【芸能】『下町ロケット』視聴率苦戦、原因は土屋太鳳か…多い女性アンチ、演技が反感買う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
阿部寛が主演を務める今クールの連続テレビドラマ『下町ロケット』(TBS系)の第1話が14日に放送され、平均視聴率は13.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)となった。
「TBS内ではこの数字について、“かなり期待外れ”というかたちで受け止められています。
2015年に放送された前シリーズは最終回で平均視聴率22.3%をマークするなど大ヒットしていただけに、
今クールの民放連ドラのなかで第1話としては3位となる数字に、局内では落胆の声が広がっています」(テレビ局関係者)
前クールの連ドラでは、綾瀬はるかや石原さとみなど人気女優たちが主演を張り、なかでも綾瀬はるかの『義母と娘のブルース』(TBS系)がひとり勝ちという結果に終わった。
若手俳優が主演を務めたドラマでは吉岡里帆の『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)と土屋太鳳の『チアダン』(TBS系)が注目されていたが、2作品とも数字的には苦戦した。
その土屋といえば、今クールでも重要な役回りで『下町ロケット』に出演しているが、週刊誌記者は語る。
「土屋は各メディアがたびたび発表する『嫌いな女ランキング』に地味に毎年のようにランクインしていて、常連になりつつあります。
しかも数字は年々上昇しており、着実にアンチを増やしている。その理由は、やはり“あざとく”見られてしまう演技や話し方でしょう。
本人はいたって真面目で、人にどう見られるかをかなり研究して今の話し方になったのだと思いますが、女性からはあまり好かれるタイプではないですね」
今年公開された映画『累−かさね−』では、これまでにない狂気的な演技が評価されている。
最近は優等生や元気っ子の役が多いが、土屋が注目されるようになったのは、ドラマ『鈴木先生』(テレビ東京)でのミステリアスな演技だった。
「当時、売れる前の長谷川博己が主人公の教師を演じていて、その教師が妙に惹かれる女生徒を土屋が演じていたんです。
土屋はその役が本当にぴったりで、業界では“あの子は誰だ?”状態になったんですよ。
テレ東のドラマが当たるようになったのも、『鈴木先生』がきっかけだったと思います」(テレビ局関係者)
その後、15年には『下町ロケット』の第1シリーズなどで大御所俳優と共演し、経験を積んだ。
いつの間にか主演を張る女優までに成長したが、女性からの支持は集められずにいる。
「土屋も自分がメディアの嫌いな女優ランキングに選ばれたときは、驚いていたそうですよ。
『なんで自分が?』という気持ちだったんでしょうね。純粋だからこそ、落ち込んでしまったのかもしれません」(同)
そんな土屋の存在は、意外にも今回の『下町ロケット』の命運を左右する要素のひとつだと、テレビ局関係者は語る。
「阿部寛演じる主人公の娘役だけに、必然的に出演の頻度も高くなるでしょうが、あまり画面に映る回数が増えると、土屋の演技に反感を感じる女性視聴者が離れてしまう懸念もあります。
露出は最低限に抑えるのが得策ではないでしょうか。もっとも、本人の評判は業界でも悪くなく、土屋本人にはなんの責任もないのですが……」(テレビ局関係者)
『下町ロケット』の視聴率に注目したい。
http://dailynewsonline.jp/article/1546358/
2018.10.22 20:55 ビジネスジャーナル 土屋太鳳が嫌いでも、女の好きな竹内涼真がでとるやないか >>1
憶測で記事書くとかSNS感覚で仕事してんじゃねーよカスが >>1
最近の週刊誌は嫉妬深い醜態婆記者の書く記事が多いな。 タオちゃん嫌いではないけど嫌われるのはわかる気がする
まれは楽しんで見てたんだけどな 演技が上手かろうが下手だろうが関係なくアンチの目には何でも棒とか大根扱いだからな >>1
土屋が出たところでプラスにもマイナスにも何の影響もない
こんなせこい責任転嫁してる卑劣なのはいったいどこのどいつだよw ごめん、太鳳は嫌いだ
でも見てる
土屋太鳳のことが嫌いな理由は朝ドラのせいだと思う >>1
これはちょっと強引に押し付け過ぎじゃね?
さすがに可哀想だわ こんな嫌みな記事を書くなら文責に名前くらいだせ
そしてこんな嫌みな記事を書くやつは日本人なのか知りたいわ 現実でど阿呆な下町ボブスレーの顛末を見せられたら、もうその手の話には反応すらしたくなくなるんだよ 土屋太鳳がどうのこうのよりも、月曜前にしてクソ熱いお仕事ドラマを見て疲れるのがキツイわ
テレ朝の2サスで息抜きくらいがちょうどいい サイゾーまじでキチガイだな
大量のクズ芸人が不快だとどうして書けない >>22
ボブスレーですっかり胡散臭いイメージがついちゃったからなぁ 土屋太鳳よりイモトかな
副社長だっけ?無理があるよ 田尾さんに舐めてって言われたらもうヤメテ!って言われるまで舐めたおしたい。。 土屋1人のせいじゃないでしょ
見たけど制作側のどうだどうだ満足したか感が凄くて辟易したw
視聴者はバカじゃ無いからねTBSw 俺もイモトがだめ。
一生懸命やっているのはわかるけど
もっといい役者使えばいいのに。 土屋なんざどうでもいいが、一人の女性だけに低迷はお前のせいとか全責任負わす言い方はどうなんだよ、糞テレビ ていうか出番それ程じゃねーし
朝倉あきの方がよっぽど多いぞ ロケットだけならいくらでも宇宙いってるしな
民間でも成功が多くなってるのに今更下町が苦労してつくりましたいわれても キャストは関係ない
もう暑苦しいんだよこういう演出
いつまで半沢ノリにしがみついてんだ豚 今後の見所
ピーターと梅雀がグルで逮捕、恵大勝利
尾上大ヒールに豹変
イモト解雇される
尾上と古舘がタッグ
神田正輝辞職
イモト佃製作所入社
新特許取得
尾上、阿部ちゃんにごめんなさい→無視
これからは農業だ!
こんなとこか スゲェなぁこれくらいの出番の人間を戦犯にしようって
この記者どこから頼まれてるんだ 「下町ロケット」って、そんなに悪い数字ではないと思うけどね。
録画派が多いのでは? みんなが太鳳イラネって言うなら俺が貰う(`・ω・´) 下町ボブスレー。以前ネット上では(悪い意味で)話題になった。 阿部寛の低視聴率ドラマって毎回人のせいにする記事でるね そういえば土屋を出す為に原作じゃ中学生役だったのを、無理やり高校生にしたんだよな?
この原作の続編、娘はどうなってんだろ 視聴率が期待を下回ってるのは
演出が薄味ってか熱気が不足なんだと思う まぁ、吉川晃司がもっと出てくる回じゃないと・・・・・ イモトはあげ記事しかでないな
川栄のドラマがこけるの周りを叩く記事が出るのと同じシステムか? こんな糞記事書いて、土屋太鳳を傷つけて恥ずかしくないのか?
あんな2分ぐらいしか出演してないのにそんな影響あるわけないだろ。
むしろ、おっぱいと尻で視聴率を上げてるわ。 いつもの話し方と違うと幼なじみの野村将希の息子にバラされたっけな 録画は一応してるけど見てない
昭和の町工場っぽいの見るのが疲れる 昨日あからさまに前番組で番宣したせいで
消えた天才はさすがに白けた >>1
うっとうしい過剰演出をするディレクターと演出家が責任の元凶だろう。
いいかげん、俳優たちに責任転嫁するのは辞めろよ 最近のイモトはウザさしかないな
イッテQもイモトと温泉とかなら見ないし なんの作品だったか、佐藤健をしきりに「たける先輩」と呼んでいて気持ち悪かった 本当にこのコのせいなんか?
お笑い芸人のせいじゃないの? ドラマ自体が原作マンガや小説ばかりでネタ切れだし
下町シリーズはいい加減マンネリ 竹内涼真はソフトバンクで出てきた時はいけすかないイケメン野郎ってイメージだったけどバラエティとか出ると気の良さそうなにいちゃんっぽくて好感度出てきたけど見慣れるとイケメンオーラも無くなっちゃたな ものづくりドラマとか、そもそも女が興味を抱くネタじゃないよ ちょっと下に好数字をキープってスレがあるんだが・・・・ >>63
やっぱり吉川晃司が出ないとだめだな
財前部長が帝国重工の社長になる日は来るのだろうか? 土屋太鳳 真夜中のパン屋さんのスレた雰囲気のが受けると思う たしかに太鳳が出てくると萎える
特に嫌いと言うわけではないのだが ほぼ出ないのにクレジット二番手にしないといけないあたりがなあ あの時間帯は弱い女じゃなきゃダメなんじゃないの? 土屋は強そうじゃんw とりあえず女優のせいにしとけばいいって風潮あるよな
女だと叩きやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています