【月9】織田裕二、戦ってつかんだ今のポジション「若者はもっと上とぶつかって戦ってこい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/special/51929/
2018-10-15
放送前から注目を集めていた織田裕二主演の月9『SUITS/スーツ』の初回が、平均視聴率14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートを切った。これまで『振り返れば奴がいる』『踊る大捜査線』などで主演を務め社会現象を起こしてきた織田裕二。2008年の『太陽と海の教室』以来10年振りとなる今作で敏腕弁護士・甲斐正午を演じている織田に、4度目の月9出演についての心境やドラマ制作にかける思いなどを聞いた。
■初めての月9“東ラブ”は「とにかく必死だった」
――今作は放送前から、織田さんの10年振りの月9主演が大きな話題となっていました。多くの視聴者にとって“織田さんと言えば月9、月9といえば織田さん”という認識の表れだと思います。
【織田裕二】 そんな大袈裟な(笑)。デビューしてから30年の間で月9は『東京ラブストーリー』『ラストクリスマス』『太陽と海の教室』の3本しか出ていません。出演本数でいったら、断然、他の枠の方が多いので、“織田裕二=月9”は言い過ぎじゃないですか(笑)。
――「東ラブ」世代としては、織田さんが月9の黄金期を築き、月9ブランドを確立したと思っていますが…。織田さんご本人としては “月9”にどのような思い入れがありますか?
【織田裕二】 確かにほとんど連ドラの経験がなかった僕が初めてラブストーリーの連ドラに出演したのが月9の『東京ラブストーリー』でしたからね。思い入れはあります。当時は女性が主役のドラマが多く、プロデューサーに「なんで男性主役のドラマが少ないんですか?」と聞くと「視聴率がとれないから」と言われていました。あの頃は“ドラマは女性がみるもので女性視点の恋愛がベスト”という時代だった。
――そういえば、「東ラブ」以前はあまり男性主役のラブストーリー作品がありませんね。
【織田裕二】 そうなんですよ。女性主役のラブストーリーが王道だった。だけど納得がいかなくて、「女の子だって仕事を頑張ってるし、ずっと恋愛のことばかり考えてるわけじゃないかもしれない。それに男だってラブストーリーが観たいんです!」と強く訴えたんです。そんな時にオファーされたのが『東京ラブストーリー』だった。ここで結果を出さないわけにはいかないですよね(笑)。初めての月9はとにかく必死だったのを覚えています。
――今回、久しぶりの月9ドラマの現場で何か感じたことがあれば教えて頂けますか?
【織田裕二】 昔と比べると、ちょっと元気ないのかなって。それは今の日本にも共通していることでもあって、例えば若い人はあまり戦ってないんじゃないかなって。もっと上とぶつかって戦ってこいよと思うんですよね。自分の思いをちゃんと魂込めてぶつけてみたら上司が根負けして理解してくれたり了承してくれることもあるし、僕も何度もそうやって戦ってきましたから。
(続きはソースをご覧下さい)
https://contents.oricon.co.jp/special/img/51000/51929/detail/img660/1539308365446.jpg
https://contents.oricon.co.jp/special/img/51000/51929/detail/img660/1539308475319.jpg
https://contents.oricon.co.jp/special/img/51000/51929/detail/img660/1539308448433.jpg たしかに織田裕二のドラマは
どれも面白くて
ハズレがなかった
そこがチビタクとは違うところ 実際には上とぶつかって潰されたやつの方がはるかに多いんだから、勘違いして織田と同じ事をやるなよ。 織田みたいに先輩をシカトして廊下の真ん中を歩けってこと? 実際の話、こんなに熱心な俳優もちょっと居ない。
裏方は皆知ってるけど >>1
同僚役者とぶつかって共演NGになってちゃ駄目だろ 東ラブなんて略すんだ
まあ略すならそうなるだろうけど 湘南爆走族
あれももう30年も前の漫画になるんだな 撮影が終わった後に急にエンディングが気に入らないって言いだして撮り直しをしたんだよね
そりゃ迷惑だろw 以前一緒に仕事した人に織田裕二ってどんな人か聞いたら「熱い人だよ〜」ってさ。 後ろ盾のケツの穴を舐められるから上の奴にぶつかれる
後ろ盾もないのに勘違いしちゃ駄目だよ いきなり湘南の主演やったり東京ラブストーリーの主演やったりなんにも苦労してないだろこいつ
ただ役に恵まれただけだろ
何の苦労してんだよ 他人を蹴落とすクズのメンタルがないと成功しない世界なんて嫌ですわ 織田さんの良さでもあるけど悪いとこでもあるな
納得いかないのを飲み込んだり妥協するのできない人なんだろうね >>26
わかるわ
遊びで競うのはいいけど生活かかってることで他人を蹴落とすのは嫌だ >>22
何の努力もしないお前よりマシだけどなwww ITの世界では戦うんじゃなくて結びつくことのほうが大事 >>29
いかりやさんが芝居の師だって自著に書いてたな 織田は戦ったというより無駄に敵増やしただけのような
だから今干され気味 東京ラブストーリーがプロデューサーによる職権乱用ドラマだったから戦う必然性があったからな 昔ショーケンと南野陽子が主演の刑事ドラマで
織田は態度でかかったな
うじきつよしの胸倉を思いっきりつかんだり
あと踊る〜の頃は柳葉にもケンカ売るし
ああいうのは松田優作の負の遺産だろうな ホモのくせに、何で男と女のラブストーリーに出るんだよ
プロデューサーがホモで、いい役やらせる条件として
織田にやってもらってたのか? >>40
激怒されたのは三谷の方
遅筆の極みで、終いには現場にFAXは有名な話
そんな事が有って古畑の出演依頼も蹴られたし
映画でも唯一勝てない相手としていまだにコンプの対象 撮影終わると反省会しようって共演者に呼びかけてたんだってね
鈴木保奈美と江口洋介がウザがってたって記事読んだな 大捜査線が最高潮に数字をとれた時くらいに
世間が織田裕二派と木村拓哉派に分かれるくらい人気があった
その直後くらいから「織田はホモ」「織田は現場で頭がオカシイ」みたいな
異様なバッシングが始まった
今も昔も芸能村はそんなことばっかりやってる 日本のドラマは終わってると思う
脚本、演出、そして演技
そもそもアメリカドラマを作り直してるだけなのに
社会人経験のない脚本家が書くと、こうもありえない作り話になるのかと呆れる
そして、お約束の起承転結、これは演出の責任も大きい
演技は織田裕二って「物言う俳優」じゃなかったの?
織田裕二が老けないのはすごいと思う ザ老害
会議室じゃない現場云々はどこ行ったんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwクソボケ それでもBEST GUYは企画が安易すぎてひどかったなあ やぐらゆうやを見ると時おり織田裕二に影響受けてるのかなと思う やっぱり前回と違って鈴木保奈美じゃなく自分が主演なのが嬉しいんかな >>54
そらモノマネでもイメージダウンに繋がるような内容だったから怒るわ普通に 歴代邦画興行収入で実写歴代1位は
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!の173.5億円
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 日テレの題名も思い出せない2時間ドラマ
IQ246
suits
地上波ドラマほんとにうんこ この人本人に言うからいい人に見える
居ないとこで後になって言う人だらけじゃん
鹿賀丈史に週刊誌でめちゃくちゃ口撃された時も黙ってた 踊る大捜査線の映画イベントで
「この映画がヒットしてる理由は?」と質問されて
「いやw、わかりませんw」ってバカにしてるように笑ったのを
今でも覚えている 脚本変えるタイプで有名だよな
振り返ればとか変えまくったんだろ?
監督に従わないタイプっているよね
菅野美穂とかも でもSUITはおもってたより全然面白かったから良し。 まあ最近のは覇気がないというか
夢がないというか
働きたくない感がすごい
簡単にあぶく銭が稼げすぎな >>22
湘南の時から意見ガンガン言って煙たがられたのだが タイトルうろ覚えだけどお金がないだったか
あれ好きだった 波の数だけ抱きしめてはホイチョイ三部作の中で一番ダメ >>69
まあオリジナルはアメリカのドラマだからな >>64
なんでや監査役は面白かっただろ
と思ったらあれWOWOWだったな >>68
振り返ればは確か元々は三谷幸喜のコメディだったのに
全く別物になってしまって
そりゃ「ラヂヲの時間」を作るわなと思った。 織田はバブルの追い風に乗れただけだろ
90年代以降はジャニーズがライバルを潰しまくった
バラエティでは2000年以降に吉本が同じことやったな >>82
実際、三谷の本って直しを入れた方が良く成る物が結構有る。 踊る大捜査線も一回も見た事ねぇな。みんな、ドラマが好きなんだなぁwww >>61
踊る大走査線とキター!くらいだったろ
ケツの穴小さいなー >>44
視聴率や知名度的には代表作は東京ラブストーリーや踊るなんだろうけど、
実際にベスト1作選べと言われたらそっちだな
ワーストはベストガイ 織田裕二なんて
お金がないだけの
一発屋じゃねーかw こいつはアホだし演技もへたくそだろ
こんな奴に言われるような惨状なのが今のテレビ業界 >>90
モノマネにいい顔しない役者さんって居るよ
田村正和さんとか >>1
俺もそう思う
柳葉敏郎なんて台本覚えて来るだけの大根じゃ〜話しにならん
踊るのスピンオフで、演出も監督も一緒だが
「容疑者 室井慎次」←これを誰が覚えてるw >>77
主役は江口洋介だけど、織田とのダブル主演扱いだな 踊る大捜査線
振り返れば奴がいる
この人のドラマってハズレが無いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています