【映画】ディカプリオが名作小説「タイムマシン」映画化へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/06 03:41 Written by Narinari.com編集部
ディカプリオが名作小説「タイムマシン」映画化へ
レオナルド・ディカプリオが、名作小説「タイムマシン」を映画化するようだ。
ディカプリオは、1895年に刊行されたH・G・ウェルズの同名小説の映画化プロジェクトに、自身の製作会社アッピアン・ウェイを通して、プロデューサーとして携わるという。
ザ・ハリウッド・レポーターによると、ディカプリオは「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」のアンディ・ムスキエティを監督に迎え、同作に取り組んでいるようだ。
原作は、人類が無気力なエロイと夜の闇を彷徨うモーロックという2つの種族に分かれた8万2000年後の未来にタイムトラベルしたヴィクトリア朝時代の科学者が、タイムマシンと離れ離れになったことで、元の時代に帰るために粗暴なモーロックと戦うという物語になっている。
この原作はこれまでにも、同じウェルズ原作の「宇宙戦争」でメガホンを取ったジョージ・パル監督による1960年公開作「タイム・マシン 80万年後の世界へ」、そして原作者の曾孫あたるサイモン・ウェルズ監督がガイ・ピアースを主演に迎えて2002年に発表した「タイムマシン」で映画化されている。
今回のプロジェクトはワーナー・ブラザースとパラマウントが共同で製作する予定だが、今のところキャスティングについては発表されていない。
そんなディカプリオは最近、マーティン・スコセッシと映画版「花殺し月の殺人──インディアン連続怪死事件とFBIの誕生」で、2人にとって6本目となるコンビを組むことが発表されていた。
スコセッシは声明の中でこうコメントしている。「デイヴィッド・グランの著作を読んで、すぐに出演者やセット、アクションなどが浮かび始めたんです。これは映画にしなくてはと」「この不安なアメリカを舞台とする物語の映画化に向けて、エリック・ロスとの仕事、そしてレオナルド・ディカプリオとの再タッグがとても楽しみです」。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201811/06/20181106003.jpg
https://www.narinari.com/Nd/20181151935.html 2004年にWOWOWで観たのは、二度と観たくない。
ゲームソフト『シャドウ・オブ・メモリーズ』みたいな展開だと思っていたのに、暗い超未来へ行くなんて・・・。 イケメンに見えるときと猿にしか見えないときがあるガイ・ピアースで映画化したの15、6年前だろ?
速すぎじゃね? ガイ・ピアーズのやつは途中から猿の惑星みたいになってガッカリだった
早送りの時間経過CGは素晴らしかったけど アメリカの高校生の競技者登録数 2016-2017
1位 109万人 陸上競技
2位 106万人 アメフト
3位 98万人 バスケ
4位 84万人 サッカー
5位 50万人 バレー
6位 49万人 野球
37万人 ソフトボール
35万人 テニス
31万人 水泳
26万人 レスリング
1.7万人 バドミントン
1.5万人 ダンス
2400人 ビーチバレー
1800人 サーフィン
900人 フリスビー
632人 シンクロ
224人 ロデオ
4人 フィギュアスケート ←ここwwwwwwwwww
http://www.nfhs.org/ParticipationStatistics/PDF/2016-17_Participation_Survey_Results.pdf これ、大むかしの洋ドラマであったろ くるくる回る渦巻き模様のやつ
プラモデルまで売ってたよな 思い出すと眼が回る この小説の本質はタイムトラベルよりディストピアだよな >>7
メメントの時はイケメンぽかったのにあれ?ってなったわw タイムマシンはこの作品で認識されSF隆盛の始まりとなる
時間旅行はすでに小説ではあったが疑似科学によって合理化したのが大発明だった
ウェルズやコナン・ドイルほど文学に影響与えた作家もいないのにノーベル賞受賞していないところにダメさがあるな
あ ガイ・ピアーズのタイムマシンがひどかったからな
月が割れてる映像とかは悪くなかったけど
映画化するならモーロックの時代よりさらにずっと先の未来
地球が終わりかけてる静かな世界
あれをはぶかないでくれ! ガイピアーズのタイムマシンは前半部分は凄く良いのに後半に着ぐるみの地底人が現れて笑ってしまったわ AVでさえ実際に時間止められる時代に普通の映画でタイムマシンとかwww >>17
小説だとあの続きがあるんだ?
うろ覚えだけどガイピアースが未来に残って終わるんだっけ ガイピアのやつ前半はよかったけど
後半は北京原人レベルの展開になってなんやねんってなった >>16
ウェルズもドイルも死没が第二次大戦前後だから
影響が開花したのは随分後の事じゃないのかな
授与するタイミングの問題では? モーロックが出てきて地中に人をさらうシーンは
映画館の大画面で見てマジビビったよ ガイピアースのはスケート場のシーンとか
温室は良かったけど後半がなぁ とんでもない未来までいったら実は現代で、同じ歴史を繰り返してたってなら面白いな。 >>30
前半は北条司ばりの繊細な描写
後半は漫画太郎www 前作は、911テロが起きたせいで
月の接近で都市が破壊されるシーンが、全カットになったんだっけ 原作だと未来人は幼年成熟で天使みたいな少年少女ばかりなんだよな。 >>29
小説だとモーロックの時代の後さらにずっとずっと未来の滅びかけた地球まで見てくる
そしてタイムマシン作った最初の時代に戻り
友人で物語の書き手である「私」にすべて話した後にまた時間旅行に旅立ちそのまま行方不明になる
映画だとなぜかモーロックの時代で新しい嫁見つけてハッピーエンドに…
>>33
そうそう蟹なw
赤い太陽に生き物が死に絶えたような静かな浜辺になぜか蟹
地球の週末の描写としてはかなりインパクトあったんよね
太陽が老いてるんだな >>10
石橋貴明のたいむとんねるは、そっから名付けてる
オープニングはくるくる回る渦巻き 俳優を暫く休業するって言ってなかったか
休業明けなんか 未来に行ったら全くの異世界だったら
それはもうタイムマシン関係なく
単なるファンタジーだよな? ウエルズが実際にタイムマシンを発明していたという設定に改作。 タイムラインもひどかった
クライトンの原作は面白かったのに エロい人たちを助けるために耄碌した連中と闘うのか。 2002年版は最後のほう猿の惑星みたくなってて草
一番最後で6億年先にタイムスリップしてたけどすげぇ雑だったし
この題材じゃいくらリメイクしても大差なさそうだが ガイピアーズの見たけど、まったく面白くなかったなw 花殺し月の殺人──インディアン連続怪死事件とFBIの誕生
こっちの方が圧倒的に楽しみなんだが
これだけ香ばしいタイトルも珍しいw >>32
ウェルズは生前から候補にはなってたんだけどね
ウェルズは世界平和のために活動した作家でもあるからぴったりなのにね どうせハッピーエンドになって、なんの爪あとも残さずに忘れられる映画になるんだろ H・G・ウェルズって 優生手術、断種手術の強力な推進者だよ
劣等人種との戦い
遺伝的に劣ってる者には結婚制限をし断種手術をしろと。
科学に造詣が深くて詳しかったけど 当時の最先端科学ってそういうこと エロイとモーロックって、サカリのついた若造vsじーさん軍団のバトルかよw ガイ・ピアーズのやつは途中から猿の惑星みたいになって最高だった
早送りの時間経過CGはショボかったけど この前映画化したのリメイクというほど前じゃないよね >>68
1866年生まれだからね時代背景てもんがあるだろ現代の価値観で計るなよ ウェルズのタイムマシンを原作に忠実に映像化するより
BTTFみたいに多少創作した方が面白い 小説は昔読んだことがあるが、すでに何度か映画化されてたんか。
映画はほとんど観ないから知らなかったわ。 小説で読んでめちゃくちゃ面白かったな。
中学生のときなのに内容全て覚えてるもんな 海底二万マイルと同じ作者だっけ
そっちの方を映画化してほしい この人はキャラと年齢のギャップがどんどん広がる一方だな
現時点でも間違いなく成功者ではあるけど >>81
バイオハザード2ばかり有名だけど、こっちの方がいい >>77
1979年の映画「タイム・アフター・タイム」は面白かった
切り裂きジャックがタイムマシンに乗って1979年へ行っちゃう話
ウェルズもタイムマシンで追いかける
「20世紀の世界は俺より残酷になってる」とジャックはウェルズに言う
最近ドラマ化された ディカプリオ嫌いなわけじゃないんだけど、主演映画なぜか見る気しないw >>88
BTTFにも出ていたメアリー・スティーンバージェンがエロ感じた
TAT はタイムロマンスの名作の一つ >>92
文化人っぽく見えるってだけのファッションリベラルでしょ
日本にもいっぱいいるじゃん >>92
政治的ポジションを表明してない有名人は
みんな民主党支持者やろ そろそろタイム・パトロールも映画化して欲しいんだが 2002版は月が崩壊するとこまでは面白かった。
そこから先は展開変えてほしい 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://loko.twitwo.club/eco/c201811071082833 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています