【ドラマ】向井理、AIやアニメに脅威「もう役者いらないじゃないですか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.news-postseven.com/archives/20181031_790672.html
2018.10.31 07:00
11月11日、WOWOWプライムにて放送スタートする人気社会派ドラマシリーズの第5弾『連続ドラマW パンドラIV AI戦争』(毎週日曜22時〜全6話)の内科医・鈴木を演じる向井理(36才)。鈴木が開発したAIによる患者の診断が評判となる中、医師会や、AIに診断された患者を手術する外科医たちは難色を示す。AI医療は人類に幸福をもたらすのか…?
「AIって便利ですけど脅威でもありますよね。ぼくらの仕事だとアニメ。人間ができない動きを自然に、高いクオリティーで見せることができる。もう役者いらないじゃないですか。だから実写映画よりもアニメ作品の方が、興行収入がよいというニュースを目にすると“ムムム”と思ってしまいます」(向井・以下「」内同)
ドラマ『連続ドラマW パンドラIV AI戦争』で、医学界を根底から覆す画期的な医療用AIを開発する医師を演じる向井は、昨今のAI時代到来について、こんな本音を明かしてくれた。彼の言葉通り、AIは人間の生活を豊かにする一方で、「人間の仕事を奪う」というマイナスの側面を持っているのも事実だ。だからこそAIとは距離を持ってつきあいたいと言う。
「結局人間がAIに求めるのは利便性。実際に車の自動運転などは利用しているかたもいますよね。でもぼくはその便利さが怖い。もうこれ以上便利にならなくていいです。便利さを求めて携帯をいじるぐらいなら、もっとゆっくり料理を作ったり、部屋をきれいにしたり、めんどくさいことを楽しみたい。そういう時間が人間には必要だと思うんですよ」
とはいえAIは社会に急速に入り込んでいる。だからこそ、向井はAIには負けないものが必要だと言う。
「どんなにスゴいCGや技術でも、今回のドラマのような人間の内面を描く社会派の作品は作ることはできないはず。だから人間にしか生み出せないエンターテインメントを作っていくしかないんです」
こう力強く語る向井の演技から目が離せなそうだ。
https://img2.news-postseven.com/picture/2018/10/mukaiosamu.jpg
https://img2.news-postseven.com/picture/2018/10/mukaiosamu3.jpg
https://img2.news-postseven.com/picture/2018/10/mukaiosamu2.jpg 声優は要るだろ
合成するにしても叩き台があった方が安定する >>5
いや、そうじゃない
声の演技は必要だから声優は必要・・・
今のところはね
そんなこと言ったら顔も必要・・・
今のところはね
ただ、
男前である必要はないし、
カワイイ声優も必要ない また…こういう極端な事言って同業者に嫌われるんだよ。
まぁ芸能界はこういう中2な人ばっかりだから、見てる側はおもしろいんだけどww というかもはやアニメも実写もCGをふんだんに使ってるから
作品のテイストに合致しているならどっちでもいいはずなんだが
たぶん総合的に利益が出せてしまうのはアニメのほう fifaのthe journeyとか見ててもそうだが、人間の俳優では実現できないサッカー選手の動きをCGアニメーションだとできちゃうもんな
そういう意味でオンリーワンの動きができるモーションキャプチャー用の人はこれからも需要高そう 20年位前のNHKの番組で今後は役者はCGで描かれるから必要なくなるってやってたな
でも架空のキャラじゃ魅力ないんだよな。それじゃただのオタク向けのアニメと同じで
オリジナルあってこそのCGモデルなわけで 向井がいらないだけ
同じヒョロ棒なら東出の方が感じがいいし アメリカじゃ俳優団体がアニメ制作に圧力かけてる
実写で絶対できないことしかアニメでやったらダメみたいな
高畑アニメみたいなのはアメリカでは制作できない まあ向井理の代わりなんてそこらの演劇部の高校生で充分賄えるけどな スターウォーズじゃ、旧作に出てたもう亡くなった俳優を
CGで蘇らせてるからな
今は元になる人間がいるがデータが蓄積されればそれも不要に
https://www.youtube.com/watch?v=xMB2sLwz0Do CGとかアニメじゃ抜けねぇんだよ
だから役者はない必要 CGとかアニメじゃ抜けねぇんだよ
だから役者はない必要 こいつどうでもいいけど、役者が要らなくなることはないと思う(笑) そうは言っても商業ベースである以上は、利便と等しく合理性も求められるからな。
ましてやアンタ、よそ様の金でお仕事やってるんだろう?
代わりのあるものに大金は渡せませんわ。
向井の理想は分かるが、そういうものこそネット動画配信に向いていると思うよ。 こいつの出てる某舞台を観に行った知人が、こいつが一人だけ下手クソ過ぎて、観客席がどれだけ引いてたか力説してて笑った
ドラマでもあれだけ下手なんだから、舞台なんてその下手クソさがダイレクトに伝わるんだろな >>1
そうです! お前のような 大根役者は 不要! ということです!!!
アルバイト・バーテンが スカウトされただけだろ!! なに 名俳優ぶってんだよ!!! 本当にいらないな
5chがあるんだからYahoo掲示板、Twitterその他SNSも無くなれ 「25歳で資産運用? 眠たいこと言うなよ」DMM亀山会長から若者へのお金のアドバイス
http://YUIJI.hijiki.tk/eco/v20181030883232 現実的なテーマでは実際の人間の演技には敵わないと思う
ただその演技を今の役者の何パーセントがやれるのやらってところ まあ、CGが実写にしか見えないレベルまでいけば役者はいらないかもしれないけど、そのレベルまでいくにはまだ50年以上はかかると思うわ。 いぬやしきでデータだけあればアクションしなくて良いって分かっちゃったよな 塩ラーメン食べて塩が利いてるって無能なコメントした理はいらないな 大成建設のアニメ見た時に同じこと思ったわ
人もロケもいらない 芸能人はテレビで放送できないことを劇場でやる職業になるだろうね。
テレビは規制ばっかりで面白くないから劇場に行こうでいいと思う。
全国じゃなく地域でしか稼げなくなったら芸能人は減ると思うけど。 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ25VD3/
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ3Z4DL/
ilj 分かってないなあ
アニメを食いつくすと生身の人間の演技の良さや面白さに回帰して目から鱗がバラバラ落ちる
やっぱ生身の人間の演技が一番面白い ムカイリは悪役やると好き
吉岡里帆ちゃんとのヤツとか良かった
どんどん最悪な人演じてほしい 結婚してからテレビ地上波で見かけなくなったな向井理 監督や脚本がわるすぎるんよ。人気ある作品はすごく人気あるんだし。 3Dのゲーム凄いよな、でもドラマやなんかはまだまだって気がするけどな
あと10年は余裕で大丈夫じゃね 確かに役者も淘汰されるべき
実力のない名ばかり俳優はもういらん /  ̄`Y  ̄ ヽ
/ / ヽ
,i / // / i i l ヽ
| // / l | | | | ト、 | 芸能人が吹き替えに
| || i/ .⌒ ⌒ | | 挑戦というのは許せない
(S|| | (●) (●) | という気持ちが分かるので
| || | .ノ )| 私の顔が思い浮かばないように
| || |ヽ、_ 〜'_/| | ナチュラルな吹き替えを心がけた
/ |
(_ ) ・ ・ ||
l⌒ヽ _ノ |
| r `.((i)) )__)
(_ノ  ̄ / /
( _) >>47
あれって現実の映像を加工してテカテカさせてるだけじゃないのか? 日本の声優の表現力を考えると、
顔出しで動く役者は必要なくなる可能性はあるよな 現状AIは不気味の谷だし声優は役者でもできるからなぁ
技術が進んだら将来的にはわからんね 物の便利さはいいと思うけど、サービスに関してはこれ以上便利にならなくていいと思う アニメの人間にできない動きって、人間が生み出しているんですよ
プロ(人間)の想像力や技術がないと、ああいうものは作れない 在日の役者がいらない
お前ら戦後どさくさに不法来日したゴキブリじゃん アニメとかAIとか関係なしに演技が出来ない役者は要らないのは当然だろw クソ棒演技野郎は、
アニメやAIがなくともいらんわ。 >>62
現実の映像がブサイクでもアニメで美人にできる いつも思うけど何で作ったり利用する側に回ろうとしないのか謎 実写が鳴かず飛ばずなのは役者のせいなんだが
ただ喚き散らして素の感情ぶちまけるしか出来ない役者もどきはタレントでもやっててくれ 俳優「最近ひょっこりはんにハマってて」
司会者「えー?やってもらっていい?」
俳優「はい、ひょっこりはん」
とかやってる奴らが大画面で刑事役とかスパイ役とかやってもそりゃ観ないよ 映画と舞台俳優はいるけど、テレビドラマ俳優はいらん。
あんなん流すならアニメかアメドラ流しとけよ >>86
確かに劇団ひまわりっぽい人が多いけど鳥肌立つくらい上手い役者もいる
それよりも問題はシナリオ
つまらないものが多すぎる 腐ってウジ湧いてるような性格の六角さんが良い奴だと言うから
良い奴なんだろうな。 在日韓国・朝鮮人は単なる「不法入国犯罪者」です。
戦後の混乱で強制送還できず、しかたなく「朝鮮戦争の難民」という扱いで
特別に在留を法的に許可してる状態です。
つまり、朝鮮戦争が終結すると祖国へ帰らなければならないのです。
日本政府「「在日61万人中、徴用者は245人、あとは勝手に来て住み着いた者」で間違いない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525094153/
在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし
http://www.thutmosev.com/archives/57555487.html いつのまにか田中圭に似た人、扱いだからなあ
昔は反対だったのに >>15
バットマン実写で使われたCGの話かな
バットマンがビルから飛び降りて地面に降り立ち、歩いていくシーンに俳優から物言いがついた件
あそこまでリアルにCGでやられたら自分たちの出番がなくなってしまうとクレームが付き、歩くシーンがカットされたとかなんとか >>1
邦画なんて
コナンやドラえもんやプリキュアがなけりゃ赤字で劇場倒産
無能が監督やってるせいだが
スキャンダルだらけのリアル役者が出てる映画に感情移入できるかっての 結婚するまで横柄な嫌な奴だったが、結婚して腰低くなったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています