10月20日にNGT48の中井りか(21)がTwitterを更新。事務所で撮影したと思われる自撮り画像を投稿したのだが、
「ジャニーズファンってことを匂わせてる」とジャニオタの怒りを買ってしまった。

問題のツイートで中井は、「今日はね お気に入りのブレスレットつけてるの。ファンの人からもらったやつ」とコメント。
写真で彼女はピンク色の衣装に身を包んで微笑んでいる。一見すると普通の自撮り画像だが、注目を集めたのは写真に映りこんでいる“13”と書かれたロッカーだ。

その扉には、関西ジャニーズJr.に所属している大西流星(17)と西畑大吾(21)のツーショット写真が貼られていた。

このロッカーが中井りかのものであるかどうかは不明だが、ジャニオタの間では“匂わせ行為”だと話題になり、中井りかへのバッシングが激化している。

そもそもネット上では中井りかが“ジャニオタ時代”に使っていたと思われるアカウントが彼女のデビュー直後に発掘されて物議を醸している。
同アカウントではKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(31)についてつぶやかれており、“中井りか=藤ヶ谷担”というイメージが定着。
テレビ番組で藤ヶ谷と共演しただけで炎上するほど“ジャニオタの敵”になってしまった。

関西ジャニーズJr.が写りこんだ写真は後日削除され、
中井りかは「あ、なんか映ってたみたい ごめんなさいー 自分の顔しか気にしてなくて盛れてる写真あげちゃった(笑)」
「なんか事務所? のロッカーが映ってたみたいです すいまそん」と煽り気味に謝罪。
「全然反省してないだろ」との批判が相次いだからか、しっかり「反省。。。」とも呟いている。

ただ今回の一件に限っては本当に写り込んでしまっただけで、彼女の言うように他意はないのかもしれない。
削除した理由も単純に“ジャニーズの写真がマズかった”だけのことだろう。

かなりの強メンタルで、アイドルの常識に捉われない言動で嵐を呼んできた中井りか。
今年行われた「第10回AKB48 世界選抜総選挙」の開票イベントでは、
「週刊文春」(文藝春秋)にファンとの熱愛をスクープされたことに触れ「やっちゃいました!」とコメント。
炎上したが、翌日のTwitterでは「朝からリプ欄見て爆笑してる」と通常運転でアンチとバトルを繰り広げた。

彼女が現在でも“藤ヶ谷担”なのかはわからないが、もしそうなら公言してしまってもこれ以上は燃えなそう。
別に彼女自身がアイドルだからといってジャニーズと絡んではいけないワケでもなく、自由な言動は支持したい。

http://dailynewsonline.jp/article/1548341/
2018.10.24 23:30 messy / メッシー