【芸能】<人気絶頂!「第二のダウンタウン」と呼び声高い千鳥>漫才は「やすきよ」に匹敵する名人芸の域...課題は女性票?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181011-00000031-sasahi-000-9-view.jpg
■4年前に関西へ帰ることも考えていた
近年、ブレイク芸人として名高い千鳥の大悟(38)とノブ(38)。今では全国区の人気を誇るお笑い芸人といっても過言ではないが、ここまでの道のりは決して平たんなものではなかった。
2000年のデビューから関西圏で着々と実績を積み、3年目にして「M-1グランプリ」決勝に進出。関西圏では瞬く間に人気芸人となった。2012年、当時11本あった関西のレギュラー番組のほとんどを辞めて東京に進出。しかし、全国区のレギュラー番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)が打ち切りになり、また彼らいわく「東京の現場では妙に緊張する」といった症状も災いし、鳴かず飛ばず状態に。すべてを捨てて東京進出したが、つまずいた彼らの状況は、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「帰ろか…千鳥」(2014年9月放送)という企画として特集されたほどだった。
そんな千鳥だったが、上京して5年ほどで徐々に東京でも頭角を現し、やがてブレイク。2月に発売されたカルチャー誌「Quick Japan」で表紙を飾るだけでなく60ページもの特集が組まれたことで、業界では「千鳥が売れた」との認識が決定的となった。今ではレギュラー番組を多数抱え、ゴールデン番組でMCを務めることも珍しくなくなってきたが、この状況に2人はまだ満足してない様子だ。9月10日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に出演した際、「僕らにはまだ出番が全然回ってこない。チュートさん、ブラマヨさん、フットさん、バナナマンさんとか40代もいっぱいいますから」とコメント。石橋貴明(56)を前にして、人気芸人が多数ひしめき合う40代の先輩たちに対する脅威と焦燥感を吐露した。
お笑い業界に詳しい放送作家はこう語る。
「千鳥は今、『テレビマンが最も仕事をしたいお笑い芸人』と言われ、会議でも必ず名前が上がりますが、まだ成功したといえる冠番組がないため、焦っているのもちょっと頷けますね。ただ、抜群のワードセンスや存在感、常にコメントの瞬発力が求められるバラエティー番組での適応力など、他の芸人より頭ひとつもふたつも抜きんでてますから、今後さらにブレイクするのは間違いないでしょう。吉本興業サイドも、久々に現れた“第二のダウンタウン”として、猛プッシュしてますよ」
つづく
10/14(日) 11:30配信 AERA
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00000031-sasahi-ent 女性人気がない時点で若い頃はアイドル人気のダウンタウンの再来とかないだろ 初めて千鳥が本当に面白いんだなと思ったのは生徒が給食費盗んだ設定の先生の漫才だわ
あれは本当によかった
昔は少し尖りすぎてた感じがしてたが挫折していい具合に棘が抜けて味が出てきたのかな 補正がきかない現代でダウンタウンのノリはもう通用しない気がするけどね ハゲのくっさいボケをノブが上手い事転がしてるだけだろ
ハゲがピンになったら面白くも何ともないわ >>907
坊主にしてるだけで剃らなきゃ伸びてくるだろ >>1
千鳥で笑ったことがないわ
申し訳ないがうちの家族全員、俺の周りの友人も全員 >>900
漫才ブームの終末期にデビューしてるからな
だからそこから2000年のM-1が始まるまでの漫才冬の時代はどうでもいいんだよね
笑い界の歴史にとってダウンタウンの漫才は本当にどうでもいい
この辺りの事情を勘違いしてる信者はすごく多い 正月の漫才で誰一人笑わずカメラが客席スルーしてたぞ ノブが競馬中継で現場リポーターしたときに、レース前でパドック移動中のダントツ人気オッズ1.3倍のオルフェーヴルに「オルフェーヴル!オルフェーヴル!」と大声かけた結果、馬は惨敗11着
ノブはこの春の天皇賞のとき伝説になったのだ。 電通がダウンタウンのアイドル人気を捏造してたのか
とんねるずがそうだったから
西のとんねるずっていうコンセプトだったのでそうなったんだな ステージにたってのコントや漫才はやたらつまらないよな
バラエティでの芸人としての千鳥は比較的面白いのに 面白くもなく、スター性も感じられない。
大阪でなら笑ってもらえそうなイメージだけど
つか、今以上に吉本興業がごり押しすんのかよ 関西と関西以外の地域で笑うツボが違うってことだ
全国レベルのお笑い芸人は比率で言うと吉本は少ない 千鳥は、だいごもオモロイが、つこっみもしっかりつっこんでる。 昔から吉本新喜劇とか吉本芸人は結構、下品だから好きになれないんだよ!
昔は松竹新喜劇が好きだったが今では藤山寛美亡き後徐々に面白みが無く、観なくなったな・・・。
吉本芸人が出てる番組の場合、チャンネルを変えるかテレビの電源を切ってるな・・・。 >>920
千鳥は関東でブレイクしたからな
関東の笑いのセンスはよく分からない 鬼畜・浜田のドラマとか気持ち悪くてみれないだろw
浜ちゃんてww 嫌悪感を感じるほどではないが糞ツマンネー
からこのゴリ押しが続くと嫌いになるだろうな >>927
ブレイクはしてない
吉本のゴリ押し
千鳥 つまらない で検索すると関東で受けが悪い記事ばかり 第二のダウンタウンではないわ
第二の雨上がり決死隊レベル くっきーとか千鳥の成功で最近は小汚くてもほんとに面白ければそこそこ売れるみたいな感じになってきてるな
吉本の次の狙いはダイアンなな
とんでもない不細工ながら面白さだけでここまで残ってきてる しかし最近は吉本芸人がCMに出まくってる
クッキーとかあんな化物まで
吉本の営業力が想像を絶するほど強くなってるのが困る >>927
千鳥はたけしに高く評価され、内村に気に入られ、志村とはよく飲みに行き、今回はとんねるずと仲良くトーク
千鳥の笑いは関東でこそ高く評価されてるんですがね ノブが意外とがんばったかなと思ってみてる。
大吾はもう少し頑張れると思う。 >>934
雨上がり決死隊の漫才ネタは?
ナインティナインもだが
こいつら全部とんねるずと同じキャラ先行型w >>935
野生爆弾なんか未だに嫌われてるだろ
どんなにごり推ししても駄目な奴は駄目なんだよ >>937
内村が千鳥見てるとき、本当に楽しそうに笑うね 漫才は面白い
バラエティーは見ないから知らないけど
今からテレビ狙っても衰退するだけだろ 路地裏探訪面白かったのにねぇ
スタッフからは枠ごとなくなるからと言われたみたいだけど
枠は残ってるようだから騙されたのかね 結局本当に面白ければ関東とか関西とか関係ないんだよな
千鳥だって初めから上手く行ってたわけじゃないし面白くなったから全国区のテレビに出られるようになっただけ 京都国際映画祭で千鳥ステッカーが一番になくなってた
千鳥の人気を感じたわ 吉本に多い声を張り上げて喧嘩口調の漫才って日本に観光で来てる大陸系の人の会話に似てる 漫才はあまり見たことないけどDAIGOとやってたCMはなんか笑った ブラマヨ、チュートとかは越えたやろ何故か陰キャに嫌われてるイメージだけど >>933
千鳥推すしかないくらいにいないもんなぁ
M1なんか毎年吉本に取らせてるのにブレイクしない
銀シャリ辺りは癖が無い方だけど 最近ろくにテレビ、特にバラエティーを見てないから知らんけどなあ
そんなに腕を上げたのか
丘に行こう!あたりしか知らんから >>943
路地裏探訪は千鳥のロケとしては全然つまらないわ 吉本でもチュートリアルやトレンディエンジェルは好きだな >>946
> 吉本に多い声を張り上げて喧嘩口調の漫才
こじらせすぎだろw いくらなんでも褒めすぎだろ、提灯丸出し
漫才は1パターンな感じでつまらないし、ダウンタウンになんてなれるわけがない サンドも千鳥も人気、人気、煽るなら人気番組の一本や二本なきゃだめだろw
結局、視聴率は嘘をつかないし印象操作もできない
イッテンモノはサンド、千鳥にプラスαで三四郎まで使ってるのに打ち切りだぞ 別に千鳥のファンでもないんだが…w
おもしろさがわからん奴は自分のちんけな笑いのアンテナを呪えよ いくらなんんでもこの提灯記事はやりすぎ。
普通に面白いとは思うけどワンパターンと言うか伸びしろは無いな。 路地裏探訪突然終わっちゃったね
日曜昼前の楽しみだったのに ユダヤCIAに乗っ取られた日本
犯罪行為・・・・・・・・・・・・・・・実行犯(人間のクズ)・・・・・黒幕(後ろ盾)
テクノロジー犯罪・・・・・・・・・・・警察、自衛隊、創価学会・・・・・・・米CIA
日本の国富の海外バラマキ・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・・・米CIA
集団ストーカー・・・・・・・・・・・・警察、消防、自衛隊、創価・・・・・・米CIA
石井紘基刺殺・・・・・・・・・・・・・右翼青年(在日朝鮮人)・・・・・・・・米CIA
小沢裁判・・・・・・・・・・・・・・・検察・裁判所・マスコミ・・・・・・・米CIA
罪のない人を拘束、殺害・・・・・・・・精神病院、厚生労働省、警察・・・・・米CIA
消費税増税・TPP加盟・・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・・・米CIA
不正選挙・・・・・・・・・・・・・・・(株)ムサシ・選挙管理委員会・裁判所・・・米CIA
ユダヤの麻薬(=向精神薬)産業に加担・・・・厚生労働省、精神医療、製薬会社・・・米ClA
麻薬密輸・・・・・・・・・・・・・・・警察・創価・統一・暴力団・・・・・・米CIA
低額料金宿泊所連続放火事件・・・・・・裏社会の工作員・・・・・・・・・・・米ClA
地下鉄サリン事件・・・・・・・・・・・オウム真理教・・・・・・・・・・・・米CIA
抗癌剤(毒物)を野放し・・・・・・・・・厚生労働省・政治家・・・・・・・・・米CIA
毎年40兆円近い血税を米国に献上・・・・安倍政権、官僚・・・・・・・・・・・米CIA
水道事業を外資に譲渡・・・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・・・米CIA
人工地震(純粋水爆埋込み)・・・・・・・自衛隊・・・・・・・・・・・・・・・米CIA
日本人拉致事件・・・・・・・・・・・・北朝鮮・・・・・・・・・・・・・・・米CIA
日本人バカ化洗脳装置に成り下がる・・・マスコミ、電通・・・・・・・・・・・米CIA
弾道ミサイル発射実験・・・・・・・・・北朝鮮・金正恩政権・・・・・・・・・米CIA ごり押しには限界があるということを学ぶべき
>>968
正常 浜田は突然ドラマで主演し始めたよなw
千鳥も突然ドラマで主演し始めたら売れる合図だなww >>834
いや、サンドのアドリブ漫才は面白くないわ、さすがに
しかも信者の多いライブで、慣れた相方とトークするよりもバラエティやロケで笑い取れるほうが平場で強いし重宝される
サンドのアドリブトークが信者抜きで受けるのなら、もっと受ける芸人いっぱいいるでしょ
つまりサンドはアドリブはちょっと苦手だが面白いネタを作ることができ、コントが上手い
これで十分でしょ?
もしアドリブが上手かったら千鳥なんかよりも遥かにバラエティに引っ張りだこだ
NON STYLEみたいにネタ上手くてもアドリブトークつまらない関西芸人もいるのだから気にしないでw >>1
>「第二のダウンタウン」と呼び声高い千鳥>漫才は「やすきよ」に匹敵する名人芸の域
え?そんな事誰が言ってるの?吉本の自演?
全然だと思いますが? 千鳥には清潔感がないから駄目。
ダウンタウンには、いつからかちゃんと清潔感があったよ。
それが90年代のテレビ作法だっただけなんだろうが。 ネタとか漫才は面白くない
大吾のキャラがうけている >>1
同級生だと知って驚いた。
ノブが10歳くらい上で、野獣の相方を唯一飼いならせる人徳者でカタギの世界で生きているというコンビだと思ってた。 とりあえずくそつまらねえcm打ち切れよ
どんだけよしもとのコネ使ってんだ 昔誰かのお笑い見に行った時千鳥が出ていて死ぬほど笑った
それ以上笑ったことが舞台ではない
たまにものすごい面白い漫才するけど
ダウンタウンほど面白くはない
東京の持ち上げ怖い 今まで岡山広島弁はヤクザ映画でしか聞いたことなかった ダウンタウン超えてるのはサンドウィッチマンだけだろ >>7
やすきよの漫才より上手い漫才なんてねーぞ
過大評価って言ってる奴は見たことない奴
漫才の完成系がやすきよ なんでサンド人気がこんなに多いんだ。
サンドのネタのどこが面白いのかまったくわからん
煽りでなく。誰か論理的に教えてくれ。
千鳥のネタもそこまで笑えないけど何やってるのかはわかる。
サンドはマジでわからん。何であんなに人気なんだ。 >>979
>ダウンタウンには清潔感
wwwwwww
病院行ったら?wwwwwwww サンドは意外と浅いなと感じるようになってしまった
つべの再生多いやつとかいくつか見たけど >>20
ナイツとサンドは吉本じゃなくて良かったよね
吉本だったら売れてなさそう 俺は千鳥の漫才好きよ。
地方営業でも手を抜いてないし。 ダウンタウンは確かに漫才は上手くない
画期的な手法は取ったけど(常に松本が冷めている)、全然上手くない
紳助がその手法をあまりにもほめちゃったから過大評価されたのは事実
でもコントは上手かったよ前から
冗談画法とかでも上手かった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 50分 41秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。