【映画】 「惡の華」映画化、押見修造「井口昇監督に撮って頂くことは、長年の夢でした」
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押見修造「惡の華」の実写映画化が決定した。2019年に劇場公開される。
映画でメガホンを取るのは「片腕マシンガール」の井口昇。また脚本はアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」を手がけた岡田麿里が担当する。
押見は「井口昇監督に『惡の華』を撮って頂くことは、長年の夢でした。僕の魂を救ってくれて、物語の作り方の手本にしてきたのが井口監督の作品だったからです。『惡の華』を描く上でも多大な影響を受けました。ですので、1番楽しみにしている観客は僕だと思います!」とコメント。
また井口も「『惡の華』を初めて読んだ時、最初の数ページで『これは絶対に映画にしたい。そのために映画監督になったのではないか』と全身に電流を浴びたような衝撃と直感に満ち溢れました」と作品に対する思いを語っている。
別冊少年マガジン(講談社)にて連載された「惡の華」は、“絶望”をテーマに主人公の鬱屈とした青春と行き場のない衝動を描いた物語。単行本は全11巻が発売中で、2013年にはTVアニメ化、2016年には舞台化を果たしている。
■ 押見修造コメント
井口昇監督に「惡の華」を撮って頂くことは、長年の夢でした。
僕の魂を救ってくれて、物語の作り方の手本にしてきたのが井口監督の作品だったからです。
「惡の華」を描く上でも多大な影響を受けました。
ですので、1番楽しみにしている観客は僕だと思います!
さらに、岡田麿里さんの脚本が絡み合うことで想像以上のものが出来ると思っています。
本当の、切実な、胸に突き刺さる「変態」を観れることを心待ちにしています。
■ 井口昇(監督)コメント
「惡の華」を初めて読んだ時、最初の数ページで「これは絶対に映画にしたい。そのために映画監督になったのではないか」と全身に電流を浴びたような衝撃と直感に満ち溢れました。
長い片思いのような気持ちを抱え続け、遂に実現できる事になりました。
毒のある過激さだけではない普遍性と、孤独を感じる少年少女への共感が、「惡の華」に人々を惹きつける理由だと思います。
今を生きる観客が求める題材とリンクしてきた「惡の華」こそ、今映画にするべき作品だと思っています。
■ 岡田麿里(脚本)コメント
自意識の暴走と、どうしようもない焦燥と、それらが引き起こす羞恥と、土地がもたらす閉塞感と……。
「惡の華」が持ついくつかのテーマは、誰しもの思春期と重なる部分があると思います。
皆さんの中の少年少女が疼くような、そんな作品になるといいなと思います。
■ 映画「惡の華」
□ スタッフ
監督:井口昇
脚本:岡田麿里
原作:押見修造「惡の華」(講談社刊)
製作:ハピネット、NTTぷらら、ファントム・フィルム、角川大映スタジオ
製作幹事:ハピネット
共同幹事:NTTぷらら
製作プロダクション:角川大映スタジオ
配給・宣伝:ファントム・フィルム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000015-nataliec-ent お祭りで火をつけるとこで終わるのかな
その後の話は蛇足だし この人の絵妙にエロくていいよなあ。
漫画喫茶のヤツ最高だった。
もっとエロ描いて欲しい マリー脚本www
ほんで主演は平手なんとかいう勘違いブスなら完璧 近年オレが唯一見たテレビアニメ
エンディングは変えるなよ ボードレールかと思ったわー
そんなものを今時映画化するとはなかなか意欲的な監督がいるのだなと思ったら 『小さな悪の華』はロリエロすぎて放映禁止になったんだっけ? 押見原作のユウタイノヴァってヤンマガで打ち切りになっちゃったけど
これが好きだった
幽体離脱がテーマのやつ >製作:ハピネット、NTTぷらら、ファントム・フィルム、角川大映スタジオ
ハピネットが円盤、
NTTぷららがネット配信、
ファントムフィルムが映画興行、
超わかりやすい座組みだね 連載中は好きだったけど
ぼやっとした結末で失望したからどうでもいい
この系統の作品て結局、あやふやな「
後は読者で考えてください」みたいな
逃避したラストになるからな
望月峯太郎とか古谷 実とかな 井口昇って
スカトロとか撮る監督じゃ無かったっけ? >>30
押見修造はいつもそう
結局は物語を書けないからラストは打ち切りか尻切れとんぼ
短編の志乃ちゃんは良かったな、あの映画がヒットしたから成立した企画なのかな これみてて恥ずかしくなる中2漫画だけど
思春期に読んだりするとマジになっちゃうんかね 井口昇は保母さんに浣腸してオナラさせて泣かせるやつが好きだった。 なんか深そうな雰囲気描いてるだけの漫画家だよな
結論ないもん アニメ面白かったけどな、円盤買うかっていったら無理だけど。
絵柄変えてリメイクすれば売れそうだが 脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはありますが、
監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれません。
おおいに期待しています!! 中学生の感性持ってるうちに見ないとつまらんだろ
キャストもリアル中学生でそこらのリアリティだしたらよくね 井口昇は中村有沙に土下座して謝ってほしい
こいつのせいで確実に仕事減っただろ アニメの1話は山田のおかげで三日間近く腹筋崩壊やったな アニメ見てないけど主題歌良かったなー
今でもたまに聴く 主役の男:中村獅童
仲村さん:剛力
優等生女:芦田愛菜 岡田麿里はかって悪の華が載ってた別マガの漫画
荒ぶる季節の乙女どもよ。の原作やってる。 漂流ネットカフェがくだらなすぎてこいつの作品は無理 あんまり覚えてないけど
ブラジャーしたかなんかで
同級生なの女の子に脅されて犯罪犯す中学生話だっけ? アニメのエンディングの ハナガサイタヨ は衝撃だったなw
あの衝撃は忘れないわw >>64
オレはニコニコで翌日視聴してたがリアルタイムで夜中に聞いたらビビったと思う この人の、志乃ちゃんは自分の名前が言えない って漫画が良かったわ。
終わり方も最高。 元映像を再編集するだけでいいから安上がりやね。
あの不良少女けっこう色気あって好きだったわ。 >>66
うん
なんか当時評判悪かったけどめっちゃハマったわ 「危険な関係」を映画化した「クルーエル・インテンションズ」は面白かった。
サントラがテラスハウスで使用されてたな >>73
凍える夜に叫び続ける狂いだしたブルーボーイ アニメは神聖かまってちゃんの歌が世界観とあって良かった
下手なのが良い 佐伯さん誰やるかがポイント
2時間くらいの映画のがコンパクトにまとまって良いかもね
1クールやると辛い >>31
ゾンビアスって糞まみれソンビ映画なwww 結局主人公が何一つ不幸にならない結果だっけ?
平手みたいな厨二女と学園のマドンナクラスのいい女二人にモテモテ 押見修造って瀧口修造からとったペンネームかとおもったら本名なのか >>66
ハ ナ ガサイタヨ
アニメ版すごく好きだったけど総集編みたいな駆け足のがっかり最終回でもったいなかった >>31
井口さんついこの前、少女マンガ原作モノ撮っててビビった
中川大志と唐田えりかでエログロ一切無しの青春キラキラ映画
壁ドンとかやる井口さん 想像できないよな 今映画化されてもブルマじゃなくて半パンなんだろ
魅力ゼロじゃん盗む価値ないじゃん さらっと紛れ込む岡田魔利
どんな作品にも関わって汚染する 井口昇って、ウンゲロの人のイメージしかない。
割とえらい人なんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています