【映画】 「ドラえもん」最新作19年3月ロードショー&予告編も公開! ゲスト声優は広瀬アリス、柳楽優弥ら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ドラえもん』映画シリーズ最新作の情報と、予告編を含むスペシャル映像が発表となった。『映画ドラえもん のび太の月面探査記』のタイトルで、2019年3月1月に公開。また、ゲスト声優として広瀬アリス、柳楽優弥、吉田鋼太郎らの出演も決定している。
『映画ドラえもん のび太の月面探査記』の舞台は、月。
月面探査機の捉えた白い影が大ニュースとなり、のび太はそれを「月のウサギだ!」と主張するも、みんなから笑われてしまう。そこで、ドラえもんの秘密道具「異説クラブメンバーズバッジ」を使い、月の裏側にウサギ王国を作ることを決意。
そんなある日、のび太の学校に不思議な少年・ルカが転校してきて、一緒にウサギ王国に行くことになって……。
今回、予告編や公開日と共に、ゲスト声優やスタッフも発表となった。
ゲスト声優は、広瀬アリス(ルナ役)、ロッチ・中岡創一(キャンサー役)、サバンナ・高橋茂雄(クラブ役)、柳楽優弥(ゴダート役)、吉田鋼太郎(ディアブロ役)の5名。
そして、2014年公開『新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜』でメガホンを取った八鍬新之介が監督、章タイトルをすべて『ドラえもん』のひみつ道具にした『凍りのくじら』などで知られる小説家・辻村深月が脚本を務める。
『映画ドラえもん のび太の月面探査記』は、2019年3月1月公開。
「映画ドラえもん のび太の宝島」(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000015-anmanmv-ent 邪魔なゲストいらないからしっかり話のほうを練りこめ
宣伝にかねかける前に作品がつまらないんじゃ話しにならない 広瀬アリスってすぐ消えるかと思ってたが割と売れてるな >>3
演技出来るし
特にコメディの間合いとか同世代でベストだと思うわ 広瀬アリスは主演映画も脇役映画も爆死しまくりw
「食べる女」はまだ上映してるの?w 秘密クラブメンバーバッジは確定してたけど原作は地球空洞説をモチーフに地底世界を作ってたけど映画は月なんだね 月は手元に取り寄せただろw
月はのび太の部屋に展示してあるだろw
メチャクチャだなw ドラえもんっていうのは「明るい21世紀」を夢見る漫画だったんだよ。
あの当時は21世紀は明るくて楽しい時代だと皆が信じていた。
夢も希望もない今の時代の子供でもドラえもんが面白いのかなぁ。 月とかもうね
天の川銀河飛び越えるぐらいじゃないと
ちびっ子に夢も希望も与えられない
ごめんなさい藤子先生 あらすじ
月面探査機の捉えた白い影が大ニュースとなり、のび太はそれを「月のウサギだ!」と主張するも、みんなから笑われてしまう。そこで、ドラえもんの秘密道具「異説クラブメンバーズバッジ」を使い、月の裏側にウサギ王国を作ることを決意。
そんなある日、月でウサギたちと楽しく過ごしていると、猿が現れてウサギたちは逃げ回る。猿はゾゾと名乗りゴーリキーという雌を連れていた。 ここ数年、オリジナルのクオリティも高いし興行成績も優秀。
がそろそろもう一回、ひみつ道具博物館みたいなはっちゃけた奴も見てみたい。
この10年のベスト3はひみつ道具博物館、新日本誕生、南極大冒険だな。 >>13
21世紀にしてはいろいろと劣化してるよなあ
バカが多いw >>3
飾らないのが良かったみたいだな
妹みたいブリっ子路線の方が売れると思ったけど素人考えだったわ この前姪っ子と緑の巨人伝ての見たけど、すげーつまんなかったな
竜の騎士とかパラレル西遊記みたいなのが見たいわ 主題歌はまた星野源のドドンがどんどんみたいな変な歌になるのかね >>26
緑の巨人伝は歴代大長編最低の駄作なので(´・ω・`) >>26
それ一番あかんやつ(´・ω・`)
作った渡辺歩監督自ら失敗作って認めるほどの失敗作・・・・・
本当はゆうれい城へ引っこしの長編化を希望してたが企画が通らずキー坊の話を長編化する事になったのだが脚本の段階で揉めて・・・・・
緑の巨人伝でやりたかったことはレギュラー放送のしずかちゃんとおじいの木でやったと言われている。 >>26
奇跡の島、博物館、宇宙英雄き、カチコチは名作だからこっち見とけ 別のニュースに柳楽が藤子不二雄ミュージアムにいた時にオファーがあったと書いてたけど
そんな事あるのか同時期てことか まだドラえもんとかやってんのかよ
藤子F先生今何歳なの? >>11
ウィリアム・シェイクスピア(1564 - 1616) 異世界の住人と鉢合わせて、異世界に行って、そこの悪を倒して大団円
同じ事を繰り返してるだけだよな。寅さん的と言うか。 海底鬼岩城とかガチすぎるわ
わくわく要素と、世界背負って戦う要素と、 >>13
80年代頃だからな金もかけられたしまさか、21世紀がこれほど詰まらない社会になってるとはね >>35
奇跡の島と宇宙英雄記が名作とか寝言は寝て言え
どっちも名作どころか下から数えた方が早いレベルの駄作だろ
それでも緑の巨人伝よりはマシと断言出来るのが悲しいところだが 緑以外は割と何度もみてる我が子
しかし緑だけはDVDの盤面見るだけで怒り出す始末 >>52
宇宙英雄記って賛否両論って感じだよな
これむぎわら先生が深く関わってた作品だっけ? 辻村さんドラえもん好きなのは分かるけど嫌な感じの好きな方向性だからあんまり期待してない 昔はエンディングを武田鉄矢が歌うって程度だったのに
どうしてこうなっちゃったんだろう また声豚が発狂してんのか
声優の声は娼婦みたいで気持ち悪いから女優が起用されるんだよ 仮に1時間半の上映だとすると昔のドラえもんは1時間10分は大冒険して敵と戦うのは20分くらいなんだよな
今は冒険20分くらいで敵と戦う親子の絆やら友情やらを1時間10分見せるかんじ
どちらがいいとは言わないが無駄に食事シーンや就寝シーンを長く見せたりしたのがワクワクして好きだったな 辻村の凍りのくじらは素敵な作品だけど、映像化されてないの?
ドラえもん世代の若い人にうけると思うが
オチのひみつ道具に泣いた >>58
今のドラえもんの声が既に娼婦みたいなのに何言ってんだ >>46
めちゃくちゃ好きだったけどこれ興行的にはコケたんだよね
本当に好きだった すずもアリスも声優は下手だよ
アリスの方がなんか異様な声優ゴリ押しでタチが悪い >>64
こけた理由がわからん。
ただ魔界大冒険ではプロモーションにかなり力を入れたのも事実。
小泉今日子を主題歌に使ったり。
グリーンキャンペーンやおまけのオモチャがついて来るようになったのもこの年から。
予告編がこり出したのもこのあたりからだな。 藤子F不二雄作品ならウサギはヒョンヒョロのウサギを使うべきだろ 辻村深月は冷たい校舎とスワローハイツ読んだけど俺には合わなかった
凍りのくじらってのは面白いのかい? >>69
声優の声は気持ち悪いから一般人から引かれる
キモ声声優は深夜アニメだけやってろ >>67
ETと競合してET見るためにドラは控えたのが響いてるかもしれん 辻村脚本きたかwとんでもなく面白いもん持ってきてくれるんだろうな 月って、また近場だなおい
表面は何もないから、月の中が空洞で中に国や街があるみたいな話なんかな?竜の騎士みたいな 辻村さんはQJの映画ドラえもん特集の寄稿文が素晴らしかった
新作の脚本ということでほんと楽しみにしてる 近年のドラえもん映画は別にドラえもんでソレやる必要なくね?ってなりつつあるな
まあ昔のドラえもんらしさ全開のやつはつまらんかったかもしれんけど この5人で柳楽優弥だけ声優に関して未知数だな
他はみんな上手い リメイクは改悪にしかならないからオリジナルの方がいいな
日本誕生とか酷かった
新作はそこそこ楽しめる >>71
うーん
どうだろう
結局、青春小説だしね
でもドラえもん好きなら読む価値あり 人間なんてゴミみたいなものだ!
神が我々ロボットを宇宙の支配者と定められたのだ!
わかった?ロボットは神の子。宇宙はロボットのためにあるの。
まるっきり人間の歴史じゃない。神様もがっかりなさったでしょうね。
F先生の映画はセリフの力が半端ない。
特に最後の静ちゃんの煽りw 広瀬アリス似
https://www.tokyomotion.net/video/632332/fc2ppv-947387-中出しナックルズα-人妻-乱交個撮-モデル並みのスーパーボディで浮気しまくる淫乱妻-こころさん27歳# >>86
いや〜しかしなあ
そこはストレート過ぎるでしょ
おれはやっぱりリルルが悩み迷うシーンが好きだなあ >>82 声優が交代してからの映画は、リメイクよりオリジナルが多い
のび太の恐竜2006 リメイク
新魔界大冒険 リメイク
緑の巨人伝 オリジナル
新宇宙開拓史 リメイク
人魚大海戦 オリジナル
新鉄人兵団 リメイク
奇跡の島 オリジナル
秘密道具博物館 オリジナル
新大魔境 リメイク
宇宙英雄記 オリジナル
新日本誕生 リメイク
南極カチコチ大冒険 オリジナル
宝島 オリジナル
月面探査記 オリジナル ドラビアンナイト
竜の騎士
アニマル惑星
海底奇岩城
雲の王国
このあたりリメイクしてほしいわ >>13
可哀想なおじさんだな
子供たちは今の時代も未来を夢見て楽しくドラえもん見ていますよ またのび太のワガママとドラえもんのお節介のせいで新たな文明が生まれるのか(´・ω・`) >>57
そもそもも武田鉄矢(海援隊)も当時としてはゴリ押しされた人たちでしょ。今でいう星野源やディーンや剛力みたいなもん。
チビ・ブサイク・ロン毛なのにアニメには不釣り合いな起用だよ。
それに海援隊以外にも島崎和歌子・吉川ひなの・SPEEDといった、昔から変な面々だった。 >>40
それは意味合いが全然違うだろ、元の戯曲を現代に置き換えたり、別の解釈を加えたりするのと
これみたいにキャラクターだけ使って勝手に無関係の人間がストーリー考えてるのはやってることの
次元が違うだろ いや武田鉄矢がゴリ押しって事はないでしょ
もう完全に金八で地位を確立してたわけだから
ただ武田鉄矢はダメ
内容と歌詞がバラバラ 自分のいつもの「人間がどうこう」ってのを書いてるだけ
もう少しドラえもんに合わせないと
鉄人兵団だけ偶然合ってるが
大杉久美子の歌と
だけどあなたを 思い出す度に
涙が何度でも にじんでくるのです
これが空飛ぶリルルと偶然合致してる 一般向けアニメの監督ほど声優を起用したがらないな
声優の声には一般人を遠ざける何かがあるんだろう ドラえもん好きだけど凍りのくじらはなんか納得できなかったわ
この人の小説合わないんだろうな 何気に八鍬監督初のオリジナルドラ映画なんだな
リメイクとしては大魔境と日本誕生は余計な改悪をしてなかっただけに好印象だったんだけど
もうリメイクはやらない方針なのかな・・・? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています