【芸能】<人気絶頂!「第二のダウンタウン」と呼び声高い千鳥>漫才は「やすきよ」に匹敵する名人芸の域...課題は女性票?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181011-00000031-sasahi-000-9-view.jpg
■4年前に関西へ帰ることも考えていた
近年、ブレイク芸人として名高い千鳥の大悟(38)とノブ(38)。今では全国区の人気を誇るお笑い芸人といっても過言ではないが、ここまでの道のりは決して平たんなものではなかった。
2000年のデビューから関西圏で着々と実績を積み、3年目にして「M-1グランプリ」決勝に進出。関西圏では瞬く間に人気芸人となった。2012年、当時11本あった関西のレギュラー番組のほとんどを辞めて東京に進出。しかし、全国区のレギュラー番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)が打ち切りになり、また彼らいわく「東京の現場では妙に緊張する」といった症状も災いし、鳴かず飛ばず状態に。すべてを捨てて東京進出したが、つまずいた彼らの状況は、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「帰ろか…千鳥」(2014年9月放送)という企画として特集されたほどだった。
そんな千鳥だったが、上京して5年ほどで徐々に東京でも頭角を現し、やがてブレイク。2月に発売されたカルチャー誌「Quick Japan」で表紙を飾るだけでなく60ページもの特集が組まれたことで、業界では「千鳥が売れた」との認識が決定的となった。今ではレギュラー番組を多数抱え、ゴールデン番組でMCを務めることも珍しくなくなってきたが、この状況に2人はまだ満足してない様子だ。9月10日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に出演した際、「僕らにはまだ出番が全然回ってこない。チュートさん、ブラマヨさん、フットさん、バナナマンさんとか40代もいっぱいいますから」とコメント。石橋貴明(56)を前にして、人気芸人が多数ひしめき合う40代の先輩たちに対する脅威と焦燥感を吐露した。
お笑い業界に詳しい放送作家はこう語る。
「千鳥は今、『テレビマンが最も仕事をしたいお笑い芸人』と言われ、会議でも必ず名前が上がりますが、まだ成功したといえる冠番組がないため、焦っているのもちょっと頷けますね。ただ、抜群のワードセンスや存在感、常にコメントの瞬発力が求められるバラエティー番組での適応力など、他の芸人より頭ひとつもふたつも抜きんでてますから、今後さらにブレイクするのは間違いないでしょう。吉本興業サイドも、久々に現れた“第二のダウンタウン”として、猛プッシュしてますよ」
つづく
10/14(日) 11:30配信 AERA
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00000031-sasahi-ent 吉本とテレビ局のごり押し
年末年始の番組で何年も何故かノブが司会する番組ばかりになった
それで何故か千鳥が関東で売れた扱いになって現状
単にごり押ししただけやん なんでこんな人気になったんだろうね
アメトーークでも千鳥大阪帰ろうとか言われてなかったか? >>1
ダウンタウンみたいにネタに爆発力はないよね
世界観が面白くて終始ニヤニヤできるけど爆笑はない 千鳥の漫才はワンパターンだけど、子供にはわかりやすい M-1のエロ漫才めちゃめちゃおもろかったけど8位とかなんだよなw 漫才は同じパターンを引っ張りすぎやな
俺は好きだけど >>700
TV番組のDVD売り上げなんて小規模だからどうでもいいよ
旬な芸人集めりゃそれぞれのファンが買ってくれるからね
その程度の規模 >>701
当たり外れが激しい印象
おもしろい時はめちゃくちゃおもしろいけど
つまらない時は本当につまらない >>697
まあダウンタウンには遠く及ばなかったけど当時はもしかしてって言う雰囲気はあったんだよ
あいつらしぶとく生き残ってるからそこそこの実力はあったと思う トータルテンボスってオンエアバトルやM1の
実績の割には伸びなかったな。 全くおもろくない
一回もうけたことない
テレビで出たら迷いなくch変える。
だいたいネタがつまらん。 >>712
やっぱ見た目じゃね?
アフロも見た目のインパクトあるけど
よくよく見たら二人とも地味。 >>712
トータルテンボスはトークに弱い
めちゃイケのネット番組ですら全く笑い取れてなかった
あれじゃ呼ばれないよ >>703
以前にテレビ局関係社らしき男たちの会話を盗み聞きしたことがあるのだが
そこで「千鳥は凄い!」て話をしてた
なんでも、スタジオでもロケでも確実に面白くしてくれるらしい
「千鳥に投げとけば大丈夫」て状態
逆に言うと、多くのタレントさんはそうではないのだろうね
だからテレビ局のスタッフからすると「楽をできる芸人さん」なんじゃないかな ちがうよ
アフロのやつがスタッフに横柄な態度で嫌われてたからだよ
品川より嫌われてた >>716
つっちーとか向上委員会での態度とかネットで批判されてるけど
あれ裏回しとかやってくれてるんだよね。 ブラマヨはさんま坂上の太鼓持ちのイメージしかない 実力はあったと思うが本人たちの立ち回りの悪さと見た目の悪さでダメになった 千原といい
ごり押しするにももっとましなのいないのかい? ダウンタウンさんにはなれへんでしょ。彼らは若いときから天才と言われて異次元の笑いを作ってきたからね。でも良い感じで来てるよな千鳥は。 千鳥は昔から面白いのにM-1で出落ち扱いでボロクソにしてたのお前らじゃんか
今ごろ名人芸とか持ち上げんなや >>460
ハイキングウォーキングは
けっこうネタは面白かったんだけど、
まさにこれだな。フリートークが全くだった。
サンドは人柄でなんとかやれそうではある。 ダウンタウンもネタはつまらん。
浜田のツッコミが秀逸だっただけ。
松本のぼけセンスはいいけど。 >>710
オリラジは冠番組を持つスピードはダウンタウンやナイナイを上回ってた たぶん芸人最速だろう 本当に第二のダウンタウンが出てきたらそのマネージャー陣が発言権を増して
権力争いになるからね
ダウンタウンが現役の間は絶対に吉本から大物はでない
才能はあっても巧みに潰される >>730
笑い飯は関西で細々と営業やってます
坂上に噛みついた結果だだスベリして東京進出も無理になりました ロケはおもしろいって関西時代から評価変わってないな 笑い飯のネタって途中をいくらでも差し替えられるから柔軟性あるよな
同じネタなのに劇場では導入部だけ一緒でオチからフリから別物だったわ ナイツが面白いという人に漫才やお笑いを語って欲しくないな 千鳥はヤクザみたいで嫌い。何ひとつ面白くないし、品性の欠片もない。下品。テレビに出るならちゃんとしろよって思う。
自分のこと「ワシ」って言ってるし、昔の爺さんみたい。
一時期はなにかにつけて「ピカルやぞ」を連呼してたし、だから何?としか言いようがない。
クイズ番組の司会をやっても無知だから他の出演者に助けられているのがバルバレだしね。 >>721
ジュニアはめっちゃ才能ある
ポスト松本の最右翼だろ
せいじもガサツキャラ立ちまくり
狭量な人種差別主義者にはわからないだろうけどな >>716
ノブが「テレビ局の社員の間ではロケでは千鳥とカメラさえあれば
成立すると評価されてる」と言ってたわ
いろはに千鳥を見れば意味分かるけど
ネタが〜漫才が〜とか言ってる奴は千鳥のロケを見てないんだろなと思う
千鳥はロケの天才 >>732
松本は「そう遠くない内に引退」と言ってるぞ
最近のワイドナショーで
引退したらNSCの校長になって若手の子らに漫才を教えたいそうだ ブラマヨのトーク大嫌い。ネタだけやってれば。
先輩、後輩の関係を当然のように語ってそれが礼儀とか言っててどん引き。
無教養丸出し。 絶対的な君主であるダウンタウンさんもそろそろ後継ぎが欲しいだろうけどな。まぁしんどいだろ。 >>743
えーっ?!
まだ10年は稼げるだろうに… >>743
最近大阪の劇場で若手の漫才を
客席の後ろの方で見てるらしいね。 >>734
勿体無いね。
コンビも大事だが、ビートたけしと高田文夫、テリー伊藤や、ダウンタウンと高須光聖みたいに、放送作家ブレーンが必要なのにね。
制作側を取り込んでテレビを席巻しなきゃいつまでたってもイニシアチブ取れないのにね。 >>743
松本が約束を守った事があったか?
40歳で引退するって言ってた人間だぞw ラリー遠田のお笑い評論は箸にも棒にもかからないツマラなさ >>752
有田がおもしろいレベルのお前にはわからないこと
有田のつまらないボケで一生笑ってなさいw 「口が臭い」も言い続けてたら東京でもウケてくるとか
先輩面でトンチンカンなアドバイスしてたアホ今田
だいたい自分が芸人としてヒットフレーズもヒットネタも何もないのに
何を偉そうにアドバイスしとんねん 浜田って基本的には自分の趣味の話はしないんだけど
浜田のロケ番組に出た大吾が仁侠映画好きで浜田も好きだから
それで盛り上がったのは印象的だったな
後輩で浜田をプライベートを引き出したのは大吾ぐらいじゃねーの 今売れてるからといってヤンチャしてた頃のエピソードは東京で言わないほうがいよね
なんかそういうシャレが通じないから 志村けんとも仲がいいみたいだし
2代目バカ殿いけるだろ >>760
今田はニューヨークにも「そのまま続けてれば必ず売れる」とかアドバイスしてるからな
センスゼロ >>764
ドキュメンタルな
あれは反則や
糸田か凄いんだけどwww >>760
うま今田も言い続けたらヒットすると思ってたのかもな >>743
マジで60まで持たないと思う
感覚が時代とズレて来てる発言が目立つ >>739
ネタ見たら意見かわるよ
志村が大吾を可愛がるのがわかる これを二十歳くらいの時に言われば
もう40間際に言われても >>771
笑いなんか説明するもんじゃないよ
アサクリオデッセイの面白さならなんぼでも説明してやれるけど これとか千原とか出た瞬間変えるし
そもそもほとんどテレビ見ないよね >>774
とくにここではな
ジュニアが嫌いでもあの才能は認めるべきだとおもう
松本もジュニアの才能は認めてるし 千鳥、千原ジュニア、面白くない。
関西人には面白いのかもしれないが。
二組とも千で始まる芸人だが千は何か意味があるのか? ジュニアは会話のキャッチボールが苦手
だからエピソードトークばっかりになる
ニケツのケンコバの辛そうな顔見れば解るだろ 第二のダウンタウン?バカなこと言うな
あの老害パワハラ芸人なんかより笑いとってんだから いか2貫は自分で噴き出して客の笑い誘ってるよな
それでいいと思うんだけどw 地味にファンだからな
こういう持ち上げかたするのは止めてくれ
細く長くいけよ 千鳥は好きだけど、第二のダウンタウンは無い、というか現状だと第二のダウンタウンが出てくるとは思えない
それ以前の師匠について勉強するような芸人の世界を旧世代扱いにしたカウンターの新世代がダウンタウンでこの現状そのものがダウンタウンの影響下にあるんだし、
第二のダウンタウンが出てくるならもっと別のところだろう 千鳥おもろないけどCM業種みるとやっぱ女性客や子供やろね。 >>792
話し上手
秒単位でオチがつける話をできる
こいつも天才 >>771
まあ、ある程度千鳥をロケ物で見て面白く無いなら合わないんだろう
今はゆるいのにも多く出てるからハズレも増えてるが >>792
着眼点、ワードセンス、回転の速さ
最近は少し鈍ってきてる感じもするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています