【芸能】<40〜50代が選ぶ好きなコンビ芸人>3位ダウンタウンや2位博多華丸・大吉をおさえて1位になったのは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビを付けると、登場する様々なコンビ芸人。その中でも、特にミドル世代に人気のコンビというと、いったい、何になるのだろうか?
今回、40〜50代の男女約4,939名を対象にした「好きなコンビ芸人」についてのアンケート調査の結果が届いたので、早速、紹介していきたい。
40〜50代の男女が選ぶ!好きなコンビ芸人ランキング
1位 サンドウィッチマン
2位 博多華丸・大吉
3位 ダウンタウン
4位 千鳥
5位 くりぃむしちゅー
6位 ウッチャンナンチャン
7位 さまぁ〜ず
8位 バナナマン
9位 ナインティナイン
10位 オードリー
「くりぃむしちゅー」「ダウンタウン」らを押しのけて、「サンドウィッチマン」が第1位に輝いた。それでは第5位から順番に投票者の意見を見ていこう。
5位 くりぃむしちゅー
「海砂利水魚」から2001年にコンビ名を変更後、2000年代前半のお笑いブームの波に乗ってブレイクしたくりぃむしちゅー。お笑いブーム後の今なお売れ続けているのは、確かな実力があるからこそ。投票者からは「たくさん笑って元気をもらっている」「2人とも頭の回転が早い」 との声が寄せられ、さらに「それぞれが活躍していて、才能あると思う」とピンとしても活躍する2人を評するコメントも。
4位 千鳥
「THE MANZAI」「M-1グランプリ」などで実力派漫才コンビとして勇名を馳せ、現在、様々な番組に欠かせない存在となった千鳥。投票者からは「いま千鳥が一番面白いと思う」「飛ぶ鳥を落とす勢いだと思うから」「2人ともおもしろい」と、今ノリにノっている2人の勢いを示すコメントが相次いだ。
3位 ダウンタウン
説明不要のお笑い界のカリスマ。大御所の域に達してもなお、お茶の間に笑いを提供し続ける彼らには、一種の「安心感」を覚える視聴者もいるようで「ダウンタウンが出ている番組は見てしまう」「ダウンタウンの番組はハズレがない」 という信頼に満ち溢れたコメントが多数寄せられた。
第2位:博多華丸・大吉
「クレバーで品のある芸人さんだから」「漫才もフリートークも面白いから」「安心して見ていられる漫才」と、知的さ・多才さが評価され、博多華丸・大吉が2位にランクイン。華丸の幅広い層にウケるモノマネ芸、大吉の女性人気と、2人の守備範囲が異なることも高い支持を集めた理由なのかもしれない。
第1位:サンドウィッチマン
現在、テレビで見ない日はないほどブレイクしているサンドウィッチマンが堂々の第1位に輝いた。「コントも好きだし、ラジオも面白い」「全世代に優しく笑いをくれる」と純粋に実力を評価する声だけではなく、「人の良さ、コンビ愛の深さ、コントの秀逸さ、すべて好き」 と、2人の人柄・コンビ仲の良さを支持するコメントも寄せられた。
<調査概要>
調査方法:40〜50代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。有効回答者数:4,939名 調査日:2018年9月27日
出典元:株式会社CMサイト
2018.11.07
https://dime.jp/genre/618990/ サンドは、実はいい奴らみたいなイメージが票の2割増しくらいになっている気がする サンドは漫才は面白いし好感度もある
ただMCとかトークはそこまで面白くない 好きなピン芸人ランキングだと
一位・・有吉
二位・・ケンドーコバヤシ
三位・・東野幸治
四位・・今田耕司
五位・・?
※但しさんま・たけし・タモリ・所ジョージといった大御所やコンビは除く
それが入ってくると簡単に埋まってしまうからなぁw 千鳥とかいう芸無し無能がランキング入りするどころか上位に入っているのがオカシイわ。 とんねるずが終わったのはこの世代に支持されなくなったからか このランキングだけ見るとアンケ取ったのは20代〜30代と言われても違和感ないな サンドはおっさんが笑うネタを作ってんだもんな
北海道ローカルでサンドの番組やってるけど
ローカルにしておくのがもったいないほど面白い
何の笑いにもならないだろうという普通に寂れた田舎町の街歩きすら
何も出てこないであろう素人イジリすら面白くしてしまう
本当に不思議だ >>158
出川は元々嫌われてたんだから怖いものはないんじゃない?
天狗になるタイプでもないし、余程の事がない限り好感度は下がらないと思う
今のこの人気はブームかも知れんけど 面白いコンビはダウンタウンだけだな
他は全部ダウンタウンの真似にしか見えない >>171
腕は有吉より今田&東の方が圧倒的に上だと思うけどな
特に今田は、場をつまらなくする時が無い
有吉は割とシラケさせる時がある なんで千鳥が入ってるの?
関西人にしか受けないでしょ >>182
芸という芸が無いのにテレビに出てる人気者ってこったw
強いて言うなら話芸かなw
トークが面白いという >>185
関西人でも好きじゃないぞ
岡山のかっぺだけだろ
あんな下品な言葉で笑えるの 逆に言うと数は本当に沢山いるけど抜けてる人が出てこないからこその
この面々なのかもしれないなぁ
オードリーがいてナイツがいないのは意外でしかないけど
特に誰とかいうのがなく春日くらいしか思い出せない人が結構いたんだろうと予想 今田東野はMCの腕はかなりある方だと思うぞ
中堅ではトップだろ サンドイッチマンは面白いと思うけど
太りすぎなのが心配 >>128
そのそつのなさがダメなんじゃないの?
面白いとは思うけど >>117
とんねるず自体よりも、企画を考えてたスタッフが優秀だった、って部分で
今のユーチューバーのネタ第一と同じなんやな >>184
確かに今田・東野そしてケンドーコバヤシが出てる番組で
場が盛り下がってるのを見たことがないな
その辺りは劇場や舞台をいっぱい持ってる吉本芸人ならではって事だな
場の盛り上げ方や空気を作るのが非常に上手い ダウンタウンは松本がどんどん汚くなってるのがいや
芸人が筋肉つけるとかって嘲笑ってたくせに
鍛えてマッチョになったのに汚く見えるのって何でだろ ダウンタウンの金魚のフンってやっぱり嫌われてんだなw >>53
好感度持ってるタイプの芸風じゃないだろ
ブラマヨをやたらと持ち上げたがる奴いるけどそれほど売れてないのが現実 >>186
イジりの腕かな
今田は例えば森脇健児をイジるのが異常に上手いw
有吉は毒は吐けるけど人をイジれない >>10
>コイツらのどこが面白いのかまったく理解できん
とりあえず、>>1は面白いかどうかのアンケートじゃないことは理解しようか
好きな芸人というお題の調査
ネタが面白いかどうかを、特に関西人的視点で見ると違和感があるランキングなんだろうけど サンドは何なら若者は笑わなくても良くて
自分達と同世代かそれより上の世代の人達、オッサン達が笑うネタを作りたいと思ってると言ってたし
そういう流行り廃りが早い若者に媚びない姿勢が
あの誰もが笑える笑いを生み出してるんだろうなぁ 千鳥は昔大嫌いだったけど最近慣れてきたわ、なんだろね。
ブラマヨとタカトシ好きだけど入ってないな。 どうせ客に金配ってうけましたてつべに残してんだろしょうもな😅 日村まだテレビに出てる?バラエティーつまらんから見てなくて分からん これが電通がいまゴリ押ししてる芸人のランクだということだよ
インターネットリサーチというのはアンケートをしてる人間もアンケートに答える人間も電通の雇われだから 中川家も面白いんだけど、ちょっとクドいんだよね
ネタだけで笑えるのに仮装までしてくるからな >>223
面白いし好きだけど礼二の酒乱エピソード聞くと好感度は低いだろうと >>223
全国ネットでは露出度が少なすぎるんじゃ >>209
それって松本の金魚のフンをやってるジュニアやキムといった
取り巻きの在日チョン芸人のこと? >>224
何でもかんでも電通とかゴリ押しとか言って分かった風装ってるとかえって馬鹿にされるよ バナナマンって日村のGet Wild以外で笑ったことないなあ… >>99
なんで坂上ってそんなに持ち上げられてるの?
勘違いも甚だしい。 ここに入ってこない事に爆笑問題と雨上がり決死隊はダメージ受けてそう ダウンタウンさんの現役っぷり。それに比べてとんねるずと爆笑問題の空気っぷり。いなかった事になってんの?(笑) >>233
日村は出落ちの顔芸だからなぁw
まぁそれも未成年飲酒と淫行がバレてもう腫れ物芸人となって笑えなくなったがw ぶっちゃけさ、このランキングでわかる事は
40〜50代の人はバラエティ番組などから遠ざかってて見なくなってるって事だと思うわ
というかテレビ離れも進んでるんだと思う
そう言えばうちの親もテレビが面白くない面白くないとよく言っている うそくせえな
サンドには組織票入ってんだろ
この年代は圧倒的にダウンタウンだと思うけどな この世代はダウンタウン好きな奴も多いが嫌いな奴も多そう >>107
40過ぎたらお互い好きなことやろう、って言ってたみたい
ここまで共演なくなるとは思わなかったけどやっぱ揃ってると嬉しい 嫌いじゃないけど
この世代でサンドが1位とかありえん >>1
サンドウィッチマンが人気1位なのにテレビにさほど出演してないよ、レギュラー番組も大してないよね
それに比べ、坂上やヒロミや吉本芸人と言った不快な事しか言えない出来ない不快な芸人連中ばかりテレビにごり押しされているよね
テレビ芸能村社会のシステムが
どれだけバックの力や事務所の力でごり押しされてるか分かるアンケだな。 >>222
淫行日村はまだスポンサーとの契約が切れてないから
事務所としてもスポンサーを説得して破棄するのを待ってもらってるが
来年はそのスポンサーが淫行日村と契約しないから
日村は来年早々に徐々にフェードアウトして消えていく
>>238
完全に雨上がりの存在を忘れてたw
まぁ2人とも教養も知識もなくトークもヘタなアホだし
人気番組アメトークもひな壇のケンドーコバヤシや有吉、東野幸治のおかげで人気番組に仕立てあげたし >>1
サンドウィッチマンが人気1位なのにテレビにさほど出演してないよ、レギュラー番組も大してないよね
それに比べ、坂上やヒロミや爆笑裏口問題や吉本芸人と言った不快な事しか言えない出来ない不快な芸人連中ばかりテレビにごり押しされているよね
テレビ芸能村社会のシステムが
どれだけバックの力や事務所の力でごり押しされてるか分かるアンケだな。 >>9
>>9
今の芸人育てたののでかいよ
ダウンタウンが後輩吉本芸人育てたように、
さまぁ〜ず、くりぃむしちゅー、出川哲郎を始め女芸人とかも育ててる
とんねるずはそれをやってない >>253
サンドイッチマンは地元で出まくってるみたいよ
将来の事考えて地元で盤石な地位築く戦略なんじゃね? >>133
上田なんか性悪で不快でしかないけどな。
有田はイケメンぶってるのが有り得ない。 >>258
日経エンタの今年ブレイクしそうな芸人ランキング
爆笑問題は毎年のように顔を出すのが不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています