【芸能】THE ALFEE金字塔 コンサート2700本達成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
来年デビュー45周年を迎える人気バンド・THE ALFEEが20日、東京国際フォーラムで秋ツアーの東京公演を行い、通算コンサート本数2700の大記録を達成した。
日本のグループ史上、最多のコンサート本数。2015年1月31日に2500本、16年11月24日2600本と記録を作り続け、現在も更新中だ。
ステージに3人が登場すると、5000人のファンはいつも以上に大熱狂。
3人は「サファイアの瞳」や「FLOWER REVOLUTION」などのヒット曲を、最初から最後までフルスロットルで魅せて聞かせた。
坂崎幸之助(64)は「2700本目のコンサートへようこそ!2700本目といっても今日は2700分の1です」とあいさつ。
高見沢俊彦(64)も「数十年前、明治学院(大学)で坂崎に出会っていなければ教職免許を取って教師になり今頃定年退職を迎えていました。
3000本が見えてきましたね。
今こうしてやれているのもこつこつと積み上げてきたたまもの。皆さんの声援があったからできたことだと思います」と感謝した。
また、12月19日に大阪国際女子マラソンのイメージソングコンプリートアルバム「Last Run!」を発売することをサプライズ発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/15474790/
2018年10月21日 4時0分 デイリースポーツ
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/4/d4509_50_2daf9226_cae96a8f.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=hSL0_0sgWuo
メリー・アン ALFEE 1983
https://www.youtube.com/watch?v=cpq2p_U3D8Q
星空のディスタンス ALFEE 1984 これだけ仲良く続けられるバンドも珍しいな
たまにラジオ聴くと仲良いの分かるわ 16年11月24日2600本
1年で50本
多い方? ザベストテンの中継でバンドなのに、テープ流して歌ってるってバレちゃったからな ここってグラサンだけいればいいんじゃね
一番派手なヤツにいたっては声色が不快なレベル どんな著名なバンドでもボーカリストとその他のメンバーでは知名度に大きな差がある
その点アルフィーは3人ともリードボーカルが取れるため、
さほど詳しくない俺でも高見沢・坂崎・グラサンとメンバーの名前はちゃんと言える なにがすごいって
チケット全部ソールドアウト
このおじいちゃんたち化け物だよ >>22
全員メインヴォーカルの曲でベストテン1位取ってるしね。
最近はウルトラマンビクトリーの主題歌出してて子供達も知ってるしね。色々言われてるが凄いよな。 45年活動続けていることが凄い。
バンド組んだことある人なら尚更のことわかるのでは?
3人目が死ぬまでアルフィーって言ってそう。 坂崎はももくろちゃんと番組やってる
あそこもメンバー内の格差小さい
メンバー間格差あると仲が悪くなって長続きしない >>6
ALFEEはメリーアンでヒット出す前に武道館ライブやってたりする >>19
メンバーも氣志團万博で好評だった事喜んでたよ >>21
作曲性能は一番だからしょうがないだろオカマ 日本人誰一人コイツラに興味ないのに
事務所のゴリ押しでテレビ出てくるの困る >>32
言うほどテレビ出てないからw
たかみーぐらいでしょ ホント、なんに対してでも否定しかしないのな
コンサート数千回どころか、友人3人集めることすら出来ない5chねらがw 駆け出しの頃
デパートの屋上でウルトラマンショーと抱き合せで演っていたのも
数の内に入るのか? >>18
アルフィーに限らずバンド演奏は大半カラオケだよ。
生演奏は機材トラブルに対応し難いから。
中でもアルフィーは毎回出演毎に新しく録音し直したりしてたから
かなり真面目な方 固定ファンががっつりいるからな
ドタキャンもしないしね 男はいるかー!って売れる前は叫ぶくらい、男はいなかったなぁw THE ALFEE ☆記念すべき通算2700本目記念ライブへ行ってきます☆ https://youtu.be/YwyfdU-PenU @YouTubeさんから アルフィーってグラサンが歌って、高見沢が曲作って、パーマは何してるの? >>47
小室等、南こうせつ、吉田拓郎など大御所の介護 >>1
アルフィーは「どうすればファンが喜んでくれるか」
だけを考えてやってるグループだから
ジュリーとは全然違うね 来年デビュー45周年というと74年デビューか
微妙にフォークブームも終わりかけてた頃に(最初は)フォークで出てきたんだよな
80年代初頭にAOR風に路線変更
80年代半ばにハードロック風に路線変更
この辺りから高見沢が主導で曲作るようになり俺がリーダーと言わんばかりにド派手になる
甲斐バンドとかダウンタウンブギウギバンドとかが同期になるのかな? >>16
毎年50本やってるなら相当多いよ
考えてみな?
都会だろうと地方だろうと年末年始以外ほぼ毎週1回はライブやってる
それが45年続いてるんだぞ? >>55
RCサクセションは?これも当初はフォークバンドだったろ 結成45周年デビューは来年8月が45周年らしい
70年代後半〜80年代前半の頃にラジオで知った
還暦過ぎて年間50本ライブツアーは凄いかと 高見沢がメインボーカルやってた時代があったことを今の子は知らないだろうな >>62
そうだね
RCもロック転向組
本格的に転向したのはチャボが加入してからだからアルフィーと同じ80年前後ぐらいか >>64
桜井と坂崎はコンフィデンス含めてプロデビュー45年目じゃね キンキキッズの番組で高見沢がジェットコースターに乗る回めっちゃ面白かったわ 高見沢の高音とギターはガロのマークとトミーの影響だね
ガロの高音綺麗だが高見沢のそれは不快感しかない 見た目もパフォーマンスも衰えを感じさせないのが凄い
どこぞのドタキャン騒動とえらい違いだな 90年代に星空より売れた一番の大ヒット曲があるがこれもミリオン行ってない
でもそんなこと言ったら矢沢とかもミリオンヒット無いし…
それでもこの世代はバカ売れこそしなくてもレコードとCDの総売上1000万枚〜1500万枚ぐらいはあるので、ミリオンヒット持ちの90年代組と同じかそれ以上には余裕で食える >>68
そそ
右がまだ本名時代
知らなかったけど四人組時代ブロマイド
出てたんですね!
衣装が何ともw 大阪城ホールを横パターンから縦パターンステージの方好き 場所的に武道館近いけどファイル大阪行きたいなー
だってお一人様クリスマスイベント悲しいしw
年末に大阪食い倒れして帰ろう。みたいな。 やってる音楽が好きだった時期は80〜83年、87〜89年(92年までは許容範囲)
その後も惰性で聴いてはいたけど、基本的には「夢幻の果てに」でファン卒業って感じ >>52
一回レコード会社から切られてるからね
でも必死に頑張って研ナオコのバックバンドに
使ってもらったりしながら徐々に固定ファンを
掴みメリーアンでブレイク Unextで昔のライブ映像見られるけどすごい時代を感じる映像だな 愛を諦めないで〜とか
こんなんばかりじゃんこいつらの歌 12月24日武道館落選したわー、イベンター先行。人気あるのを喜ぶべきなのか? しかし何でこんな場所でやってるんだ
何か駅伝と関係のある土地なのか 高見沢くらいプロで超ド下手なヤツ、他にいるか??
それも何十年とやってて一向に上手くならないのってwww >>44
アイドルって顔じゃない
エラ張って顔大きいし、肩パット入れて上げ底ブーツ履いてるし >>90
つまり高見沢より超絶上手くても
名前も世に出ず食っていけないまま
消えていくギタリストが山ほどいるってことだな。 >>90
実力があって賞とってデビューするはずだったの櫻井と坂崎のほうだからね。
高見沢は一緒の大学でたまたまバンドに参加してくっついてデビューしちゃった
だけだから。 THE ALFEEのせいで
髪型や服装がバラバラなほうがバンドが喧嘩せず解散や脱退しないイメージがある
でもよく考えてみると、髪型などメンバーの雰囲気がバラバラで長く続けてるバンド、他にスピッツくらいしか思い付かない 5chでは、クラプトンとかジミーペイジも下手くそ言われてるから
じゃ、上手いの誰?というと、一般的には名前知らないヤツを出して悦に入るw >>96
ジミーペイジなんて5chで知ってる人は少ないだろ ジミーペイジは薬抜いて座って弾いたら上手い、セッションマン上がりだから
クラプトンも薬抜けばうまい
高見沢は普通に下手くそで単純に技術が無い
ビブラートの下手さ、タイム感の悪さ、アーミングとビブラートがリズムからずれてるからキモチ悪い
恥かくから二人と高見沢を比べないほうがいい、音楽音痴は 3分で出来るアルフィー風作詞講座
燃え上がる夏 俺達の1969
お前は忘れていないか?
立ち止まるな!走り続けろ!
たとえ壁に阻まれても
その手に夢を掴みとるまでは!
天使の囁きに耳をふさいで
悪魔を裏切る勇気を持て!
Don't stop running!It's a step to burning!
立ち上がれ今こそ 愛を勝ち取れ
Don't stop fighting!Gonna get a lightning!
奮い起て夢こそ 愛のRevolution
嵐を呼べ!True victory!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています