【芸能】ガッキーも有働アナも期待外れ? 日テレ、テレ朝に月間視聴率トップを明け渡す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日の10月の全日帯(午前6時?深夜0時)の月間視聴率が7・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録し、単独1位となったことを、各メディアが報じている。
報道をまとめると、全日帯2位は日本テレビの7・6%。
同局はゴールデン帯(午後7時?午後10時)プライム帯(午後7時?午後11時)と合わせ、先月まで58か月連続で「月間3冠王」を続けていたが、記録がストップした。
テレ朝は10月スタートの新ドラマが好調。「相棒 season17」の第1話は17・1%、「リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子」の第2話が18・1%を記録。
バラエティーも新番組「ポツンと一軒家」の初回視聴率が14・0%を記録。
さらには、1日からリニューアルスタートした「報道ステーション」も第1週の平均11・0%と好スタート。
朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」が10月第1週の平均が8・9%、第2週も9・4%で、いずれも同時間帯トップとなっていたというのだ。
「日テレは10月期の新ドラマで、新垣結衣と松田龍平W主演『獣になれない私たち』をスタートさせた。
新垣といえば、16年10月期の主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が社会現象になり、ドラマ賞を総なめにするなど大ヒット。
それを見込んで起用したが、すでに旬が過ぎていたのか、第2話から視聴率が1ケタに転落し回復の兆しがない」(テレビ局関係者)
新垣のドラマの不振に加え、元NHKでフリーの有働由美子アナを鳴り物入りで起用した「NEWS ZERO」は視聴率が乱高下し安定せず。
すっかり日テレ上層部のアテが外れてしまったようだ。
「テレ朝は、全日帯の首位は開局以来獲得したことがなく、来年(前身の日本教育テレビ時代から)開局60周年イヤーを迎えるだけに、金を惜しまず何としてでも年間3冠王獲得を狙うはず」(同)
日テレが3冠を死守するのは厳しそうだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1553555/
2018.10.30 22:00 リアルライブ ドラマに関してはここずっと日テレドラマ自体が不人気
ZEROは首位だったんだし村尾を無理に変える必要がなかったんだよな 日テレの視聴率低下の敗因を
すべて有働とガッキーに押し付けるのも どうかと思うけど・・・
日テレのGP帯で6%の視聴率で長年最低視聴率を取り続けている
ダウンタウンDXを続けてるのになぜ戦犯を責めない?
タブーなのか? 日テレってなんでもかんでもバラエティにしちゃうからな
ドラマもニュースもチャリティも
歴史を捏造して性奴隷像を世界中で建てまくり、
竹島や仏像を盗み、
軍艦島を世界遺産登録したら 「 地獄島の少年鉱員虐殺 」 と第2の性奴隷慰安婦工作をし、
平昌五輪では主催国なのに政治を持ち込んで独島や東海を表記、執拗に挑発しときながら、
「 そ知らぬ顔 」 して日本市場に売り込む糞怒厚がましい
姦 酷 を 、
や ら せ ま で 使 っ て ご り 押 し す る
日 テ レ 死 ね !! ( 怒り )
日テレZIPで卑劣なPやらせが発覚!
放送内容 「 今、女子中高生の間で韓国のガールズグループ TWICE が大人気 」
当日現場で、事前にTWICEファンだけ募っていた!!
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502626961/
日テレらTV局こそが、芸能プロ顔負けの巨悪ブラック!
http://tigermask.sakur●a.ne.jp/souron2_index.html ( 元東映幹部HP )
> 日本テレビの番組 「 スター誕生 」 でデビューのきっかけをつかんだ山口百恵は、
> 芸能活動で得たギャラの50パーセントを生涯日本テレビに上納する契約だった。
> さらに半額から50パーセントを所属事務所ホリプロが取った。
> 山口に渡されるのは、元の25パーセントということになる。
> 山口はこの呪縛から逃れるために芸能界から引退した。
理由はジャニ韓のゴリ押しって皆気付いているのに何故そこをスルーするのか >先月まで58か月連続で「月間3冠王」を続けていたが、記録がストップした
日テレ暗黒時代の始まりにならないといいけど
フジみたいに >>15
流石にもう今の日テレに続ける余裕は無いな 報道はともかくドラマは脚本がクソだとどうにもならん 日テレは、ジャニーズと吉本芸人の使い過ぎ。
見てて、ウザ過ぎ。
日テレとフジテレビのドラマは、全く面白みが無い。 日テレのドラマの制作力キー局で一番下というか
テレ東よりも遥かに劣ってる ガッキーと脚本の野木さんは、コミカルな漫画原作じゃないと生きないかもね。
まあ野木脚本だとアンナチュラルとかもあるけど、
ガッキーが、明るくて飄々としたキャラしかできないのはきつい。 ガッキーのプロモーションだけでいいのに、ハゲのパワハラとか要らんわ >>20
テレ東はフジからのスタッフ引き抜いたりして他局に並ぼうとしてたしな
マシなのが木曜の深夜だが読売だし 何か食ってるシーン多いからな、まさか有吉の超問クイズまで
出演者が普通に食う番組になるとは ザッピングしてゼロ見てもVTRが長くて有働アナでてこないからチャンネル替えちゃう。
いけずされてるんとちゃうの? LGBT回が気持ち悪すぎてあれ以来見てない。
なんとなく見てたのが積極的に拒否するようになったわ 朝からミヤネ屋までのラインにガタがきてるのもあるな
系列局もまともなの読売、札幌くらいで中京もまともなニュースよりグルメがやたら多い ガッキーがかわいいってだけで10%取れる安定の主役格なのに
無駄に趣向凝らそうとしてヘタこいて常時1ケタはダメだわな バラエティーに最近また朝鮮人出すようになったな。
最悪 日テレの視聴率低下の敗因を
すべて有働とガッキーに押し付けるのも どうかと思うけど・・・
視聴者も脇汗だけでは驚かなくなってるのが痛い
パンチラ、又汗でなんとか繋ぎ止めたい ジャニタレがホントに邪魔
どこの番組にも捻じ込んで来るなよ >>1
反日マスカレード
在日リアルライブ
在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てないアフィカス
さっさと日本から出て行け反日アフィカス てか逆に有働の前任のおっさんが意外に数字持ってたってことだろうか?
元官僚だっけ
そんなに数字持ってるようには見えなかったけどな
まあ薬にも毒にもならない感じはあったけど >>40
村尾と女性アシスタントの組み合わせが無難だったという感じ >>40
つか村尾は普通にニュース番組してたからな
有働に代わって、有働と桜井を全面に出した
けどニュース見てるんであって、有働と桜井見る為に、
テレビ付けてる訳ではないよね 日テレはヒットドラマ生み出したスタッフが皆無だから何やっても無駄だろなw よっぽど人気じゃない限り、もうドラマなんてリアルタイムで見ないから視聴率に出てこないだろ
視聴率で評価すること自体がナンセンス
報道、情報はリアル視聴が大事だろうけど 有働由美子のゼロは何故か不快になる。
深夜ラジオなら許せる気がする喋り方だな。
村尾キャスターの方が安心というか、気に障らず観られた感じ。 有働由美子のゼロは何故か不快になる。
深夜ラジオなら許せる気がする喋り方だな。
村尾キャスターの方が安心というか、気に障らず観られた感じ。 疲れて帰ってきて、ぼーっとニュース観るのに有働アナはなんか疲れるんだよな。
筑波大学准教授のオタクも鼻につく。 有働はオカマがコメンテーターでトドメ刺された
新垣ドラマは槍マン設定が嫌われた ドラマは脚本が悪い。共演の松田の演技もあまちゃんと同じで進歩がない
ZEROはなにしろ有働がダメ。ただし番組の設えや共演者のキャスティングでスタッフもかなり責任がある 松田龍平はテレビで見たくない
男も感情移入できないし女には犯罪者に見える
可愛げもなければイケメンでもない
誰だよこんなミスキャストしたのは ガッキーかわいそう >>3
お前実際ガッキー目の前にしたら
有働との違いを思い知るぞ。 今の世の中無難が一番重要ってことかな
ユーチューバーでヒカキンがトップなの見ても 日テレドラマって他局とカメラとか機材が違うの?
なんか独特の雰囲気あるよね
クドカンのゆとりテーマの見たのが最後だけど 日常しんどいのにリア充ガッキーが男とぐだぐだしてるドラマなんぞ観たくないわ 日テレも2~3年前からかなりキムチ臭くなってきているから、
タイムラグを考えたら視聴率が落ちて当然。
この兆候を甘く見たら第二のフジテレビになるよ。 掟上の新作見たかったな
逃げ恥なんかよりよほど面白かった 深田恭子「いつまでもかわいいだけでやれると思うなよ」
浜辺美波「婆さんは用済み」 >>30
今回は畳み掛ける理不尽にただ耐えてるだけの30女だからな >>52
嫌いじゃないが飽きるよな
あまちゃん以外も松田龍平はいつも同じ
大泉との探偵も、カルテットも
メガネかけてボソボソ喋る感情出さない人って演技
てか演技なのか? ドラマに関しては最近この枠ずーっと低視聴率だろ
なんで日テレの制作能力には問題なくてキャストが悪いみたいな言い方してるんだ? 30歳になって急に過去の人になった新垣
NHK補正で良く見えてただけの女子アナ
ってだけだろ
日テレも落ち目になっていくだろうね ZEROはgdgdし過ぎて、最早ニュース番組としての
艇すら成していない。無駄なコメントが多過ぎだ。
有働だけでなく、他の出演者も全く酷いもんだよ。
振られた時のコメントも含め、繋ぎがギクシャクして
此方に何が言いたいのか?伝わって来ないんだな。
報道番組と情報番組をMIXさせたものにしたいのかも
しれないが、この時間帯でやる必要はないと思う。 >>68
というか日テレドラマ全体が悪いな最近
ジャニに依存しすぎた 小正の方が癒し系で夜に向いてた
有働は膣が緩いオバサンたちのアイドルだから朝向き 新垣をヲタは過去の視聴率とかだけしか言えなくなったな
もうBBAでオワコンだから zeroは有働が期待外れだったのだろうけど、ドラマはガッキーのせいではないのでは?
役者の数字は初回
その後の上がり下がりは脚本の問題 >>8
その二人をキャスティングしたのは日テレなのにな ガッキーは番宣時から劣化を指摘されていたので
こうなることは予想できた。 終わりの初まりじゃなくて
終わりの終わり
調子こいててウザかったから丁度良い
同じ内容ばっかりでつまらないんだよ
ドラマは元々ダメだし >>78
引き受けたのが綾瀬がまだ二桁維持すてた時だからこの1年で完全に情勢変わったな そもそもコンテンツがクソなので、醜い低レベルな争いにしか見えない。 ガッキーの無駄遣い
有働は民放来たらただのBBAだった >>81
日テレじゃないが日曜・月曜とTBSテレ朝でニトリ社長2連荘はあきれたな
内容は多少違ったとはいえ同じ時期に被らせるか普通 とにかく画面がうるさくて幼稚なのが日テレ
どの番組も視覚情報が渋滞してて疲れる >>84
同意
画面の色調がキツイ
テロップが派手で悪趣味 水曜日って週中で疲れ気味なんだからもっと明るい元気が出る内容にしてくんないかな
松田龍平のぶっさい陰キャって誰向け? >>71
でも、今年の1クール連ドラ(相棒、科捜研は2クール。朝ドラも事実上2クール)で暫定トップはジャニ主演の99.9IIだぜ 朝はすっぽんぽんやってるし、
その後は無学芸人が司会してて、
その後はコスト絞って局員が穴埋めてるだけ、
昼は飯ばかり流して、
その後はもう何度目かの芸能ワイドショー、
夕方はニュースは名ばかりのワイドショー、
夜はアイドルがニュースもどき
見れる番組がない
それで儲けられるんならいいと割りきれるかだな
実際日テレの利益は断トツだし
テレ朝は年寄りしか見てないからその分収入低い
でも世帯が多いからそりゃ数字上がる
数字苦戦してるのは必然だな
数字か金かの選択だ ガッキードラマは大コケしたし有働さんも結局NHKの有働さんがブランドあっただけだな
NHKから出たらただのおばちゃん 逃げ恥のガッキー野木亜希子起用して爆死は計算外だったろうけど
有働は自業自得
よく書かれてるけど男は美人のアナが見たいんであって
主婦受けのみの有働なんか見たくない インチキテロ朝ってTBSですら取ったことのある視聴率3冠がいまだにないんだよなwww >>44
櫻井月曜だけだし月曜は高い
結局ニュースに向かない変なゲストが悪いんだろう ドラマやバラに田中圭とかいう疫病神みたいなモブゴリ押してるからだろ 奇妙な恋人が居たり、よりによってガッキーにしわ寄せさせるバカ同僚だらけの設定とか、気の毒すぎて見てられんわ。 だから
○○さえ出しとけばいい
という時代じゃない
いい加減気付け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています