【ラジオ/爆笑問題カーボーイ】 太田光、のん心配「若い子の将来つぶしちゃだめ」 2018/11/07
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[2018年11月7日11時1分]
爆笑問題の太田光(53)が、前所属事務所とのトラブルの末に独立した女優のん(25)について「将来つぶしちゃだめ」との思いを語った。
太田は6日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、歌手の広瀬香美が事務所から独立する際にトラブルが生じていた話題に触れ、その流れでのんの騒動にも言及した。
太田は「のんちゃんもどうなってるかわからないね。かわいそうにね」と心配し、「ああいう若い子はね、将来つぶしちゃだめだよね」とコメントした。
のんは15年1月ごろ個人事務所を設立し、当時契約が残っていた前事務所とのトラブルに発展。その後、前事務所を離れた。
10月中旬、前事務所を訪れ謝罪とマネジメント再依頼をしたと報じられたが、前事務所側は「何ら解決には至っておりません」とコメントした。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201811070000290.html >>1
ブレイク中の大原櫻子、バーニングのご法度に触れた!? 移籍騒動で「女優業は茨の道」
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150517/Cyzowoman_201505_post_16017.html
2015年5月17日
「メディアやファンの間では、より活動の幅を広げるために大手プロへ移籍した……とされているようですが、話は少し違います。
藤賀事務所は“芸能界のドン”こと周防郁雄社長率いるバーニングプロダクションに近い事務所で、タレントの独立や移籍をよしとしない日本音楽事業者協会(音事協)にも加入している。
本人都合での移籍は完全な“ご法度”だけに、何らかのトラブルに巻き込まれたとみられています」(広告代理店関係者)
「フジパシフィックに所属した時点で、今後は一部の例外を除いて、フジテレビ系以外が制作する作品への出演が難しい状況になっています。
この夏にはフジ系ドラマ“月9”枠への出演も決定している大原ですが、他局での活動が難しいという時点で、女優としては必ずいつか限界が訪れる。
女優と歌手でブレイクしてバーニングに目を付けられる
↓
枕を強要されて庇護を求めてフジテレビ系の事務所に逃亡
↓
フジテレビも庇い切れなくなって辞めざるを得なくなる
↓
個人事務所を設立するもメディア露出は減る
↓
ネットでバーニング工作員たちがネガキャン
ここまで、途中で大手フジパシフィックへの移籍を挟んだのを除けばほぼ能年玲奈と同じ道を歩んでるw >>1
ならお前の番組で使えよ
サンジャポゲストかアシスタント、カーボーイのゲスト / \
/ ______\
/ / \
| \ __ ___ヽ
| / __\ || /__/
| | ヽ ●) ヽ ●)
∩\|  ̄ ̄ | | ̄ ヽ
ヽ∂ _/( |) ノ ______________
∪ / ヘノ ヽ /
(_ /二二二/ /
ヽ // / < 虐めて自殺させたほうが勝ちや
\ \ ヽ \
\  ̄ ̄ / \______________
ヽ─|||||||||| じゃあちゃんと事務所と話し合ったら?週刊誌にネタ売ってないでさ もう潰されてるだろ
ヤクザ事務所に全盛期をパーにされたんだから タイタンに入れちゃえよw
タイタンも今じゃ結構な政治力あるんだろ? こいつらは、謝ったら許してもらえたパターンだからな トシちゃんには手を貸してやれたが
のんは無理だろう。 音事協って事実上圧力団体だよな
自由競争と職業の自由を制限する利権団体
こんな胡散臭いものを解体しちまえよ
レプロの本間なんて学歴もない馬鹿なのに音事協の幹部
元は石田純一の運転手だったんだぜ >>23
新潮が逃げた。物証無し、証言者逃亡
「記事は真実と確信してる」を連呼で請求棄却
アンチは「事実でも名誉棄損になる!」て
ハナから予防線貼ってる始末 タイタンって爆問以外稼げるタレント居ないだろ、何でだろ あまちゃんは奇跡だったよね。
あの頃の能年ちゃんにしか出来ない役だったと思う。逆にあれ以上の当たり役に出会えなそうなのは女優としてはマイナスかもしらないけど。 能年はどこの事務所にいても
あまちゃんがピークだっただろう >>28
1位 爆笑問題
2位 太田光代
3位 橋下徹
4位 あと誰がいるの? >>28
弱小事務所ってそんなもんやで
しかし、タイタンで面倒見てやれんのか
どの事務所も手を貸さないな タイタンで受け入れてやれよ!嫁さんに土下座してでも。 >>1
テレビ芸能村社会の腐れ芸能事務所から酷い嫌がらせやパワハラ受けて死んだら負けやで、by松本コメンテーター芸人
みたいに爆笑裏口問題さんは毒はかないの?
先輩芸人に逆らい「土下座するかパイプイスで殴られるか芸能界辞めるか」言われたら下座するのが芸能村では勝ちだ!と毒吐けよ。 爆笑も、独立してから
仕事が全然なくて苦労したから
情が入ったんだろうなw 本当に本当に本心から心配してるなら
その台詞は生ゴミとキモ漫画家に直接語りかけるべき
中途半端ないっちょかみしてるこいつらは
実は納年の将来を奪う共犯者 こりゃ引き抜いた演技指導者wと漫画家に言う台詞だよね
最初から消えることは見えてた さらば青春の光とかも出てきてるので、
実力ある人は結局、出て来るんじゃないの?
それを先駆者として、体現したのが爆笑問題。
いや、ビートたけし >>42
山中はサンジャポ枠のCMでしか見ないしダメよーダメダメはテレビじゃ見たことない 太田さんは芸人にも
優しいけど
若い女優にも優しいね LINEモバイルのCMは本田翼に変わってよくなったな 関係ないよ。
宇多田ヒカルを見てみろ。実力だけで億万長者。
消えてく奴は結局その程度 干されたり元SMAPの3人とも絡んだりしてるからなぁ 爆笑の何が凄いって
一度、松本に潰されたのにそこから復活してきたところが一番凄いよな
爆笑で笑ったことは一度も無いけど、そこは認める
ただ
土下座させられただけで仕事が減ったっておかしくないか?
圧力使って仕事減らされたんなら分かるが、それなら土下座は無かったってのが自然だよな
「土下座」と「干された」が両立するのはおかしい >>1
業界はなんとかして引退させるように努力してるのに お前は水をさすな! >>34
NHKのクロ現にSMAP・のん・清水の件の回でゲスト出演してたけど
太田光代は完全に事務所社長としての立場で独立を非難してたよ のんって舌足らずと思うけど
声優の評価が高いのが不思議
鈴木亜美と同じ道辿ってしまってるな
許される頃は需要が見事に無くなってるという >>28
1位 爆笑問題
2位 橋下徹 (アベマの番組MC)
3位 太田光代 (深夜番組レギュラー)
4位 長井秀和(深夜番組のMCまでなったが女性問題と番組中のケンカでテレビに呼ばれなくなる)
5位日本エレキテル連合(1年だけブレイク、流行語にエントリー)
6位大渕愛子 (元法律相談所のレギュラー。タイタンに入ったが過去の顧客とのトラブルでテレビに出なくなる)
7位辻仁成(離婚後のバッシング中にタイタンに入りタイタン下請けの映画会社から映画製作もした)
8位吉田たかよし(医者で関西の準レギュラー)
9位ウエストランド(太田上田の番組にたまに出してもらえてる) >>1
川本真琴
ビッグアップル(1996年 - 2002年)
バーニングプロダクションの系列会社。現在の所属タレントは中山美穂・島崎遥香。現社長は川本真琴の元マネージャー。
デビュー前、所属レーベルのソニーのビルを訪れた際にたまたま居合わせた事務所の人間と知り合い、契約。しかし時間をかけてよいものを作りたい川本とハイペースなリリースを求める事務所側の間に溝が出来る。
2002年、ソニー系レーベルとの契約を延長せず、事務所からも離れる。
↓
個人事務所(2002年 - 2006年)
プライベートオフィスを設立して活動の舞台をインディーズシーンへと移すが、CMソングを歌ったくらいで目立った活動はなし。
2006年1月、自身のホームページにて「川本真琴」名義での音楽活動を終了することを発表。7月に川本真琴・朝日美穂・もりばやしみほの3人からなるコーラスユニット「ミホミホマコト」を組み、本格的に音楽活動を再開させる。
↓
ハマジムレコーズ(2006年 - )
アダルトビデオメーカーのハマジムに身を寄せ、2006年8月に「タイガーフェイクファ」名義で1stシングル「山羊王のテーマ」をリリース。
2010年2月、ソニーよりメジャー時代のベストアルバムをリリース。それとともにハマジムレコーズより「川本真琴 FEAT. TIGER FAKE FUR」名義で9年ぶりのフルアルバムをリリース。
鈴木あみ(現・鈴木亜美)
サテライトポイントグループ(エージーコミュニケーション/ミュージックトライブ)(1998年4月 - 2001年7月)
2000年3月、当時の所属事務所でマネジメント契約を結んだエージーコミュニケーションの山田衛志(山田永司)社長(バーニングと近しい人間。マークパンサーを介して小室哲哉と知り合う)が脱税で逮捕。
2000年末、鈴木あみの父親がエージーおよびミュージックトライブ(脱税の風評被害を避けるために移籍した系列会社)に対して「契約終了の確認」と大もとの「契約出演料明細の交付」を求める訴訟を起こす。
事務所との契約終了に伴い、作詞などの印税を鈴木あみ側が受け取ることになるが、エージーが勝手に音楽出版社のバーニングパブリッシャーズに登録していたことが判明。バーニング側が印税の支払いを拒否して泥沼に。
マスゴミが「鈴木あみの父親は金に汚い」と一斉にバッシング。
↓
AMITY(2002年 - 2004年)
父親の立ち上げた個人事務所で活動。
↓
エイベックス・マネジメント(2005年 - )
エイベックスの庇護を受け、ようやく活動再開。
椎名林檎
ヤマハ音楽振興会(1995年10月 - 1996年10月30日)
オーディションをきっかけに専属契約。
↓
ソリッドボンド(1998年9月 - 2001年9月)
レーベルでマネージメントまで一括管理できることが分かり、東芝EMIが獲得に手を上げて契約。デビューするにあたり、同社の社員だった中島理智氏が退社して芸能事務所ソリッドボンドを設立。
2000年、海外進出まで見据えてより大規模な展開を考えていた事務所と椎名林檎との意識のずれが大きくなる。11月、交際を反対されていたギタリストの子を身ごもり、事務所に黙って入籍。ミュージックビデオ撮影の際にバレる。
2001年1月、妊娠と入籍を発表。同年9月、事務所との契約を解除。しばらくBlankey Jet Cityのワイルド・コーポレーションのお世話に。
事務所からは契約不履行や経費の返還を求めて訴訟が起こされるが、逆に給料未払いや著作権譲渡契約書の偽造、印税4億円の返還請求などの訴えを起こす。
↓
黒猫堂(2003年 - )
前所属事務所の社員の一部や学生時代の友人と新たに立ち上げた個人事務所で活動再開。 >>55
そりゃ搾取する側だからな
奴隷であるタレントに自我を持たれちゃ困る立場だ
ブラック企業の経営者がワタミを擁護するのと一緒 >>1
絢香
研音(2006年 - 2009年)
2008年、同じ研音所属の俳優・水嶋ヒロとの交際を事務所が反対しているとの報道。
2009年4月、水嶋ヒロと結婚予定であるとのスクープを受け、事務所がすでに2月に入籍済みであることと持病のバセドウ病による年内での無期限活動休止を発表。
ベストアルバムは発売されたが、予定されていたコンサートなどはほとんどキャンセルされ、年末の紅白歌合戦を最後にメディアの前から姿を消す。
2010年9月、夫・水嶋ヒロの事実上の解雇により、前年末にすでに研音を離れていたことが発覚。
↓
エイベックスへ移籍との報道が出る。その後、移籍がとん挫したと伝わる。
↓
A stAtion(2011年 - )
2011年10月、自身の親族とエイベックス幹部が立ち上げた個人事務所兼自主レーベルで活動再開。
安室奈美恵
ライジングプロダクション(1992年 - 2015年1月)
バーニングと懇意の芸能事務所。デビューから23年間所属。
2014年5月に安室がライジングの平哲夫社長、関連会社「ヴィジョン・ファクトリー」の幹部ら数人の前で突然「事務所を辞めたい」「独立したい」「これでは奴隷契約です」などと直訴。
後日、税理士を同伴して印税配分や報酬を上げるなどが書かれた「提案書」を突きつけ、2017年2月末まで残っている契約条件の変更を迫ったとの報道。
↓
2015年1月、エイベックス内の音楽レーベル『Dimension Point』に移籍。同社が安室の音楽制作、宣伝、ライブ活動、マネジメント業務の全てを引き受け、活動拠点を一元化していくと発表。
安室・ライジング・エイベックスの三者とも円満移籍であることを強調。
↓
stella88(2015年6月 - )
個人事務所を設立。安室・事務所・エイベックスとの間で音源などの専属契約を結び、マネジメント業務は事務所がDimension Pointから引き継ぐ。 独立騒動よりその後が下手打ち過ぎ
元SMAPみたいにテレビ干されても弱小配給の映画や舞台でコツコツ頑張ればファンだって付いてくのに
アホみたいな歌歌ったり落書き売り付けたりフラフラと地に足付いてない感
まだ千眼さんの方が独立後やりたい事は明確に見えるわ トシちゃんたまに呼ぶからそれを のん振り分けてくれ >>63
要は安室奈美恵みたいに実力さえ兼ね備えていればテレビで干されても関係ないって事だよな
のんも可愛いだけで他が空っぽなんだろ 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://boboews.coikiv.tk/eco/c201811071082833 >>43実力あるか?そこそこ出てるけど毎回バーター芸人レベルしか活躍しないぞ 他の売れっ子若手芸能人達にたいする見せしめの為にもこれは長期化するだろうね。
芸能界の慣習で早期解決しないようになってるからね。
5年前後はちゃんと復帰できなさそう。 >>71今の売れてる俳優とかはとくにゴリ押しでしかないからなぁ…
実力じゃなくゴリ押しじゃないと表に出れない芸能界になってからはほんとブサイクやオーラない奴が出て来てばっか
実力ある人は40〜50になってやっと出てくる感じ >>64
元スマップ
・ジャニーズを現在の地位に押し上げた敏腕マネージャー
・バックについたのはジャニーズも簡単には手を出せない政財界の大物たち
元能年玲奈
・しがない演出家がマネージャー
・バックについてるのはなんとなく同情してくれるけど手は貸してくれない芸能人、敵は警察資料の流出でヤクザのフロント企業だと判明したバーニング系の事務所 >>66
>>72
安室は辞めるために独立したんだからこのケースには当たらない
引退興行でそれなりに儲けたライジングにとって、最大の問題は安室に代わる収入源がないこと
西内まりやは過度のプレッシャーで潰してしまい、SPEEDは不倫でワイドショーに潰された。去年は荻野目洋子の再ブレイク、今年はUSAで何とかしのいでいる状態 よくわかってない奴って生ゴミ先生と金亡者の元漫画家が悪いって知らないんだよな >>55
事務所社長ならその立場かな
せっかく投資して手塩かけて育てて、
モノになって、すぐ出て行かれちゃ敵わん
夫婦で考え方が違ってて面白いじゃないの つか元スマップは円満退社だろ一応
契約が残ってるのに突然独立するなんてやったら
能年レベルだけど >>78
金ガーって言い張ってるけど、裏で枕営業でもやらせようとして逃げられたんだろ
大原櫻子と同じパターン >>79
ジャニーズは態度がでかいだけで一応合法的な事務所だからな 元スマップさんは事務所と話しあって退所という形とったし長年の実積があるから大丈夫だろうけど能年は元いた事務所とろくに話し合いしなかったんだろ
将来つぶしてるの能年の周囲にいる人間じゃん >>80
それは事実ならアカン
真相が分からんので、何とも言いようがない
そっか。契約残ってるのに独立しようとしてたのか
それはちょっと・・・能年さん側も落ち度あるね >>82
それでも元スマップは干されてるからな
飯島居なきゃ3人は独立して完全に消えてる
芸能界の恐ろしいとこだな お前らは潰されるべきやった。
ガチで
本当に半端な芸人で終わったよな。まだナイツみたいな立ち位置のがましだったわ のんの場合は、将来をつぶされたという表現はおかしい。
のんの場合は自ら自分の将来をつぶしたというほうがあってる。
事務所と契約があるのに、個人事務所を無断で作るって非常識。 >>69
キングオブコントに毎回出てる印象>さらば青春
そのレベルにすら、テレビ出れない芸人がごまんと居る >>85
干されてるの?
元々スマスマと歌番組でたまに見かける程度だったのが今じゃCMで毎日見かける
ジャニーズ辞めて単価下がって知名度抜群だから使いやすいんだろうけど >>79
ちゃんと契約終わってから独立したよ
2年間社内で干される→辞めようとする→事務所、嫌がらせでさらに2年契約延長してまた干す→それも終わって晴れて独立&改名→事務所、まだ恨みが晴れずにバッシング報道させる の流れ >>85
ジャニーズの看板あったから仕事もらえてたのもあったんじゃないかな
あの三人はそんなに面白いわけでもない
あちこちのテレビ出演してるジャニーズも看板で出てるだけのが多いだろうね 事務所にめちゃくちゃ推されてる時に干されたから辞めると意味不明なこと言い出し
独立したら舞台などの女優仕事せずに手っ取り早く金になる下手くそな絵や歌手活動ばかり
本人は自分がやりたいこと出来て大成功と豪語
借金返済期限が来たら急転直感「レプロさんマネージメント頼みます!」
これのどこに同情出来る要素あるん >>85
逆に木村中居の方が干されてるのか見かけなくなった
中居は番組が数本なくなり木村は全く見かけない
娘の話題のバーターで見るくらい
中居の図書館の番組なんかいつの間にか消えてたよな こいつこそ、若い人の将来つぶしてるだろwww少しでも文句言った一般人の のんは元事務所より現事務所の取り巻きがクソ中のクソなんだよな
貧乏元漫画家が無理やり奪った金の木を枯らしてしまった 芸能界なんて才能有るけど可哀想な人なんていくらでもいそうだけど >>94
あま後、一切連ドラの仕事無かったやん
全部事務所が断ってたんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています