【芸能】<人気絶頂!「第二のダウンタウン」と呼び声高い千鳥>漫才は「やすきよ」に匹敵する名人芸の域...課題は女性票?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181011-00000031-sasahi-000-9-view.jpg
■4年前に関西へ帰ることも考えていた
近年、ブレイク芸人として名高い千鳥の大悟(38)とノブ(38)。今では全国区の人気を誇るお笑い芸人といっても過言ではないが、ここまでの道のりは決して平たんなものではなかった。
2000年のデビューから関西圏で着々と実績を積み、3年目にして「M-1グランプリ」決勝に進出。関西圏では瞬く間に人気芸人となった。2012年、当時11本あった関西のレギュラー番組のほとんどを辞めて東京に進出。しかし、全国区のレギュラー番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)が打ち切りになり、また彼らいわく「東京の現場では妙に緊張する」といった症状も災いし、鳴かず飛ばず状態に。すべてを捨てて東京進出したが、つまずいた彼らの状況は、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「帰ろか…千鳥」(2014年9月放送)という企画として特集されたほどだった。
そんな千鳥だったが、上京して5年ほどで徐々に東京でも頭角を現し、やがてブレイク。2月に発売されたカルチャー誌「Quick Japan」で表紙を飾るだけでなく60ページもの特集が組まれたことで、業界では「千鳥が売れた」との認識が決定的となった。今ではレギュラー番組を多数抱え、ゴールデン番組でMCを務めることも珍しくなくなってきたが、この状況に2人はまだ満足してない様子だ。9月10日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に出演した際、「僕らにはまだ出番が全然回ってこない。チュートさん、ブラマヨさん、フットさん、バナナマンさんとか40代もいっぱいいますから」とコメント。石橋貴明(56)を前にして、人気芸人が多数ひしめき合う40代の先輩たちに対する脅威と焦燥感を吐露した。
お笑い業界に詳しい放送作家はこう語る。
「千鳥は今、『テレビマンが最も仕事をしたいお笑い芸人』と言われ、会議でも必ず名前が上がりますが、まだ成功したといえる冠番組がないため、焦っているのもちょっと頷けますね。ただ、抜群のワードセンスや存在感、常にコメントの瞬発力が求められるバラエティー番組での適応力など、他の芸人より頭ひとつもふたつも抜きんでてますから、今後さらにブレイクするのは間違いないでしょう。吉本興業サイドも、久々に現れた“第二のダウンタウン”として、猛プッシュしてますよ」
つづく
10/14(日) 11:30配信 AERA
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00000031-sasahi-ent >>625
つい最近までやってたイッテンモノ見たことある?
終始千鳥頼りの番組だったよ
小宮単体はともかく三四郎がそこに並ぶのはまだ早い
トーク部分のサンドはつまらない
ネタ部分が安定してたのは富澤だったけども >>643
ノブはまずまずのツッコミだけど大悟はボケというよりは輩で売ってる感じで番組などで臨機応変なボケはできてない
2人とも華ないしサブMC止まりだろう >>579
芸人じゃなくてタレントみたいな同じ46歳渡部が急にMCやりだしてごり押し?
FNS歌謡祭とか明らかに不自然 >>644
バイキングのつまらない方というのはたぶん西村の方だとおもうけど
最近はあのサイコパスキャラが受けて人気出てきてるよ >>650
東野くらい地位安定してるとこと比べるなよ
東京進出考えるランクだと捨てる覚悟じゃないと中途半端になるよ
東京進出してもオファーがあってもスケジュールで融通利かない状態は意味ない 第二のダウンタウンは言いすぎだし、ピンで仕事ができるほどの腕はないだろう
ただ、彼らはダウンタウンと違って岡山人だからか、ですますで喋れば違和感のない標準語で喋ることができる
その点で関西訛りに目くじら立てる人にとってはいいのではなかろうか
それくらいか、強みは お笑い界自体がラブライブやらバーチャルユーチューバーに男性客取られてるのに
女性票なんてことはない、笑いたければお笑いに来てもらえると言う発想が古いのよ >>609
ウンナンは吉田正樹がホリプロの会長になったからそれが全てだな
>>654
渡部はルックス良いから芸人というより無難な司会者として育てたかったんだろうな いろはに千鳥で千鳥を知らない10代女性事務員が出た回が神回だったな
このまま女性人気少ないままの方が面白くていい あまり流行らない方が息は長くなるから
本人たちにとっては人気絶頂言われるのも迷惑だったりしてな ダウンタウンほどのバランスはない
浜田のような西川きよしや志村けんの頭にツッコミいれる器量はなく、松本の後頭部を殴られるような閃きも無い 千鳥は無理でしょ
アンチが湧かないくらいには人気がない
まだ坂上やヒロミのほうがマシ
わざとらしい方言が安田美沙子的なぶりっ子に見えてイライラする 南海の山里がめちゃくちゃ大吾のこと慕ってるのには驚いた
そして志村けんの懐に入ったのもすごい
千鳥はいずれ天下取るな 千鳥って38歳だろ
ダウンタウン
18歳 大阪NSC入学 1期生
19歳 お笑い君こそスターだ!チャンピオン
21歳 ABCお笑い漫才グランプリ 優勝
24歳 日本放送演芸大賞 最優秀賞
24歳 初司会番組「4時ですよーだ」放送開始
25歳 「夢で逢えたら」放送開始
26歳 上方漫才大賞 大賞
26歳 「笑っていいとも!」レギュラー
26歳 初冠番組「ガキの使い」放送開始
28歳 初ゴールデン「ごっつええ感じ」放送開始
30歳 「ダウンタウンDX」放送開始
31歳 「HEY!×3MUSIC CHAMP」放送開始
31歳 松本人志著書「遺書」250万部
32歳 「NHK紅白歌合戦」初出場
37歳 松本主演「伝説の教師」視聴率26.1%
38歳 浜田主演「明日があるさ」視聴率29.0% あれこいつら東京出てきたけど売れない芸人じゃなかったっけ
いつの間に第2のダウンタウンになったn 人気絶頂?名人芸?
千鳥は大好きだがそれはないwww >>672
まあ第二のダウンタウンでは無いわな
最初からブッチギリで面白かった奴なんてあいつらだけ
オリラジもその気配合ったけど >>672
次から松本人志武道館単独ライブも入れといて >>25
長田が笑えないレベルのドクズだったもので 芸風も声もルックスも嫌い コンビの二人ともを嫌いなのは今までこいつらだけ 小学生レベルのつまらんネタとノブの汚い顔と声
しつこく出るねえ セオリアファーマの社長室の湯浅風人さん許せない
次から次へと女取っ替え引っ替えして、やりまくって必ず妊娠させて自殺させて捨てまくる
人殺し!
あの子を返して!
流産したあと他の男に売りまく 単純に絵面が汚いから不快
吉本のゴリ推しも鬱陶しい
ぶっちゃけ嫌悪感しかないわ さすがに飲みすぎじゃねえか大悟は
なんか顔色おかしい時が多いぞ ダウンタウンは新世代的だと思ったけど
千鳥は普通じゃん的 >>672
こうやって見るとダウンタウンは31歳までだな
37歳の伝説の教師の頃は完全に死んでいた >>692
何歳かは知らんがすべらない話をヒットさせた
50過ぎても大晦日に番組をやれてる
松本はCMにも出まくり >>692
ごっつ末期の頃は明らかに死にかけてたから33くらいまでだろうな その為には大吾は筋肉つけて金髪にしないとな
ノブはとりあえず浮気でもしろ >>676
オリラジ? ないわー
あいつらはリズムネタの先駆者で一時的に売れただけ
吉本もTV制作サイドも前例が無かったから勘違いしてもてはやしただけ
リズムネタは飽きられたら終わりってのがその後のリズムネタ芸人が証明してる >>694
すべらない話って松本が絡んでる企画で一番のクソだと思ってる
何の工夫もない若手芸人に丸投げ企画
フジの凋落を象徴する番組だよ
特番というチャレンジの場でスタッフが何もやる事ないんだもんw
そりゃ人材が育たないよ 脱力タイムズの大吾がミスキャストでDAIGOを呼ぶ予定だったテイからのCM繋がりだろw
FODで観れるから見とけ
KPNの巻き
因みにそのあとノブが呼ばれたが無茶振りに何もリアクション出来ず舌打ちしててびっくりするぐらい無能だったよ? >>698
クソかどうかは観る人が決める
すべらない話のDVDの売り上げがそれを裏付ける
若手芸人に丸投げ企画?
松本もめちゃくちゃ頑張ってるしベテラン芸人やベテラン司会者も呼んでるのに? 千鳥の漫才面白いか?
良かった記憶が全然ないのだが 吉本とテレビ局のごり押し
年末年始の番組で何年も何故かノブが司会する番組ばかりになった
それで何故か千鳥が関東で売れた扱いになって現状
単にごり押ししただけやん なんでこんな人気になったんだろうね
アメトーークでも千鳥大阪帰ろうとか言われてなかったか? >>1
ダウンタウンみたいにネタに爆発力はないよね
世界観が面白くて終始ニヤニヤできるけど爆笑はない 千鳥の漫才はワンパターンだけど、子供にはわかりやすい M-1のエロ漫才めちゃめちゃおもろかったけど8位とかなんだよなw 漫才は同じパターンを引っ張りすぎやな
俺は好きだけど >>700
TV番組のDVD売り上げなんて小規模だからどうでもいいよ
旬な芸人集めりゃそれぞれのファンが買ってくれるからね
その程度の規模 >>701
当たり外れが激しい印象
おもしろい時はめちゃくちゃおもしろいけど
つまらない時は本当につまらない >>697
まあダウンタウンには遠く及ばなかったけど当時はもしかしてって言う雰囲気はあったんだよ
あいつらしぶとく生き残ってるからそこそこの実力はあったと思う トータルテンボスってオンエアバトルやM1の
実績の割には伸びなかったな。 全くおもろくない
一回もうけたことない
テレビで出たら迷いなくch変える。
だいたいネタがつまらん。 >>712
やっぱ見た目じゃね?
アフロも見た目のインパクトあるけど
よくよく見たら二人とも地味。 >>712
トータルテンボスはトークに弱い
めちゃイケのネット番組ですら全く笑い取れてなかった
あれじゃ呼ばれないよ >>703
以前にテレビ局関係社らしき男たちの会話を盗み聞きしたことがあるのだが
そこで「千鳥は凄い!」て話をしてた
なんでも、スタジオでもロケでも確実に面白くしてくれるらしい
「千鳥に投げとけば大丈夫」て状態
逆に言うと、多くのタレントさんはそうではないのだろうね
だからテレビ局のスタッフからすると「楽をできる芸人さん」なんじゃないかな ちがうよ
アフロのやつがスタッフに横柄な態度で嫌われてたからだよ
品川より嫌われてた >>716
つっちーとか向上委員会での態度とかネットで批判されてるけど
あれ裏回しとかやってくれてるんだよね。 ブラマヨはさんま坂上の太鼓持ちのイメージしかない 実力はあったと思うが本人たちの立ち回りの悪さと見た目の悪さでダメになった 千原といい
ごり押しするにももっとましなのいないのかい? ダウンタウンさんにはなれへんでしょ。彼らは若いときから天才と言われて異次元の笑いを作ってきたからね。でも良い感じで来てるよな千鳥は。 千鳥は昔から面白いのにM-1で出落ち扱いでボロクソにしてたのお前らじゃんか
今ごろ名人芸とか持ち上げんなや >>460
ハイキングウォーキングは
けっこうネタは面白かったんだけど、
まさにこれだな。フリートークが全くだった。
サンドは人柄でなんとかやれそうではある。 ダウンタウンもネタはつまらん。
浜田のツッコミが秀逸だっただけ。
松本のぼけセンスはいいけど。 >>710
オリラジは冠番組を持つスピードはダウンタウンやナイナイを上回ってた たぶん芸人最速だろう 本当に第二のダウンタウンが出てきたらそのマネージャー陣が発言権を増して
権力争いになるからね
ダウンタウンが現役の間は絶対に吉本から大物はでない
才能はあっても巧みに潰される >>730
笑い飯は関西で細々と営業やってます
坂上に噛みついた結果だだスベリして東京進出も無理になりました ロケはおもしろいって関西時代から評価変わってないな 笑い飯のネタって途中をいくらでも差し替えられるから柔軟性あるよな
同じネタなのに劇場では導入部だけ一緒でオチからフリから別物だったわ ナイツが面白いという人に漫才やお笑いを語って欲しくないな 千鳥はヤクザみたいで嫌い。何ひとつ面白くないし、品性の欠片もない。下品。テレビに出るならちゃんとしろよって思う。
自分のこと「ワシ」って言ってるし、昔の爺さんみたい。
一時期はなにかにつけて「ピカルやぞ」を連呼してたし、だから何?としか言いようがない。
クイズ番組の司会をやっても無知だから他の出演者に助けられているのがバルバレだしね。 >>721
ジュニアはめっちゃ才能ある
ポスト松本の最右翼だろ
せいじもガサツキャラ立ちまくり
狭量な人種差別主義者にはわからないだろうけどな >>716
ノブが「テレビ局の社員の間ではロケでは千鳥とカメラさえあれば
成立すると評価されてる」と言ってたわ
いろはに千鳥を見れば意味分かるけど
ネタが〜漫才が〜とか言ってる奴は千鳥のロケを見てないんだろなと思う
千鳥はロケの天才 >>732
松本は「そう遠くない内に引退」と言ってるぞ
最近のワイドナショーで
引退したらNSCの校長になって若手の子らに漫才を教えたいそうだ ブラマヨのトーク大嫌い。ネタだけやってれば。
先輩、後輩の関係を当然のように語ってそれが礼儀とか言っててどん引き。
無教養丸出し。 絶対的な君主であるダウンタウンさんもそろそろ後継ぎが欲しいだろうけどな。まぁしんどいだろ。 >>743
えーっ?!
まだ10年は稼げるだろうに… >>743
最近大阪の劇場で若手の漫才を
客席の後ろの方で見てるらしいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています