【芸能】ピコ太郎登場!?『下町ロケット』古坂大魔王の演技に視聴者の反応は…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.10.29 10:39
https://myjitsu.jp/archives/65903
10月28日に『下町ロケット』(TBS系)の第3話が放送され、お笑い芸人の古坂大魔王がゲスト出演し、話題となっている。イモトアヤコや福澤朗など、「非俳優」の面々も多く出演している同ドラマ。そのタレントたちの演技はしばしば物議を醸すが、今回の古坂の演技も、やはり賛否両論となってしまったようだ。
古坂が演じるのは帝国重工の審査部信用管理室の安本年男。阿部寛が社長役を演じる佃製作所の“やっかいな敵”として物語に登場した。
帝国重工には航平(阿部)の娘・利菜(土屋太鳳)が勤めているのだが、安本は利菜に向かって、佃製作所を「ずいぶんとちっぽけな会社」、「しょせん、中小企業で安定しているところはないんだよな」などとバカにする。そして迎えた航平との直接対決の際にも、卑劣な言動で追い詰めていき、ヒール役として存在感を存分に発揮していた。
古坂は今回がドラマ初出演。一部からはその演技力を不安視する声も上がっていたが、視聴者からは
《ピコ太郎、嫌な奴を上手く演じてたな》
《古坂大魔王の悪役良かった……!》
《古坂大魔王の演技凄くなかった?あの嫌味な感じ似合ってたなぁ》
《古坂さんの目の奥が笑ってない感じが、この役に上手く合ってる》
といった好意的な声も上がっている。
芸人だらけのキャスティングに困惑
古坂が健闘する一方で、前作から引き続き指摘されているのは、芸人の起用が多すぎるという点。立川談春やイモトアヤコ、元『キングオブコメディ』今野浩喜など、主要な役どころに芸人を起用していることに対して、
《重厚感あるドラマにしたいように見えるんだけど、お笑い芸人使いまくってるから、いまいち入り込めない》
《下町ロケットの夢中になれないところは、畑違いの人を出しすぎるとこ》
《芸人が多すぎて、まるでお正月のかくし芸大会のコントを見ているような気分》
といった声が相変わらず噴出中。
視聴率も思ったほど伸びてこず、なんとか挽回したいところだが、果たしてドラマ並みの“逆転劇”はあるのだろうか。 このプロデューサー?のドラマは半沢以降何でもかんでも俳優の顔ドアップで映しゃいいって感じでワンパターンなんだよ
他局も影響受けて今やどれもこれもドアップ >>1
>古坂は今回がドラマ初出演
あれっ?
私失敗しないんです!で、最後に宅配便の配達員で出てなかった? この手のイヤミなエライさんさせるんならデビ伊藤の方が数段良かった
今回はイロモノ臭がキツすぎるわ 忘れてて見れなかったけどスチールの画像はいい感じでハマってた
演技も良かったのか いもと→もうちょっとがんばりましょう
めぐみ→可もなく不可もなく
いまだ→コントにしか見えない
キンコメ→ロクにセリフ無し
ピーター→良かった
大魔王→良かった 前回より視聴率上がったんだしピーターの演技よりは見やすい結果だったのか視聴率 いやっ!
面白かった!!
取りあえず面白ければ見る。
どんな役者でもつまらなければ見ない。
昔悪役でならした人でも年を取って重厚感は出るかも知れないが
古坂大魔王みたいに新たなキャラも後々必要なのだから育てるべきだ。
下町ロケットはいわば何に対しいぇもチャレンジ精神だから良いと思う。 >>2
お前いつもそんなレスしてるな
如何にも童貞丸出しなんだがwwwwwwwwww 台詞喋るとちょっと違和感あったな
でも見栄えや雰囲気はいいんじゃね 三話面白かったピコ太郎と土屋のシーンとかもいいし
池畑も阿部ちゃんもみんなすばらしい ピコ太郎が偶々当たっただけで
芸人としてはマジにつまらんしな このドラマで芝居を語っていいレベルの演技してるのって中本賢と梅雀と倍賞美津子くらいだろ
あとはお遊戯会に毛が生えた程度の連中ばっかり 顔と口調は別に問題ない
ただ身振り手振りがダメだったかな
人間自分の発言より後に身振りが出るんじゃなく、先に感情とリンクした身振りが出て言葉が僅かに後追いする
ピコ太郎さんは言葉を発して一拍遅れて身振りが付いてきていた
感情の身振りじゃなく、この時はこうすると決めて覚えた身振りだね つうか内容に無理が有りすぎて演技以前の問題だらけだろ
企業関係の優位性は佃>重工でしょ、なんでそれがこうなるんよ
いかにも金融庁検査よ〜んなシーンを無理やりぶっこんだ感が満載なんだよ
ピコ太郎は良かったけどな キャラと本体を最初から切り離してうまく生き残ったよな
それがなかったら従来の一発屋と同じ道を辿ってただろうなw >>1
在日まいじつでスレ立てすんな在日アフィカス イモトがチョイ役だろうと思ったら結構なポジションで驚いた 工場勤務経験無いから工場イメージで土田晃之のような雰囲気の人が工場に居そうなイメージなんだが
どう? 演技は微妙だったけど顔のくどい感じとか
悪役らしい存在感があってなかなか良かった
でもこういうキャストはたまにやるのは良いけど
毎回何人も芸人ばかり使うのはねえ どうすりゃいいのか俺にはわからんが展開に微妙に違和感がある キングオブコメディは芸人としてもう死んだんだから俳優枠にしてやれ 奇をてらったキャストで話題作りしてるつもりだろうけど、
見てるこっちとしちゃ単なる“身内受け”にしか思えない
はっきり言って下らない
こんなクソみたいな真似するくらいなら、あまり知られてはいないけど実力のある役者がいくらでもいるんだからそういう人を使えばいいのに
何が悲しくてお笑い芸人のヘタクソな演技を見せられなきゃならんのだ >>19
ピーターこそコントにしか見えない
芝居も見た目も いかにも主人公側にギャフンと言わされそうな
イヤミな小物感がよくハマっている >>23
やられたというか、最後は正当に評価して終わった。 最後なんで心変わりしたかよくわからなった
ストーリー展開的にはそうなると思って見てたけど、
そういう正義感がある人物のように見えなかった ひな壇芸人が1番合ってない
司会や俳優が向いていそう >>2
おまえの母親とやったぜ。
俺の子かもな、おまえは。 これだけパワハラが問題になっているのに、
モデルになってる三菱重工クラスの超大企業の審査管理関連部署のおそらく課長級の社員が、
他部署の女子社員に対してこんなあからさまな態度を取ったら所属部長から激しいクレームが寄せられて飛ばされますよ。
ていうか、組合シンパの社員がどの部署にでもいるので大騒ぎになります。
いくら漫画級ドラマとはいえ、
こういう荒唐無稽が続いているのでもう興醒めしわくわく感も無くなってきました。 >>30
出てましたよね。
これが先日フェイクニュースというドラマで出ていた、
裏付けを取らないままネットにあげる問題点ですね。 役と顔がはまってて良かったけどたまに見るから良いのであって毎回だと嫌になりそう
もう少し俳優使ってほしい
うまければ芸人でもいいけど、あくまでアクセント的にしてほしいかも
顔が売れてる人なら余計に 今田小藪イモトよりは良かった
というか役が似合ってた ロケット撤退が内部での既定路線になってるのに
佃に対して取引停止で脅しをかけるとか無理がありすぎる
ロケット撤退後に何の取引をするつもりなんだ?
最後のロケットのバルブを自社製や他社に乗り換えとかも非効率すぎるし あのキャラで最後は相手を正当に認めるとか全く理解できないんだけど。
いやみなキャラを全力でやり過ぎて心理描写に矛盾が起きてるわ 前の晩「明日朝イチで帰る」と
殿村さんが言ったとき
全員がお父さん危篤になると思ったはず >>43
居るよ。休憩時間にタバコふかして携帯触ってて、帽子を決められた通り被れないような。 >>10
あれは古坂大魔王ではなくピコ太郎だったんじゃないか? >>61
ハンコ貰おうとして最後に苦しみだしてみちこと晶が容態を診るところで終わりだったような う〜ん、ロケット眺めて気が変わる所がポイントなのに、感情の変化が伝わらない。なら全部無感情か全部チャラでいいのだが。ピコ太郎起用の話題作りでしかないな。 ピコ太郎アップの映像で鼻の下に汗かいてたよ
緊張してるからだろうけど
あういうのは良くない
もっと映像をこだわるべき 米倉涼子を悪役で使ってみては? (;・`ω・´) いいバトルになるぞ?w
ギアゴーストの女子社員で
一瞬、家入レオみたいな子が出てたが
そっちのが気になったわ 現代の時代劇をやるにしても脚本・演出・演技どれもイマイチだな
教科書通りに作りましたって感じ
まぁ一応見てるけど >>66
TBSに脚本家へ
好意的?な見方をすると
ギアゴーストと縁切れば
それで万事解決に
むしろそれが定刻重厚の真意
なのだが
それだと、神田にジャストミートにピーターにとこれまでの話と正反対
みたいな >>77
鏡文字を一瞬で読解できる才女な あいつだれだ? >>60
見なきゃいいだけだ
前シリーズもそんなもんだっただろ
何をいまさら 雑な本だとしても
勝てば官軍、じゃないけど
視聴率が良ければ、なんでも許されるのだろうけど
(かけた予算に比べて)結果は散々らしいね 意外といいじゃんって思ったけどな
土屋太鳳とのところはちょっと微妙だったけど
調査のところは小坂どうこう抜きにして、役としてこの人にむかついたし 殿さんは 入社時の経緯を知ってる人と知らない人では 感情移入に違いがある
結構あれ好きだったんだよな (´・ω・`)ノ
性悪、インチキな面構えが上手いことハマってはいたけど、古坂の演技自体は不安定だったな うまかったよ演技
できればもっとギタギタにやられて欲しかった >>35
中本賢ってアパッチけんだぞ、元は
今野とかわらん >>81
俺は「ちゃんと見たい」んだよ。
だからちゃんと物語を成立させて欲しいと思ってる。 レイプ魔とかああいう強烈な悪役って俳優がやるとイメージに傷がつくこともあるけど
芸人がやると一切経歴に傷付かないから悪役として使い勝手がいいんだよ
連続強姦魔大久保清をやったビートたけし筆頭に
ウーマン村本は女に暴力をふるう結婚詐欺師役
千原ジュニアも板尾もレイプ魔役
やりすぎ都市伝説の関もペット虐殺犯役とかやってる
小藪と小坂は別にそこまでじゃないけど嫌われ役やっても全然イメージ悪くならないもんね この前古舘のオールナイトニッポンに出てた時に話してたけど、これの台本海外で呼んでたらしくて草生えた 凄い演技良かった〜
役者の仕事増えそう
この方野球選手みたいにデカイな この人司会も上手いし何でも出来る
他の芸人とは違う まあ、可もなく不可もなく
おきまりの池井戸劇場だった お笑い芸人出しすぎじゃない
こんなキャスティングしてるから
ジリ貧になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています