【芸能】<人気絶頂!「第二のダウンタウン」と呼び声高い千鳥>漫才は「やすきよ」に匹敵する名人芸の域...課題は女性票?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181011-00000031-sasahi-000-9-view.jpg
■4年前に関西へ帰ることも考えていた
近年、ブレイク芸人として名高い千鳥の大悟(38)とノブ(38)。今では全国区の人気を誇るお笑い芸人といっても過言ではないが、ここまでの道のりは決して平たんなものではなかった。
2000年のデビューから関西圏で着々と実績を積み、3年目にして「M-1グランプリ」決勝に進出。関西圏では瞬く間に人気芸人となった。2012年、当時11本あった関西のレギュラー番組のほとんどを辞めて東京に進出。しかし、全国区のレギュラー番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)が打ち切りになり、また彼らいわく「東京の現場では妙に緊張する」といった症状も災いし、鳴かず飛ばず状態に。すべてを捨てて東京進出したが、つまずいた彼らの状況は、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「帰ろか…千鳥」(2014年9月放送)という企画として特集されたほどだった。
そんな千鳥だったが、上京して5年ほどで徐々に東京でも頭角を現し、やがてブレイク。2月に発売されたカルチャー誌「Quick Japan」で表紙を飾るだけでなく60ページもの特集が組まれたことで、業界では「千鳥が売れた」との認識が決定的となった。今ではレギュラー番組を多数抱え、ゴールデン番組でMCを務めることも珍しくなくなってきたが、この状況に2人はまだ満足してない様子だ。9月10日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に出演した際、「僕らにはまだ出番が全然回ってこない。チュートさん、ブラマヨさん、フットさん、バナナマンさんとか40代もいっぱいいますから」とコメント。石橋貴明(56)を前にして、人気芸人が多数ひしめき合う40代の先輩たちに対する脅威と焦燥感を吐露した。
お笑い業界に詳しい放送作家はこう語る。
「千鳥は今、『テレビマンが最も仕事をしたいお笑い芸人』と言われ、会議でも必ず名前が上がりますが、まだ成功したといえる冠番組がないため、焦っているのもちょっと頷けますね。ただ、抜群のワードセンスや存在感、常にコメントの瞬発力が求められるバラエティー番組での適応力など、他の芸人より頭ひとつもふたつも抜きんでてますから、今後さらにブレイクするのは間違いないでしょう。吉本興業サイドも、久々に現れた“第二のダウンタウン”として、猛プッシュしてますよ」
つづく
10/14(日) 11:30配信 AERA
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00000031-sasahi-ent 身なりも口も汚ないイメージしかない
いかにもって感じ 千鳥はホンマに一発も外さんところは凄い
ここで悪口書いてる奴って、たぶんちゃんと見たことないんやろう >>49
ウッチャンナンチャンやダウンダウンになる為には女性から奇声挙げられるぐらいキャーキャー言われないと駄目って言ってたな
流石に間近で見てるだけあってよく知ってる >>1
寝言は寝て言え
千鳥の漫才とか大悟のボケで笑ったことないわ
千鳥が面白かったらはねるのとびらも終わらんかったと思うで
見た目もただのチンピラだし
テレビで見たらすぐチャンネル変えてる
吉本もゴリ押しするなら別のコンビ推せばいいのに >>55
完全に男向けの芸風だが、なぜ女性誌に取り上げられるのか謎 サンドは変なコント漫才やらずに王道漫才やってればとっくに天下とってる >>58
千鳥=笑えた記憶がない
ブラマヨ=好きって事はないけど、ちょいちょい面白い
サンド=結構面白い >>7
あれは漫才が面白いじゃなくて
やすしの破天荒な生活及び人生が
面白かっただけ 第一のダウンタウンは30歳前後の時にはもう天下取ってたぞ いや千鳥の漫才はつまらんだろ
同じようなパターンで何が面白いのかわからん よしもとのゴリ押しでしょ
ノブっていう方ワンパじゃん 千鳥のロケの面白さは歴代でも群を抜いてる
あれは確かにダウンタウンのフリートーク並みの武器だわ
冠番組が成功すれば次の吉本の大黒柱になるのは間違いない そんなに面白いなら若手時代にゴリ押しなんてされないだろ 漫才は天丼ばっかで千鳥がある程度好きな人じゃないと笑えないスタイルじゃん
だからM-1でもいつも滑ってた
>>66
サンドは所詮ネタだけ >>74
やっさんは身支度はとてもキレイに整ってたもんな
あの衣裳を真似たコンビが銀シャリとは、失笑しか出んよ ノブがこんなに伸びるとは思わなかった
ただ、漫才はつまらない ヒロミ
「千鳥はもうブレイクしてる。
俺達の頃は、自分からもブレイクしてるぞ感を出してたが
今の連中はそれをやってないだけ」 マジで笑ったことない
ワンパタ方言以外ないのこいつら 千鳥の人気を確立したいのならちょこまかやるより
いろはに千鳥を全国放送にした方が早いわ 若手だった12年前から面白かったよ 注目してたのになかなかブレイクしなかったけど良かったと思う
関西だけではなく関東芸人からも千鳥は面白いのになぜブレイクしないのかって言われてたし
ここ近年一発芸やコント芸が席巻していた影響もあると思う 漫才は芸風がしつこいからね。
焼あなごのネタとか。 素人いじりは上手いと思う
後、山里の大悟いい人エピは本当なんだろうか ケンコバとか野爆とか全国区じゃ絶対売れない大阪ローカル芸人だと思ってたのが
どんどん売れていくから不思議なもんだ 40にもなって第二のDTとか言われてる時点でダメなんだよ
DTはお前らの年のころにはもう隠居生活始めてたわ 大悟が今の稼ぎ方をある日突然飽きるのを期待して今はわらかしてもらってる 大悟って一旦ヤクザになって足抜けして漫才始めたみたいな感じだけど
極道になった期間はないんかいな??
背中に墨入ってたりしない?? 関東で笑われることを受け入れてからの千鳥は面白いと思う
こないだの貴明の番組ですげー面白かった ダウンタウンの前にナイナイすら越えてるのがいないような… >>96
芸風や年齢の変化が合うかどうかとやるかやらないかだけじゃね
吉本は自前で劇場持ってるから売れっ子でも大体劇場の出番はあるし 千鳥の面白さに気づいたのはロケで不思議な配置のデザートを出されたときに
「もう真ん中に置く時代は終わった」ってコメントと
別のロケで美味しいお茶と菓子を出されてその相性の良さを表現する時に
「舘ひろしと手放しバイクぐらい合う」ってコメントだわ
あれは本物だわ >>106
個人で言えば矢部を抜いてるやつは腐るほどいるけどなw ネタは絶対パンクブーブーが面白い
もっとテレビで見たいけど、いまって雛壇できなきゃ売れないじゃん >>82
この間何気にテレビつけたら海ロケかなんかで堤防歩いてたノブが大悟に「押すなよ絶対押すなよ」って言いかけたら横で大悟が両手揃えて綺麗に飛び込んだの笑ったわ 野性爆弾のくーが売れてきてるのが気に入らん
めちゃくちゃ不快 >>111
ネタの安定感はパンクブーブーが一番だと思ってるわ >>62
そうそう
千鳥もキャーキャー言われるようなコンビではないけど
ノブが意識して頑張ってるのはなんとなく伝わるw
まあ意識しなくても騒がれて女ヲタに嫌気さすくらいじゃないと司会レベルは無理だろうな 大吾のどす黒いものをノブが中和して何とかなってるな
大吾はまぁ一般受けしないだろう
悪すぎて 嫌いじゃないが漫才ネタはほぼ「何かの役になりきってぼける」コントネタ
それも電話口ネタが多い
やすきよやダウンタウンの本人のままでボケと突込みが出来る漫才と一緒にしたらイカン 数年前は東京ではねないとか言ってたけどちゃっかり売れてるよな
この前大阪行ったら馬鹿でかい広告があってびっくりした コンビ二人共面白いコンビって中々いないと思うけど千鳥はブラマヨとアンタッチャブルよりはまだ下って感じ
後者はピンでしかやってないから比較対象はおかしいかもしれんが
ブラマヨは関西に帰らないでほしい >漫才は「やすきよ」に匹敵する名人芸の域
えっ!?
コイツらの漫才って、口臭いだの何だの、小学生レベルと思っていたけどwww ヤクザみたいな方の人相が悪すぎる
清潔感皆無
東京の電波に出ないで欲しい まぁ女ほどじゃないけど
テレビタレントとしてエースになるにはカッコ良さが必要
少なくともコンビの中にイケメンが1人いないとキツイ
俳優レベルでなくてもいいけど
ドリフの志村とか加藤も若い頃の顔はイケメン 40代の漫才師。サンドとかナイツとかより面白いの?同じ吉本なら華丸大吉とかより。
面白い面白くない以前に笑いが古い感じがする。店員やタクシー運転手の失敗をあげつらうみたいな笑いでしょ?
そういうのもういいよ。 千鳥は制限時間があると面白いな、ダラダラやるとつまらん
だからM1は面白かった、しかし2本目はもうお腹いっぱいになるから優勝はしないタイプ 何が面白いのか分からない!見た目ルックス悪い出てたらチャンネル変えるwww 司会MCが上手なのと漫才や喋りが上手いのは別なんだよね。
ダウンタウンは両方が面白いから売れたわけで 容姿的にはブラマヨより使いやすいだろ
若林よりは旦那役みたいなCMしっくりきてたし
坊主の方は知らんw 大吾はヤクザの中でも武闘派みたいな風貌で怖すぎる
ノブは凄いと思うわ 千鳥は才能あるけど大物とのからみで実力発揮できるか問われる
志村とかとんねるずは本流じゃないから
逃げているんじゃないのか 関西人面白くねーからなあ〜
間寛平ってのだけは面白かった
ダウンタウンも番組込みの面白さやん 千鳥をスタジオに閉じ込めるプロデューサーは無能
ロケに出させろ歩かせろ。キー局でも8本撮りさせろ >>137
漫才とかコントはそういうものだし俺はこの人らの漫才はともかくロケは一番うまいと思う
キサマは? ノブはうまンchuで顔は知ってたが地味な印象。大悟は最近知った
ダウンタウンほどの圧倒感は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています