあ合ってる
サインは物語の文法をちょっと壊しているので
新しい
全然違うがジョイスの短編で
前半部で細かに語られた悪友が約束の場所に
現れずにそのまま違う話になる
そういう感じ >>52
スティーブンキングは小説だと想像が膨らむから、あの後味の悪さがいいんだよ
映像化しちゃうと状景が目で認識できちゃうから胸糞悪い駄作って思われてしまう 最後「おまいが犯人だったのか!」は良いんだけど、その後は警察に突き出して解決って感じの終わり方が何か逆に面白かった。 二度観たいとは思わんが結構面白い映画
過小評価されてるよアンブレイカブルは サインは宇宙人の襲来という定番を別の視点で描くって点で良かったけどなあ >>44
最も駄作なのはみんなの記憶からすでに忘れ去られているレディインザウォーターだぞ シャマランは一発屋だのオチだけ監督だの
ボロカスに言われてるけど、毎回オリジナル
脚本で映画撮らせてもらえる監督なんてそう
はいないぞ。 俺的にはアンブレイカブルはシャマランの最高傑作だと思ってる >>4
ガラスじゃなくてグラスにすればよかったのに >>95
ただヴィレッジもシックスセンスも
すぐオチが読めちゃうのがな
サインは読めなかったから良かった もっと前にやってくれればシャマランに失望しなかったのに シックスセンスより好き
失敗作だとは思うけどゾワゾワ感はこっちが上 アンカレイブルは結構好きだな。
01年は弟切草やファイナルファンタジーも映画館で観たから、極めて強く印象に残っている。 アフターアースも大概だったな
宣伝の仕方も悪いけど、結局襲って来るのは地球外生命体っていう 予告編みたけど
大ヒットするだろうなぁ。。
『ミスター・ガラス』予告編2 (2019年)
https://www.youtube.com/watch?v=JC-Y_oTPhpw
ナイト・シャマランをコケ脅かしのトンデモ監督と思ってる人
多いけど、フランスの有名な映画評論誌 カイエドシネマ
では
ナイト・シャマランの作品はほぼ前作、年間ベスト10にはいってるし
上位の場合もある。
フランスの感性とアあうんだろうな。 ハプニングとか
トンデモ映画だったけど
それでもフランスの有名で権威がある映画雑誌 カイエドシネマで
年間ベスト10にはいっていた。
実際、どの作品も面白いのは確か。 アンブレイカブルシリーズ
アンブレイカブル
スプリット/アンブレイカブル2
ミスター・ガラス/ミスター・ガラス3 アンブレイカブルシリーズ
アンブレイカブル
スプリット/アンブレイカブル2
ミスター・ガラス/アンブレイカブル3 >>103
過程を味わう映像作家だからな
どんでん返しのイメージついちゃったけど
本質はそこ
わからないバカが必死になって叩くのが笑える サインとヴィレッジが大好き
何回見てもドキドキする アンブレイカブルはビデオ屋で当時配られた特別小冊子にめちゃくちゃネタバレ載ってて死ねと思った シャマランの映画は話が面白いかどうかは置いておいて画面の色使いが好き レディインザウォーター以外はつまらないと思ったことはないけどな
面白くはないって思ったのはあるが 好きな映画だけどサインで本当に宇宙人の仕業だった時は良くない意味でビックリした
でもレディーインザウォーターが一番がっかりした 監督作品はレディ・イン・ザ・ウォーターが若干、赤字になった
以外、全部黒字。
とくに
最新2作はかなりの黒字でしかも
批評家からも復活と評価されてる。
有名人だしいろんな意味で成功者だよ。 カイエドシネマ 2017年 ベスト10
2017
1. Twin Peaks: The Return
2. Jeannette: The Childhood of Joan of Arc
3. Certain Women
4. Get Out
5. The Day After
6. Lover for a Day
7. Good Time
8. Split ★
9. Jackie
10. Billy Lynn’s Long Halftime Walk
年間シリーズはテレビシリーズのツイン・ピークス
さすがフランスの映画雑誌の名門 偏ってるわぁ・・・ シャマラン映画はなんだかんだ文句言いながらほとんど観てるわ
別にファンとかではないはずなんだけど
アンブレイカブルとかクソつまんなかったし
サインもゴミ
ヴィレッジ……はわりと好きだったかな
レディインザウォーター、クソ過ぎて虚脱した後、シャマラン死ねと呟いた
ハプニング、まさか前作を超えるゴミを作るとはと戦慄
デビルなんてゴミを懲りもせず観る
エアベンダーとアフターアースはさすがにスルー。評判もたいそう悪いらしい
ヴィレッジ……まあまあ。でも普通のホラー
ヴィジット、再びクソつまらん
なんなのマゾなの俺
たぶん画作りというか、画面の雰囲気が好きなんだろうな 最後のヴィジットとスプリット間違えてた
もう寝よう スチュアート・リトルの脚本は神だったなw
猫とネズミのやり取りがw シャマランの最高傑作だと思うけどどうやってあんなのの続編作るんだ? アンブレイカブルって、漫画好きのすぐ死にそうな黒人と水が怖いブルース・ウィリスの映画だっけ?
あれ?二ガロンと五ガロンで三ガロン作る映画だっけ? ヒーローが実際に居たら不気味だよね?って観客側に放り投げてくるスタイル好きだったわ
終始カッコいい!より不気味ぃの方が強かった ついでだから
フランスで北野武の評価が凄く高いという実証として
フランスの映画雑誌 カイエドシネマ 年間ベスト10
1997
1 HANA-BI ★
2 Goodbye South, Goodbye
3 ロ スト・ハイウェイ
4 The Eel
= 河
6 桜 桃の味
= 恋 するシャンソン
= Le Septieme Ciel
9 フェ イス/オフ
= ス クリーム
= ブ エノスアイレス
1995
1 沈 黙の女 ロウフィールド館の惨劇
2 パ パと呼ばないで
3 Waati
4 マ ディソン郡の橋
5 私を忘れて
6 私の秘密の花
7 ソ ナチネ ★
8 エ ド・ウッド
9 オ リーブの 林をぬけて
10 マ ウス・オブ・ マッドネス タイトル的にも絵面的にももっとアメコミヒーロー色出してたらもっと評価されてたのかも
日本では特にラストのネタバレまでスーパーヒーロー映画のパロディだって気付く人少なかったし
もう終わった人扱いのシャマランがアメコミ色強めてこの映画の続編作る理由は何となく分かるが アーミッシュの映画が面白かったなあ
ああいうのまた撮ってほしい アンブレイカブル見たはずなのに
ストーリーが思い出せない アンブレイカブル見たはずなんだけど内容を全く覚えていない
スプリットも変な映画だったな 見たはずじゃなくて絶対見てるけど覚えてないわ
サインはちゃんと覚えてる >>125
ダークヒーローで変身もしないし超人だらけの映画だったなw 警備員のハゲが列車事故に遭って一人だけ生き延びる
おまえ超人だから、と言い寄ってきた車椅子の黒ヅラと一緒に一人自警団を始める
終盤になって黒ヅラがハゲを見つけるために列車事故等様々な重大事故を起こしてきたことに気づく
「この黒ヅラ、犯罪者ですわ」とハゲが通報してEND サインの怖いと思ってた宇宙人が超雑魚だったっていうあのオチは面白かった 超有名なフランスの映画評論誌
カイエドシネマ 2017年 ベスト10
★ ナイト・シャマラン監督作品
2006
1 Coeurs
= 太 陽
3 グ エムル -漢江の怪物
4 レ ディ・チャタレー
5 不 完全なふたり
6 Ces rencontres avec eux
= レ ディ・イン・ザ・ウォーター ★
= カ ポーティ
9 ディ パーテッド
10 父 親たちの星条旗
= ニュー・ ワールド
2004
1 トロピカル・マラディ
2 鉄西区
= S21 クメール・ルージュの虐殺者たち
= ヴィ レッジ ★
5 沙 羅双樹
6 キ ングス&クイーン
= ブ ラウン・バニー
= ジェ リー
9 Cafe Lumiere
= キ ル・ビル Vol.2
= サ ラバンド スプリットのラストに唐突にブルース・ウィリスが出てきてシャマランパラレルワールド開演予告になってて思わずズッコケたw 超有名なフランスの映画評論誌
カイエドシネマ ベスト10 ★ ナイト・シャマラン監督作品
2017
1. Twin Peaks: The Return
2. Jeannette: The Childhood of Joan of Arc
3. Certain Women
4. Get Out
5. The Day After
6. Lover for a Day
7. Good Time
8. Split ★
9. Jackie
10. Billy Lynn’s Long Halftime Walk
2006
1 Coeurs
= 太 陽
3 グ エムル -漢江の怪物
4 レ ディ・チャタレー
5 不 完全なふたり
6 Ces rencontres avec eux
= レ ディ・イン・ザ・ウォーター ★
= カ ポーティ
9 ディ パーテッド
10 父 親たちの星条旗
= ニュー・ ワールド
2004
1 トロピカル・マラディ
2 鉄西区
= S21 クメール・ルージュの虐殺者たち
= ヴィ レッジ ★
5 沙 羅双樹
6 キ ングス&クイーン
= ブ ラウン・バニー
= ジェ リー
9 Cafe Lumiere
= キ ル・ビル Vol.2
= サ ラバンド ハプニングで人間が逆に歩くシーンを逆回転でやっていたのが萎えたなぁ
世界興行でシャマラン映画は黒字 シャマランが製作監督が基本
スプリット
製作費 $9,000,000[4]
興行収入 世界の旗$278,304,578[4]
アメリカ$138,141,585[4]
日本 2億9000万円[5]
ヴィジット
製作費 $5,000,000[1]
興行収入 $63,237,180[2]米国
世界の旗 $87,416,501[2]世界
日本 7000万円[3]
アフター・アース
製作費 $130,000,000[3][4]
興行収入 $214,783,574[4]世界
9億3000万円[5] 日本
エアベンダー
製作費 $150,000,000[1]
興行収入 $319,713,881[1]
$131,772,187[1] 米国
ハプニング
製作費 $48,000,000[1]
興行収入 $163,403,799[1] シックス・センス
製作費 $40,000,000[1]
興行収入 $293,506,292[1] アメリカ
$672,806,292[1] 世界
76億9600万円[2] 日本
アンブレイカブル
製作費 $75,000,000[
興行収入 $95,011,339[1] アメリカ
$248,118,121[1] 世界
29億5000万円[2] 日本
サイン
製作費 $72,000,000[1]
興行収入 $227,966,634[1] アメリカ
34.0億円[2] 日本
$408,247,917[1] 世界
ヴィレッジ
製作費 $60,000,000[1]
興行収入 世界 $256,697,520[1]
レディ・イン・ザ・ウォーター シャマランの唯一の赤字映画
製作費 $75,000,000[1]
興行収入 $42,285,169[1] アメリカ
$72,785,169[1] 世界 シャマランは直近2作で
興行的にも作品的にも復活との評価で
この次作品も大ヒットすると思われてる
一応セレブらしいよ 多分、あの3人はかませでアニャ・テイラー=ジョイが本当の主役 スプリットの主演女優
アニャ・テイラー=ジョイの映画 「ウィッチ」
Amazonプライム会員なら今無料でみられる。
今調べてて気づいた。
第31回サンダンス映画祭で監督賞を受賞 普通の映画だと思ったらシャマラン的アメコミ映画だったのやつか >>37
陰謀ものかと思いきや宇宙人をバットで撃退とか最高だろw >>96
サインとレディーインザウォーターは
どんでん返しが無いのが逆に新鮮な感じ。 これほど糞映画乱発してるのにハリウッドで監督を続けられるのはインド系だから? >>152
興行的に失敗したのが
レディ・イン・ザ・ウォーター のみだから。
失敗しても赤字が2億5千万円くらいだしとっくに
シャマランは回収してる。
評判の悪かったアフター・アースとエアベンダー
で280億円くらいの黒字を出している。
映画製作者としては超優秀。
相当なハリウッドの資産家になったはず。 スプリットとヴィジット
で大体370億円の黒字
ヴィジットだけで約300億円の黒字
ハリウッドでは大成功者の部類だろう。
大して目立ってないけど我が世の春。
スプリットが10億円の製作費で300億円の黒字だから
無茶苦茶、投資効率がいい。
投資家としてはシャマランに投資すれば儲かる図式。
投資分の30倍くらいに黒字が出てくるとか超優良物件。
株を買うより愉しいだろう。 少なくとも日本にはシャマランみたいに
映画に金を出して利益還元してくれる監督は誰一人いないだろう。
赤字覚悟で投資してる人だらけだろう。 サイン良いよね
当時映画館で観たけど
宇宙人?いないだろ?いるわけないじゃん?いるかも?いたっぽい?いるみたい?いたー!!
の見せ方超うまい シャマランは残酷描写がすごい良かった
よくそんな嫌なシチュエーションを考えつくな!という
洗剤混入
生まれながら骨折
木と車に挟まれて遺言
芝刈機の前に寝る シャマランの映画は静寂なシーンが多すぎて眠くなる
終始盛り上がりに欠ける上にオチが滅茶苦茶ショボい
ちゃちだけどシャマランの中で一番面白かったのはドラマ「ウェイワードパインズ」だなw
アレが出てくるまでの雰囲気は良い エアベンダー、アフターアースはそびえたつ糞だった。
特に後者はウィルスミス作品の説教臭さがモロに出てて苦痛。 >>16
今の今まで間違っておりました。
ありがとう。 シックスセンスでも主人公が世直しみたいなことをやるんだよね
そういうのに憧れがあるのかな? つまんない映画ばかりだけどこの監督の映画は見なきゃいけないような
変な義務感がある >>166
少年マガジンにMMRが載ってたら見なきゃいけないような義務感に似てるな バットマンビギンズよりはアンブレイカブルのほうが面白かった。
ダークナイトはアンブレイカブルを意識して作ったと思う。 シャマランかシャラマンかいつも分からなくなるからシャラランて呼んでる フランス人は
シャマランの映画をみて
哲学的だと感じるらしい。
フランス人にとってシャマランは、ゴダールやフェリーニやヒッチコックと同じ
映画の巨匠なんだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています