【漫画】諫山創が19歳で描いたマガジン持ち込み版「進撃の巨人」を無料公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/306559
2018年11月4日 14:21
諫山創が週刊少年マガジン編集部に持ち込んだ「進撃の巨人」の読み切り版が、マンガ投稿サイト・マガジンデビューに掲載されている。
同作は諫山が19歳のころに執筆したタイトル。別冊少年マガジン(講談社)にて連載されている「進撃の巨人」と同様に、人類と巨人による戦いの一端が描かれている。
https://img.debut.shonenmagazine.com/3/2265/thumb_0c7c546a96932c690b29269b58540c86e8492f98.jpg
マガジンデビュー★作者と編集者の距離が一番近い漫画投稿サイト
https://debut.shonenmagazine.com/comic/2265 連載長くなると大概画風が変わるもんだけどな
ある意味凄いわ これがあのジャンプ編集部にもちこんで冷笑されたという伝説の もう巨人が単なる戦争の手段となってからおもろなくなった 何度か読もうと思ってチャレンジしてるけど
絵が下手過ぎてダメ 画はずっと描いてる内に勝手に上達するから
話の内容の面白さで見出だしたマガジンの勝ち 今かなり面白くなってきてるな
最初からここまで想定してたとしたらかなりの天才だな 編集のアドバイス受けて受ける漫画、横展開しやすい漫画書いて、結果売れるんだけど、
ある程度力持つとやっぱり自分の書きたかった世界、自分の世界観を反映したものを書こうとするよね。 一気に読むと色々と気にならなくなるんだけどな
設定やらストーリーはよく考えられてる ほぼアニメのおかげだもんなこのゴミ漫画家W
ストーリーだけいいなら小説で十分だが中身も幼稚だし
なんでここまでウケたのかいまだにわからない一発屋 >>15
これもジャンプでこれじゃ無理ってやられた 二言目には絵が下手だの言い出すのはハンコ絵好きの萌豚 コイツほど絵が上手くならない漫画家を見たことがない >>24
最初からアニメ化前提で編集が動いて、作画もそういうスタッフつけた。
むしろ作者も編集もめちゃくちゃがんばったと思うよ。
今の展開見てみ。
アニメ化に全く向かなくなって、悲惨なことになってるw >>27
そもそも本人大して書いてない。
アニメ用の絵だし 一見上手そうに見えても、戦争シーンは擬音だけ
構図はバストアップの変顔しか描けない、なろう系のコミカライズがごろごろしてるから
相対的に、がんばってるなーと感心することしきり >>3
雄二だろwwwww
っていうかドッコイじゃないよ。残念ながらこういうアクション描こうってやつは
最初から修練度が違う。パッと見だけじゃわからんだろうが 毎月面白いんだがかなり読者を選ぶ作品になったかな…
前は子供のファンもいたけど今の話じゃもう無理だな これを連載させようと思った編集者が偉いな(´・ω・`) 画力無いから何が起きてるのか分かりにくい
把握しようとしてるうちにさめてくる 最近はアシスタントのおかげか一般的な漫画のレベルに近い感じになってきた
昔はちょっと凄かったけど 進撃の巨人描いてる人ってカバチタレ描いてる人だったのかw あれ、おもしろいじゃん
今の読んで慣れたからかな?w むしろ最初の頃のこの下手くそな絵が巨人の不気味さを表現するのに最適だったと思う
中途半端に絵が上手かったら多分こんなに巨人がキモくならなくてあんまりインパクトなかったんじゃないかな
もちろん超絶画力のある人ならキモいもんはものすごくキモく描けるけど 山ほどいるだろうが。
福本伸行とか増田こうすけ 、ドラゴン桜の作者とか
あとオマケで三峯徹も こいつほど画力が上がらないやつも珍しいな
大抵連載初期とは別次元になるもんだが 11/04(日) 19:20〜卓球スウェーデンOP 女子決勝
伊藤美誠 vs 朱雨玲(中国・世界ランク1位)
ライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=DtVzUzPXhBA 面白い漫画描けても画力が足りないとアシやらせて下積みとかやるもんなのに
あの画力のまま連載させたのはちょっと凄いなと 読みきりサイズの進撃の巨人ってまじうんこやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 漫画コース通ってこれって、トーンも貼らず集中線もまともに引かずがわざとなんかね
確かに目立つっちゃ目立つし誰にも投稿できん絵ではある 11/04(日) 19:20〜卓球スウェーデンOP 女子決勝
伊藤美誠 vs 朱雨玲(中国・世界ランク1位)
ライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=DtVzUzPXhBA 本編もなかなか絵がうまくならないなあ
続きが気になるし買ってるけど、人物の描きわけも絶望的にできてないから誰が誰やらわからんし。
一回デッサンとか習ったらめちゃくちゃうまくならないかな?
あれで画力が付いたら文句なしなのになあ 漫画太郎も下手糞だけど、ジャンプで新人大賞を受賞したし連載してただろ
あれで懲りたのか? 話は面白いんだろうけど絵が下手過ぎて2巻で挫折した
絵の上手い暇な漫画家さん(大友克洋 江口寿史 上條淳士)に描きなおしてほしい 画力が無くても売れるのはカイジの人までかと思ってたが
面白い話を作れればそれだけで売れるもんなんだな 下手なのはしょうがないとしても線が雑なのが気になるわ。
下手でも福本も青木雄二も線は丁寧に描いてた。 今のピカレスク系の話の展開好きだな
>>65
からくりサーカス系でいきたいんじゃないの
デッサン狂ってるからなんともだけど こいつをジャンプが蹴ったのはまだ理解できるよ。
にしたってさすがに荒川弘蹴ったのは無能すぎだわな >>13
いや。上手くなるの待つよりアシに書かせるのが正解。 こんな糞漫画読んでる奴いるのか
くだらないストーリー
寒いギャグ
終わってる >>57
天才とは作者ではなく、これが金になる!と見抜いた編集の人だろうなw >>1
これ見たら編集の力ってでかいなというのがわかる >>65
その二人は漫画だけど、諌山のはゴヤの黒い絵シリーズ目指してんじゃねーかと思うことがある 一向に画力が上達せんな。
話は最初から面白いんだが。 絵が下手過ぎて見るに堪えない出来だろ
これを金のなる木まで育て上げた講談社の編集部員はスゲえよ まず画力以前にトーンやらの漫画的技法いっさいないのが驚きだわ
礼儀みたいなもんやろ >>74
目指してるも何も、巨人が人を食うインパクトはそれパクっただけだろ 19歳になって突然漫画家になりたくなったんだろうなw >>61
漫☆画太郎は上手い人が汚い絵を書いてるだけで、実は上手いぞ >>79
そうなんだが、書いてるのが漫画でないって意味で >>78
ワンピースとかもトーンほとんど使わなくね。
でもワンピースは割と画はうまい部類。話は大人の俺には微妙だが。
トーン使わないといえばドラゴンボールだな。それでも迫力ある原稿だったから
鳥山明は絵に関しては本当に別格だったんだな。 >>77
相当な目利きだろうな。千利休並の目を持ってると思う やればいくらでも上達する画力(他人にやらせてもいい)よりも
全体をちゃんと評価してたのは大事だな 監獄学園はガチで本人なの?
アシスタントが描いてないか
アゴなしゲンさんから変わり過ぎでしょう >>86
効果線も全部手描きとなるとかなり珍しいんちゃう?
もっとも持ち込みものだからこれでええんかもしれんけど 絵はほんと下手クソだからなキャラも誰が誰や分からんし
でもこのネタ見逃した奴は見る目無い >>90
大手企業が見た目や人柄で採用するようなもんだな
仕事はやれば慣れていく、最終的にはその人となりが重要 監獄学園の人は画風変わった度ナンバー1かな。
漫画家最底辺の画力でデビューして今じゃ漫画家でも上位の画力に。 下手なりに「描こうとするもの」から逃げてない姿勢は悪くないな
基礎的な技術のなさを誤魔化そうとして楽な絵に逃げるタイプはよくいるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています