【お笑い】M-1準決勝にジャルジャル、金属バット、侍スライス、ウエストランドら 決勝は12月2日、敗者復活戦も同日
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/owarai/news/306900
2018年11月7日 12:11
「M-1グランプリ2018」の準決勝進出者が本日11月7日に発表された。
準々決勝が11月5日に大阪・なんばグランド花月、11月6日に東京・NEW PIER HALLにて行われた結果、金属バット、ニッポンの社長、マユリカ、かまいたち、ジャルジャル、ミキ、和牛、侍スライス、ダンビラムーチョ、三四郎、ウエストランド、トム・ブラウンら25組が通過。この25組に動画の視聴人気で競う「GYAO!ワイルドカード」枠の1組を追加した計26組が、11月15日(木)にNEW PIER HALLで実施される準決勝に臨む。なお「GYAO!ワイルドカード」枠の視聴人数の集計は準々決勝のネタ動画が対象で、期間は11月9日(金)から11月12日(月)まで。
「M-1グランプリ2018」の決勝および敗者復活戦は12月2日(日)にABC・テレビ朝日系全国ネットにて生放送される。
♦「M-1グランプリ2018」準決勝進出者
金属バット / ニッポンの社長 / マユリカ / 見取り図 / かまいたち / ジャルジャル / たくろう / ギャロップ / 霜降り明星 / ミキ / からし蓮根 / アキナ / 和牛 / スーパーマラドーナ / 侍スライス / プラス・マイナス / ダンビラムーチョ / 三四郎 / さらば青春の光 / インディアンス / ウエストランド / ゆにばーす / 東京ホテイソン / マヂカルラブリー / トム・ブラウン
https://cdnx.natalie.mu/media/news/owarai/2018/0621/DSC_0315_fixw_640_hq.jpg 漫才って革命の精神なんだよ
エンタツ・アチャコの革命からスタートしたんだから
しかし今の漫才は小手先のテクニック勝負で独創性なんて全く関係ない
そりゃ面白くないし売れないよ >>518
そりゃ最初から事務所内の祭りと銘打ってやってるならいいんじゃないの
M1は漫才なら誰でもウェルカムな漫才界の権威ある賞レースのフリして蓋開けたら吉本忖度だからタチ悪すぎるんだよ 宮下草薙とかペンギンズとかああいうのを決勝に出して才能を世に問うっていう野心が
今のスタッフには欠落している ナイツ塙からの納得できるありがたい言葉。
吉本批判してるやつは100回音読しておけ。
「そもそもですね、M−1は吉本興業がお金を出して、自分のところのタレントを売り出すために作ってくれた階段なんですよ。
本来、吉本の芸人だけでやってもいいのに、その階段を、わけのわからない吉本以外の芸人が上がれることだけでも感謝しなきゃいけないと思うんです。
その上、僕らやオードリーなんかは、M-1のお陰で芸人として食っていけるようになったところもある。
十分じゃないですか。カミナリも、もういいだろうって。決勝まで行けて、飯を食えてるんだから。優勝しようなんて図々しいですよ。
何を考えてんだ、って言いたい。」 >>531
それは嫌味で言ってるんだよ
行間を読めないアホ 和牛はボケがああいうキャラなのに
やるネタがカップルネタってのがなんかダサく感じる ジャルジャルもういいよ、いっつも似たようなのばっかりじゃんか >>199
去年決勝出たときは上沼はカミナリに90点つけとった
上沼の中での同率4位の採点 >>533
そういう君は勝手に()つけて文字を足して意味を変える
フジテレビみたいな人かな? 和牛がいまさら優勝して売れるか?
過去2回以上決勝に行ったやつは参加資格を剥奪したほうがいい
邪魔でしかない >>525
そういう考えなら出なけりゃいいし、審査員断ればいいだけで、好みは人それぞれってのはどうでもいいんだよ
それでもいいから順位を付けようってだけだし
普通は売れるきっかけや近道として賞レースで勝ちたいからそれに向けたネタを作って練ったりしてる
どのくらい寄せるのかはそれぞれだし、好きなことをやって寄せないってポリシーのコンビもいるがそれも人それぞれ >>492
ゆにばーすじゃね?
12月2日って早くかんじる >>516
アホか
生中継の敗者復活戦の全組のネタ見たら分かるけど、単純に吉本勢の実力が上なだけや
おまえみたいなアホって、自分の知識が及ばん事はすぐ陰謀論に走るよな
おまえが頭悪いだけやで クリスマスぐらいにやるイメージ強いから近年はいつも見逃す >>545
お前が客につられてるだけw
会場は吉本が準備してるから客も吉本芸人のファンだらけ >>500
おまえらがイライラしすぎや
おまえらって「あのCMが不快」とかってやたら積極的に書いてるけど、そんな威力あるもんちゃうやろ >>529
お笑いジャンキーの馬鹿よ貴方はの新道が
あんだけ芸人がいて劇場も持ってる吉本が決勝に多いのは当たり前と言ってるが >>548
あ、これはアカン
こういうタイプは妄想癖が強い >>540
かまいたち山内の顔は駄目ではらちゃんの顔は大丈夫なのかってことじゃねw >>541
自分から文盲を認められたらコメントに困るわ、、
がんばってな >>551
そんなカスは知らん
悟ったような事をドヤ顔で言う若手が売れるわけないわな ニューヨークやったじゃんゴットタンで腐り芸人でまた呼ばれるね >>528松竹好きだけど、最近いいコンビ出ない感じだなあ、紺野ぶるまとかキンタロー。とか漫才系でないやつばかり若手では売れてるし >>552
何一つ反論できてないけどそれでいいの?w まさに会話ができないアスペルガー症候群って感じだなこいつ >>551
女芸人マニアの気持ち悪い奴だろ、オールスター後夜祭
出禁になった馬鹿 >>196
それ毎年言うけどいっつもつまんねぇじゃん >>539
売れるとか関係ないだろ
三四郎押してるくらいだしズレてるんだろうな ウエストランド面白いんだけど
今の採点方式だと関西技術系漫才に歯が立たんだろうなぁ >>551
実際そこはいろんな芸人がいってるな
吉本はギャラが悪くても常設劇場があって新人の頃からそこで勝ち抜きやってて、
中堅は毎日のように舞台だったりするからそこは相当な利点と強みだってのは >>563
三四郎は面白い
そいつがズレてるのとは関係無い >>531
わかるわ
前回なんか決勝のメンツで非吉本はカミナリだけだったから酷いもんだ
あからさまに忖度が過ぎるわな 和牛って基本「イヤな奴」がベースだから笑えないわけではないけど余計な感情が入ってきてその分損してる印象
見るたびに思う ジャルジャルはYouTubeでひっそり活動しててほしい
つまらないから セミファイナル 事務所別
吉本 20
ケイダッシュ 1
タイタン 1
マセキ 1
グレープカンパニー 1
森東 1 2015年以降、優勝、2位、3位のコンビどれも全く大成していないし
順番待ちみたいなクソ大会に成り下がってるのが明白
これで吉本のほうがレベル高いの見れば解る(キリ とか言われても困るわ
カスしかいないじゃんw
2015年 優勝トルエン 2位銀シャリ 3位ジャルジャル
2016年 優勝 銀シャリ 2位和牛 3位スーパーマラドーナ
2017年 優勝とろサーモン 2位和牛 3位 ミキ >>570
うわぁこれマジ??極端すぎんだろwwwww >>564
井口が焦って早口でまくしたてて滑る予感しかしないんだよなあ >>563
お前はズレてるというかバカなんだろうな
賞レースなんていつの時代も次世代のスターを発掘するものだ
ネタのテクニックを競うものではない
そんな事も知らんやつがお笑いを語るな、バカw M-1王者 他事務所
ますだおかだ(松竹芸能)
アンタッチャブル(人力舎)
サンドウィッチマン(グレープカンパニー) 爆笑問題太田「(M-1予選で受かった落ちたと騒いでる若手について)予選程度でさ、わかんないんだよね。俺とかさ、ほんと負けたこと一回もないからさ、そういうコンテストとか。
ぶっちぎりの優勝しか経験してないじゃん。予選って(笑)」 >>576
もうさ、M-1じゃなくてY-1でいいよな
事務所内で勝手に楽しんで 毎年やるなら優勝者も出ていいようにすりゃええのに
こんなの残りものグランプリやん ウエストランドは無理だろ
ピンで他の芸人の悪口言ってる方がウケるだろ >>533
行間を読むまでもなくそれは皮肉、嫌みなんだけど、インタビュー全部ちゃんと読んだ?
全部読むと、皮肉で包んではいるけどほぼ本心だろうことが分かるよ 和牛は水田が不快だしクソつまんねーからもう勘弁してくれ
誰が支持してんだよ
こいつら面白いって言ってる奴は絶対信用しない >>576
3組だけって
ガス抜きにすらなってねーわなwww >>583
本心なんて公の場で言えるわけがない
吉本と敵対したら仕事激減する 漫才師オタもBBAが増えたみたいだね
どのジャンルのオタもBBAばっか >>531
塙って本当プライド高く他の芸人を見下してるよな
あんな発想力のカケラもないネタしかできないのに優勝できないのは吉本じゃないからって言ってて情けなくならないのかな
他の芸人が作り上げた漫才スタイルをコピーするネタなんてこいつのクズさの極みだろ
あれで「こんなの簡単にできる」アピールしたかったんだろうけど証明されたのはゼロから面白いものを作ることができないこいつの能力の低さだけだからな ダンビラムーチョとかフースーヤとか名前をパクった感のあるコンビは嫌い 三四郎は高円寺とかリア充に劇薬ぶっかけろみたいなネタやってくれ >>525
芸人の話じゃないの?
まあ審査員だろうが気に入らなければ出なければいいし、芸人も評価つけられたくないヤツは最初から出ないだろ
それでいいじゃん >>571
全部吉本wwwwバカみてえwwwwwww
非吉本のナイツ、オードリーが優勝できないならカミナリも絶対優勝できないよかわいそうだけど >>549
CMが不快って何のこと?
単にジャルジャルのネタが面白くなくてしつこいネタだからイライラしないか聞いただけだぞ。 M1王者でテレビの露出多いのサンドとブラマヨとフット後藤くらい? 後は舞台や営業で稼いでるのかな? >>586
…君がなにと戦ってるのかは知らんけど、まあいいからインタビュー読んでおいで
漫才やM-1に対する愛と感謝がにじみ出たいい記事だから
もちろん芸人だから毒も混ぜつつだけどねw お笑いスレはBBAが男口調で書き込んでいるのがイタい 上方漫才大賞取ったダイアン出たら見てみたいけど出ないのか。 いくら実力があっても結局人気作家が面白く書いた台本で笑いをとってるアイドル連中には勝てんのか。 >>606
ナベプロだからだろうな
面白いのにもったいない >>600
お前こそ誰と戦ってるんだよ
漫才やM-1に対する愛と感謝とか気持ち悪いw 今年はジャルジャルだろ。ゴリ押しのラストチャンスやで。 ジャルジャルってレギュラー無くなったんだっけ
真面目すぎてトークが下手なのが致命的なのかな
芸人はちょっとクズなほうが面白いわ 俺これやるからお前これやってみたいなコント仕立てが苦手だから
しゃべくり漫才のところが頑張ってほしい 3回戦のネタはいくつかGYAOで観て四千頭身面白かったのに残念 ダンビラ、くっそつまらんやる気のないリポートしかしないから売れない芸人だと思ってた 和牛さらばかまいたちは大安定のおもしろさだけどそれゆえツマンナイってのはある ところで
めちゃイケ新メンバーになれたことって
ジャルジャルにとって長期的にみてプラスだったと思うか? >>613
インタビューで嘘つくまくってた奴らが真面目?
何を根拠に言ってるんだ?福徳が嫌な奴ってめちゃイケで
やってたろ >>614
それじゃ細かい笑いしか取れないから受けたもん勝ちの短時間ネタ賞レースでは不利なんだよね
和牛なんかツッコミもキャラの まんまだから漫才コントとも言わないただのコントだよなあ
嫌いじゃないんだけど >>570
太田プロ0なんだ
有吉劇団の下どうなるんだろ
バラエティーだと指原が1番手か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています