【芸能】よゐこ濱口「めちゃイケで最大のタブー犯した」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ・よゐこが、11月6日に放送されたバラエティ番組「ジンギス談!」(HBC北海道放送)に出演。
今年3月に終了したバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の裏話を語った。
この日、MCのタカアンドトシが、「めちゃイケ」の時はよゐこもいつもとは違っていた、ピリッとしていて、話もろくにしてくれなかったと語ると、
よゐこ・濱口優が「若手の頃から出てたから、修行の場だったんですよ。
共演者同士が楽屋で話したりしているとめっちゃ怒られてた。面白い話なら本番でするもんだろ、と」とコメント。
本番前の楽屋あいさつもNGで、たまに出会ったりすると気まずかったという。
その後、明石家さんまから「リハーサルはスタッフさんのため、本番はお茶の間のため」と、そのやり方は違うと教えられたが、結局、最後までめちゃイケの現場はピリッとしたままだったそうだ。
また、コント番組であったため、全てが台本通りであり、誰かが台本にないことをしてスベっても誰も助けることはなかったそう。
ナインティナイン・岡村隆史は常に台本を全部覚えており、27時間テレビでは10センチ以上にもなる台本を全部頭に入れていたという。
最後に、めちゃイケメンバー内の“亀裂”の話となり、有野晋哉が、初期に極楽とんぼ・加藤浩次が「自分もオチをやりたい」と言い出すことはあったが、
いつの間にか岡村を神輿として皆で担ごうという雰囲気になったと発言。
そして濱口は「一番亀裂を生じさせたのはたぶん俺やと思う。私がメンバー内の女の子と恋愛をしたので…最大のタブーを犯してしまった」と告白した。
http://news.livedoor.com/article/detail/15559848/
2018年11月7日 13時47分 ナリナリドットコム 唯一まさるさんと呼ばれる番組
ココリコの名前がついた唯一の冠番組 岡村がキチガイな理由わかったわ
てか元からキチガイだからこうなんかな? 全部台本って事は、三中のクビも台本だったのかな?(本人と一部演者には知らされていないだけで…) >全てが台本通りであり、
とうとう公に認めたか。まぁとっくにバレてはいたけど 特番の時毎回感動シーン作るのが嫌いだった
芸人なのに好感度あげようとすんなよ >>1
>>明石家さんまから「リハーサルはスタッフさんのため、本番はお茶の間のため」
引き出し多すぎw >「一番亀裂を生じさせたのはたぶん俺やと思う。私がメンバー内の女の子と恋愛をしたので…
ってはまぐちぇと光浦? 本田さん、ずいぶん前にめちゃイケの企画でテレビに出てたけど
水商売の道に進んで声ガラガラになってたな ?
>また、コント番組であったため、全てが台本通りであり
ナイナイって芸歴長いのにテレビでコントやったこと無いよな?
めちゃイケがアドリブ禁止の片岡飛鳥による完全台本番組だってことは昔から有名だったけど
あれってコントのつもりだったの?
あれが?
コント・・・? 同棲してた頃はまぐちぇは性欲凄くて毎晩求められたって言ってたな ローカル番組まで記事にしちゃうとローカル番組だから喋る人が減っちゃうだろバカ そりゃまあスターウォーズの丸刈りのヤツも
切堂大学も面白かったけど
どうなんだろうねえアレ
いくらなんでも知ってたと思うんだが 台本通りだから、矢部みたいな無能でもそこそこ活躍できたのか 一方、矢部は台本を持っても帰らずヘラヘラしてるだけ >>15
元からキチガイで
この番組でさらにキチガイに
じゃね
キモい フジ凋落させたのめちゃイケだな
台本芸人は危機感ゼロ
さんまは楽屋の雰囲気でもう止めようとしたのと違い 特番の最後に曲かけて感動系になっていったよなw
Pが感動系好きなのかそれが嫌いだったな >>30
ドッキリという形でしっかり台本あるだろうな
一部は本当にドッキリだとしてもある程度台本がないとうまく進行しない
哀川翔をキレさせたやつはガチのドッキリだったけど >>1
反日マスカレード
在日ライブドア
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てないアフィカス
反日は日本から消えろ >>34
小室の嫁「わたしのほうがツッコミ上手い」 10センチ以上にもなる台本を全部頭に入れられる頭だったら余裕で東大に受かりそうだけどね あんだけ人がいっぱいいたら脚本がないと誰もしゃべれなくなるよな メンバー全員で矢部をフォローする気持ち悪い集団だった
めちゃイケからバラエティは編集で露骨に笑いを足すようになったな
矢部はマジでラッキーマン めちゃイケだけじゃなく東京の番組って基本台本だから ちょっと盛ってる感あるけど岡村さん真面目なんだな
そりゃ頭バーンなるわけやな 濱口糞太郎のおちょこランキング!
ゆうこりんやアッキーナのウンコも食べたんだろうな。 昔はお笑いの台本書きも優秀な人が多かったんだろうな
ダウンタウンウンナンはねるとか面白かったのにコントなくなって急につまらなくなって終了したし
フジは在日に乗っ取られたから終わった はねとびとがめちゃイケとかピリピリしてるような現場だからつまらなかったんだな コントの定義がわからんよな、ガキの使いもコントでさんまに言わせると向上委員会もコントらしい ボキャブラのネタも作家が考えてたとネプチューンがばらしてたな
ネプチューンは作家のネタ無視したけどオセロは作家のネタしかやってなかったとか ウリナリとかもそんな感じだったというね
ブラビとポケビはライバルだとかスタッフが煽って
アホな千秋がビビアンをいびってたという
ビビアンはそうとうきつかったらしい >>12
普通の会話やカラミも、台本に書かれていて
芸人がその台本通りに演じて笑いを取るっていうのが
めちゃイケなら、めちゃイケは全編コントってことだろうな この話の中で、全てが台本通りってところがポイントだな。 本田みずほってめちゃイケだったっけ
あまりに昔すぎて
でも本田みずほ好きだったのは相方も同じで
濱口がヤリまくってるの聞いてショックだったんだよな
かわいいなーあきな
ほんと人生女に恵まれすぎている 矢部はマツコとの番組でも、司会を完全に山里に奪われているな
後輩に雲泥の差の話術を目の前で見せつけられて、ヘコまんのかな めちゃイケの台本進行に嫌気がさして見るのやめたんよね
アドリブ0
台本無かったら矢部なんて一言も発さないんじゃないの? >>54
それでビビアンは南バラにいやらしを求めたんだな >>41
鶴瓶が言ってた
自分は本を読むと10秒で寝てしまうので不安だったが
ドラマの台本てのはびっくりするぐらい覚えやすかった
みたいな事を
コントの台本はもっと覚えやすいかと
細かなセリフまでは縛られないだろうし >>63
そんなんでへこむようならもっとマシな芸人に成長してただろうな 才能がない奴らの集まりだから台本がすべてなのはわかる
一方ダウンタウンがしてきたコントははみ出してアドリブがある
だからコント中共演者が笑ってしまい笑い顔見られまいと後ろ向く
その空気感がまた後の笑ってはいけないシステムにも通じててたまらなく面白い >>38
面白く見られるのなら、台本ありのドッキリでも構わんよな。
問題は後年のめちゃイケは全てがつまらなかったこと。 > 全てが台本通りであり
岡村が台本芸人ってマジだったのかww >>41
役者とかでも別に頭よくなくても台本はすぐ頭に入る人とかいるし全く別問題 あれだろ、プロデューサーの飛鳥だっけ?
あいつがそういう雰囲気を作ってたんだろ。
んで岡村は操り人形。
そら空気悪くなるわw >>72
あ、ダウンタウンには台本さえなかったわ
設定があり、大まかな内容があり、
リハで各セリフなどは入れていく
夢で逢えたらやごっつ全盛期のコントのドキュメント見たいなぁ >>16
そりゃそうだろ、あんなクソ面白くもないクズ人間 浜口は後輩たちと飲みに行っても自分は酒を飲まず
酔っぱらった後輩を家に送ったりしてるみたいだな
これは決して美談ではなくこれほど情けない先輩も嫌なもんだな 台本があるって分かりすぎるとつまんなくなる、水ダウも最近はやらせがすぐバレてつまんない >>85
馬鹿だけど気遣いが出来て気が利く、自分を下げて相手をフォローしたりする
あと女子力が高い 岡村さんはめちゃいけから解放されて今が面白いとか
売れてるとかなってればいいけど、なってないのだから
これはバラさんであげてー >>54
千明とかめっちゃ性格わるそうだもんな
もっと千秋が嫌いになったわ つまり岡村はアドリブができない
糞つまんない芸人って言いたいのかな >>87
誰が何回負けるか決まってないと負けた時のマル秘とか大半が無駄になるしな よく台本おぼえたな
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。 >>93
はまぐちぇはデカイかしらんけど、優しくてオモロイっての女から見て有りそう
ちなみに岡村のがデカイらしいけど性格的にモテない ピリピリしたルール決めてたのに面白くないんだもんな >>99
アドリブも台本に沿ったアドリブが
得意だったのかもしれない
そのための読み込みをしていたのかもね
いきなりのアドリブって単なる無茶振りだからね
性格からしてそれは避けたかったのかも >>91
あっちはそんなしっかりした台本ないだろ
多忙な浜田とか到着して内容知らずに本番スタートとかよくある言ってたし とぶくすりのうのうのだんで本田みずほがSEXのとき毎回顔射で終わる
顔以外に出されたこと無いって言ってた 基本アドリブに強い関西芸人にも関わらず
ナイナイは稀に見るぐらいアドリブに弱いよな
吉本の100周年みたいな番組の時も他の芸人はガンガン前に出てたのに岡村は前列にいたにも関わらず
全く喋れてなかったな むしろ、これは台本ですってテロップをださないと台本じゃないと思ってる層が
こんなにいたってのがびっくりしたのが最近のこと >>103
濱口は酒をあんまり飲めないから後輩達と飲む時も自分は飲まないで
後輩を自分の車で家まで送っていってやってると有野が言ってたわ
(勿論支払いも全て濱口が) ずーと言われたことやらされてると頭おかしくなっちゃうね >>111
岡村さんの岡村さんはスゴイんだぞ
でもモテない
嬢とプレイ後に連絡先の交換をお願いして断わられるくらいモテない Why is it that we rejoice at a birth and grieve at a funeral?
It is because we are not the person involved.
なぜ我々は出産を喜び、葬儀で悲しむのか?
当事者ではないからだ。
Mark Twain (マーク・トウェイン) 再会する企画の時に、はまぐちぇ大泣きしたんだっけな >>108
ナイナイは関西の芸能界で育ってないからな
売れたのもねるとんがきっかけ 番組みたらいいけど
なんか渡されてる台本が演者によって違う感じ >>72
おれはあの連中のアドリブは嫌いだけどなあ
まあアドリブってのがおおむね嫌い
特別に面白いアドリブというのもあるが
やっぱり猫が好きを見た事があるだろうか?
まああの中でも面白いアドリブとコケてるアドリブが当然あるんだけど
面白い時は「違和感ないアドリブ」というかね
松本一派は違和感あるよやっぱ
はまぐりペぺちゃん
あんたのせいだ何とかしろと2人に責められるレイ子
「わかったわよ!」
で足元の実物大のイヌの置物に
「お前はどう思うの?」
こういうのじゃなきゃねアドリブは
松本ひとしがちょっとなんか細かい事言うなんてのはねえ >>24
客の酒を飲むのが仕事だから
しょうがないべ... 先週のゲストの梶原と板倉がはねるのトビラの話の方は
スタッフに顔面を近付けられて「面白くないなら死ねよ」とか言われるとか
バラエティのフジテレビを殺してしまったのは制作してたスタッフなんだろうな >>115
昔の話で合コン誘われて参加するものの「ちょっとトイレ行ってくる」で帰ってくる頃の岡村が好きだったw 本田みずほ
2006年6月に東京大学卒の一般人と結婚[1]。
その後、芸人としてルミネtheよしもとの新喜劇などの舞台を中心に活動している。めちゃ²イケてるッ!には数年に一度の割合で出演している。「濱口だまし」にも出演。
日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。この資格と絵画の趣味を生かして、手作りの石鹸、キャンドル等の作品を発表している。 確かに大人気番組 岡村東野出演番組旅猿での岡村さんは面白さが一切無いもんな
そんな普通の岡村さんだから旅猿はDVDも大人気なんだろうけんど 飛鳥班が華がないと邪険にした連中が他局でことごとく売れてきている案件。
一方、番組の座長にしてゴリ押そうとした連中は・・・・・
キンコン、オレンジサンセット、ピース・・・・・
めちゃイケも最後の10年は企業とコラボ商品で収益上げるスタイルだったしな。 中居との日本一周の旅での中居の「お米も欲しいなぁ」→『じゃあ行きましょう!』っていう流れとか台本だものな
めちゃイケメンバーで一番自然にできるのが岡村で
台本が忠実に出来るのも才能なんじゃないの ルーカスと寝てグッチョン・スカイウォーカーの地位を手に入れたのは凄い >>72
コント中に後ろ向いて笑うのって寒いと思うけどな
まぁそれは人それぞれだな コントといってもいろいろあるからね
めちゃイケがやってたのはドキュメンタリーコント >>54
千秋の弱い者いびりは有名
人は見かけ通り。性格の悪さが顔面に出てるわ 歌舞伎役者のところへ弟子入りでもモー娘やエグザイルとダンスでも
台本に書かれてあったらその通りやってしまうのが岡村の凄さだろ めちゃイケ1本終わっただけでよゐこ2人は年間いくら収入減ったの? >>149
拘束されなくなったからむしろ増えたんじゃね? 未成年淫行という最大のアドリブをかました山本に冷たいのも頷ける 濱口はめちゃイケ終わった途端、公言通り
出川とバイク旅しててワロタ 福徳がスベっても先輩が誰も助けてくれないの件の2人の話からすると、
有野浜口は進行の流れを知っていても福徳はしらないケースがあるっぽいから、
起ることはほぼすべて台本でも片ヤオというか
必ずしもメンバー全員には教えてないんじゃないかな。
そこでリアクションのリアリティを出すというか。 加藤オチやってたよな
なんか企画やるたびに忘れられて出番なくて怒りながら現れて喧嘩コントするパターン よゐこはYoutubeの任天堂CHで番組あるから
小中学生も知ってる感じ ナイナイは芸人からの評価が低いよな
トークもアドリブも出来ないから仕方ないか >>85
雛形あきこが言ってたけど女性が男性に求める物は年齢によって変わっていって、
小学生だと足が速い、
中学生だと面白い、
高校生だと勉強ができるとかになる。
浜口のもっている優しさや思いやりは20代前半の女性にとっては100点のものなんだど、
それしか持ってないので20代後半になって結婚とかを意識すると0点になってしまう。
モテるのに結婚が遅れたのはそういう理由じゃないかって言ってた。 台本に無いことやったらスベったって誰も助けない、というか元々他人のスベりをアドリブでカバーできるような技量のあるタレント出てなかっただろあの番組 濱口のあそこの大きさは
平常時で500mlペットと同じ大きさって聞いたな なんだっけ、目がギョロッとしてる女の子?
ちょっと精神なのか怖かった 神輿担ぐにしてもナイナイだから嫌だったってのもあるだろうな
明らかに加藤とかよゐことかの方がアドリブだと面白いし じゃあクイズ濱口まさるとか濱口ドッキリも全部台本通りにやってたのか >>121
中途半端なバラドルみたいのばっかりだよな 台本にある無茶な要求に応えられる岡村はすごいと思うわ
台本通りだから簡単だろみたいな考えのやつ多そうだけど ナイナイは東京吉本って感じだわ。矢部とか完全に色が違うでしょ
その辺の一般人やないか >>171
矢部は27時間テレビの台本すら持って帰らないからな >>171
蓬田君の受験企画とか濱口とか山本がやったら全く成績上がらなくてすぐ終わってただろうな >>158
賞レースとかでも審査員やらないからな
台本芸人として育ったからお笑いを語る言葉持ってないだろな ダウンタウン信者?松本信者?のナイナイ叩きが酷いねw
ナイナイはめちゃイケだけじゃなく複数の冠番組持ってたし
ラジオも大人気でオールナイトニッポン歴代最長記録保持者なのにね 多分矢部で笑った人いないでしょ?
さんまとか浜田では笑った事ある自分 ザ・カルチャータイムのミスター・やべっちだけは、ガチやってん。 >>165
ウソつけバカ
そんなんだったらふだんから股間が盛り上がってないとおかしいだろ >>155
ジャルは爪痕残そうと必死だったから、この空気感とは合わなかったんじゃない >>177
複数の冠番組持ってたのもラジオが人気だったのも
めちゃイケで下駄履かせてもらってたのが大きいでしょ >>166
瞳孔開いてていつも口が半開きの女な
本田みづほだろ よゐこは馬鹿すぎてバラエティが進行できないし
極楽は犯罪者出したし
オアシズは一時期大久保が売れずに消えていた
結局岡村がメインになる以外なかったんだよ >>5
これが原因で現場が会話NGになったんだろ
松竹が吉本のタレント食い潰す
ナイナイは吉本の外様扱いで会社は引きずり下ろしたいって考えてたし 要するに紗理奈と付き合ってたたむけんが番組に出たのがとどめだったわけやね 昔話でキープされてもな今日笑いが無ければ今日去ってくれ >>48
面白い番組はだいたい演者が工夫して台本変えたりする
鶏が先か卵が先か、今のコント番組は演者が考えない なんかめちゃいけだとあまり有野が活きてなかったから今の方がよゐ めちゃイケで岡村を担いでた経験が、ゲームを担いで笑いをとるCXに活かされてるよ
めちゃイケあっての有野だわ 松本さんがナイティナインを育てた🐒
松本さんが極楽とんぼを育てた🐷
松本さんがよゐこを育てた🐴
松本さんは笑いの教科書📖
松本さんは天才👑
松本さんは神👼 本田みずほはめちゃイケの前でしょ
重盛じゃないの? フジといえば脱力タイムズがあるけどな
これも一応コント番組でしょ
優秀な裏方はいるはいる >>160
浜口に対してそんな冷静な分析初めて見たわw
雛形すごいな納得した >>3
ココリコの唯一の冠っていつの事言ってるの? タカアンドトシ
中学時代ほとんど1で全く勉強ができなかったのがトシ
地元で2番の公立落ちて私立なんで、まあまあ勉強ができたのがタカ
これマメな。 >>195
三中にこれだけ偉そうにいってた奴らも視聴率下げすぎて番組終了なのが笑いどころだな >>198
ただし脱力タイムズの演出はフジ外部所属なんだよな(´・ω・`)
最近のフジはリストラ政策か制作者をどんどん外部の子会社に出向させている。 >>158
矢部が本当に無能
何も出来ない
アウトデラックスでも回しも出来ないし面白いことも言えないのでテコ入れに山里がMCとして参加
矢部はチャチャ入れ係に格下げになったがそれがまたつまらん >>32
観てわかったのは、プロレスの企画をやり切ったらめちゃイケ帰る予定だったんだな。27時間テレビの企画潰したり、勝手にコンビ作って、めちゃイケの許可なしでお笑い番組のオーディション出てスポンサー 上層部が怒るのはわかるけど素直に解雇で良かったな。 最大のタブーはみずほだろうがと言おうとしたらちゃんと自分で言ってたわ リハはスタッフのため、本番はお茶の間のため
さんま割りとマトモなこと言うんだな めちゃイケ終わった今の方が元メンバーたちが生き生きしてる
今のめちゃイケ以外の現場で共演したときの方が楽しそう >>208矢部は昔からコントでも何やっても役名矢部だからな
つまらんよね めちゃイケ最後にナイナイ漫才披露したの糞スベってたもんな
なんでだろうパクってスベって解散したほうがいいレベル めちゃイケで最大のタブーを犯した腐れテレビ芸人は
平成生まれが解禁だーとほざき
未成年の少女に酒を飲ませ酔わせて性的暴行をし示談で不起訴にした醜いデブだろ。 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://boboews.coikiv.tk/eco/c201811071082833 日韓W杯辺りのめちゃイケは面白かった気がするんだがなあ……小学生の感性だから今みてもつまらないかもしれないけど >>1
めちゃイケにしろとんねるずにしろ昔は面白くて笑えた
爆笑問題は昔も今もいつもつまらんのに生き残ってる謎 本田みずほ「ごめん、今わたし生理だから」
岡村「いや、それテレビで言ったらあかんやつや…」
ホステスやってるとこあの人は今みたいに出したらこんなんでワロタ >>177
岡村ANNははがき職人が面白いだけでフリートーク自体は、おっさんの愚痴。
何が言いたいかというとジャネット最高! 何十年前の話だよw
他にネタは無いのか?
よゐこが消えたのも納得です 同じ事繰り返しはじめてたから明らかに寿命が来てた
芸人タレントどうこうというよりは、責任をとりたくない責任者、個人主義がいきすぎて仕事より余暇になってしまったテレビマンのせいだよ
今の日本の企業すべてにいえるけど 世に出てないけど毎月400万くらい貰ってる濱口は勝ち組 >>224
どこが面白いんだよ
頭湧いてんじゃねーのか 最新の内さまでチンコに布団用洗濯バサミみたいの挟んでたけど、デカさにビビったw 他の番組でナイナイ見てもクソつまらないからな
やばいよあいつら めちゃイケは末期出川の充電〜に負けるほど数字が取れておらず
打ち切りはやむを得ない
岡村や極楽加藤の地位確立には貢献した
僕自身はこの番組は面白いとは思えない >>1
>ナインティナイン・岡村隆史は常に台本を全部覚えており、
>27時間テレビでは10センチ以上にもなる台本を全部頭に
>入れていたという。
鬱にならないわけがないよな
矢部くらいいい加減に生きられたらどんだけ楽か コント番組だったから全て台本通りってコントってあちこちにアドリブいれてなんぼじゃないの? >>235
テスト企画は普段まとめ役をやってるけど本当はバカな矢部を弄る目的で始まったけど
濱口が制作側の予想を大きく上回るバカで方向が変わったって後に言ってた めちゃくちゃモテの頃は好きで観てたけどめちゃイケになってからは割と初期の頃で飽きて観るのやめたなあ
昔はドッキリ企画でもしっかり作り込んでたっぽかったけど最後の頃に観た時は酷かったなあ編集しててドッキリが成立してないのに流してたしw >>239
岡村がいつもオドオドビクビクして俺なんてーなんて言うのは30年もそういう事をさせて貰えなかったから芸が無いって怯えてるんだろうな >>12
裏の全員集合が、舞台でやるガチガチ台本通りのコント。実はめちゃイケも、台本通りのコントを、舞台でなくロケでやるというのがコンセプト クイズ濱口まさる無くしたアホスタッフ せめて有野の恐怖新聞だけでも残しとけと ダウンタウンなんて全部作家の台本だぞw
なんでアドリブってことになってんだよ
松本のセンスでコント作ると大日本人とかR100とか悲惨なことになるからな。
吉本の天才ステマは一流だけどね。
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! 濱口ダマシのソニン回が最高
「なんでブーメランやねん」で死ぬほど笑ったわ >>254
ブリーフパブで女の子の脱いだブリーフの匂い嗅いで しゅんでるなー ってところが好きだった
実際は岡村のパンツでw なんやどっきりもヤラセやったんか
なんかショックやわぁ >>35
チコちゃんに叱られるの岡村はそういうキチガイさがなく安心して見ていられる。
年取って丸くなってきたかな? 面白い話は本番でするもんだろって、めちゃイケで面白い話できる奴いないし、した奴もいないはずなんだが? これ今日の夜中に札幌で放送した番組だろ
何でこんな番組の事をいちいち記事にしているんだろ? とぶくすりが終わるときに岡村さん
「よゐこのせいで終わる!」って
はっきりいってたもんな
その後のめちゃもてが
矢部がパナソニックのお偉いさんに
嫌われて終わるんだが 最大のタブーは山本だろ、どう考えても。
濱口は頑張ってたし岡村さんに次ぐNo.2だと思ってたなあ。
岡村濱口コンビはけっこう面白かったし。
新田恵利の家に行こう!は最高だったなあ。 明石家さんまが激怒「めちゃイケ台本ありすぎ」
さんまが『めちゃイケ』班を担当した27時間テレビのスタッフに
「お前らは芸人のことを全然わかってへん!こんなことが続くなら、
俺は二度と出演せえへん!」と激怒していたのだという。
「さんまさんは『お笑いは会議で作られるものではない』という考え方の
持ち主。『笑いは台本でコントロールできない。芸人の実力であるアドリブ
によってできるもの』という自負がある。だが、今年の27時間テレビは
台本が細かく、さんまにとっては窮屈なものだった。そこに苦言を呈した
んです」(前出関係者)
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/482685/ 数取団で写真張られたけど元彼女のゆうこりんでいいのか?
後 スカトロまがいのプレイが好きとか聞いてだが >27時間テレビでは10センチ以上にもなる台本を全部頭に入れていたという。
これは岡村じゃなくてスマップ中居の話じゃなかったか?
岡村が「中居は全部台本を頭に入れてた」って言ってた覚えがある 今の番組だとゴッドタンがどれぐらい台本なのか気になる
収録伸びること多いみたいだしかなり自由なのかな? 台本どおりでお笑いポイントも決めてるから
テロップも過剰に入れてたんだね
うすうすわかってはいたけど
なんかすげーな >>178
ミスターやべっちや
ぐるナイの催眠術や
年末にやるいいとも特番のモノマネ(江頭2:50・篠原ともえ)や
ナイナイナとか
ラジオのハウエバーとか
昔は結構笑わせてもらったが 何気に1番面白かったのは三中なのに
あいつをきってから凋落は始まった 大久保佳代子や有野みたいなちょっとした言葉のセンスで
笑いを取るタイプだと本音はめちゃイケ好きじゃなかったはず。 全部台本通りだからいつぞやの24時間テレビじゃ使い物にならなかった >>272
素人の三中を一番活かしたのが27時間テレビでのアカン警察のダウンタウンだったもんな・・・ >>271
昔の矢部はキレてたよな、
昔の矢部というかナイナイを知らない子供が増えたせいかナイナイは過小評価されがちだが、
お笑い第三世代全盛期の90、00年代に誰の下にもつかずに張り合えてたのは第四世代でもナイナイしかいないし、
本当につまらないやつがそんな大役できるわけがないんだよ、今はつまらんがな。 >>279
昔は二人とも見た目が良かったからな
岡村さんはすっかりおっさんになっちゃったけど 三中面白い面白いと言うがそのヨイショが寿命縮めたんだよな >>73
結婚して今はルミネtheよしもと新喜劇の舞台にも出てるらしい >>281
三中自体は面白くなかったよ
むしろ不快感のほうが大きかった ナイナイナとぐるナイが深夜にやってた時の
ナイナイは神がかってな、マジで。 竹村さん出てたときに、こいつの場違い感すごかったな >>226
やっぱ すっきゃね〜ん!
チンポ すっきゃね〜ん! >>258
逆にNHKの台本通りの進行が合ってるんだろ
イレギュラーな事をする人も居ないし先輩の木村に任せておけばなんとかなるしな 三中の件は当然自身が原因になってる問題が一番大きいのだろうが
めちゃイケ側も彼が将来何になるのかは考慮せずに
ロケがないときは社員食堂で働かせてロケの時は面白いことをしろってのは
今思えば無理があるよなあと思う
せめてどこかの芸能プロの養成所に頼んで通わせてもよかった気がする スマップのコンサート乱入あけの
猪木のモノマネ、恐縮ですあたりも台本ってことかw >>48
黎明期は大学出のインテリの馬鹿騒ぎだしな
地頭が違いすぎる >>284
ナイナイナは全バラエティの中で1番面白かったと思うわ
岡村も矢部もそれぞれ主役回はきっちり主役をやれるし、ゲスト回はきっちりゲストを立たせられるしな
江頭、エスパー伊藤、出川、ダチョウ、この辺の扱いが1番うまいのはナイナイだと思うわ >>108
アドリブに強い関西芸人?
自分の持ちネタにもってくだけだろうw
予定調和でしか生きていけない 矢部の評判悪いみたいだけど、矢部が辞めた以降のANNぜんぜんおもしろくないで。
鉄板の年末「僕たちのラブ&SEX]もおもしろくなくなった。 岡村さんのオファーシリーズは面白かったなあ。
動けてたころの岡村さんは光ってたよねえ。全身で笑いを取りに行ってたし。 >>5
みずほと付き合ったのはめちゃイケよりも
めちゃモテよりも前のとぶくすりだよな。 >>296
矢部が一人でやってた時期が一番おもろなかったろ
岡村が鬱で急病する前と復帰後が次に面白くなかった
矢部が適当な相槌で岡村を見放してたのが聞いててもわかった
昔なら適当な相槌から笑いに繋げててたからな
単純なラジオの質としてはやる気のない矢部が抜けて
一人に慣れた今のラジオはまぁまぁ聞けるレベル 台本というか教科書に書かれてる事がすべてみたいなタイプだな岡村は
人生そのものにも教科書があってほしい人間で
デートとかも教科書通りの行動をガチガチに取って顰蹙を買う >共演者同士が楽屋で話したりしているとめっちゃ怒られてた。面白い話なら本番でするもんだろ、と
DTなんかもう、プライベートな会話すら全部人前でするもんなwww >>24
その番組で、濱口とつき合ってるのがバレて芸能界引退、フリーでバンドやりながらキャバ嬢になったとか言ってた
最後はキャバクラの客で東大卒の人と結婚したという流れだった
途中、本田だけ不幸になって濱口だけおとがめが無かったことについて、濱口が追い詰められる展開になったが、結婚して幸せになった本田が出てくるという、濱口へのドッキリだった 全部台本だったのか、ある程度ぐらいと思ってた。
ある意味、ひょうきん族の真逆だな。 まさかめちゃイケメンバーの中でフジに1番貢献してるのがゲームセンターcxの有野になろうとは 台本覚えるとか、仕事だから当然だろう
しかも、同僚と付き合ったとか言うけど、のちには、それさえも番組でのネタにしてたじゃんか。 >>307
一番馬鹿にしてたのになw 今じゃ芸能人もやるし >>311
バカにしてたよなw
結婚のとき岡村が祝福より説教はじめて何様じゃこいつって思ってたわ
まあ台本だったんだろうけど
あの頃からなんか冷めた感じでみなくなった こういうヤツたまにいるよね。チンチクリンなんだけど、なぜかモテるというw >>139
最近はつまらないのにわざとそれやってる奴だらけだからな
ほんとに笑いこらえてるから面白いのに
演出でやっちゃうから寒くなる 他の番組でアドリブできない奴らがなぜかめちゃイケだと面白い
そこで台本だと気づかないと とりあえずめちゃイケの現場が嫌いだったのは伝わってきた >>315
若手芸人とかでそれやってる奴見るとアチャーって感じになるな こんなん「とぶくすり」までだったろ。
めちゃイケ観てるやつとか、池沼かと思ったわ 本田みずほはとぶくすりだよな
とぶくすりZの時には降板してたっけ? 岡村さんがいまだに自分は役者でもいけるとカン違いしちゃってるのはめちゃイケのせいだったのな >>85
家事全般こなせて
困った時はそばにいる
豆な割にプライベートに介入してこない
セックスはムチムチで具合最高
金も持ってる
こんな女居たらヤバいだろ
ハマグチェはこれの男バージョン 全部台本どおりか
よく「演者」って最近言うけど
まさしく台本あっての演者だったんだな ドキュメント風コントって完全にばらしてたな、そっちのほうが
本田みずほの話なんかより衝撃だわ、片岡飛鳥はそういう男だ 芸人が選ぶ、尊敬する 面白いと思う芸人
みたいなアンケートでナイナイの名前が挙がるのを見たことがない めちゃイケは岡村がいたからここまで続いたというか岡村ありきだったからな
台本全部覚えるとか不可能だろうが周りにそう思わすほど頭に入れてたんだろうね
オファーシリーズ以上のバラエティ―企画は他にないくらい凄かった
めちゃイケ後も一番活躍してるしめちゃイケ終わって岡村楽しそうに仕事やってる >>154
台本ぶっちしてしゃしゃってきたから干したんじゃね >明石家さんまから「リハーサルはスタッフさんのため、本番はお茶の間のため」
あーだからさんまってつまらないんだなw 一昔前の芸人なら普通の話だよ
皆、戦闘前の兵士みたいだったって誰か言ってた
今は仲間どうし和気あいあいが普通 台本あることの批判は的外れじゃないの?
問題は台本自体がつまらなくなったことだろ めちゃイケはバラエティ好きの連中からは、岡村の番組ではなく劇団片岡飛鳥だと言われていたからね >>331
猿回しの猿、という評価だからな
でも面白かったかどうかは全く別として
視聴率良かった番組だからそのうち再評価の時代が来るだろうな 逆に言えば台本があったから長く続いたのだろう
長く続いたことで台本作る人と時代が合わなくなって終了 芸人としては楽だな
面白くないと評価されれば脚本家のせいに出来るし 電波少年逃亡
共演者とデキる
激ヨワ事務所松竹
よく無人島だけで生きのこれたな 浜ぐちぇ 結局、ひょうきん族からドリフに回帰したってことか
台本ガチガチ セット組んでリハして扮装して本番って時間も金も掛かるコントを
ロケでハプニング風にやるのはまぁ発明だったんだろうけど
演者も製作陣も歳を取りすぎたんだろうな たまに生放送があったが、テロップもちゃんと対応していたのは、台本通りにやっていたからなのか。 すとらびん式の頃からすれば残ってるだけでもびっくりですわ。いや嫌いじゃなかったけどね。 中居旅の最後ぐらいのやつで中居がウォータースライダーに落ちるドッキリとか酷かったよな編集
なんかもうスタッフやる気がなくてどうでも良かったんだろうなって 矢部「山本さぁん、自分のダメなとこ一つ一つ言ってこ」
矢部「山本さぁんいっぱいでるや〜ん」
にイラッ >10センチ以上にもなる台本を全部頭に入れていた
だからあんなにつまんないのかよwwwww 岡村wwww
最近よく5ちゃんでも どうせ台本 台本台本! ってバカのひとつ覚えみたいに言ってるけど
こういうクソつまんない番組で台本に頼りすぎてるからぜんぶ台本みたいに言われる
松本だったらそんなもんロクに読まんだろ >>340
芸人がつまらなくなったから仕方なく台本を用意してるのかもしれんね
だとしたらつまらない台本でも仕方ないかもしれん 芸人はもっとつまらんのだから
つーかぜんぶ台本なのに 楽屋じゃなく本番で面白いこと言えって矛盾してるな >>160
>>200
流石バツイチ
説得力あるw 矢部は岡村を病院に連れてってくれた
それだけで充分 >>125
おっさんは他人の文句言う前にまずは日本語からな
馬鹿なんだろうけど、ジジイが気持ち悪いよ 本田みずほは、はまぐちぇと付き合ってなかったらめちゃイケメンバーだったのかな >>366
どちらにしろ結婚引して引退とかで途中で大久保と入れ替わり状態で居なくなってそうだけどな うのうのだんのコーナーで岡村が「有名人と付き合っちゃうかも!」って浮かれてたのが痛かったなー
確か年越し番組の生放送だったと思う
あの時の相手は誰だったんだろう 最後の方の台本、笑いとは違う方向でつまらん上にイジメを助長する様なマイナスな事ばっかしてた あれの全部が台本て驚いたな・・・芸人を見る目が変わる
まさかダウンタウンの松本の一言ボケも台本てことはないよね? >>238
数年前のめちゃイケで27時間が決まった時も岡村はノンストップライブがあったが
矢部は台本置いて帰っちゃったんだよな
中居が急にアシスタントとして女子アナの位置で参加が決まったが
蓋を開けたら中居が司会者になってた
岡村が中居が全部台本持って帰ったと言ってた
終了後のラジオで矢部はスタジオ間違えそうになったときこっちと引っ張ってくれただけだって
中居ありがとうーと言ってたよ
昔はジャニ中居にもっとガンガン言ってたのに矢部は自分にマイクが無くても普通の顔してた
安定してサッカー番組とかあればいいのかね 若くて独身のタレントたちが仲間アピールして頑張ってたから
面白かったけど、みんなが年取って結婚したメンバーも多くなったら
そりゃあつまらなくなるよなあ。
岡村さんも年々動けなくなっていったし。 有野昔の主演ドラマで定規よりまっすぐな棒だったことだけ覚えてる
濱口は意外といい芝居する たかじんが出てた回は絶対台本違うな
たかじん台本読まないし オファーシリーズの会話も全部台本だったのか?
メンバー以外との絡みも多いが 「27時間テレビでは10センチ以上にもなる台本を全部頭に入れていたという。 」
これ嘘だよねナイナイは台本置いて帰った
持って帰ったのは他のMCだったはず >>386
自分達は覚えきれなかったけど一緒にMCやった中居が27時間の進行の台本全て頭にいれてて「中居すげー」って話だった
ラジオでしてたはず めちゃイケロス
テスト、岡村オファー、プロレスはたまに見たい めちゃイケ、はねトビ、ガキ使
昔から内輪受けの空気が嫌いだった番組 あれでも矢部はデビュー時代よりは成長してるよ
大阪時代はマジで酷かった
素人以下のツッコミには度肝を抜かれた >>391
そもそも天素の仕切り役、回し役も蛍原だったし、飛鳥班の番組もフォークダンスDE成子坂の村田渚が候補だったしな。 浜田がでたときは台本なかったんだろうなあ
岡村の対応全部クソだったから 三中はグリッドマンイベントのMCやるみたいだし言うほど落ちぶれてはいない
むしろめちゃイケひきつってる岡村紗理奈の方が心配
三中より重盛が引退早そう
兄貴がガチニートの危険人物だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています