【音楽】米津玄師、大ヒット曲を異例の8ヶ月越し初披露 自身最大の幕張2days4万人魅了
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018-10-28 20:13
米津玄師、大ヒット曲を異例の8ヶ月越し初披露 自身最大の幕張2days4万人魅了
シンガー・ソングライターの米津玄師が28日、千葉・幕張メッセ 国際展示場ホール1〜3で『米津玄師 2018 LIVE/Flamingo』を開催した。今年2月に配信、3月にCDをリリースし、ロングヒット中のシングル「Lemon」を異例の“8ヶ月越し”にライブ初披露。今月31日発売の両A面シングル「Flamingo」「TEENAGE RIOT」も初披露され、前日とあわせて自身最大規模となる2日間で4万人を魅了した。
1月9・10日に行われた自身初の日本武道館公演以来、9ヶ月ぶりのライブ。武道館2days直後の1月12日にドラマ『アンナチュラル』主題歌としてオンエアされた「Lemon」は、上半期の賞を総なめ。驚異のロングセラーとなり、デジタルシングルは158万ダウンロード、CDは35.2万枚、YouTubeのMVは2億再生(10月28日時点で1億9300万回超)に迫ろうとしている。
アーティストは新曲や新しいアルバムを携えてライブを行うのが通例だが、これほどのヒット曲が初オンエアから9ヶ月以上も生披露されず、ライブ自体も久々だったことから、観客の渇望感は高揚感へと変化。バンドメンバーに続いてカラフルなパーカーのフードを目深にかぶった米津が登場すると、広い会場にはさざなみのように喝采が広がった。
オープニングはいきなり花道を闊歩しながら「LOSER」を披露。ステージの左右と背後に大型LEDビジョン、格子状のオブジェのようなセットが組まれるなか、ハチ名義で発表した「砂の惑星」、さらにはYouTubeでMV再生回数が1億回を突破する「アイネクライネ」「ピースサイン」など人気曲を次々に投下し、イントロが響き渡るたびに歓声が上がった。
中盤を過ぎた12曲目には、まだMVを発表していないニューシングル「TEENAGE RIOT」を初披露すると、この日初めてのMCタイムに突入。2万人の観客に「元気?」と呼びかけると、「いや〜すごい人がいるね。人がすごいよね。今日は本当に来てくれてありがとう」と感激した。
続けて「新曲『TEENAGE RIOT』を初めて演奏しました。初めて人に聴かせました。みんなどうだった?」と聞くと大歓声があがり、「よかったぁ! うれしい、うれしい! すげぇうれしい! 2回言うとウソくさいけど」と子どものように大喜びした。
初期衝動にあふれた新曲の元になった曲は、中学生のときに作ったと言う。「14〜15歳くらいのときのグズグズ、ヒリヒリした気持ちを27歳になってもう一度取り戻すじゃないけど、その時の記憶を呼び起こして作った曲です」と明かした。
広い会場を見渡すと「最初期の頃から知ってくれてる人もこの中にいっぱいいると思うんだけど、最近の俺の規模感の変化、音楽性の変化に戸惑いを覚えている人もいるだろうなと感じています。変わっちまったな、遠くに行ってしまったとか投げかけられるたびに悲しくなったりする。そんなこと言うなよと思ったりする」と胸中を吐露する一幕も。
それでも「個人的には一人の音楽家として、変化をしていくことが美しいことだと思う」と話し、「同じことをやっていてもしょうがない。昔やっていた音楽はそこにある。より遠くに行くのがある種の信念になっている」と続ける。(中略)
本編のクライマックスは、炎が無数に揺らめく幻想的な空間で「打上花火」を、そして中毒性の高い新曲「Flamingo」をこぶしを回しながら歌い、ファン待望の「Lemon」へ。歌詞の「胸に残り離れない 苦いレモンの匂い」の歌詞さながら、会場にはレモンの匂いがかすかに漂い、香りの演出で楽曲の世界観を増幅させファンの涙腺を刺激していた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
自身最大規模となる幕張メッセ2日間4万人を動員した米津玄師 Photo by 鳥居洋介/yosuke torii
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20181028/2122290_201810280255817001540725376c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20181028/2122290_201810280256669001540725376c.jpg
https://www.oricon.co.jp/news/2122290/full/ この衣装のパーカー レディへのヘイル トゥ ザ シーフのジャケっぽい 絵柄 この名前
いまだにこいつはどこかの僧侶かと勘違いしてしまう >変わっちまったな、遠くに行ってしまったとか投げかけられるたびに悲しくなったりする。
その割には歌詞で遠くへ行きたがちな米津 ブサイク自覚して中途半端に隠すんだったらいっそマスク被ればいいのにな >>20
どんなにヒットした曲があっても結局
エグザイルに決まっちゃうんだもんなぁ。
エグザイルじゃない年は、AKBなんだもん
ホント、意味ないよな 徳島は人口80万だが
チャットのえっちゃんやシアターブルックのタイジやこの人と
阿波踊りのリズムがDNAにある なんかとてつもなく下手くそらしい
でも見る側がライブ慣れしてないのでそれでも感動するんだって
米津のことが大好きだから何でもいいんじゃね
他アーに慣れてるとアホらしいとなる つべで1度聴いたきりなのにずっーとこいつだけお薦めで出てくるのは枠でも買ってるの? ここ最近でいいと思った日本のミュージシャン
グリムスパンキー
吉澤嘉代子
Rei
ナルバリッチ、ダッツはまあまあ 米津は知らん >「いや〜すごい人がいるね。人がすごいよね。今日は本当に来てくれてありがとう」と感激した。
今の米津ならいくらでも客入るだろ
自分が今どれだけ人気あるか本人もわかってないんだろうな 「アンビリーバーズ」が一番好きなのに、演らないのか >>27
「らしい」「〜だって」で批判は情けないよ >>22
あれだ
MAN WITH A MISSIONみたいにかぶりものだな 文句無しに天才だと思うがボーカリストとしては微妙
もう少し声質がよければなあ 数万人規模じゃないとライブできないよね
箱が狭いと顔面見られちゃうからw Lemonって中島みゆきの銀の龍に影響受けてるよね 唇も厚めで鼻も大きめで背も高いなら
髪型アフロの方がいいんじゃないの 才能の塊とか天才言う人いるけどそれほどか?って正直思う
メロディは歌謡曲的でどっかで聞いたことあるフレーズ多いし >>50
結局保守的なものが好まれてるってことだと思う ライブハウスの段階をすっ飛ばしてニコ生で過ごしていきなり大会場で
宅録組なのにライブ平気とか
なんか出来上がってるな ボーマスで手売りしてたころから大出世だな
サインもらっとけばよかった 唇お化けでなければ、もっとメディア露出増えるだろうに これ何が凄いって
これで本名なのが凄いよな
日本中でこの名前ってこいつ1人じゃないか? DA PUMP、米津、星野は繁華街巨大スクリーンでしつこくながしてやがる。ウザい 大人気なのに幕張なんだ
星野源が5大ドームツアーってきいてびっくりしたが
米津の方がはいるだろうに 星野もそうだけど
この何しても売れないご時世にこれだけ売れるのは大したもんだよ
しかも二人ともイケメンじゃないっていう
現代の若者でもちゃんと音楽聴くんだなって安心する この人ライブあんまりやらないの?
テレビ出ないけど、ライブはやってんのかと思ってた >>39
狼の喉にマイク持って行ってて、そこが口なのか!ってビックリしたよね >>68
売れたら顔なんて後からついてくるといういい例だな
もはや、イケメン扱い >>11
一億八百万円の支払い+レコ大関係者に接待が必要 >>73
去年全国ツアーやってたよ
今年も年末から年明けまで全国ツアーやる
不満があるとすればセトリが全公演同じな点 Mad head loveって曲が好き
Pvはイマイチだけど 出たての大黒摩季や宇多田と違ってライブはやるんだな。山下達郎パターンか。 K-POPとちがって不正YouTube回数じゃないからすごいと思う
外国人のコメントも多くてびっくり でも最近
ヒットするやつみんな不細工なのは確か
バンプのボーカル不細工すぎてワロタWw インタビュー映像見たけど、やたら撮る角度が限定されてて察したわ
声優じゃねーだんからさぁ いや〜すごい人がいるね。人がすごいよね(ウェッ)
今日は本当に来てくれてありがとう(ウェッ) __
/―</) クエックエックエックエッ
/ _ 二フ _
`ヘ(●) ノ / /
(_) ̄_フ<__/ ∠_
>/ ̄ ̄フ∠_/
幺( フ__>
ヽ \__>ノ
\___ノ
_))ニ)
∠∠)_> ハチが好きだった客層が離れ
ニコ動見てる奴をバカにしつつ星野源を聴いてたような客層に流れた 五年後には誰も聞いてなさそうやけど人気続くのかなぁ? この前テレビでフラフラ言ってる奴の声が聞こえたと思ったらコイツの曲だったw でも米津玄師
昔のメロディーポイよね
昭和の曲がまた流行ったりしてるからヒットしたのかも。 >>94
> 「ホラ吹き猫野郎」は、阿波踊りのリズムでつくった。徳島にいると
> 子どものころからいや応なく踊らされるじゃないですか。自分は太鼓をたたいていた。
> チャンカチャンカと鳴る鉦の音が大好きで、いまだにああいう音を曲に盛り込もうと
> してしまう自分がいて…。完全に影響を受けていますね。 いいセンスしてるし音楽に対しても真摯に向き合ってるのが伝わってくるんだけど
感情移入して聴く気にはなれない 人気という事で少し前に一回聴いてみた。
今まで聞いた事がない詞、曲調を期待していたけど、
過去に誰かが作った曲の寄せ集めみたいが感想。 大ヒットしてもめったにライブやらずテレビにも出ず
神秘性・商品価値を固めるって昔ビーイングがよくやってた売り方だけど
やっぱ今でも最大の効果があるよなあ
こいつの場合単に顔がブサイクで出られないだけだが
おかげでカリスマ度がどんどん増してる >>102
どっちも全然違うじゃんw
オリオンに至っては米津の方がメロディアス
エドシャーランからパクるとかそれもねえよw キモイツラしたブサイク野郎
曲も糞キモイw
こんなもの聴いてる奴は池沼ブサイクw >>109
ZARDだな
あと宇多田&倉木
宇多田と倉木は最初だけでTV出るようになったけど
ZARDはずっと出なかったな >>116
出てたっけ?
出てきたときから知ってるけど歌番組はあんま出てなかったと思う 最近名前をよく見かけるからちょっと聞いてみたけど
俺には全然響いてこないんだよな、曲も声も
ミスチルの花火くらいの曲ないの? こな写真なんかゲームに出てくるゾンビかモンスターみたい 才能がある人は発達障害とかアスペって非難されないんだね 発達障害は生活に支障がでてはじめて障害。自立した高額納税者ははいれません。 米津警視と刑事とか何人かいて現場でネタにしてるだろ? >>122
いや、逆に爺婆に久しぶりに響いている
爺婆の若い頃は良い音楽多かったから 天は二物を与えず
と言うけれど…
研ナオコだって顔は隠さない >>100
ユーミンのハロー・マイ・フレンドの影響を強く受けてる曲でコード進行が似てるのは聞く人が聞けばわかると思うって自分で言ってる 紅白の目玉に持っていきたい印象操作スレばっか立つねw CMにもこいつの曲が使われてるみたいだが
ま〜ったく印象に残ってないもんな、しょせんその程度なんだよ
ヨウツベで再生数数億とかいうから期待して聞いたら糞じゃねえか、なめんな HEY!HEY!HEY!とかうたばんに出たら顔いじられるやろうな アンチの嘆きも支離滅裂だし今頂点に登り詰めたアーティストだな。 >>136
ミスチル好きの感性だもんな
合わないんだろう こいつに比べたらバンプオブチキンとかレミオロメンとかの方がよっぽど響いてくるよ
こいつのね曲聴いてると「うるせえ!」って怒鳴りつけたくなるんよね この人、めちゃめちゃ顔にコンプレックス持ってんでしょ?
この前も田中圭や石原さとみが賞を取ったやつのドラマ主題歌部門で
選ばれて会場に来てたのに撮影NGで、事務所が選んだ下からの
決まった写真だけ載せてOKって(笑)
これじゃあ、仮面かぶるか整形してからじゃないと、歌番組には
でれない。 >>146
コンプレックスも抱えてるが
おそらくナルシストでもあるな >>136
お前がどんな曲作れるのか気になるwww
晒してw Flamingoは結構いいなと思った
TEENAGE RIOTはダメだ
自分の嫌いなタイプの曲の代表的な感じ
こういうのが嫌いだから米津玄師がいまいち好きになれないんだろうな 今まで全く琴線に触れる事は無かったが
フラッフラッ言ってる新曲がツボすぎてヤバイ
コイツやるじゃん 不安になるタイプのぶさ
でも身長がそれをごまかせてる 実質loserだけの一発屋って感じだな
新曲2個ともゴミすぎてワロタ
新しい事して失敗するタイプ シンガー・ソングライターをスターにする時代は
もう終わってると思う
無理は不幸しか生み出さない この人の曲は割とリズミカルな部分があるのが持ち味なような気もする 一部分聴いただけだとその辺は分からないなーと思ったかな アミューズがゴリ押ししてる星野源は
あくまでも「芸人枠」 >>47
この人の曲は全てどっかの邦楽のパクりだよ
売れた曲の色んな要素を詰め込んでるだけ >>149
○○先生より上手い絵かけるのかよーとか言ってるガキいるけど
お前のおつむはそのまんまだな 洋楽のパクリじゃなくて邦楽ぱくってんのか
世の中変わったな __
/―</) クエックエックエックエッ
/ _ 二フ _
`ヘ(●) ノ / /
(_) ̄_フ<__/ ∠_
>/ ̄ ̄フ∠_/
幺( フ__>
ヽ \__>ノ
\___ノ
_))ニ)
∠∠)_> 多分聞いたことはあるんだろうけど意識したことない
上から下から花火みたいなのもコイツかな こんな発声がなってなくて滑舌悪くて何歌ってるか分からないのに売れるのは
歌詞が動画やネットで分かる時代って感じだよな 宇多田がプロデュースの奴とか全く話題にならんかったな
米津はニコニコで知名度上げたのはやっぱり大きいんだろうね ファンの人には悪いんだけど、別に何と言う事も無い音楽。
でも今、無いんだろうねえ。
終わり切ったわな、音楽も。 音楽が終わったとか言ってる奴は具体的には昔あったどんな音楽に惹かれたんだ?
大した答えも出せないんだろうな 美容院で流れてた有線で曲を聞いた
やたら早口で挑発する歌詞だった
ちょっと何言ってるかわからなかった たいしたことないっていってる人ってどういう立ち位置なんだろうな
おまえは部屋からでて何かを成し遂げたことがあるのかさらしてみろと言いたい 革新的とかではなく
今まであったものをより細かく良くしたみたいな
漫画にしたら作風は目新しくないけど書き込みが凄いみたいな
そういう感じ。
だから凄いと言ってる人の見てる部分もわかるし
凄くないと言ってる人の言い分もわかる 作り手としては優れてるけど歌手とか演奏者としては微妙なんだよな
だから中々表舞台には出れない 第三回バーチャルYouTuber人気投票リベンジ募集中(全287名、2018年10月27日〜)
あなたの好きなVtuberは?(一人十票)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbzW_Er5wP6kI0ZNcmcZVA4UdlXPiernQqL4xG1dVv146T8LwGKZ/exec
・前回(2018/8/22)は不正投票が行われた為、投票を途中で中止させていただきました。大変申し訳ありませんでした。
・Googleフォームは標準仕様では不正投票が可能な為、改造して対策を行いました。
・2018/10/27時点でチャンネル登録数10,000人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・一人十票です。(全287名の中からお好きなVtuber10名を選んでください。)
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1qvhqRdbbOFGQ2veqrnQmaAXIA79xTAANKUKa3HEUUC0
▽過去の投票結果はこちら
第二回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年6月5日〜8月6日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HqVp41DzLXPSuarWKkqNFZRyL20-nkMF5O5kkeEmqnA
第一回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年5月7日〜5月30日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uaKoB3pJQHgC9VEkvg74v9OaSNW3Zvccr91mPN1lt5k
えwfr これ本当に人気あんの?
そんなに良い曲じゃないのに >>102
音楽のことわからないならレスしないほうがいいよ
恥ずかしい奴w >>140
ミスチルとかきっしょw
いつまでも20世紀引きずってるんじゃねーよおっさんwww 顔隠すんならまず黒子取ればいいのに
少しずつ直していけばいいのに アイネクライネの歌中の女の子みたいなネガティブな子が幸せになれる世の中になればいいと思うわ >>50
flamingoどっかで聞いたことある?
あんな音遊びしまくってる曲を >>78
逆に米津の容姿は好きだけど星野源は分からないわ・・ 米津玄師よりも取り巻く信者がジャニヲタ並みに気持ち悪い
なんだよ「米民」って、和民のパクリか >>140
指摘されて、あわててバンプやレミオのヲタの振りをするゲスチルヲタw なんだろ、色んな見方する人がいるのは別にいいんじゃないのと思うが >>178
30歳のジジイだけど同意する
こいつは天才 民謡テーストなぞってみたり、どこかで聞いたメロディをところどころ散りばめてる
パクリと言えなくもないけど今の時代では抜けてるのは確か、数十年先は知らね どうしてもサッカーの中村俊輔の顔が浮かんでしまうんだが >>200
空想的に拵えた産物、という意味では車谷に似てるかもしれない
ファン層も被っているのかもしれない
オレもAIR好きだった >>193
米津は身長188センチもあってモデル体型だから、独自のアーティストオーラがあるからな
星野源は、ただのチビなオッサン そんなこと言ったら昔のビーイング系なんて
シングルヒットした上にアルバムまで出してるのにライブ実績なしとかザラだったが 志村正彦、中田ヤスタカ、玉屋2060%なんかが作る曲には
ポピュラリティの中にも群を抜いた音楽的アートセンスを感じさせる
ものがあったりもするけど、この方の曲には全くといっていいほど
そういうの感じないかな 絵やイラストに関しても同じ感想
やっぱセカオワなんかと同じで、対象が中高生向きだと思うな
まぁ全然それで結構なことなんだけど >>218
そこそこ年寄りにも受けるポピュラリティーなら感じるが
その中に独自の像やセンスが感じられないのはあるな 小室さんやナカタさんのように
曲だけ提供してボーカルは別の人がやればいいじゃない
顔が無理 長身だし才能あるし雰囲気かっこ良く見えるよ
RADWIMPSのボーカルにも言えるけど >>222
米津なんかテレビ出なくても売れるからマスコミにどう思われようが関係ないよな >>200
また懐かしい名前を
Hair Doが好きでした 米津玄師って初音ミク捨てて正解だったな。ライブでは4万人動員したし。結局初音ミクは、才能ある人を埋没させ、
ない人を勘違いさせる糞ツールだった RADWIMPSのボーカルとこいつは二大びっくりフェイス >>222
ジャニーズあげ記事に
米津さげ記事がポツンとあってわろた >>222
ブサイクなんだからしょうがないだろー
そう考えると槇原敬之やラッドの野田は寛大だ 作詞力は評価されてんの?
適当に作ってんじゃないかと思う歌詞がある >>223
156cmのイケメン歌手とどっちが舞台で映えるかっていったら米津のほうやろねえ。。 >>34
いや、それほどでもないだろ。俺も嫌いだし。さくら入れてるし >>50
それな。歌唱力が15点くらい。唯一評価できるのは曲を作るスピードくらいか モンスター級のブサイクだから狭い箱じゃムリだよね
広いと顔見れないからキャーと女も勘違いできるけど
狭いと顔見えちゃうからギャー!と悲鳴上げちゃうwwwww そんなにいい曲かなー。悪くはないけど普通。昔こんか感じの歌、なかった? >>244
それな。ふらっふらっふらっふらっみんご〜、あ〜おもしろいね〜ってな感じ。良い曲だね、という曲がひとつもない。声質がなんか散らかっててうるさいかんじ。歌がうまけりゃ良い曲かもしれない。小室哲哉とかつんくみたいにプロデューサーのほうが向いてる。 ゴミ未満のアンチが必死に叩くけどなんの意味もないよな。 >>245
なんかハウエバーとか、Tomorrow never knowsみたいなの作りたかったんだろうな〜っていう。でもメロも陳腐だし歌は下手だし。自社買い、さくら乙 >>249
それな 多少でも“歌”が歌えたら米津のファンには絶対ならない
来てる奴は全員音痴説 アンチさん必死ですね。
音程どころか脳がおかしくなってるんですね。 多数がよい曲だと思うから再生数が伸びてるのに必死で下げる人の気がしれない >>252
再生数って買えるけどな社員さん。人の感想はそれぞれですよ。普通に歌だけでみれば下手ですし 米津より歌が上手い歌手はそりゃたくさんいますがね。
自分で曲作って自分の声で届けてるんだし
下手とかいう批判がいかに的外れか
社会不適合者でもわかるでしょ? >>50
それを言うなら現状全ての音楽はそうだよw
あんたが聴いてる曲でさえどっかの引用でしかないわ
そう言う批判は的外れ 最後のキボウ
あと数人米津クラスが出てきてくれたら盛り上がりそうなんだがな >>252
そう言う批判してる奴は自分が好きなアーティストは上げないか洋楽出して誤魔化す
結局売れ線の曲で女にキャーキャー言われてるのが気に入らないか後乗りしたくないだけ >>244
それは痛烈に感じる
LOSERやゴー!ゴー!幽霊船やアイネクライネやピースサイン はいいけどlemonは陳腐すぎてびっくりした >>244
Lemonがいい曲なんじゃなくてみんなが聞いたからLemonがいい曲になったんだよ
そんなもん >>241
カワハギみたいな顔だからな
マスクつけながら歌えばいいんじゃね 森崎ウィンが歌ったlemonは米津よりずっと良かった。プロデューサーになるべき。正直歌は下手すぎる。もったいない >>261
若手演歌歌手が唄ったら陳腐に感じなかった >>259
そのへんの曲のほうが好き
Lemonは過大評価感あるわ 歌が下手すぎて何を言ってるかわからない。これは致命的。良い歌詞を書いても言葉を届ける技術がなければ意味がない。森崎の歌唱力だと歌詞がスッと入ってきた。声質の問題もある CMでしか聞いたことないけど確かにふにゃふにゃふにゃふにゃ言ってて何言ってんのかわからんな バンプとラッドを足して隠し味にうんこ混ぜた感じだからしゃーない >>266
歌詞を完璧に聴き取れる歌手って誰?具体的に名前を挙げてみて >>268
どのへんがバンプで、どのへんがラッドなのか説明してみ?どうせできないだろうけど >>269
槇原敬之
歌っている時にすごく明瞭に発音する
歌詞を確実に聴き取ってもらいたいんだと思う 歌唱力より魅力、歌い続ければ上達する
bumpの藤原は臨終間際のカラスの絶叫?といわれていたのに現在小田和正似 lemon以外の曲が異常なほど過大評価
オサレな歌い上げ方が好まれてるだけとちゃうか ちょいちょい入るウェイ!とかいうガキの声にイラっとくる >>276
それもカルビンハリスの「甘い」のパクリなんだぜ
こんな曲がもてはやされるとかJ-POPって終わってるよな ニコ動の中でボクの気持ちだけわかっていてくれれば良かったのに裏切ったな、ボクの気持ちを裏切ったんだ!
ライブ初日行ったけど歌が下手過ぎて醒めたのと、ステージ見えないしどうやって聞いてたらいいのかわからなくて、広いカラオケ屋にいるみたいだった。 >>278
自立した高額納税者は発達障害じゃないと書き込んだが>>222みたらやはり配慮が必要な人なんだと思った >>222
ここの記者は米津玄師をまったく知らないで記事書いてるのかな残酷だな こんな発声がなってないし滑舌が悪くて
歌詞が聞き取れないのに売れるとかネット音楽の寵児だよなあ ハチ時代の砂の惑星もtransuplantsコピー(カバーじゃないよ)だし 米津はテレビ出ない方がいい
酔うと周りに俺は天才って言いまわってるみたいだし性格良くなさそう >>266
この人が売れてるのは歌唱力や声質云々ではないだろうと思う
プロデューサーの方が向いているという意見は同意 見に行ったよ。確かに高音出てなかったなあ。せめてCDと同じくらい歌えてたら良かったのに。米津本人も謝ってた。最後は声がよく伸びてたけど、また音飛びするんじゃないかとドキドキしてマトモに聞けなかったわ。 パクリ対決では,亡き・大瀧泳一のほうが10倍は格上だよね
米津に作曲の才能はないと思うよ。アレンジャーでしょ。 >>284
歌詞が聞き取れないというより、文章として文脈が通ってないんだな
本人には言いたいことはあるんだろうけど、それを論理性のある文章に構築する文才は無いと思う BGMとして、流れが分断しないサウンドに仕上げる才能はあると思うんだが
メロディ、ハーモニーがないというか、優れてるのはリズム感だけ
音ゲーの達人に近い
「退屈しないBGM」としてのトラックメーカーではあるが、音楽家と呼べるレベルかどうか微妙なとこ >>248
つか、LemonはGReeeeNそのまんまじゃねw「キセキ」とか
バックナンバーはレミオロメンのまんまフォロワーだし
最近のJPOPは、やっぱ00年代をなぞってるよ 確かに歌詞がよく聞き取れないけど曲がいいんだよ
何となくイメージして聴いてるけどね
曲が重視だから lemonから凝って一通り聴き倒したけど飽きちゃった
自分にとってはずっと持っていける曲はなかった >>286
自信満々なぐらいの男がいいぞ
出世するし >>248
>>297
またフェイクニュースサイトがこんなバカの意見取り上げて炎上目当ての記事書くんだろうな セカオワとか星野源みたいにアミューズに入るか提携した方がいいぞ
個人でやってるとゲスみたいに潰されるから >>295
声が聴き取りやすく歌詞に論理性や抒情性があって
デジタル配信時代に新譜CDを手売りでしか
販売しない何から何まで真逆のクラムボン
日本のポピュラーミュージックシーンの鑑だね
https://www.youtube.com/watch?v=zWO2IoWXJeA >>50
>どっかで聞いたことあるフレーズ多いし
それはこの人に限らず全ての曲に言えることだから >>107
うわっ、見てはいけないものを見てしまったような…。
さっきCMしてたけど、この顔がチラついてなんかめっちゃ怖かった。 聴いたことある曲とか言ってるやつってさ、一体どこで聴いたの?
仮にあったとして逆に言えば、今の時代の中高生が昔の曲聴いてないんだから米津の売れ線曲がヒットするのは懐古厨たちが聴いてきた流れなんだから理解できると思うんだがな。
つーか今の中高生はテレビで曲知るよりYouTubeで知る時代だから再生数が多い曲は当然広がるし支持者も増える。
米津を批判したところで老害乙にしかならんことを理解した方がいい。
あと歌い手ってジャンルのプロ未満がプロレベルの人気もあるのを知った方がいい。
悲しいかなこれが今の日本の音楽。 >>50
丸パクリしないのが賢い
馬鹿は丸パクしてバレる コラボ曲の灰色と青は菅田将暉の青臭さが合っててよかった
色々言われてるけど米津玄師の声も好き そうか、テレビにも出なんだっけ?
Mステくらい出ればいいのに やーいやーい遊びに行こうかー
やーいやーい遊べや遊べ >>136
逆にこの人の曲の印象?癖?が強すぎてCMには合わないと思うわ。 >>316
これをパクリというなら音楽聴くのやめたほうがいいわお前 >>266
分かるわ。ただ人に届けようとしないその無機質な感じがウケるんだと思う。メンヘラとかには特に。
灰と青って曲で菅田のパート聞いてはじめていい曲だなと思ったから才能は凄いと思う。 おっさんども!カラオケで歌うのやめろ!歌うならサラっと歌え!ねっとり歌うな せめて山崎まさよしクラスの顔面ならなぁ
隠れてなきゃいけないくらいではスターにはなれない 鎌谷聡次郎つながりで米津も知ったけど
同学年のGLIM SPANKYの亀本寛貴の方が
フォトジェニック的には雰囲気あるな
音楽的才能はレミちゃんなんだろけど この人のライブにも言ったことあるけど、なんか飽きた
1曲だけたまに掛かるならいいんだけどね
なんか聴こうかなってアルバム取ったりプレイリスト見たらもうお腹いっぱい 早口言葉を乗せたようなメロディしか書けないのよ
だから3曲ぐらいで飽きる
単品でMV再生される需要には合ってるんだけど、トータルでは音楽性の広さは感じない >>316
最近の音楽で誰でもいいから
過去に類例が一切ない完全オリジナル曲を挙げてみてよ >>36
俺も一番好き。lemonは何かのパクりに感じる。 >>36
私も。次回行けたらやってほしい。
今回のライブ、申し込み時点では新曲絡みのライブじゃないと思っていたから過去の曲もたくさんやると踏んでいたので残念。 >>316
おまえ耳腐ってるから医者いったほうがいいよまじで
あとだれが再生回数2,189,825,640 回の動画パクるねんwwww >>192
なんかサザンの愛の言霊を聞いた時みたいな、日本のお祭りとかの雰囲気が合って新鮮に感じた
自分が日本人だからかな? 不思議なグルーブ感
両方とも好きだわ こっちは歌詞が覚えられないけど >>192
岡村靖幸には近いものがある
たぶん米津自身も影響受けてると思うけど >>316
イントロ丸パクリだな 米津もパクリ魔だったか ちょっと売れてた頃に
lemonの合いの手はこれのパクりだって5ちゃんに書いたら
関係者らしき人に罵倒レス食らったなwww
https://www.youtube.com/watch?v=8Ee4QjCEHHc きいてみた
そりゃSpotifyにないからYouTubeの再生回数伸びるよね…
スキマスイッチみたいなフォークベースJPOPと思いきや割りと色んな曲調ができる
才能はあるんだろう(プロデュース本人?)
私は本人が歌ってるのより菅田将暉やdaokoとやってるのが好きかな…
紅白もし出るならこのどちらかがいいな
小林武史がブイブイいわせてた頃のように(以上に)これでもか!と畳み掛けるエモ
きっと国民ウケするだろう ああ、そういえばApple Musicにも打ち上げ花火しかないわ
試しに聴いてみる手段がYouTubeに集中してるのか >>192
これを思い出した
Justin Timberlake - LoveStoned/I Think She Knows Interlude
https://www.youtube.com/watch?v=QUuKvHHt8Sk >>300
貴重インタビュー 米津玄師 楽曲の秘密
https://youtu.be/4oK350_R2FY
何この
海賊王に俺はなる!!!!の漫画の椅子に座ったラスボスみたいな自信満々なセリフ吐く野郎はww
いちいち糞カッコいいんだがwwwwwww >>321
おっさんどもが米津歌ったらドン引きされそう・・・
おとなしく自分の青春時代に流行った曲を歌った方が賢明・・・ >>284
今は歌が下手な方が売れるんだよーー
昔からなんでこんな曲がミリオンってのがあったろ?それと同じ・・・
カラオケでだらっと歌ったら似たようには歌えるだろ? >>192
ポルノグラフィティとか聞いたことある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています