【お笑い】M-1準決勝にジャルジャル、金属バット、侍スライス、ウエストランドら 決勝は12月2日、敗者復活戦も同日
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/owarai/news/306900
2018年11月7日 12:11
「M-1グランプリ2018」の準決勝進出者が本日11月7日に発表された。
準々決勝が11月5日に大阪・なんばグランド花月、11月6日に東京・NEW PIER HALLにて行われた結果、金属バット、ニッポンの社長、マユリカ、かまいたち、ジャルジャル、ミキ、和牛、侍スライス、ダンビラムーチョ、三四郎、ウエストランド、トム・ブラウンら25組が通過。この25組に動画の視聴人気で競う「GYAO!ワイルドカード」枠の1組を追加した計26組が、11月15日(木)にNEW PIER HALLで実施される準決勝に臨む。なお「GYAO!ワイルドカード」枠の視聴人数の集計は準々決勝のネタ動画が対象で、期間は11月9日(金)から11月12日(月)まで。
「M-1グランプリ2018」の決勝および敗者復活戦は12月2日(日)にABC・テレビ朝日系全国ネットにて生放送される。
♦「M-1グランプリ2018」準決勝進出者
金属バット / ニッポンの社長 / マユリカ / 見取り図 / かまいたち / ジャルジャル / たくろう / ギャロップ / 霜降り明星 / ミキ / からし蓮根 / アキナ / 和牛 / スーパーマラドーナ / 侍スライス / プラス・マイナス / ダンビラムーチョ / 三四郎 / さらば青春の光 / インディアンス / ウエストランド / ゆにばーす / 東京ホテイソン / マヂカルラブリー / トム・ブラウン
https://cdnx.natalie.mu/media/news/owarai/2018/0621/DSC_0315_fixw_640_hq.jpg >>192
見てもないのに偉そうに言わない方がいいぞ
予選でダントツウケてたから ミキの漫才は最初は受けてたけどもうすでに劣化して飽きられてるから優勝は無理だと思う
よっぽど強敵が出てこない限り和牛だと思うけどな >>188
そういや上沼恵美子に嫌われてたよねカミナリ
上沼の言う事もわかるけど叩くの止めたら個性無くなっちゃうからなぁ… >敗者復活戦も同日
なんか全体が敗者復活戦みたいなメンツやな >>197
パターン同じで飽きが早そう
もっといいのいそうだがプッシュされてるね 和牛はコントで漫才ではないという議論になる
今年もあるだろうな 芸歴15年に伸びてしかも準決の枠が狭くなったから2010年以前とは比べ物にならないぐらいここに入るのは難しくなったんだよな >>197
和牛の根暗屁理屈クレーム漫才ももう決勝で2年見ちゃって新鮮味がないからな
優勝の爆発力は期待できなさそう
去年しか決勝でてないミキの方がまだ可能性ありそう おお金属バットと侍スライスが残ったか
ただおれが知ってると思ったら大間違いだが >>26
とりあえずご祝儀で情報番組など出してもらえるけど
そこで実力が発揮できるかどうか
NON STYLEがイマイチだったのはそこ 和牛はいつぞやの笑い飯みたいに勝ちきれないコンビになってるな ジャルジャルってデビューしてすぐにめちゃイケに抜擢されたのか >>154
今はないけど、昔吉本のホームページに
外国籍の芸人一覧にミキの名前があった
考えたくはないけど恐らく たくろう、アキナ決勝残れ。
アインシュタイン、天竺鼠、学天即アウトか。
やっぱり事務所オシが全てだな。 この時点で非吉本はたったの5組w
3回戦までは半々なのに統計学的にありえないw かまいたち初のKOC、M-1の2冠取ってほしいなあ ジャルジャルとフルポンとしずる
完全に判別できる奴0人説 M1の予選動画見ても客受け悪いのに準決勝通過してるのがいる >>199
上沼うんぬんとかそういう理由ではなくて ナイツ塙も言ってたが
基本M-1は吉本の大会なんだよ 自前の劇場をわんさか抱えて
所属の実力者は日々の出番が何ステージもこなしてく中でネタを練っていく
でも他事務所はそこまでのステージはこなせないし
ましてや売れ始めるとTVバラエティの仕事が中心になる
さらに自分達のスタイルが既に完成されて それで世間に認知されてるとなると
翌年は同じパターンでは評価されないから
あえて捻って (カミナリなら)「叩かない」又は「もっと強く叩く」とかスタイルを崩す事になる訳
オードリーもそうだし おぎやはぎやナイツにしてもM-1出続けたなら
せっかく確立したスタイルをわずか1年で壊す事になるから 出続ける意味がない
既に世間に認知されたなら逆に出ない方がいい って話をしてた 和牛は松本が好きだから忖度で100%決勝
どーせ売れないけどね 和牛のボケが好きになれない
漫才のときだけあんなひねくれてるのかと思ったら普段からあれだろw 今年の和牛の漫才見てないからなんとも言えんけどまだカップルネタが主流なのかな
面白いのに2年連続決勝で負けて残念なイメージが強いから有利は有利
でもかまいたちの調子が良かったら勝てる気がしない
個人的にはこのどっちかなら納得 >>223
何組か無理矢理上げてこれだぞ
漫才では吉本には勝てない。場数が違う。 水田はちょっとそのキャラのイメージ付けすぎちゃったね 吉本はそろそろジャルジャルに取らせる気かな。
白けるんだよな。笑い飯もそうだった。 和牛は最初見たときは面白かったけど正直飽きちゃったな
かまいたちとかミキはもうテレビ出てんだから下に譲ったれよ
ジャルジャル?なんやお前 >>154
そうみたい
ミキのオカンは上岡龍太郎の妹に当たるが
この妹と上岡のオカンは別人
3年前にネットで話題となり拡散された吉本のサイトに
芸人の出生地が書かれてるのだがミキは外国籍
の欄に入れられてた
ミキの他にも桂三枝や桂三度(世界のナベアツ)
松本の金魚をフンをやってる木村に
いま吉本からゴリゴリにゴリ押しされてる
ゆりやんレトリィバァや、コロチキの2人の名前もバッチリはいってた
何故吉本のサイトにそんな外国籍の欄がわざわざあるかというと
吉本に仕事を依頼するクライアントに対して
この欄に載ってる人たちは在日チョンなので
出来れば
この在日チョンたちを優先的に使ってほしいという吉本の意思表示らしいw
このサイト、ネットで炎上して色んなSNSに拡散して貼られてたが
それに気付いた吉本が大慌てでこのサイトから
外国籍の欄に載ってた
在日チョンを全員消して黒歴史にするという
強引な力技に出て封印したというw
つまり吉本がゴリ押しして売ってやったり、美味しいCMの仕事を与えるのは
決まって在日チョンだという事だw >>233
だったら3回戦まではなんで大勢、非吉本が生き残ってるんだ?漫画家でも残ってたんだぞ?
そんなにレベルの差があるなら2回戦で全て落とされるはずなんだよ
人のレスちゃんと読んでから反論しろよ >>223
決勝全員吉本ってあからさまな大会にするわけにもいかんから、非吉本組は5組中1、2組は残れるやろって楽な計算ができるともいえる >>220
そういう事
>>238でも書いたがミキだけでなくいま吉本が
ゴリゴリに押してる
ゆりやんレトリィバァやコロチキの2人
古くは桂三枝に松本の金魚のフンのキムといった連中は
全員在日チョンだとばれてしまった
吉本は昔も今も在日チョンが大好きで古くは
桂三枝や間寛平から始まって
今はジュニアやミキ、ゆりやんレトリィバァなどの
在日チョンをゴリ押ししてCMなどの美味しい仕事は
優先的に在日チョン連中に仕事をまわすといった事をしてる ジャルジャルっていつのまにかシュールとかそういうイメージついちゃってるけど
実は誰も傷つけない真っ直ぐな笑いがすごく上手いんだよね
コントもどきに逃げないしその辺りは見直されるべきだと思う >>78
ダメだったのか…
この人らが出たら視聴率40%は行ったのにもったいない
でも審査がヤラセじゃないことが確定されたね >>239
そりゃレベル高くなってきたから
非吉本が落とされてきただけでしょ
疑問に思うんだが、非吉本の芸人で漫才上手いのどれだけいるのよ
吉本のコンビ歴15年までの芸人が多く生き残ってるのは
単純に上手くて面白いコンビが多いってだけだから
そんなもん動画でも見りゃわかるでしょ >>240
今年は噛ませ犬役で三四郎が決勝に残りそう
ハライチで同じで旬を過ぎてるから勝てないしマイナスイメージを受けるだけ
紳助が居なくなってから本当にダメになった ゴッドタン見てると三四郎のひょうきんな方の小宮と面白い方の相田って組み合わせにしか見えない >>243
特に目新しい事は書いてないな
>>249
だからレベルに差があるなら2回戦の時点でほぼ消えてるはずだろ
なんで3回戦まで互角なんだよw >>250
去年の敗者復活のハライチは酷かったなぁ
からし蓮根より面白くなかったのに票は上だった
3位だったっけ かまいたちも和牛も東京進出したんだよね
ミキはまだ大阪だけどやたら東京の番組でも推されてる
和牛も推されてる
かまいたちは全体的に露出が少なくなった気がするわ
元々女人気が少なかったからかな >>256
その3組は結局ネタが詰まらない
和牛が一番面白いけど今どきパワハラ感があるネタじゃ天下取れないよ >>245
漫才自体を笑うメタ漫才、というようなスタンスが大嫌い。
短パンはいてやってたのを怒られたのか、スーツ買ったけど、
スーツはあれしかないみたいで、いつも同じのを着ている。 >>239
そこまで注目してるのに何で審査基準知らんのか不思議だ
「面白ければ何でもアリ」なのが2回戦まで
3回戦から→準決勝ではそういう有象無象は全部蹴落とされる
ちゃんと名の通ったプロでもネタでのNG項目が山ほどあってどっかでひっかかったら落とされる
ゆにばーすの川瀬とか元審査員に直で聞いたNG項目語ってたぞ
いくらバカ受けしても関係無く落とされるから 本番よりも審査としては厳しい >>253
3回戦までは人数多く生き残るからでしょ
準決勝の人数は少なくしないといけないから
実力不足は落とした。外に理由ある? M1以外の漫才賞レースなんてもっと吉本だよ
人数が多いし舞台も多いから場数が違う
漫才でてっぺん取ろうと考える面白い奴は最初から松竹行かない 3回戦のさやかと魔神無骨面白かったけど居ないってことは準々決勝スベったのか >>248
ヤラセは絶対ないと思うけど予選までの審査員の志向(嗜好?)に偏りはある
サンドウィッチマンが敗者復活枠(準決勝敗退)だったことに巨人は疑問を呈してたし
その件で紳助は審査員のかわら長介に直接クレームをつけてるはず
かわら自身も「吉本びいき」の審査方針であることは暗に認めていた
でもそれはナイツ塙が言うようにM-1が吉本芸人のための大会だからってことに他ならないんだけどね >>261
バカなの?w
統計学的にそんな事はありえない >>256
結局はルックスなんだろうな。
かまいたちのルックスはウケないよ。
千鳥もダメだと思ってたが、
ノブがだんだん垢抜けてきた。 もう引退しているのに上岡龍太郎の影響力って未だ健在なのか?
ミキなんか兄貴の方素人でもできるキレ芸しかないじゃん ゆにばーすって浅野忠信が副業でやってるコンビだろ
あれ面白いよな マヂラブは若手の頃のジャルジャルみたいにまた漫才ではなくコントみたいなものではなく漫才できるのかな >>262
舞台数が違うのはあるだろうね
漫才の動画でも見れば吉本組と非吉本のレベルの差なんて
一発でわかるのに。 >>155
そりゃ吉本は昔も今も在日チョンが大好きなのだからしょうがない
>>238や>>244にも書いたが吉本は在日チョンの
不人気芸人ジュニアを筆頭に
在日チョンという出自を持ってる在日はたとえ
視聴者から嫌われていて不人気だろうが
何年も隙があれがゴリ押ししてくる
もう大阪時代から数えて20年以上も吉本から
ゴリ押しされ続けてるのに
一向に人気が出ないにも関わらず、いまだに吉本は
この不人気在日チョン芸人のジュニアをゴリ押しし続けてる
まぁそんな会社なだけにジュニアやジャルジャルといった
在日チョン芸人にすれば吉本は天獄だろうなw
これからも、在日チョンという出自を持ってる限り
ジュニアとジャルジャルはたとえ視聴者の嫌われ者で
不人気芸人でも吉本からゴリ押しされ続けるよw >>251
「三四郎の小宮」っていう名前だけが先行しすぎて
「小宮三四郎」っていうピン芸人だと思ってる若い子が少なくないらしい テレビをそもそも見ないから誰が露出高いかなんて分からん >>265
だから審査基準が全く違うんだってば
本番では歌ネタやってもウケれば高得点でしょ
準決勝でやれば一発で落とされるよ 芸能人の固有名詞も一発でアウト
そういう審査基準が山ほどあるのが準決勝 ウケるだけの基準で審査する本番とは違う >>272
ジャルジャルは大阪にいるとき全くつまんなかったが、東京行ってから面白くなった気がする
ジュニアやあのクソ知ったか兄貴はそのとおり 今芸人のラジオだと三四郎・相田のクズっぷりが一番面白い >>262
吉本以外が主催してる漫才大会なんてほぼ無いだろ
人数が多いといっても全体の半分程度だよ
だから3回戦までは統計通りで、実力差は無いという結果になってる >>280
ラジオだと小宮の方がしっかりしてるなと思ってしまう >>155
ジャルジャルは目つき悪すぎて不快になる
テレビギリギリアウトやろ >>268
ミキに関しては上岡だけでなく、在日チョンという
吉本が大好きな出自を持ってるのも大きい
>>272
天獄→天国 >>275
歌ネタって歌ずっと歌ってるネタなら駄目だろうが
短尺の歌で受けたら良いんじゃないの?
ユニバースなんて原ちゃん歌ってたでしょ
ああいうのは歌ネタとは言わんのかな? ジャルジャル後藤が芸人仲間でも(悪い意味で)イジられ役みたいだな。
アメトーーク見てるとそんな感じ。
「旧車芸人」での後藤のボルボなんか、
そんなのどこでも走ってるじゃんとか言われてたし。 ジャルジャルってよく在日扱いされてるけど後藤とか神社で結婚式挙げてたくらいなのになんでだ? キングオブコントのやさしいズがフルボッコにあった事は納得がいってない
あれなんだったの? 今年の非吉本枠が誰かってのが最大の焦点
旬を過ぎた三四郎か負け癖ついてるさらば青春の光
このどちらか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています