【視聴率】新垣結衣「獣になれない私たち」第4話6・7%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月31日に放送された日本テレビ系連続ドラマ「獣になれない私たち」(水曜、午後23時15分)の第4話視聴率が6・7%(関東地区)だったことが1日、
ビデオリサーチの調べで分かった。
第1話視聴率は11・5%、第2話は8・5%、第3話は8・1%だった。
同作は、新垣結衣(30)演じる、誰からも愛される女性だが、身も心もすり減らしている深海晶と、松田龍平(35)演じる、一見人当たりがよく女にもモテるが、
実は毒舌男の根元恒星が、赤の他人だからこそ本音でぶつかり合う中で、傷つきながら自分らしく踏み出す姿を描くドラマだ。
晶の恋人、花井京谷を田中圭(34)、京谷の母、千春を田中美佐子(58)、恒星の元恋人、橘呉羽を菊地凛子(37)、2人がいきつけのクラフトビールバー「5tap」のマスター、
タクラマカン斎藤を松尾貴史(58)、晶が務めるEC制作会社の社長、九十九剣児を山内圭哉(46)が演じている。京谷の家に居座る元カノ長門朱里を黒木華が演じる。
第4話は、5tapに集まった恒星、呉羽が見守る中、晶と京谷は一向に解決しない元カノ、朱里の問題で口論となる。
京谷を店に残して帰った晶はスマホに「今日はごめん」のメッセージを送るが、既読にならない。
一方、京谷は会社の部下に昨日とシャツとネクタイが変わっていないことを指摘されはぐらかすが、スマホがないことに気付く。
翌日、5tapに寄った晶は、京谷がなくしたスマホをタクシーで京谷と一緒に帰った呉羽が持っていることを知る。京谷のスマホを取りに行く晶に、嫌な予感を感じる恒星。
呉羽から京谷と昨夜に起きた衝撃の事実を聞かされた晶はパニックに陥り、恒星の事務所を訪ねる。「さすがに、そこまで呉羽も野獣じゃない」。そう言い張った恒星は
呉羽を訪ねるが、旦那の会社の会計士を依頼される。
呉羽から携帯を受け取ったことを京谷に明かす晶。「呉羽さんは何も言わなかった」。京谷の言い訳を聞かず、部屋を飛び出した晶は恒星と5tapの前でばったり会う。
痛飲する晶は「ばかになります?」と恒星を誘う、という内容だった。
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00378728-nksports-ent これは琥珀磨きの勉さんを松田のパートナーで出すしかないね 松田はあの場面勃起したのかな?
松田のラブシーンは見たくない派だから視聴率低くて嬉しい
松田は映画 探偵はバーにいるとかのキャラ好きだ
ドラマなら便利屋を題材にした作品のキャラもカッコいい
会社員物は似合わないし見たくない 日テレは時間を読めないのか 通常の試合でも21時終了なんてほとんどないのに、日本シリーズなら22時前後になるのは試合前からほぼわかってる事だろう しかも21時台がドラマなら放送回の関係でまだわかるが、バラエティなら一回休みにしろよ 野木亜紀子って全然ブランド化できるような才能じゃないだろ
NHKも何勘違いしてたんだか 深夜にガッキーのメルティキッス見れて幸せやろ?お前ら、 そもそもずっと右肩下がり
致命的なほどのつまらなさ
あれを1話見続けるのはほぼ不可能だろ >>775
新垣結衣に演技力無いのは周知の事実だろうけど、視聴率ってのは万人に受ける題材や脚本かどうかが重要だからな
まあいまの視聴率は、50代以上のシニア層が好む作風のものかどうかで大きく変わるけど 連ドラより
サスペンスドラマに舞台移してほしい
ガッキーはそれが合ってる サッカーの後だったらおこぼれで視聴率上がったのになあ ガッキーは安定して視聴率とれる女優だったのに
いっきに商品価値下がったな 今期はテレ朝大勝利か
てかいつもあの局の連ドラは水谷と米倉が救ってるけど 神戸から毎週大阪の社会人サ−クルに
参加する欲求不満の猿。 岩◯ミノル。
年齢47歳 職場フリ−タ−
容姿は短髪、背低い、不細工。服装はいつも同じ (15年間毎日履き続けてる裾を折った色落したジ−パンに安全靴?)
顔は(笑い飯)の哲夫似。 ハイボールを飲む 、一番安い煙草を吸う 好きなタイプの女性は軽そうな歳上の女 、甘えさせてくれる女、奢ってくれる女、Hのやり方を教えてくれる女。
浪費癖のがあるので銀行キャシュカ−ドは母親に持たれクレジットカードもなしで、割り勘主義、 貯金ゼロ、 借金あり、虚言癖あり、知的障害、童貞、包茎、
恋愛経験なし、痴漢の前科あり。
母と実家暮らし、 わずか180円の電車賃をケチって 北新地駅から本町や難波まで歩くドケチ 。もし彼女ができたらお金がないのでデ−トはオニギリを持って山登りがいいと言う。(小学生の遠足かボケ)
約9年間毎週大阪のどこかの社会人
サークル参加して軽そうな女相手にLINE交換する。毎週参加したら何とかなると思っているのか?氏ねバカ。 話がつまんないのはみんな納得してるだろうから違う視点から意見しよう
なんか登場人物みんなが大変な目には合ってるんだけど元気過ぎるんだよ
あれだけ大変な目に合えば一人ぐらい寝込む、倒れるしても良いはずなのに
なんか夜になるとバーでビール飲んでるのが違和感ある なんでガッキーよりも視聴率低い野球の延長に邪魔されなきゃいけないのか理解に苦しむ ガッキー使ってブスみょんゴリ押ししようとしたのに大失敗やな >>804
野球関係ないだろ
前回も8%だった
本当につまらないから 松田龍平はハマる映画はハマったりもするぞ
恋愛ドラマ向けではないだろうな
吉沢亮が高身長でメガネかけたら少女漫画みたいになったかもな
ただこの脚本家はイケメンでなくても女は好きになる。っていうのを信念にもしてそう
男の醸し出す雰囲気や母性本能をくすぐるような良さを表現したい。駄目なところも含めて おお。ガッキーも普通の恋愛ドラマなるとダメなのか
思えばガッキーのやるドラマって特殊な役ばっかだもんな
役柄に恵まれてただけか 松田兄は暗くて鬱蒼とし過ぎやわ。ドラマにあってない
流行りに乗っかって今更田中圭が恋愛相手とかも安易過ぎるしな 野木は痛い婆だけどアンナチュラルとフェイクニュースは悪くなかったからな
新垣がハリボテ無能だった、ただそれだけ ガッキーは何にも悪くない
一話だけ見たけど話が本当につまらない
話の構成力のない自己愛の強い女が考えた
キャラ頼みで話が進む雰囲気ドラマ
イメージのコラージュばかりで筋のある話を作れない
頭の弱い奴が考えたくだらないお話
そんなの見ないよ
ガッキーの良さを引き出せてないし
イメージビデオにすらなれてない ガッキーって顔でかいし、よくみると顔の形も変だし可愛くないよな
なんか最近まで騙されていたけど、ドラゴン桜の頃もそう思ってたの思い出した >>814
レベルの低いアイドル女優同士の争いとか
極一部のネラーしか興味無いよ 松田翔太の方なら恋愛パートはもう少しキザにSっぽくやれたかもな
ただ、理屈っぽい面倒くさい税理士なら松田龍平も悪くはないと思うんだが
獣にもならないということだし、ちょっとオタクっぽさもある方がいいとも思う。 ガッキーより可愛い女優見たことない
昔は伊東美咲だったが今はガッキーだな ガッキーって女、三蔵法師役やってた白血病患者に顔が似てるから早死にするかもな つまらないので初回で切った
誰も魅力的じゃないし
話がとっちらかりすぎ 野球の破壊力半端ないな
どんどん視聴者が逃げていく 内容的には大人向けの落ち着いた話なのに、軽くて騒々しい演出や音楽がぶちこわして疲れてしまう
オープニングなんか特に元気いっぱいの主人公が周りを巻き込んで夢を叶えていく系のだよね
職場のダメ同僚たちとか距離無し男とかエネルギーの高い変人多すぎ
本筋は面白そうなのに anoneと高嶺の花を完走したワイでも無理やった
てか何でガッキーはあの会社辞めないんだよ
社長クズだし後輩二人ともクズだし顧客もクズだしいる意味ないだろ 低視聴率の原因はネガキャンであることは明白
デマの訂正と
係わった人間の処分が必要
効率よく対処しろ 新垣は笑ってないと全く魅力無いからね
無表情で惹きつけるのが素晴らしい女優 あの会社まともそうなエンジニアが辞めたら動物園みたいになるな ストーリー的には、やっと動き始めた感じなんだけどね
ここまでがダラダラに過ぎて、視聴者に逃げられたなww ガッキーの役は自己顕示欲が低いから成り立つ話かな。そっから見事に脱却していく様なら見たいけどー 逃げ恥の場合、
主人公は大学院卒の高学歴なのに就職全滅の家事手伝い女→専業主婦、
相手役は彼女いない歴=年齢の堅物喪男、
叔母はキャリアウーマンだが男性経験ゼロのアラフィフ高齢処女
という世相を反映した面白さがあったが
不気味な陰険嫌味男で主人公にセクハラ発言しまくりの相手役松田に
大したルックスでもないのに新垣結衣、黒木華、菊池凛子を食いまくりの彼氏役田中圭
話が現実離れしすぎてる ガッキーも松田龍平も獣になれない私たちという割には、なにか経験も豊富そうだったり
現に彼氏がいたりもするんだよな。
ちょっとそこら辺がよくわからないんだよね
普通にモテはするんだけど、色々疲れてきて面倒臭くなって獣になれない。ってことなのかな
現代の獣になれない人種は30代まで童貞処女もいるんだけど 面白くなってきたとの声もあるのでTVerで今回だけ見て判断しよう
これがラストチャンスだ 視聴継続してる大半が役者目当てで残りが意識高い馬鹿って辺りがこのドラマの現状 キスもしないとか
いつまでかまととアイドル気取りだよ
アメドラみたいにどんどんやれよ 松田龍平は呉羽が〜ってあんな菊地凛子みたいなヤリマンでぶっ飛んでるような女のことをいつまでも言って
ガッキーは田中圭みたいな男の彼女とあの会社で働き続けて
松田龍平とガッキーが愚痴ったりシッポリ語ってだんだんお互いのことを…みたいなドラマなの?
これだとつまらないよな。嫌な登場人物がたくさん出てくるウジウジドラマってだけ
なにかもっと流れを大きく変えるような伏線とか仕掛けはないのか 菊地凛子って何やらせてもウザい
捻って無理して個性的にしたいんだろうけどゴリョゴリョとかいちいちセンスがない
言い回しが気持ち悪くてしかたない 広瀬すずや長谷川博巳を爆死させた水10にまた新たな伝説ができたな 日テレ側はやきう延長よりハロウィンで在宅率が低かったから
リアル視聴率が低かったと釈明
来週は視聴率回復できると太鼓判 視聴率自体が昼間から在宅している高齢者対象のオワコン指標
最新
23.1|まんぷく 多くの人が会社にいったり学校にいっている時間になぜか高い数字がでるまさに爺婆アンケート
15.9|リーガルV 爺婆テレビ朝日ドラマ
15.6|相棒17 爺婆テレビ朝日ドラマ
14.7|下町ロケット2 爺婆ドラマ
11.7|西郷どん 爺婆時代劇
11.2|科捜研の女18 爺婆テレビ朝日ドラマ
10.9|大恋愛〜僕を忘れる君と
*8.9|SUITS/スーツ
*8.9|今日から俺は!!
*8.5|ドロ刑-警視庁捜査三課-
*8.1|駐在刑事
*7.0|僕らは奇跡でできている
*6.7|獣になれない私たち
*6.1|黄昏流星群
*5.4|中学聖日記
*4.9|僕とシッポと神楽坂
まんぷくの数値自体が、この指標が論理的・物理的に社会を反映していないことを物語っている アンナチュラル と フェイクニュース は悪くなかった
シリアスな脚本のほうが向いているよね
ガッキーを可愛く見せるため、慣れない ラブコメディー なんかやって失敗だったね
ガッキーを可愛く見せるため、周りの役者をキモメンで固めて、嫌な奴を演じさせる
全てがガッキーを可愛く見せるため
でも肝心のガッキーが全然かわいくないのよ 残念 死人が出たお塩事件のせいで闇に葬られた「やまとなでしこ」をガッキーでリメイクすればいいのにな
松嶋奈々子と同じぐらいの高身長でCAの制服似合いそうだし
あぁまぁでも松嶋みたいな後輩たちを従えながら風を切って歩くようなデキる女感はあんまガッキーにはないか このひと主演で一回も結果残したことない
ずっと高視聴率のヒロイン役ばかり
主演じゃだめだって正体ばれただけだろ。 野木亜紀子 脚本のテレビドラマ
<オリジナル>
さよならロビンソンクルーソー(2010年12月29日、フジテレビ)
ラッキーセブン(2012年1月期、フジテレビ)
アンナチュラル(2018年1月期、TBS)
獣になれない私たち(2018年10月期、日本テレビ)
フェイクニュース(2018年10月20日・27日、NHK総合)
<原作あり>
主に泣いてます(2012年7月期、フジテレビ)
空飛ぶ広報室(2013年4月期、TBS)
図書館戦争 BOOK OF MEMORIES(2015年10月5日、TBS)
掟上今日子の備忘録(2015年10月期、日本テレビ)
重版出来!(2016年4月期、TBS)
逃げるは恥だが役に立つ(2016年10月期、TBS) >>860
ガッキーはパパと娘、リーガルハイ、逃げ恥、ミックスとかみたいにコメディーがあっていて
ツンッとした良い女は演じられない気がする。
やまとなでしこもコメディー要素もあるけど そうじゃなくて脇役で力発揮する人なんだよ
ずっとそうだったじゃん。
主役の軸にするとすごく線が細くなる。
この人を主役にしてしまうと存在が消える。
無個性なんだろうね >>868
全開と広報室はめっちゃワガママでクソ生意気な女やったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています