【お笑い】M-1準決勝にジャルジャル、金属バット、侍スライス、ウエストランドら 決勝は12月2日、敗者復活戦も同日
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/owarai/news/306900
2018年11月7日 12:11
「M-1グランプリ2018」の準決勝進出者が本日11月7日に発表された。
準々決勝が11月5日に大阪・なんばグランド花月、11月6日に東京・NEW PIER HALLにて行われた結果、金属バット、ニッポンの社長、マユリカ、かまいたち、ジャルジャル、ミキ、和牛、侍スライス、ダンビラムーチョ、三四郎、ウエストランド、トム・ブラウンら25組が通過。この25組に動画の視聴人気で競う「GYAO!ワイルドカード」枠の1組を追加した計26組が、11月15日(木)にNEW PIER HALLで実施される準決勝に臨む。なお「GYAO!ワイルドカード」枠の視聴人数の集計は準々決勝のネタ動画が対象で、期間は11月9日(金)から11月12日(月)まで。
「M-1グランプリ2018」の決勝および敗者復活戦は12月2日(日)にABC・テレビ朝日系全国ネットにて生放送される。
♦「M-1グランプリ2018」準決勝進出者
金属バット / ニッポンの社長 / マユリカ / 見取り図 / かまいたち / ジャルジャル / たくろう / ギャロップ / 霜降り明星 / ミキ / からし蓮根 / アキナ / 和牛 / スーパーマラドーナ / 侍スライス / プラス・マイナス / ダンビラムーチョ / 三四郎 / さらば青春の光 / インディアンス / ウエストランド / ゆにばーす / 東京ホテイソン / マヂカルラブリー / トム・ブラウン
https://cdnx.natalie.mu/media/news/owarai/2018/0621/DSC_0315_fixw_640_hq.jpg >>385
なんか分かる
ANN永遠に2部枠が似合うというかw 三四郎の漫才は独創性とか含めても若手の中では抜けている
それが決勝にすら出れないんだからもう賞レースの時代は終わったんだろうな >>359
KOCは審査員がクソになったろ 客席の芸人が決める方法に戻せと >>427だってジャルジャルでどやってやってるやついるんだよWWいやいやテレビで散々出てるネタに今更つまらないつまらない言われてもなあ、金属バット推しだわ 松本とか渡辺みたいな奴が下積み経験長い芸人を推すからな ドラクエのモンスターの名前をコンビ名にするってスクエニに許可とってんの? さらばはゲス不倫のせいで相方の森田まで巻き添え食らってあぼーんしちまった
本家も未だに大手のしごと取れてないし世間は甘くない 松竹で面白い若手漫才師を教えてから
吉本がーって言ってほしい
漫才大賞とったアインシュタインでさえ予選落ちてるのに 三四郎って吉本じゃないのか
バラエティーの小宮は好きだけど漫才は決勝に残るレベルでもないわ >>321
はじめ緊張してるのかと思ったけど、普通に面白いな
作り物感がなくて自然なトークになってるわ >>347
むしろデカイほうの下手なつっこみの方が気になるんだが どうせラストイヤーのやつがお情けで優勝させてもらって終わりだわ
前回でオワコンになった 吉田たち、
吉本で会社から嫌われてるのか?
テレビに出す気ないのか? 順当にいけば和牛が優勝しそうだけど
売れるのは別の奴等だな コンテストすらお馴染みのメンバーになるほど硬直化してんだな
優勝せずにバラエティ適性見せる方が売れるし存続の意味あるのかね? 勢いあるの誰もいないというか準々決勝でも弛んでるというか本気出してない漫才師がいた
そういうやつに優勝してほしくない いまやいまいちぱっとしない吉本中堅芸人救済番組
優勝しても売れない 俺がM1終わりからのお告げをしてやる
たくろうがブレイクする
覚えとけよ M-1休止にともなう、参加資格の結成15年が10年に戻るのは何年後なの?
そもそも救済も必要ないと思うんだが そろそろ芸歴20年以上限定の
辞めないで続けてるだけで先輩面してる偉そうな奴強制参加のM−1を開催して欲しい 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://boboews.coikiv.tk/eco/c201811071082833 2009年の優勝者消えたなw
これ以降で売れたのも斎藤さんだけだし優勝しても売れる感じはなくなった
https://www.m-1gp.com/history/ M-1はいつの間にか売れない芸人の救済番組になっちまったな
紳助がいるときまではある程度売れてる芸人がM-1取る為にガチで戦う場だったのに >>454
戻ることはないんじゃね?
実力のある若手も減ってきたし、オールザッツの若手市と変わらんレベルになってきてる
むしろベテランも入れたらいいのに
どうせそこまでの大物はわざわざ出てこんし >>459
違うよ
昔は漫才面白い奴がちょこちょこテレビ出れた時代
今は漫才上手くてもテレビ出れない >>463
関西では、トミーズ、ハイヒール、やすよともこなど、
漫才をやってる面白いとされてる人が出てますよ。 和牛はみんな見飽きてるから新鮮味がなくてM-1では爆発力でなさそう
あと去年の女将キャラが陰湿で不快だった 和牛は東京進出早まったかも
M-1での評価も高かったし久々に見るほうが貴重な感じで良かっただろうに今は全国放送に出まくりすぎてな〜 人材不足感すげーな
・かまいたち / スーパーマラドーナ / 三四郎 / さらば青春の光
安定してるし、チャンピオン選ぶならこのあたりからだろうけど、ちょっと今更感
・ジャルジャル / ミキ / アキナ
こいつらで笑ったことないし、そのくせよく見るので飽きた
・ゆにばーす
わりと好きだけどさすがにまだ成長途中かも
・ウエストランド / 和牛
シンプルに嫌い 最近のM-1はよしもと以外の決勝進出が活躍するからわかりやすい 和牛は全然違うパターンの漫才やらないと優勝ムリだろ 個人的に今の漫才では第2位の金属バット入ってるけど
1位のデルマパンゲ入ってないじゃん
もうとっくに敗退したのかね 正直去年はM-1本編よりGyaOでやってた二次会が面白かった
ジャルジャルがガチ泣きしたり >>100 >>246
おまえらアホやな
今のM-1は、敗者復活戦(準決勝敗退組)を地上波の生中継してるから全組のネタ見れるぞ
見たうえまだそんなこと書けるんやったらおまえら頭おかしいで >>459
えっ?
おまえのレス、M-1スレッドに書いてきたろか?
叩かれるかアホすぎて相手されへんかどっちかやな
書いてきたるわ テレビゲームで言ったらソフトだけじゃなくゲーム機も変えていかないといけないのが今の漫才だからな >>459
元々が売れてない若手芸人にスポットを当てるのが趣旨だぞ?
だから10年って縛りがあった なんか揉めたときニューヨークはブレイク寸前の実力派って書き込みあったけどこのスレで惜しまれているのをみて本当なんだなと
てっきり5chの逆張りだと思ってた スーパーマラドーナの詐欺メイクをテレビで見たが凄いなwww
お笑いではやらないらしいが詐欺メイクで登場したら笑えるんやけどね ゆにばーす 三四郎は好き。
かまいたいは顔が無理。特におでこ広いやつは生理的に無理。 >>470
優勝予想はいい線だな
和牛嫌いは分かる 和牛が図抜けてるんだろうけど優勝タイミング逃したせいで笑い飯状態だな >>229
これは非常に説得力あるな。
オードリー初出場の翌年、確か資格ラストイヤーだったと思うけど出なかったのはそういう理由だったのか。
優勝することと売れること、手段と目的をごっちゃにしてはイカンということだな >>265
決勝で見た巨人は準決勝のサンドを見たわけじゃないだろうに
いい加減吉本が勝ったらやはりやらせ、吉本以外が勝ったらあえてそうしたやらせ、みたい頭の悪い陰謀論はやめな
圧倒的に母数は吉本の方が多いし層も厚く常に舞台で場数踏んでるんだから吉本が勝ち上がっていくのは自然の理なのよ 天竺鼠アウトか
去年の敗者復活面白かったけどツッコミが微妙なんだよな 関西ではアキナ和牛アインシュタイン連合のファンが強い
和牛不在の漫才対決の時もミキがいるチームより投票で圧勝だった 吉本忖度だから見る価値ない
申し訳程度に決勝に他事務所芸人2組ぐらい残して批判逃れ >>516
太田や渡辺なんて、コンクールやっても
他社は出られないよね?
吉本はまだ、吉本の舞台にもライバルとされた松竹も、
他の会社も出してるよ。
自分たちだけでは面白くないって他社も含めてお笑いを盛り上げようとしてるけど。
もちろん忖度もあるんだろうけどな。 金属バットはハマればホームラン打ちそうなんだけどなあ
どうかな 誰か言ってたが漫才って賞レースで競うものじゃない
笑いなんて人それぞれ好みがあるもんだし負けた芸人は納得いかない アインシュタイン決勝で見てみたかった
去年だったか中継で顔いじられてたけどw >>503
オードリーはキャラ漫才はM-1では優勝させないって審査員が言ってるのを知って若林がじゃあ最初から出すなよってキレた >>490
おまえ中心に世の中回ってるわけないし、おまえの好みなんか反映されるわけないやん 漫才って革命の精神なんだよ
エンタツ・アチャコの革命からスタートしたんだから
しかし今の漫才は小手先のテクニック勝負で独創性なんて全く関係ない
そりゃ面白くないし売れないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています