【芸能】<40〜50代が選ぶ好きなコンビ芸人>3位ダウンタウンや2位博多華丸・大吉をおさえて1位になったのは?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テレビを付けると、登場する様々なコンビ芸人。その中でも、特にミドル世代に人気のコンビというと、いったい、何になるのだろうか?
今回、40〜50代の男女約4,939名を対象にした「好きなコンビ芸人」についてのアンケート調査の結果が届いたので、早速、紹介していきたい。
40〜50代の男女が選ぶ!好きなコンビ芸人ランキング
1位 サンドウィッチマン
2位 博多華丸・大吉
3位 ダウンタウン
4位 千鳥
5位 くりぃむしちゅー
6位 ウッチャンナンチャン
7位 さまぁ〜ず
8位 バナナマン
9位 ナインティナイン
10位 オードリー
「くりぃむしちゅー」「ダウンタウン」らを押しのけて、「サンドウィッチマン」が第1位に輝いた。それでは第5位から順番に投票者の意見を見ていこう。
5位 くりぃむしちゅー
「海砂利水魚」から2001年にコンビ名を変更後、2000年代前半のお笑いブームの波に乗ってブレイクしたくりぃむしちゅー。お笑いブーム後の今なお売れ続けているのは、確かな実力があるからこそ。投票者からは「たくさん笑って元気をもらっている」「2人とも頭の回転が早い」 との声が寄せられ、さらに「それぞれが活躍していて、才能あると思う」とピンとしても活躍する2人を評するコメントも。
4位 千鳥
「THE MANZAI」「M-1グランプリ」などで実力派漫才コンビとして勇名を馳せ、現在、様々な番組に欠かせない存在となった千鳥。投票者からは「いま千鳥が一番面白いと思う」「飛ぶ鳥を落とす勢いだと思うから」「2人ともおもしろい」と、今ノリにノっている2人の勢いを示すコメントが相次いだ。
3位 ダウンタウン
説明不要のお笑い界のカリスマ。大御所の域に達してもなお、お茶の間に笑いを提供し続ける彼らには、一種の「安心感」を覚える視聴者もいるようで「ダウンタウンが出ている番組は見てしまう」「ダウンタウンの番組はハズレがない」 という信頼に満ち溢れたコメントが多数寄せられた。
第2位:博多華丸・大吉
「クレバーで品のある芸人さんだから」「漫才もフリートークも面白いから」「安心して見ていられる漫才」と、知的さ・多才さが評価され、博多華丸・大吉が2位にランクイン。華丸の幅広い層にウケるモノマネ芸、大吉の女性人気と、2人の守備範囲が異なることも高い支持を集めた理由なのかもしれない。
第1位:サンドウィッチマン
現在、テレビで見ない日はないほどブレイクしているサンドウィッチマンが堂々の第1位に輝いた。「コントも好きだし、ラジオも面白い」「全世代に優しく笑いをくれる」と純粋に実力を評価する声だけではなく、「人の良さ、コンビ愛の深さ、コントの秀逸さ、すべて好き」 と、2人の人柄・コンビ仲の良さを支持するコメントも寄せられた。
<調査概要>
調査方法:40〜50代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。有効回答者数:4,939名 調査日:2018年9月27日
出典元:株式会社CMサイト
2018.11.07
https://dime.jp/genre/618990/ >>821
>>1
<40〜50代が選ぶ好きなコンビ芸人> 決まったネタをやるコンビはそんなに好きじゃないがあえて言うなら
相方スタートとかレインボーがテレビでやってるととりあえず観る サンドは過大評価とまではいかないが過剰評価だろ
m-1の実績でも2007年だけの一発屋で大したことない
成績はフットや笑い飯やアンタやパンクの遥か下だし
キングオブコントでも準優勝一回だけ
漫才とコントの二刀流実績でもかまいたちやさらばの方がサンドよりも上の点数だぞ
サンド推す奴は他のコンビも碌に見てないニワカ
m-1も2007しか頭にない単細胞だろ >>876
テレビみてるのにニワカも糞もねーもんだ
そんなこといってるのはネットで頭できあがって臆病なオッサンヒッキーぐらいだわ >>877
千鳥
和牛
秒で枯れるコンビなんて糞ほどいる >>878
そうやって人気者を妬むだけの人生を送りたまえw M-1+キングオブコント両決勝出場経験者9組合計得点ランキング(審査員平均点計算・複数回出場者は記録の良い方を優先)
1位 185.6点 かまいたち(M-12017 91.4点)+(KOC2017 94.2点)=185.6
2位 181.8点 さらば青春の光(M-12016 89.6点)+(KOC2017 92.2点)=181.8
3位 180.2点 サンドウィッチマン(M-12007 93点)+(KOC2009 87.2点)=180.2
4位 179.9点 タイムマシーン3号(M-12015 90.6点)+(KOC2016 89.3点)=179.9
5位 179.1点 ジャルジャル(M-12015 92.7点)+(KOC2010 86.4点)=179.1
6位 178.4点 ピース(M-12010 89.9点)+(KOC2010 88.5点)=178.4
7位 176.6点 アキナ(M-12016 89.2点)+(KOC2015 87.4点)=176.6
8位 175.9点 モンスターエンジン(M-12008 87.8点)+(KOC2011 88.1点)=175.9
9位 168.3点 銀シャリ(M-12016 94点)+(KOC2012 74.3点)=168.3
サンドはタイムマシーン3号レベルな
ちゃんと見ろ サンド ナイツ 中川家 の漫才サミットは数分で完売するくらい人気だし実際面白いよ 自分は岡山の人間だけどノブが苦手だ
何でも大(おお)なんとかって言ってるだけで小学生かと思う 松本人志 @matsu_bouzu
「自殺する子供をひとりでも減らすため【死んだら負け】をオレは言い続ける」
↓
ドリー @0106syuntaro
いや、だからさ、おっさん。
自殺する子供を本当に減らしたいのなら
「死んだら負け」と言うよりも
「いじめたら負け」「人を苦しめたやつは負け」「パワハラする奴は負け」
と声を大にして言おうよ。
それを言うのが大人だろう。
なんで常に被害者に努力を強いて加害者はお咎めなしなん?
おかしいやん。 歴代M-1決勝1stラウンド獲得平均点上位ランキング(平均92点以上のみ抜粋)
1位 96.1点 2004 アンタッチャブル →優勝
2位 95.4点 2010 笑い飯 →優勝
2位 95.4点 2010 パンクブーブー (敗者復活) →3位
2位 95.4点 2009 笑い飯 →準優勝
5位 94.9点 2006 チュートリアル →優勝
6位 94.7点 2003 フットボールアワー →優勝
7位 94.1点 2005 ブラックマヨネーズ →優勝
8位 94.0点 2016 銀シャリ →優勝
9位 93.8点 2016 和牛 (敗者復活) →準優勝
10位 93.7点 2003 笑い飯 →準優勝
11位 93.3点 2017 和牛 →準優勝
12位 93.0点 2009 パンクブーブー →優勝
12位 93.0点 2007 サンドウィッチマン (敗者復活) →優勝
14位 92.9点 2017 ミキ →3位
14位 92.9点 2007 キングコング →3位
16位 92.7点 2015 ジャルジャル →3位
16位 92.7点 2008 オードリー (敗者復活) →準優勝
18位 92.3点 2007 トータルテンボス →準優勝
18位 92.3点 2005 麒麟 →準優勝
19位 92.1点 2017 とろサーモン →優勝
20位 92.0点 2010 スリムクラブ →準優勝
20位 92.0点 2008 ノンスタイル →優勝
※サンドは極めて得点が伸びやすい敗者復活枠にも関わらず歴代でもベスト10圏外です
点数的に見ても近年優勝争いに絡んでいる和牛でさえサンド以上の点を2回出しており、2017年大会3位のミキでもサンドと同クラスの得点を出しています
これは優勝すらしていない和牛やミキにさえ勝てない点数だということです
サンドが歴代トップクラス勢には一枚落ちる位置にあるということは明白ですね
サンドを歴代一位に挙げる奴は過去の大会もまともに見ずに推しているニワカサンド信者か、非よしもとという下らない理由だけで支持してる単細胞です
そもそもサンドは同系統のコント漫才としての究極系であるアンタッチャブルの足元にも及びませんし、後発のパンクブーブーにも記録と完成度で負けています
正統漫才としての完成度もフット・ブラマヨ・チュート以下ですし、インパクトと実績でも笑い飯には敵いません
そしてサンド自身2007年以降は優勝時に記録した651点クラス以上の完成度のネタを披露していないため、歴代でも12位が彼らの限界値ということになります
言い換えれば強敵不在の決して高いとは言えないレベルの2007年度大会を運良く一度だけの制した一発屋チャンピオンということです >>889
まあ人気あるって言われりゃおまえみたいなアンチも居て当然だし、良いんじゃね? 千鳥とダウンタウン嫌い
サンドと華丸・大吉好き
とくに華丸さんと伊達ちゃんの醸す
地に足ついたギャグとゆーか生活感というか
地元のあんちゃん感みたいのがリアリティ&あるある感出しててホント好き このランキングは嘘だな
基本的に人間ってもんは上がいない老人になるまでは
歌手俳優お笑いなど年下のものなんて見聞きしないもの >>1
4〜50代でそんな連中見るわけねーだろバカwwww
そんなの全部社会の底辺だ芸人自体見るかよ一般社会の人間よりはるかに馬鹿な奴らばかりなのにwwww おもしろい
今度はM-1至上主義の吉本芸人崩れのスタッフらしきやつがきた >>893
それは年齢じゃなくて
おまえが負け犬だから >>732
たまにテレビ付けた時にやってるけど、サンドだったら見続けるわ >>1
そもそもこいつらがMCをやってる番組軒並みほぼ全て視聴率が低いんだがwwwwwww
社会全体の集計じゃないからね?「こーゆーアンケートに答える底辺」下手すればちゃんと集計すら行ってないかもしれないお得意のマスコミ提灯記事wwww >>886
ナイツと中川家もいいよね
ホリケンも好き
一歩引いてる感じの芸人さんが好き おまえも忙しいなw
テレビも嘘ネットも嘘
もうほんと死ねば良いのに >>898
年下のものに共感できて人生学ぶなんてそれこそ負け犬だろw >>885
お前は点数見て楽しめばいいし俺らは漫才やコントを実際に見て楽しめばいいだけの事 >>904
おまえは馬鹿だからわかんないかもしんないけど
そうじゃなきゃ人類滅びてるからな >>900
いやぁ〜、60才以上のじじばば視聴率はもう意味ないからそれは言いがかりだな >>887
方言ネタは現地の人からしたらまあ仕方ないわな >>877
お笑いの箱なんてたかが知れてるから人気コンビなら当たり前だろ サンドは一刻も早くバイキングから降りるべき
イメージダウンになりかねない ガキ使で1回丸々使ってダイアンの宣伝に費やしてたのは引いた >>907
お前はバカだな
今までは寿命も短くねずみ講のようにわかいものが増えてったが
今は逆になってるだろ >>908
そもそも一般的な4〜50代は>>1こんな連中全部興味ないと、そういう話をしてるんだが?だから視聴率が低いんだがwww
人気があるなら1本でも視聴率は良いはずだろそいつらの番組www
もうお笑い番組自体がおわこん みんな飽きた それは「才能がない奴ばかりでワンパターンで予定調和で面白くない」から >>889
数値で優劣決めたいんなら
>>1も人数で数値だが。 >>849
> トミーズ、ハイヒール、メッセンジャー、サブロー、やすよともこ
消えたと思ってた方々も、関西ではバリバリの現役なのか? 昭和感がはんぱないからな、やっぱ60歳近いと昭和感ある漫才師が好きなんだろ >>918
おいおいおいおい
かって寿命はなしおっぱじめたぞ
こんな馬鹿と会話なりたたせようなんて
そら難しいぜ タモリ倶楽部とかぬるいお笑いが好きだから大吉が好き MCやって「◯◯の〜」みたいのがブランドになって高視聴率を取れるやつが「売れている」と言えるバロメーター
>>1 誰もいないwww ダウンタウンとか名前がついてる方が視聴率下がるだろwww >>919
そんなこといったら何一つ人気な番組ないけどw
なんか時代錯誤してるぞ
いいんだよおまえが気に入らないなら見なきゃいいだけだから
そこは心配するな んー、最近は突出して面白いお笑い芸人を見てないような・・・
やや面白いぐらいの芸人が見るけどなぁ
10代の頃は大爆笑しとったが、最近は微笑ぐらい >>921
いるいる、特にハイヒールとかトミーズとか桂べかことか全く面白くない
上岡龍太郎もたかじんもいなくなったし
若手に席譲れと思うわ
面白いのは上沼恵美子だけ 「サンドイッチマンの〜」「博多華丸大吉の〜」「ダウンタウンの〜」「千鳥の〜」
ゴールデンやプライム時間帯、見たいですかこんなタイトルがついている番組?大半は見たくないwwww
5位以下の方が逆に見たいかな、企画ありきで、MCとしての力量は並だがハウツーとか情報系中身の匂いがあるぶんw
上の4組、見たいですかほんとに?www 頭が良くなかったりものすごい馬鹿だったりwww (´・ω・`)いい人だからとランキング上がってたらお笑い界は停滞する >>928
おまえ、こんな所のアンケートなんだぞ?w
アカは作り放題、4〜50代でアンケート1個1円2円欲しさに答えてるよなコアのwww
http://www.cmsite.co.jp/top/enq/
バカバカしいwww >>931
俺の住んでる田舎で、関西ローカルの番組あまりやらなくなったからなぁ、最近。
見る機会と言ったら、生活笑百科くらいか?
確かにべかこ要らないw
上沼と辻本のやり取りは良かったんだけどなぁ。
あと、ナイトスクープも探偵は関西芸人だけで固めてよかったんだが。
小枝なんで下ろしたんだよ? 「カロリーゼロだから」で大爆笑してるうすら寒い奴らが熱烈に支持してるからなw >>870
小峠は知っててもコンビ名やコンビの活動を知らないんじゃ
西村も目立つようになってきたけど >>923
人類滅亡とかあほな事を言い始めた馬鹿はおまえだろ 芸人のアンチってヤバイの多すぎない?
モヤさまのスレとか本当に怖いぞ 今はダウンタウン居るからいいけど
ダウンタウン引退したら誰が吉本率いていくん? >>948
多分オーソドックスな漫才のテクニカルな部分が評価されてるんだろうと思うんだけどネタ自体はくそつまらんよな
視聴者からしたらテクニックとかどうでもいいし サンドウィッチマンや華丸・大吉や千鳥なんて
少し昔は全国放送で見なかったけど
40〜50代にもなってそんな真剣にバラエティ見てる
奴等が多いのか疑問 >>958
そういうのじゃなくてバラエティ博士が住み着いてる >>947
三村がな・・・
財務省の事務次官がおっぱいもんでいい?って聞いただけで辞職する時代に、テレビでおっぱい揉んだからね
あの時から完全に性犯罪者扱いですわ >>960
ネット人気
5chやツイッターやってる層でしょ 中川家
ナイツ
オール阪神・巨人
テツandトモ
ノブ&フッキー サンドは昔は面白かったのに今は普通だわ
トークも上辺だけの会話しかしない感じでツマラン
漫才は面白いけどね >>947
一番異常なのが石橋アンチと松本アンチと若林アンチだな とんねるずの全盛期は、コラとんやってた時期とちょうど被ると思う。
あの頃は面白かったし。
コントやらなくなって、後輩や若手芸人弄り中心になってから、少しずつダメになってった。 ナイツが自分たちの客の年齢層が高いのは
なんでだろうって言ってて野球とか下ネタとか
やってるからしょうがないという結論に達してたな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。