>>297
「東京への長旅からアメリカに帰国したので、最近発表された12月31日の予定されているイベントについて、ファンやメディアの人たちに話せる時間ができた。
まず第一に明確にしておきたいのは、私フロイド・メイウェザーは決して決して那須川天心との公式の試合に同意したわけではありません。
実際のところ(失礼ながら)、私は日本へ旅行するまで彼のことを聞いたことはありませんでした。
最終的に私は『Rizen Fighting Federation』(原文ママ)から選出された相手との3分3ラウンドエキシビションマッチに出場するよう頼まれました。
私が最初に(マネージメントをしているONE Entertainmentの)ブレント・ジョンソンから聞いたのは、高額料金で富裕層を集めた小さなグループのためのエキシビションだいうことでした。
このエキシビションは公式の試合として表現されることも、世界的に放送されることもなく、娯楽目的のため純粋な "スペシャルバウト"として編成されていました。
しかし、私がチームと記者会見に到着すると、このイベントは新たな方向に完全に逸脱しており、そこですぐに止めておくべきでした。
私はこの記者会見で発表された誤った情報についてファンに心から謝りたいと思います。
私も同意も承認されなかった取り決めによって完全に不意討ちされたことを約束することができます。
この記者会見に出席するために世界各地から来たファンや出席者に対し、大きな騒動を生み出してしまうことを躊躇しましたし、本当に申し訳なく思っています。
私は引退した前例のない金額を稼いだボクサーであり、世界中に出かけて話をし、時折小規模なエキシビションをします」