【映画】『ボヘミアン・ラプソディ』前夜祭&応援上映が決定!名曲誕生に迫る新映像も公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界的ロックバンド・クイーンのリードボーカル、フレディ・マーキュリーの生き様を描く映画『ボヘミアン・ラプソディ』の前夜祭上映と“胸アツ”応援上映が決定した。併せて、彼らの名曲「ウィ・ウィル・ロック・ユー」誕生シーンの一部を収めた本編映像も公開された。
11月8日に開催予定の前夜祭は、IMAX(R)/ドルビーアトモス上映が行われている各劇場で実施。また応援上映は、翌日の公開初日より、TOHOシネマズ日比谷(東京)・梅田(大阪)にて実施される。フレディをはじめとするメンバーのドラマを鑑賞することはもちろん、クイーンの名曲を劇場で大合唱することも可能だ。前夜祭上映の実施劇場など、詳細は映画の公式サイトで後日発表される。
決定に併せて公開された本編映像は、クイーンの代表曲「ウィ・ウィル・ロック・ユー」誕生の瞬間を収めたもの。バンドメンバー、ブライアン・メイ(グウィリム・リー)の「観客に曲に参加してもらう」という希望で3拍目を手拍子にしたリズムに、フレディをはじめとしたメンバー、最終的には大勢のファンも同調する姿が印象的だ。映像を通して、ファンを大事にしている彼らの想いと曲に対する情熱が伝わってくる。本作には、ブライアン本人もロジャー・テイラーと共に音楽総指揮として参加しており、音楽でも映画を盛り上げる。(編集部・倉本拓弥)
映画『ボヘミアン・ラプソディ』は11月9日より全国公開
2018年10月29日 20時02分
https://www.cinematoday.jp/news/N0104542
https://img.cinematoday.jp/a/N0104542/_size_1000x/_v_1540810953/main.jpg
クイーンの名曲誕生の瞬間!『ボヘミアン・ラプソディ』特別映像
https://youtu.be/k3tXSQisoXw >>34
フレディーの少年期から追ったドキュメンタリー動画では明確にインド人だったけど >>35
本編はどうなってるんだろね
観に行く予定だけど
ライブシーンは口パクなんだろうか?
>>38
劇場で観たトレーラーは無修正だった (・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
(・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
( ゚Д゚)ガリレオフィガロー!
(・∀・)マグニフィコー
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━( )━━(Д゚ )━━( ゚Д゚)━━!!
(;´Д`)アイムジャスタプーアボーイノーバディラブズミー
(;´Д`)ヒージャスタプーアボーイフロムポーファムリースペーリンヒズライフロムヒズウォッツコシティ
( ゚Д゚)イジカムイジゴーウィルユレットミゴ
(・A・)ビスミッラッ!
(;´Д`)ノー!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レミゴー!
(;´Д`)ネバネバネバネバレミゴー!
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━( )━━(Д゚ )━━( ゚Д゚)━━!!
(・A・)ノー!(`Д´)ノー!( ゚Д゚)ノー!(´ゝ`)ノー!(#゚Д゚)ノー!(;゚A゚)ノー!(・A・)ノー!
(・∀・)ママミヤママミヤ
( ゚Д゚)ママミヤレミゴー
(・∀・)ビーヤーズブハズアデボプッタサイドフォーミー
(;´Д`)フォーミー!
(;´Д`)フォーミー! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>39
>犬のおまわりさん
これだよな?
ttp://www.youtube.com/watch?v=ebfOheB_YrQ >>1
予告だと何でウィウィルロックユーの誕生秘話の時にフレディは短髪ヒゲ顔なんだ?
当時はまだロン毛のヒゲ無しだったろ ディーロリロレーローのパートあるの?
歌よりも掛け合い盛り上がるだろ >>16
普通はバンド1のイケメンがヴォーカルなのに1番不細工なフレディがヴォーカルだもんなw ホモの件にどこまでふれてるかかが重要だよな
ホモセックスでエイズ感染したわけだし ジョンディーコン役がジュラシックパークのあの少年だと知って驚いた
ちゃんと成長してたんだな クイーン全然知らん奴が観ても大丈夫?すごい気になってるんだが >>60
14年前くらいに映画化されたレイチャールズの自伝映画やドリームガールズ楽しめたのなら大丈夫 >>1
フレディーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アナザーワンなんたらって曲が好き
ヒップホップネタだよね 天国への階段
ボヘミアンラプソディー
ホテルカリフォルニア
ノーヴェンバーレイン
サウンドオブサイレンス
クリープ
ロック史に残る名曲やで >>79
ボウイ博士コピペ並に突っ込み待ちな選曲だな >>44
これは死刑になった後、冥界の大王の裁きを受けてるシーン
これをオペラ調でやったところが受けたんだな ボヘミアンのオペラ部分は最初は15分ぐらいの長さだったって話をどっかで聞いたが
その長いバージョンが聞きたい ヘえボヘミアンって
あのボヘミアンだけだと思ってた >>82
これから敷居にするか決める裁判のシーンだろ? クイーン知ってるよ
I was born to love youカッコいいよね
お、おぅ… >>95
熱唱もそうだろうけど、曲調と時間的にも引かれるだろうね。
よほど同好の士が集まっていない限り。 >>99
いや、会社の忘年会の二次会とかで歌ったら確実に引かれると思う。 フレディーを語るならShow must go onもかかるかな
あれこそ生涯最高の曲だわ >>101
Culture Club Victims(1983)にインスパイアされた名曲だわな。 エンディングが手を取り合ってやったらワイは号泣不可避やけど違うみたいで良かった >>104
なんかラスト20分かなり泣けるとかなんとか。 >>100
アンダープレッシャーも引かれるやろな。
ん〜ば〜べべ♪
ん〜ば〜べべっ♪ >>33
あー結局あの人も死んじゃってたのか・・・(´・ω・`)
薬物療法の発展は間に合わなかったのかね
新宿ピカデリーにバービーボーイズのライヴの劇場版見に行ったら
上に上がる階段がピアノの鍵盤柄の特別仕様になってて、下から上がっていくと
ドドタン!ドドタン!うぃーうぉーうぃーうぉーらっきゅー!
ってステップに合わせて曲が流れるようになってたよ
ポスターだらけだったし2階までの長い柱が全面フレディになってるのもあった
かなりのフィーチャーぶりだったな >>33
てかエイズがそもそもどっちから先に感染したのかもわからんし
それぞれ個別に外でもらってきてた可能性もあるよな(´・ω・`) >>112
そもそも70年代終わりから80年代前半はゲイの黄金時代で、抗生物質とか医学の発展で性病は簡単に治療できるようになった
しかも当然ながら妊娠する心配もない
そしてゲイが社会的に認知されて出会う場所がたくさんできた
なのでゲイは気軽に予防なしセックスを誰とでも楽しめるようになった
一部の人は初対面の人と握手するぐらいの感覚で罪悪感なしに無制限にしてたらしい
挨拶代わりに插入ぐらいの
なのでAIDSが出てきてゲイ社会は悲惨なことになって
大量の犠牲者を出すことになった 最近この映画の宣伝が多いけど、こんなん見るヤツいるの? >>114
イギリスでは結構最近まで19世紀引きずってて同性愛=犯罪という法律が本当にあったから
ちょうどそれが無くなったあたりと連動してはいるよね
海外だとキリスト教の教義のせいで「エイズは神が下した天罰だ」という考え方も出てきてた
梅毒のように昔からあったわけじゃなく、本当に現代になって急に出てきた病気だったからな
エイズがない頃はそりゃあ大いに性を謳歌しまくってたことだろう ↓このへん読むとゲイ黄金時代の雰囲気がちょっとわかる
新宿二丁目のほがらかな人々。おねぇ言葉や裏声とかで語る別角度批評。
https://www.1101.com/2_chome/2003-04-27.html
三人、英雄を語る。その8 フレディ・マーキュリーさまに捧ぐ。
------------------------------------------------------------------
ジョージ:9月5日、フレディー・マーキュリーさま。
フレディー・マーキュリーさまはですね、わたくしも、よく2丁目でお目にかかりましたっ!
ノリスケ:時代を感じるわね(笑)。
ジョージ:2丁目に有名なゲイバーがありまして。
ノリスケ:入ったことあります。大っきい店ですよね。2Fか、3Fだっけ?
ジョージ:通りに面して窓があって、窓、パンッパンッパンッと開け放しているのね。
クイーンが公演を日本でやったときに、真っ赤なオープン・トップの、リンカーン・コンチネンタルで、
二丁目の仲通りを、ダッダッダッダッダッダッダーッて、走ってくるの。で、あーっ、
フレディ・マーキュリーが来たー、とかって、こうやって見てると、
下ピッチンパッツンのレオタード・パンツの上に、三島由紀夫の文学のような、
金襴緞子の打ち掛けを、素肌でお召しになったフレディ・マーキュリーさまが、
あの、ものすごい高音の声で、「ア〜イム・バ〜ック!!」って言うのよ。
「帰ってきたわよぉ〜っ!」って言うと、そのバーのナンバー・ワンの女給さんが‥‥。 つねさん:すごいマッチョのかっこいい人だよね。
ジョージ:そう。その人が‥‥。
ノリスケ:生きてんの?
ジョージ:死んじゃった。もろとも。で、窓から乗り出すようにして、
「待ってたわよぉっ!アイ・アム・ウェイティ〜ング!」って言うと、それから
ダダダダダダダーッ!って上がってきて、ブォワッ!! って抱きあうのよ。
ブチョォォオオーーーッ。
つねさん:それ、見たんだ。
ジョージ:見た。
つねさん:いいな。
ノリスケ:ね。歴史的瞬間だよね。 ジョージ:それで、デァアアアーーッ!!て上がってきたフレディー・マーキュリーを、
その打ち掛けごと、その女給が、グァアッと抱えて、女王様ダッコ? お姫さまダッコ?
して、ダダダダダダーッ! って階段降りて、もう1回オープン・トップに乗って、
「じゃあねーっっっ!!」って。それで、ピーピーピーピーッ(指笛)
とかってやりながら。‥‥見せていただいたわ。
つねさん:すごいね! いい時代だったんだねー。
ジョージ:そう。ゴールデン・エイジ。まだAIDSがなかったころ。あれは素晴らしかったー。
つねさん:2丁目でいちばんの伝説の人じゃないの? あまり評判芳しくないな
主演のラミ・マレックの熱演は光るけど映画として凡庸らしい >>44
全部で顔文字は何種類使ってるんだろうといつも思いつつ数える根気がない 取りえず行くけど映画館で歌ってしまいそうだ
映画は駄作だろうけど取り敢えず行く この映画は楽しみにしてる
ブライアンめっちゃ似てる がんばれフレディ!
まけるなフレディ!
すごいぞフレディ!
これ知ってる人いる? ザ・パシフィックのスナフとスレッジがフレディとジョン
時の流れを感じる >>117-119
鴨川つばめの画がありありと浮かんでくるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています