【映画】 「惡の華」映画化、押見修造「井口昇監督に撮って頂くことは、長年の夢でした」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
押見修造「惡の華」の実写映画化が決定した。2019年に劇場公開される。
映画でメガホンを取るのは「片腕マシンガール」の井口昇。また脚本はアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」を手がけた岡田麿里が担当する。
押見は「井口昇監督に『惡の華』を撮って頂くことは、長年の夢でした。僕の魂を救ってくれて、物語の作り方の手本にしてきたのが井口監督の作品だったからです。『惡の華』を描く上でも多大な影響を受けました。ですので、1番楽しみにしている観客は僕だと思います!」とコメント。
また井口も「『惡の華』を初めて読んだ時、最初の数ページで『これは絶対に映画にしたい。そのために映画監督になったのではないか』と全身に電流を浴びたような衝撃と直感に満ち溢れました」と作品に対する思いを語っている。
別冊少年マガジン(講談社)にて連載された「惡の華」は、“絶望”をテーマに主人公の鬱屈とした青春と行き場のない衝動を描いた物語。単行本は全11巻が発売中で、2013年にはTVアニメ化、2016年には舞台化を果たしている。
■ 押見修造コメント
井口昇監督に「惡の華」を撮って頂くことは、長年の夢でした。
僕の魂を救ってくれて、物語の作り方の手本にしてきたのが井口監督の作品だったからです。
「惡の華」を描く上でも多大な影響を受けました。
ですので、1番楽しみにしている観客は僕だと思います!
さらに、岡田麿里さんの脚本が絡み合うことで想像以上のものが出来ると思っています。
本当の、切実な、胸に突き刺さる「変態」を観れることを心待ちにしています。
■ 井口昇(監督)コメント
「惡の華」を初めて読んだ時、最初の数ページで「これは絶対に映画にしたい。そのために映画監督になったのではないか」と全身に電流を浴びたような衝撃と直感に満ち溢れました。
長い片思いのような気持ちを抱え続け、遂に実現できる事になりました。
毒のある過激さだけではない普遍性と、孤独を感じる少年少女への共感が、「惡の華」に人々を惹きつける理由だと思います。
今を生きる観客が求める題材とリンクしてきた「惡の華」こそ、今映画にするべき作品だと思っています。
■ 岡田麿里(脚本)コメント
自意識の暴走と、どうしようもない焦燥と、それらが引き起こす羞恥と、土地がもたらす閉塞感と……。
「惡の華」が持ついくつかのテーマは、誰しもの思春期と重なる部分があると思います。
皆さんの中の少年少女が疼くような、そんな作品になるといいなと思います。
■ 映画「惡の華」
□ スタッフ
監督:井口昇
脚本:岡田麿里
原作:押見修造「惡の華」(講談社刊)
製作:ハピネット、NTTぷらら、ファントム・フィルム、角川大映スタジオ
製作幹事:ハピネット
共同幹事:NTTぷらら
製作プロダクション:角川大映スタジオ
配給・宣伝:ファントム・フィルム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000015-nataliec-ent >>316
シンセで深夜に聞くと怖いって話なってたあれw 井口昇は片腕マシンガールとドグちゃん一期がピーク
それ以降はどうしようもない 原作通りの年齢の女優使って6巻を忠実に撮ってくれるだけでいい 原作からしてこの作品のヒロインってブスだから
綺麗所の女優やアイドルが来ても嵌らんと思う 血の轍のほうが実写で見たいな
話がなかなか進まないけど >>323
押見というとコレか漂流ネットカフェのイメージ 押見ってのは風呂敷広げるだけで畳めないタイプだよね アニメはロトスコープだったんだよな で声が伊瀬で
演者の人の声じゃダメなんか? 押見修造は精神異常者
こいつの作品は読んでも不快なだけ アニメは原作通りの絵でやればもうちょい人気出たんじゃね? 押見は才能の塊みたいな存在なのに、かるくマニア向けなのがもったいない
正統派ジャンルでこの才能を発揮できたら鳥山クラスになれるポテンシャルがある アニメは春日の気持ち悪さが全快で本当に面白かったわ
萌え的要素がないから売れなかったけど作品としてはとてもよかった 主人公が好きな女の子の体操服を盗んだのを同じクラスの女の子に見られてしまい
脅されて盗んだ体操服を来て好きな女の子とデートするという変態マンガだというというところまで読んで気持ち悪くなって挫折した >>326
一応アニメだからねw
演者は素人だからねw
日芸の女優の卵だから棒読みぽかったじゃねw
仲村さんこと佐々木南さんは引退? 劇団所属がないため広告代理店・映像関係に就職した可能性がある。
佐伯奈々子 - 三品優里子一応女優やってるぽい アールエイジェンシーに所属 実写化じゃねえよアニメの弐期作れや
BD全部買って売れなかったから弐期無して酷いだろ この脚本家自伝をドラマ化されてしまったヤバイ人でしょ ぐうの音も出ないほどの夢オチで漫画の終わり方としてはアレだけど
あんな生活を送ってる春日がああいう夢を見れたことは救いだったんだよ 井口昇ってC級映画ばっかり作ってる奴だろ。この作品とは特に合わんと思う。
押見は映像化するスタッフに毎回恵まれてないな デビルマンをもう一度実写化してくれ
お笑い映画としてじゃなく真面目に作って欲しい たまには有名人じゃないのを使って映画作ってもいいんじゃ
誰が出てるから見る、なんて人はほとんどいないでしょ? >>330
その正統派ジャンルってやつが描けないからマニア向けに逃げてんだよ ロトスコープアニメでは教室内での暴れっぷり描写があっぱれであったな(O ) 井口監督って最近は真面目な映画撮ってるからな
いやむかから真面目にふざけてたが ストーリーだけ追えば登場人物3人で主人公のお母さんを
これでもかというくらい苦しめる漫画だよね…
マジ不憫 この漫画は厨二心がある人じゃないと面白くないと思う
正常進化しちゃった大人にとっては無理だろう 悪の華とかみると、子供作るなんてリスクデカすぎだなって感じるわ こいつの漫画って最初はエロくて奇抜な感じで引き込まれるんだけど、すぐ失速するんだよね 押見修造の漫画の登場人物って全員悩んでる変態だよな アニメは実写版よりその声優達の方が美人という
3人分のアレンジ違えた歌が良かった >>362
思春期をどう過ごしてたかで変わるだろうな
勉強恋愛部活と後は家族関係を真っ当にしてきて汚いものは見たくない人ならそっ閉じ
その逆だったなら読者にひとつの救いを示した作品 盛り上がりの少ない後半から始めて、中学時代を回想させるのもありだな 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://COSYW.hisute.ml/nole/v20181110.html 惡の華に井口なら信頼できる
適材適所ってこの事だな 結局仲村さんて何がしたかったの?
あの千葉の田舎の家で、静まり返った夜に布団の中で天井みながら、ふと昔のこと思い出して死にたくなったりしないのかな >>375
きっかけが欲しかったんだろ
山を越える、自分を解放する、自死する
ひとりでは行動に移せないけどそれを可能にする導火線が春日で仲村さんは一夜に咲く花火だったとさ 監獄学園の続きやってくれよ
ドラマ2→映画のパターンでさ >>9
あれは制作スタッフが悪い。完全な改悪だもん。 >>38
中二病からの脱却をテーマにした漫画だろ。
学生の時に読んだけど、すごい心に響いたわ。
引っ越して心を閉ざしてからの、常盤さんへの告白までの流れは、思春期の俺にはグッときた >>99
高校編がいいのに。
でも、2部構成じゃないと、絶対収まらないよな。 >>369
俺はそんな感じだったわ。
中高が暗黒時代だったから、その暗い部分をこの漫画が救ってくれた、 井口の電人ザボーガーリメイクのOPは最高だったわ、あの勢いで本編作ってくれれば名作になってた >>247
中学生で全ての人間関係を失って、親族から後ろ指指されるって、相当くるよな。
あそこから、常盤さんを通して徐々に心を開いていく主人公にメチャクチャ共感したわ。
やっぱり思春期の葛藤を忘れた人には響かないんだと思う。 我慢して読んだけどハナクソほども面白くなかった
人生経験が乏しいオタクとか騙されそう >>363
それは感じた。
お父さん、何にも悪いことしてないのに、社会的に落ちぶれてマジ不憫。 女は自分でシコられると本当はすごい嬉しいと教えてくれた漫画 実はアニメ版大好きw
中学編を全部やってくれてたらなぁ アニメ好きじゃない俺でもこれのアニメはむっちゃ楽しんで観れたけど不評だったんだな
優しい雨の松崎のキャラとヒロインの地味エロ感がすごくよかった 夜中に教室をメチャクチャにしたのがピークだった
アニメ見ないけど面白かった >>67
同意。
あれこそ押見の原点、自己投影だからな。 主人公の年齢設定どうなるんだろう?
さすがに中学生じゃだめだろうし、舞台は高校で演者は20過ぎかな。 井口って地点でクソ決定
逆に面白いってクソではなくて真のクソ >>400
井口さんだしエグいシーンも捨てずにやるだろうから
役者は20歳過ぎじゃないとまずいよな
高校編から始めて中学時代を回想にするとか
それなら役者がちょっと老けて見えても違和感ないかも 山越え失敗の回で春日の脱がされ上手具合をどう演出するのか期待したい この人の作品は、どれも主題がさっぱりわからん。何を主張したいのか、見ててイライラするのばっか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています