【映画】 北米週末興行成績、1位は『ボヘミアン・ラプソディ』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この週末、北米で首位を獲得したのは、フレディ・マーキュリーの伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』だった。 公開直前には3,500万ドル強が予測されていたが、実際の売り上げは、それを大きく上回る5,000万ドル。観客の評価もAで、この後も伸びが期待できる。 監督のブライアン・シンガーが途中でクビになり、別の監督が映画を仕上げるというスキャンダルがあっただけに(ただしシンガーは監督としてクレジットされている)、意外な成功といえる。 2位はディズニーの『くるみ割り人形と秘密の王国』、3位はコメディ『Nobody’s Fool』、4位は『アリー/スター誕生』、5位は『ハロウィン』だった。 文=猿渡由紀 『ボヘミアン・ラプソディ』 11月9日(金)全国公開 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00010000-piaeigat-movi https://i.imgur.com/20NN2x8.jpg >>122 映画『ボヘミアン・ラプソディ』は本国イギリスで週末の3日間(10/26〜10/28)に日本円で13.9億円の興行収入を記録している。オープニング成績としては『グレイテスト・ショーマン』の195%、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の128%、『ラ・ラ・ランド』の146%、『レ・ミゼラブル』の115%という特大ヒットとなっている。 日本語の曲があったよね どもありがとうミスターロボット、ってやつ >>124 それぼーとおんざりばー歌ってるグループ 手を取り合ってじゃないのか 81の日本公演で歌ったやつ Bohemian Rhapsody The film played to an audience that was 51% female with 78% of the crowd coming in aged 25 years or older. クィーンて3億枚もアルバム売ってるけど、こんな売れてたっけ?てのが正直な感想… AC/DCと同じくらい売れてて、活動期間が半分くらい。 フレディ死去後に相当売れたのかな… あんまり大ヒットしたとか記憶にないんだよな… >>136 https://www.riaa.com/gold-platinum/?tab_active=default-award& ;se=QUEEN%09GREATEST+HITS#search_section アメリカのRIAAの記録を見ると、80年代もプラチナ×1でまあまあ売れてるけど 爆発的に伸びてるのは00年代以降 死んでからものすごいブームが来てる >>136 何年たっても古くさくない曲多いからフレディ死後も売れ続けてる 日本でも2000年代にアルバムが100万枚売れたしね やはりフレディという存在は大きいビジュアルだけでもインパクト凄いし 土曜日の夜、酒持って観に行くw 大音量で聴けるし、楽しみです。 >>135 逆に聞きたいけどBIG-Oってどのくらい人気あるん? 人気というか知名度知りたい 「7つの海のライ」の振り付け(拳を突き上げ左足のかかとを上げるヤツ)やりながら歌ってたら朝礼の時怒られました(愛知 プレス工 42歳) とりあえず映画見てきます イングウェイの自伝映画見たいな いろんな奴とののしり合いまくるような映画 >>140 >>142 やっぱりリアルタイムの頃はそこまで売れてなかったよね。 死去後10年くらい経ってから売れてるのかぁ… 80年代なんてAC/DCとNWOBHMで始まって、LA.メタルによるヘアーメタルの隆盛てイメージでクィーンがメインストリームの時があったっけ?だったのよ… 70年代だけで3億枚はさすがに不可能だろと思ってさ。 00年代にそんな売れてたなんて知らんかったわ。 >>107 俺も立ち上がって右手を突き上げそうな気がするw BBCシャーロックでモリアーティがヘリから刑務所に降り立つ時にブレイクフリー流してて笑った >>151 俺みたいに後の世代で、CDやライブDVDをコンプリートした人間も結構いるんだろうね そういうファンは、リアルタイムでライブを見ることが決してかなわないという思いを持ってるから、それがまた長期的なロイヤリティになってるんじゃないか >>151 特にアメリカだと、本当の意味でクイーンが広まったのはウェインズワールド以降と言ってもいいくらい ロックはマッチョじゃないと売れない国だったからな かたや日本ではクイーンは「女子供のロック」ということになってた 日米どちらでも大の男が「クイーンの大ファンです」と堂々と言えるようになったのは フレディが死んだ後からだよ フレディはザンジバル生まれ。 45年前にそれを知って世界地図で探した私は61。 >>151 日本でだけ売れてたバンドなんだろ?って思ってた 後追いからするとアクセルがリスペクトしてなきゃ聞かなかったし 日本でここまで爆発的に売れたのはドラマとCMと久米宏のおかげだと思う それと亡くなった後のMade in heavenは名作だった >>146 新しい監督だろ その人はエルトンジョーンの映画を作る予定 今年は前半いい映画が多かったのに 後半ロクなのがない これはどうか ガガさんの映画が同時公開のヴェノムやハロウィンより上でまだ踏ん張ってる 来週ボヘミアンより上って可能性もあるくらい異例のロングヒットしてるらしい >>67 クイーンはオリジナルアルバムで楽しむもんだろ ベストアルバムはアカン。ましてやジュエルズは選曲が微妙 >>166 ベストに入ってない曲に良いのが多いんだよな 映画のキャストに役名デヴィッドボウイの名があるけどボウイ出るの? メンバー全員がバンドを代表する曲をそれぞれ作ってる 稀有な天才集団 生まれて初めて買った洋楽のシングルレコードがキラークイーン。 中高生の時リアルタイムで聞いてた。 当時ミュージックライフと音楽専科が唯一の情報源だったなぁ。 >>169 4人全員曲を作れて3人が歌えるんだよな むか〜しにストーンズの映画を観て以来やな、このての映画は! 早く観たい! 見たいきもするけどうーん queenは好きだが映画で見るほどかなあ ◆2018年 アメリカ公開映画 興収上位作品(6/4時点) 762.1億円 ブラックパンサー 702.1億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 280.3億円 デッドプール2 200.3億円 クワイエット・プレイス 165.6億円 ハン・ソロ 148.3億円 レディ・プレイヤー1 125.6億円 ピーター・ラビット 109.4億円 フィフティ・シェイズ・フリード 106.8億円 五次元世界のぼうけん 103.8億円 ランペイジ 2018 DOMESTIC GROSSES 1 Black Panther BV $699,160,600 2 Avengers: Infinity War BV $644,169,802 3 Deadpool 2 Fox $257,152,508 4 A Quiet Place Par. $183,757,371 5 Solo: A Star Wars Story BV $151,954,195 6 Ready Player One WB $136,094,057 7 Peter Rabbit Sony $115,187,069 8 Fifty Shades Freed Uni. $100,407,760 9 A Wrinkle in Time BV $97,967,517 10 Rampage (2018) WB (NL) $95,184,562 ◆2018年上半期中国公開映画 興収上位作品 627.7億円 紅海行動(オペレーション?? レッドシー) 590.1億円 チャイナタウンの名探偵2 388.4億円 捉妖記(モンスターハント)2 385.3億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 238.1億円 レディ・プレイヤー1 230.6億円 後来的我們 168.9億円 ランペイジ 127.7億円 無問西東 128.3億円 神秘巨星 125.1億円 西遊記3 ◆2018年度上半期日本公開映画 興収上位作品 *78.6億円 名探偵コナン ゼロの執行人(6/3時点) *75.0億円 スター・ウォーズ/最後のジェダイ *52.8億円 映画ドラえもん のび太の宝島 *51.0億円 グレイテスト・ショーマン *49.*億円 リメンバー・ミー *36.2億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(6/3時点) *33.9億円 ボス・ベイビー *32.*億円 DESTINY 鎌倉ものがたり *28.*億円 8年越しの花嫁 奇跡の実話 *24.1億円 レディ・プレイヤー1 レッド・ツェッペリンの伝記物語を ジミー・ペイジ目線で作ってほしいなぁ。 彼はまさにロック史そのものの人だからなぁ。 ストーンズとかビートルズとは 殆ど交流関係ないんだよな。 ザ・フーのメンバーとは交流あった。 有名なツェッペリンの酒池肉林の飛行機ツアーを 描いてほしいな。 あとは ザ・フーの伝記物語をボーカルのロジャー目線で。 ロジャー・ダルトレーって凄い面白いひとで 小中まで超優等生だけど貧乏人の息子で中卒で 工場で働きながら音楽をやっていた。 バンドで一番喧嘩が強く、いつもなぐりつけて支配していた。 それが作詞作曲ができるピートが主導権をとるようになって 居場所を失っていく。 この映画の監督 ブライアン・シンガーって ユージュアル・サスペクツ ゴールデンボーイ X-メン の監督なんだよな。 いわゆる職人肌の監督。 >>16 ちなみに フレディは生前 ゲイだとカミングアウトしてないよ ずっと否定していた 無くなる2時間前にエイズだと公表しただけ ブライアン・シンガーは途中でキャスト・スタッフと喧嘩して 降ろされて違う監督で最終仕上げをしたそうだ。 それでよく出来のいい映画できたなぁ・・ 仕上げしたのは、 キック・アス 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 の監督 デクスター・フレッチャー。 ブライアン・シンガーに比較するとかなり格落ち。 作品自体は、規定でブライアン・シンガーの監督名のみだそうだ。 >>180 この監督 ゲイだとカミングアウトしているんだよな この映画もフレディのゲイ描写を濃厚に描いていて 結果、ブライアン・メイが激怒 監督を首にした これは性別年代選ばないからレンタル開始1ヶ月ほど空っぽになってるパターンのやつだな(多めによろしく) ポップス・ロック系統で いままで映画になったのは ドアーズ ジャニス・ジョップリン フォー・シーズンズ ボブ・ディラン ジョン・レノン デビッド・ボウイ ジャズ系統では チャーリー・パーカー とかあるな ロック系もジャズ系もそんなに多くはない。 ありそうなのは マイルス・デイビス ストーンズ ツェッペリン フー イーグルス ニルヴァーナピンクフロイド あたりかな ここいらは話題がいくらでもある キース・エマーソンは指が動かなくなって 自殺しちゃったけど映画にしてもいいね。 >>183 ブライアン・シンガー監督の作家としての映画にはなっても そりゃぁクイーンにはたまらないし 結果として凄い評価高い映画になったので 首は正解だったね クイーンはオペラ座の夜でイギリスの次に日本でヒットしてアメリカに灯 ムキムキになってからは野郎にしか灯が付かないけど好きだったな マッチョなイメージしかないんだよな ライブエイドを当時生放送のテレビで見たけど鳥肌が立った思い出 あれはただただ凄かったw 見たけど後半の泣き上げが凄いのでハンカチ持参勧める。 劇場明るくなるまでに泣き顔直すの苦労するぞ 本当にいい曲2.3個くらいしかないな 過大評価もいいとこ ゲームとか本当大したことない ちなみにハロウィンの日本公開は来年4月です ハロウィンなのに >>25 ジーン・シモンズが既にアップをしているw >>185 ジャス系ではチェット・ベイカーがあったね。 >>185 厳密には本人の伝記ではないけど ジャニス・ジョプリンをモデルにしたローズが一番有名だろ 主題歌も大ヒットしたし あとは本人主演で半自伝的な映画のプリンスのパープル・レインとか その手法を丸パクリしたエミネムの8マイルとか そういえば今作も作りはパープル・レインっぽい流れ 途中でフレディ役のビジュアルが「ん?プリンス?」になってるとこもあったしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる