【芸能】金爆・鬼龍院「女々しくて」のカラオケ印税は「月1000万」
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男性4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔(34)が29日放送のフジテレビ系「石橋貴明のたいむとんねる」(月曜・後11時)に出演し、
ヒット曲「女々しくて」でカラオケランキング1位になった時の印税額を明かした。
鬼龍院はカラオケで1回入れると2円の印税が発生することを説明。「女々しくて」1曲で、現在でも月に20〜30万円の印税額が発生するといい、
さらに「2014年とか13年にカラオケランキング1位になって、その翌年に印税が来るのでその時は月1000万入ってました」とカラオケランキングで
51週連続1位を記録し、2013年度著作物使用料の分配額がトップになった時の額を打ち明けた。
これには、メンバーの喜矢武豊(33)は「えー。そんなに入ってくるんですか?まじかよ。今更言うな!当時言えよ」とまさかの金額に驚いた表情を見せた。
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000269-sph-ent いつも印税がグッズの売上を越えた事がないと言ってるが 今のうちに歌広場みたいに次の道を見つけないと食えなくなるぞ。 鬼龍院はクリエイター
歌広場はゲーマー
樽美酒は筋肉
喜屋武は俳優業 残酷な天使のテーゼの作詞者作曲者はエヴァのスタッフや声優、もしかしたら庵野よりも儲かってそう… 米津玄師って作曲作詞編曲歌唱してたらカラオケだけでもそうとう稼いでそう >>13
一番楽に儲けてんのは編曲者だな 誰か知らんが >>1
カラオケ印税で儲けようとチョンが金使って紅白出ようとする訳だw 鬼龍院って自分で作ってたのか。
全員ぬいぐるみだと思ってたわ。 テレビ番組での会話を記事にする恥知らずのゴミライターって死なねえかな インディーズのほうが儲かるからメジャーに入る必要無いよな この人たちはインディーズだから中間搾取が少ない だからそれだけもらえる 1回で2円ってかなりデカいだろ
カラオケ屋も結構払ってるな >>25
セレクトして2円入るシステムなら、1時間400円のとこ入ったら、
200曲セレクトしてキャンセルしたら元取れるな。
何がしたいのかよく分からんけど(´・ω・`) こいつらエアバンドな上につべでたまたま売れただけだろ?
ようここまで登りつめたと感心するわ エヴァの歌詞とか絶対思いつかんもんな
作詞や作曲できるっていいな >現在でも月に20〜30万円の印税額が発生するといい
>カラオケランキング1位になって、その翌年に印税が来るのでその時は月1000万入ってました
そんなもんなのかって感じなんだが。
印税系のスレが立つと高橋ジョージはロードの印税が
今でも年1200万印税入るとか見るからさ(ソース5ch) この人たちとか虎舞竜とかはインディーズで自主制作で出したから
レコード会社の搾取がないから かなり特殊なんだよね
水割りをくださいも今でも月に2〜3万ほど入ってくるっていうからね
作曲AIってないの? >>17
弾くフリすらしてない時とか笑うわ
段ボールアート作りとか意外に器用だったりするし何なんwこいつらw モンパチとかも、大ヒットして以降、CD全く売れてないのに、ずっとインディーズ貫いてるから
普通に自分たちでフェス開けるくらいずっと金に困ってないしな 何だかんだ女々しくてはキャッチーで耳に残るし
カラオケで歌われるのも納得の曲なんだよな
鬼龍院は曲作る才能と商才があると思う 一発当てればデカいわな
ミスチルとか何曲もあるからヤバいだろな この人たちとか虎舞竜はインディーズで自主制作で出したから
レコード会社の搾取がないから かなり特殊なんだよね
>>30
高橋ジョージは原盤権とか曲に関わる権利全部持ってるから 秋元康はガチでやべえんだろうな
あの爺さんカラオケ印税だけでいくら稼いでんだろ その一方で小室哲哉は本当にアホだわ
あんだけヒット曲作ったのに権利全部手放したんだろ
何で食ってんだよ >>7
それが嫌でモーニング娘辞めたのが当時人気出てた市井だったな
中に残りながらアルバムの曲で作詞させてもらって小銭稼げばよかった物を。 絶頂期のGLAYやLUNASEAや自身のXの原盤権持ってたYOSHIKIが一番ヤバイ DAM 2018上半期アーティスト別カラオケランキング 更新 : 2018/07/01
*1 米津玄師
*2 back number
*3 Mr.Children
*4 RADWIMPS
*5 中島みゆき
*6 ONE OK ROCK
*7 五木ひろし
*8 Exile
*9 美空ひばり
10 AAA(トリプル・エー)
11 安室奈美恵
12 嵐
13 GReeeeN
14 西野カナ
15 コブクロ
16 北島三郎
17 サザンオールスターズ
18 B'z
19 星野源
20 スピッツ
DAM 2018上半期アーティスト別カラオケランキング 更新 : 2018/07/01
*1 米津玄師
*2 back number
*3 Mr.Children
*4 RADWIMPS
*5 中島みゆき
*6 ONE OK ROCK
*7 五木ひろし
*8 Exile
*9 美空ひばり
10 AAA
11 安室奈美恵
12 嵐
13 GReeeeN
14 西野カナ
15 コブクロ
16 北島三郎
17 サザンオールスターズ
18 B'z
19 星野源
20 スピッツ
この人たちとか虎舞竜はインディーズで自主制作で出したから
レコード会社の搾取がないから かなり特殊なんだよね
>>54
矢沢永吉、YOSHIKIも有名だよ
入っくる額がヤバイらしい
小室がYOSHIKIの収入にビビったとか >>42
(株)高橋道路 の社長さんかw (´・ω・`)
>>47
小室はマークパンサーに作詞させたらしいな >>26
それで元を取ったと言う発想もよく分からん >>19
鬼龍院が作詞・作曲・編曲をして
鬼龍院が全ての演奏・プログラミングをして
鬼龍院がミックスダウン・プロデュースをして完パケ >>44
秋本康はAKBプロデュースするまえの
長者番付でも年収が3憶とかだったからね
現在の年収とか想像もつかないわ 作詞作曲家ランキング
1位秋元康
2位つんく
3位畑亜貴
次点小室哲也 別に1曲ではないけど
谷村新司の印税収入は年間2億円らしいね >>52
back number って売れてんの?どの層にウケてんのかマジでわからん
タイアップ? カラオケあるし売れないCD売るよりつべで触れさせて歌わせた方が得な世の中だな 作曲は分かるけど作詞で印税もらうのおかしくね?
クラシックとか詞無くても良い曲だなと分かるし >>28
なんやかやでヒットしなくてもアニメの主題歌はおいしそう
ヒットしたらエヴァ並だろうし >>75
女々しくてなんて超特大ヒットじゃん
そんなん当たらないだろ あーそーか、カラオケか
最近さっぱり行かなくなったけど、一体今まで桑田佳祐にいくら支払ったんだろw 女々しくてほどは売れてないモンパチの小さな恋のうたが今年もまだカラオケ人気ランキングのトップテンに入ってるのに対して、女々しくては30位にも入ってない。すでにもう飽きられてる。 >>46
手放したのではなくて音楽出版社に譲渡してる。
作家は著作権を音楽出版に譲渡して曲が使われるたんびに使用料を受けとる。鬼龍院も著作権を持ってない。 >>45
ミスチルは編曲のクレジットにメンバーを入れてるな
あれは印税のお裾分けなんだろう カラオケは未だにみんな行ってるのか
もう何年行ってないかすらわからん >>76
音楽って歌詞なんて適当でも
メロディが耳に残ればそれなりにうれるからなw
作詞家より作曲家の方が個人的には価値があると思う >>81
小椋佳みたいにサラリーマンやりながらもできるぞ 場末のスナックなんかにある全然曲と関係ない上、動かない背景と変な音とキーのカラオケでも印税貰えるのか >>76
印税の配分は作詞家と作曲家同額なんだぜ。
どうかんがえても作曲家のほうが大変だと思うのに。 >>98
今は作詞の方が労力いるだろ。浮かんだフレーズを鼻唄で口ずさめば楽譜に起こせるソフトあるから誰でも作曲できる。 >>46
借金?のカタやし
>>47
アイドルがそんなん言うなよw 今は韓国に印税が流れてるんだよな
日本は英語じゃなくてハングルを必修にした方がいい 歴代作曲家シングル総売上TOP5
1位 筒美京平(7560.2万枚)
2位 小室哲哉(7184.3万枚)
3位 織田哲郎(4179.3万枚)
4位 桑田佳祐(3893.7万枚)
5位 松本孝弘(3811.9万枚) カラオケボックスがガンガンつぶれまくってる昨今でもこんな数字に達する可能性はあるのだろうか >>73
バクナンはとりあえず歌っとけっていうポジション
昔のグレイみたい >>76
だから一時期歌い手に作詞クレジットさせてたな、ボーナスみたいなもんか
ZARDとか実際には大した作詞してなくてレコード会社のチームで作ってんだよね >>52
あれ?大人気のはずの、3代目いないじゃん アニメの主題歌ヒットさせてすぐ解散するグループとか多いけど
もう印税で遊んで暮らせるからか Youtubeの動画で使われる音楽には、ちゃんと著作権者に
使用料が支払われる
と言ってるが、これはちゃんとやってますよというアリバイ作り。
100万回再生されても、払われるのは15万円程度。
(動画の投稿者は儲かっても、使われてる音楽にはその程度)
踊ってみた系の、フルに聞けてしまう動画でもそうだから
いくら再生回数が伸びても、ちゃんとした購入は減ってしまい
まったく割に合わない >>1
バンド名は忘れたが、そこそこ人気のあるバンドが、印税を平等にと
作詞作曲をバンド名にしてると、昔テレビで言ってたな。
まあ、実際に作ったやつには給料の形で分け前が多めになってるのかもしれんが。 >>91
桜井がプリンスみたいに全部演奏してるわけじゃあるまいし、バンドのアレンジが
バンドなのは当たり前だろw
もっともマイラバじゃもろベース弾いているコバタケが「ベースは自分が結構作っ
ちゃう」って趣旨のこと平気でインタビューとかで言ってるけどw 2011年05月07日 関西テレビ「たかじん胸いっぱい」の
フリーアナウンサー特集に出演したシャ乱Qまことの嫁、富永美樹の発言
・フリーになってギャラはアップ(フジテレビは日本一 給料が高い放送局)
・嫁は現在、テレビのレギュラー3本、ラジオ1本+CMのナレーションがよくある
・番組では局時代の3倍になってるとツッコミを入れられてが笑顔で否定せず
・「ダンナより稼いでる?」と質問されて「イヤー」とごまかしたが嫁の方が上みたい
・しかし冨永美樹は、こう言った
「ダンナは音楽事務所なんですけど、そこは給料せいなんですよ。
だからメッチャ売れていた時期も、今もお給料は変わらないんですよ。」
「印税収入は、それこそ(全盛期より)1/15とかメッチャ減りましたけど
給料は変わらないので意外と安定しているんですよ」
・たかじん「音楽というのは売れなかったらお金が入ってこないのが現実やけど・・・」
冨永美樹「事務所しだいみたいなんです。
ありがたいことに、しっかりした事務所にいさせていただいて本当に助かってます感謝してます。」
・たかじん「印税収入が、1/15とかになってるってナンボくらい入ってくんの?」
冨永美樹「印税は〜年に何百万くらいです」 やっぱりJASRACはちゃんと
作詞家作曲家に分配してるんだね
JASRACに男色を示しているアーティストは
売れてないだけだな 桑田佳祐、ミスチル桜井、ユーミン、長渕、ASKA、福山etc…は20倍くらいは入ってきてると >>52
よねつげんしって高校出てすぐくらいにマトリョシカ作曲したってこと?
スゲー >>2
気持ち悪いんだよ
部落穢多朝鮮非人寄生害虫 >>106
某大手の一社が独り負けして店減らしてるだけで
業種的には全然斜陽産業じゃないらしいよ
スナックみたいなところで唄われてる分もバカになら
ないだろうし >>121
まこと作詞で今もカラオケで歌われるようなのだと
上京物語
空を見なよ
こんなにあなたを愛しているのに
あたりがある 昔、友達が連れてきたミュージシャンが
年に1000万入るって言ってたのはウソだったのか メンバーはもう割り切って理解してるからもめないんだよな。
初戦数合わせのピエロって理解してる。
これが演奏でもできたら、揉めるだろうけど あれだけ派手に売れた割には意外と少ないな
億単位で山分けでもいいと思うんだが 最初にメガシャキのCMで「眠たくて」のフレーズが流れまくったから、
オリジナルの「女々しくて」を聞いたとき、なんか変な感じだった 秋元康って本当に全部自分で作詞してんだろうかと思ったことがある こういの聞くたびに思うがずっと売れてる奴はどんだけやねん
100億は持ってるな >>144
昔の方がいい歌詞書いてたから
今はスタッフに書かせてチェックしてるだけかもね >>144
書いてたら異常だよってくらい書いてるけど
頭の中から思い浮かんだの並べてるだけかもしれん
職業脳で簡単に作成できてるんじゃないかな 今ってカラオケ市場も相当に縮小してそう
近所のカラオケ屋は全部潰れた
90年代はカラオケで歌うためにCD買ってたのになあ JASRACは作詞家作曲家にちゃんと払ってるんだな >>9
ただし歌ってる本人に入らない
行くところは事務所 >>150
今の若者はカラオケも行かずにどこ行ってるんだ?? >>2
若いのはマジで歌ってるのになんで発狂してるやついるの?キモ 桑田佳祐とか秋元康とかとんでもない金額が入ってるんだろうな。 >>139
アルバム制作で鬼龍院がスタジオに籠もってた時にみんなでスノボ行ってたらしいw >>148
ソープ行かなくてもキャバクラでホステスをホテルにゴーすれば良いかもだ 前に堀江淳がメモリーグラス1曲で月最低10万は入るって言ってたな
月一千万とは比較にならんがいい小遣いになるね エヴァの作詞家は年収3,000万以下になったことないと言ってたな >>1
小室哲哉はあれだけの曲提供をしても破産し詐欺行為にまで手を染めたw
恐らく金に群がるハイエナ達が複数いたんやろな金の魔力って恐ろしいな
マイケル並みに本人が豪遊してたなら話は変わるがw >>154
そりゃここが老人の巣窟だからに決まってるだろ
10代20代とカラオケでも行ったら発狂するんじゃないか つまりカスラックはこの1曲でこれ以上の儲けだということだろ 月1000万税金3割引かれたとしても700万の小遣いが毎月振り込まれるのか
でメンバーが驚いてるってことは作詞作曲した奴が一人でもらってるということか >>25
二百曲いれてから、ハイレベルなやつらでイントロクイズ大会するしかない 一曲ヒットすりゃそれだけで一生飯食っていける面白い世界だ メンバー全員歯医者のGReeeeNも印税収入は凄そうだな >>166
カラオケ印税は、作詞や作曲した人にしか入らない。
CD売ったりライブしたりするのとはちがう。
だから、他人が作った歌を歌ってても金にならんのよ。
鼻歌でもいいから作曲して、ゴーストライター使ってもいいから作詞しないと。 秋元康は総印税額凄そうだなw
誰か頭のいい奴算出してくれ
カラオケ印税、作詞印税(ここ10年以上毎年)何百万枚と売れる
あとどんな印税があるんだ、本? >>131
値段の高いシダックスが格安(まねき、banban)に食われてるのか? >>149
女嫌い結婚できないオネエキャラで行こうとした矢先にメイドと結婚バレしてファン激減で今必死でゲームやジャニーズに媚びてるところ 鬼龍院以外の奴の年収を知りたい
1000万ぐらいやろか 秋元康は握手券CDの作詞印税は凄いけど、48軍団に関しては大ヒット曲以外はカラオケで歌われてなさそう
まあ、それでも美空ひばり&とんねるずの作詞印税で相当入ってきてるだろうけど >>16>>91
契約によるけど、一般的に編曲は印税じゃなくて
レコーディング時に、
編曲料が支払われて終りの場合が多いけどね シングル1枚売れた時の著作権使用料が60円。
それを作詞家、作曲家、音楽出版社で分け合うから作詞だけなら15円。 >>118
印税はキリショーが総取りだけど、残りメンバーに給料払ってるからね
ホストの店長と何ら変わらんwwww 他メンは芸しか出来ないの自分達で分かってるから揉めないんだよなここ 全盛期でこれって逆に少なくね?
カスラックどんだけピンはねしてんだよ >>13
外国人の若い男に貢いで
身ぐるみはがされたって言ってた 今でもよく歌われる90年代の一発屋歌謡曲でもウハウハなんだな >>183
著作権は音楽出版社。原盤権はレコード会社。 >>13
(全作詞:及川眠子、編曲:大森俊之)
残酷な天使のテーゼ [4:05]
作曲:佐藤英敏
テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』オープニングテーマ
全部高橋洋子かと思ったら違うのか 高橋洋子の歌唱印税はどのぐらい入ってるんだろ
歌唱印税って少ないんだよな 山崎邦正レベルで年500-1000円ぐらいだって ゴールデンボンバーって鬼龍院以外の他のメンバーも何気にすごくない?ゲームが上手いとか筋肉が凄いとか明らかにタレントして有能 >>163
投資なんかせずにだまーって著作権手放さなきゃ普通に一生豪遊生活できてたのにな
つんくはそれでも声は失ってしまって 楽して生きていけるけど色々辛いだろうな
趣味や娯楽でカラオケもできないし
再発も怖いだろうし そういや麒麟川島も最近でも
ケロロ軍曹の歌で印税が入ってくると言ってたな、54円だったかw
「50円ならもういいのに・・・」と言ってたがどういう種類の印税だろ?
歌唱印税? >>13
パチンコに使われてるから台数考えたらえらいことになってるだろ >>195
著作権を手放すのが普通なんだよ。つんくも持ってない。それでも印税は入る。 AKBとか坂グループとかあれだけ何百万枚売れているって体なのに
カラオケじゃ全く歌われてないんだね /  ̄`Y  ̄ ヽ
/ / ヽ
,i / // / i i l ヽ
| // / l | | | | ト、 | 芸能人が吹き替えに
| || i/ .⌒ ⌒ | | 挑戦というのは許せない
(S|| | (●) (●) | という気持ちが分かるので
| || | .ノ )| 私の顔が思い浮かばないように
| || |ヽ、_ 〜'_/| | ナチュラルな吹き替えを心がけた 5年ぐらい前まではカラオケ人気凄かったよね
でも今はカラオケが終わってるけどね
周回遅れのほかに娯楽のない地方でほそぼそとやってるだけ >>163
大金が入るとそれを聞きつけて投資とかいろんなのが寄ってくる。
奴らは常に探し回っているので、ヒット曲の作者とか誰でもわかるから寄ってこない方が不思議。
物を買うのなら限度があるし飽きるが、投資は底なしだし、投資なので損したら逃げておしまい。 曲だけでそんな儲かるなら、人気漫画はどんだけ
悟空とかルパンとか、作者寝てても勝手に億単位で稼いでくるだろうなぁ いい曲だし盛り上がるもんな。もっと他の曲も評価されていい人たちだけど、一発屋扱い。ライブ動員多いけど、テレビで取り上げられなくてもファンは楽しそうだし、このままいることが一番いいんだろうな これは夢がある AKBなどのアイドルはあれだけ働いて歳取ればすてられる 夢がない これだけでも十分すごいけどもう一発当てとくとよかったなあ
まだこの先わからないけど >>16
編曲も曲の出来をかなり左右するぞ
作曲は音符を書く事だが
音符にはどんな楽器を使うとか音大きさとかどんな楽器を組み話せるとか
どの楽器を強調させるとか書いてないからそれをすべて決めるのが編曲者 >>197
そういう場合はたいやきくんみたいに印税権買取り契約にするもんだけどね
たいやきくんは5万円で買い取り契約にしちゃって失敗した例だけど この曲そんなよくないのに歌われてるのか
本当幸運な一発屋だよなあ >>220
これを歌って場が盛り下がることはないし
あと下手でも上手くても歌的におkという歌い手選ばずなのも強いかなと まあ他三人がパフォーマーとして思いのほか優秀だったからそれもあって大人気の曲になったよな 月で1000万はすげえなあ
今でも20〜30万入ってくるならもうほとんど遊んでくらせるよな >>7
元チェッカーズのボーロボンさんがボーロに走った理由がまさにそれ >>209
あちこちでK-POP人気あるアピールしてるから知らないだけで多少は人気あるのかと思ってたわ
まさかこんなに全くランキング入ってないとまでは思わなかった すっげえ!!
USAの育毛ハゲもウッハウハやん!!!! 3、4年くらい前にテレビ番組でダルビッシュが何もしてないけどキャバクラで豪遊できるぐらいには貰ってるって言ってたよ
だから今のポジションでいいって言ってた たいむとんねる面白かったけど
後半年代が古くなるにつれて金爆がついて行けなくなったのが残念
古い年代の時は別のゲストを呼ぶべきだった 今は収入源がCD売上とかじゃないんだな
あとはライブツアーか 人は一発屋と馬鹿にするけどな
その一発が出ずに消える人の方が圧倒的に多い 別に金爆は一発屋でもないけどな
他にもオリコン上位にランクインした曲はいくらでもあるし
むしろ女々しくてより上位にランクインした曲も普通にあるが
何故か女々しくてだけの一発屋と誤解される気の毒なアーティスト >>237
だな
ミュージシャン、芸人、俳優、漫画家
一発当てるだけで大したもんだな
99%は一発すら当てられない >>26
自分の曲をカラオケでヘビロテして、
1700万印税もらった奴が居る。 >>239
まさに一発屋の作り方を見た感がある
テレビもなぜか全く他の曲に見向きもしなかったものね >>239
女々しくてしか知らない一般人が多数だから >>209
中島みゆき 糸
スピッツ(草野政宗) チェリー
尾崎豊(故人) I LOVE YOU
20年以上ずっとラインクインして、自分で作詞作曲して歌ってる人たち
どんだけこの1曲で印税貰ったか、こういう人たちにこそ暴露してほしい
ロードのおっさんやチェッカーズの裏切り者がよく
「いまだに印税を大量に貰ってる」と言っても、ウソくさくてw 中島みゆき、大ヒットを10年毎に出してる印象
熱狂ヲタ多いし
”水商売をやめてくれないか”の前奏とか
好きw 山田邦子がpv出てる曲もすき
アムロ”Can you〜”の歌唱印税とか入ってそう
披露宴で使われるだろうし >>220
大多数が曲が良いと思ったからここまでヒットしたんだろ レコチョク配信 2018年 上半期シングルランキング
1位 Lemon 米津玄師
2位 さよならエレジー 菅田将輝
3位 here comes my love Mr.Children
4位 ドラえもん 星野源
5位 瞬き back number
6位 Hope 安室奈美恵
7位 LOSER 米津玄師
8位 Cange ONE OK ROCK
9位 Hero 安室奈美恵
10位 初恋 宇多田ヒカル
レコチョク2018年上半期アーティストランキング
1位 米津玄師
2位 安室奈美恵
3位 Mr.Children
4位 宇多田ヒカル
5位 back number
2017年 年間CDアルバムランキング
*1位 2,345,873 Finally / 安室奈美恵
*2位 1,174,338 SMAP 25 YEARS / SMAP
*3位 *,774,993 untitled / 嵐
*4位 *,632,615 サムネイル / AKB48
*5位 *,555,480 アンコール / back number
*6位 *,467,005 THE JSB WORLD / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
*7位 *,411,265 生まれてから初めて見た夢 / 乃木坂46
*8位 *,375,219 ジャム / 関ジャニ∞
*9位 *,366,525 真っ白なものは汚したくなる / 欅坂46
10位 *,355,491 Hey!Say!JUMP 2007-2017 I/O / Hey!Say!JUMP
2017年 アーティスト別 トータルセールスTOP10
1位 108.7億円 安室奈美恵
2位 94.3億円 嵐
3位 88.2億円 SMAP
4位 80.6億円 乃木坂46
5位 72.6億円 AKB48
6位 42.7億円 関ジャニ∞
7位 39.3億円 Kis-My-Ft2
8位 39.2億円 Hey! Say! JUMP
9位 38.3億円 欅坂46
10位 30.9億円 back number
プロの歌手舐めたらあかんよ
毎年日本で300人ぐらいの歌手が
デビューするけど売れるのは1組2組ぐらいの世界
デビューして1年2年以内に売れなかったら
もう契約切られてレコード会社辞めないと駄目だし
歌手でデビューしてずっと売れ続けれる歌手に
なれる確率は10年に1人の世界 >>239
毎年日本で300人ぐらい
プロの歌手デビューさせるけど
レコード会社の人がこいつは天才だから売れるの間違いないって
でも売れるのは1組多くても2組の世界だし >>240
エンタメの世界なんて
99%の人は売れない世界だし >>253
もう音楽活動の形態で事務所とかレーベルに所属する時点で古臭いよ >>215
高橋ジョージなんて
ロード販売する時に色んなレコード会社回って
CDで販売したいから契約頼んだけど
相手にされず契約してもらえないから
自主制作でロード販売したら
大ヒットして原盤権を高橋持ちだからすべての印税が
高橋に入ってきたとか 30億円ぐらい
未だ毎年1000万ぐらい 入って来るとか 「女々しくて」はインディーズだったけど原盤権は持ってなかったんだね
原盤権もってたら、高橋ジョージみたいに今の5倍は入ってたのにな プロの歌手でデビューできるのは
各地のライブハウスで超人気の売れっ子バンドだけだし
ライブで500人集めるか youtubeで再生回数1億回
ないと 契約してくれないよ >>240
芸能界なんて99%は売れないし
1万人に1人ぐらいじゃねえの?
ずっと売れ続ける芸能人になれる確率は10万人に1人10年に1人ぐらいだよ >>178
カラオケ印税より4人で割ったツアーグッズ売上の方が上だって言ってたよ CDはCDバブルくらい売れないと儲からないみたいだからな、ライブもチケット代だけじゃ全然儲からず物販が1番儲かるから物販のためにライブやると正直に言ってた 一発屋とバカにするが大半はその一発すらないっていうね >>265
今はCDが売れない業界も余裕がなくて
プロデビューして1年ぐらいしか売り込んでくれないらしいね
デビューしてCD2枚販売して売れなかったらもうオワコン 芸人より歌手の方が一発屋でも資産が残るからいいな
女々しくて御殿が建つな >>164
ねえブサチョン哀れクズが速攻でバレて今どんな気持ち?キャハハハハハハハ! >>115
米米の石井竜也がそれだな
自分で作詞作曲したのにクレジットは米米CLUB
グループを維持する上では良かったのかも知れんが、今となっては後悔してるんだろうな シャ乱Qのギタリストですら未だに毎年1000万らしいからな
印税生活最高だろ 落ちぶれたと言われてるグレイやルナシーも個人事務所でアリーナクラスのライブはまだ出来るから物販売ってかなり儲けてるみたいだからな
売れた90年代バンドは強いな YOSHIKIは印税分けるためPATAにまで作曲させた
でも当の本人無欲でインスト曲っつーオチがPATAらしかった >>271
はたけは作曲よくしてるし
シャ乱qは印税を平等にわけてるらしいね
まことちゃんもすごい貰ってるとか >>268
芸人の一発屋でも
一生営業で食っていけるらしいぞ 一発も当てられないのに売れた人を叩く風潮がダサいよなあ 虎舞竜も一曲だけで生きてるしコイツも安泰やな
作曲がコイツなら他のメンバーはどうなってるんだろ >>280
楽器もできないのに給料もらえてるだけマシだろw カラオケ大嫌い むかつく
特にスナックで歌うやつ
うるさくて会話が出来ないだろーが 結局のところ
鬼龍院のお歌発表するための劇団もどきなんだよな
そこにアイドル人気がついた
鬼龍院はソツなく既存曲を踏まえた歌謡曲を作れる才能がある
それはそれで大したもの
でもロックでもアーティストでもない
エンターティナー、アイドルとして稼げるだけ稼いで頑張れだな >>286
どうして上から目線w何者なのかな、音楽プロデューサー? >>26
それは犯罪らしい
自前でカラオケセット買って
自分の曲にそれと似たような事やって収入得て
警察に捕まった人がいるよ 音楽の印税は大きく分けて原盤印税と著作権印税の2つがある。
JASRACの存在はデカイ。
https://www.oricon.co.jp/news/2060196/full/ こんだけもうけてるのになんで、
フリー提供でいらすとや風似顔絵募集という、
乞食もどきなことしたんだ >>7
B'zが解散しなくて長続きしてるのが、作曲松本作詞稲葉って完全分離してるとこって
松本が言ってたからね。金で揉めない。印税は同じように来る >>30
今はそんなにないやろ
この歌知ってる?
めっちゃ歌われたら鬱陶しい
長いし陰気やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています