【芸能】<人気絶頂!「第二のダウンタウン」と呼び声高い千鳥>漫才は「やすきよ」に匹敵する名人芸の域...課題は女性票?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181011-00000031-sasahi-000-9-view.jpg
■4年前に関西へ帰ることも考えていた
近年、ブレイク芸人として名高い千鳥の大悟(38)とノブ(38)。今では全国区の人気を誇るお笑い芸人といっても過言ではないが、ここまでの道のりは決して平たんなものではなかった。
2000年のデビューから関西圏で着々と実績を積み、3年目にして「M-1グランプリ」決勝に進出。関西圏では瞬く間に人気芸人となった。2012年、当時11本あった関西のレギュラー番組のほとんどを辞めて東京に進出。しかし、全国区のレギュラー番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)が打ち切りになり、また彼らいわく「東京の現場では妙に緊張する」といった症状も災いし、鳴かず飛ばず状態に。すべてを捨てて東京進出したが、つまずいた彼らの状況は、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「帰ろか…千鳥」(2014年9月放送)という企画として特集されたほどだった。
そんな千鳥だったが、上京して5年ほどで徐々に東京でも頭角を現し、やがてブレイク。2月に発売されたカルチャー誌「Quick Japan」で表紙を飾るだけでなく60ページもの特集が組まれたことで、業界では「千鳥が売れた」との認識が決定的となった。今ではレギュラー番組を多数抱え、ゴールデン番組でMCを務めることも珍しくなくなってきたが、この状況に2人はまだ満足してない様子だ。9月10日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に出演した際、「僕らにはまだ出番が全然回ってこない。チュートさん、ブラマヨさん、フットさん、バナナマンさんとか40代もいっぱいいますから」とコメント。石橋貴明(56)を前にして、人気芸人が多数ひしめき合う40代の先輩たちに対する脅威と焦燥感を吐露した。
お笑い業界に詳しい放送作家はこう語る。
「千鳥は今、『テレビマンが最も仕事をしたいお笑い芸人』と言われ、会議でも必ず名前が上がりますが、まだ成功したといえる冠番組がないため、焦っているのもちょっと頷けますね。ただ、抜群のワードセンスや存在感、常にコメントの瞬発力が求められるバラエティー番組での適応力など、他の芸人より頭ひとつもふたつも抜きんでてますから、今後さらにブレイクするのは間違いないでしょう。吉本興業サイドも、久々に現れた“第二のダウンタウン”として、猛プッシュしてますよ」
つづく
10/14(日) 11:30配信 AERA
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00000031-sasahi-ent 千鳥はダウンタウンとさまぁ〜ずの要素を両方持ってる いろはに千鳥のロングインタビューはおもしろかった。
町歩きでメシくってるだけよりも、聞き応えがあったな。
笑い飯とずいぶん親しかったんだね。どうりで漫才の感じ
も似ている。 ネクストダウンタウンはロッチの売り文句なんだがwww
忘れてる奴大杉ww 報道一切しなかったけど浮気してたよな
まだ続いてるのかな なにこれ褒め殺し?
ノブは柔和なイメージでそこそこ売れてるけど
大吾はチンピラくずれにしか見えないからキツイ
格闘マンガなら真っ先にボコられるタイプ >>481
小杉は単純に太り過ぎ。
脳の血の流れが悪くなって適格なツッコミが出来ない。 いろはに千鳥は毎週観てるけど
千鳥の漫才が面白いと思った事は無いわ 人気あるなら世界のどエライさんって番組の視聴率は上がってないとおかしい >>446
事務所とのトラブル(多くは独立をめぐってのもの)で消えるタレント大杉
芸能界に奴隷契約がまかり通ってるからだろうな 千鳥は意外とテレビ志向というかバラエティMCやりたがり
漫才は手段だと割り切ってる感じもあるほど ブラマヨは新ネタを下ろさなくなってもう10年にもなる
何度ネタ作り合宿してもできないそうだ >>463
現時点で大量に番組終了させてるのにw
ノブがドッキリの隠し撮りで「番組が続くかどうかは運。長く続く太い番組が一本欲しい」
って後輩相手に語ってたが、そんな他人事では成功しないだろうなって思った
こいつらは地方のクソ番組がお似合い 大悟とかただのチンピラやろ
地上派に出して良い人間ではない
同じ理由で野生爆弾も嫌い まじで実力があるのなら看板番組のひとつでもやってるわ
使い勝手がいいタレントなんだろう
それ以上でもそれ以下でもない チュートリアルはネタ自体は好きだけど
どうやら自分たちが若いころやってきたネタの路線で
いまの自分たちの年齢とのあいだにギャップを感じてて行き詰ってるそうだ
自分たちのいまの年齢に合うネタを作らなきゃいけないと焦ってるそうだがやはりうまくいかないらしい 山崎邦正と顔が被る
髪型くらいなんとかしろ
あと割れた顎もキモい >>480
むしろ関西で人気なかったのに関東で人気でたって感じだけどな
関西人千鳥つまんねーから出すなってやつ多かったろ
おれが住んでたときは多かったぞ
おれだけ千鳥おもしれーって言ってた記憶あるわ 若いころの千鳥こそネタの人というよりテレビの人という印象が勝つ 岡山弁?だかのツッコミはバラエティでも全然需要あると思うけど
漫才のネタは小学生の悪ふざけに色付けたレベルに思えるけどな 脇で支えるサイドメニューとしては一級品だけど、自分が中心となる冠になるとパワー不足になる人達 上が詰まってるから
20代の若手が冠番組持つなんて今じゃ考えられないな
40手前でそんな事言われてもなw まあまあか
Youtubeで見たけど
おれはへいらっしゃいってのが千鳥だと思ってて
それ以外にも見てみるかと思って見てみたら
まあまあだね
‥‥名人芸? >>499
まあ、あってるとは思うけどな
企画ヒットする番組あればあのタカトシですらゴールデンでMCやりまくってた時期あったんだから
ただそうなると、千鳥でしかなりたたない番組ってないんだよな
松本、ジュニア、ブラマヨ、フット、南キャンと例え上手系は上つまってる ダウンタウンが大好きじゃないから千鳥も大好きじゃない >>406
タカが緊張しいでトシが休んだ日すべりまくってしまってから
絶対二人での仕事しか引き受けてなかったらしいが
最近ようやくなのかトシがピンでナカイの窓ゲストMCに出て上手く回してた
トシはピンでやってればMC番組たくさんあった気がする
(タカが嫌いな訳じゃなく二人好きだけど)
今は旅ロケが増えてる 面白いけど第2のダウンタウンてのは間違ってると思うわ。 クソ面白くもない人生を送っている中年がさかんに叩いてるが
千鳥はオモロイよ。
無理くり理屈つけて腐しても意味ないからw
オモロイもんはオモロイ。 千鳥は中途半端な”タレント”
漫才も芸もないから芸人ですらない >>35
酒飲んでないか?
胃が腐っとんじゃ
ってギャグ、マジで腐ってると思われて、子供がイジメられるから辞めたって言ってたな ふーん…
そんなに漫才うまいの?
ナイツの足下にも及ばないレベルなのに? それにしても芸人は上のレベルになればなるほど関西人が多いよなあ。
やっぱり若い頃から日常会話で鍛えられているからなのか。 西で見てたけど
もうすでに小手先芸しかやってない気が >>512
成功してもタカトシ、ココリコのレベルってことだろ
企画が普通でも成功させる力量がないとMCとしてはやっていけないよ
有吉やマツコがやってる番組なんて企画自体はクソなのばっかりだもん >>431
MCの実力あるのにもったいない
でもある程度容姿は大事らしい
後藤は実力の他にダイエットしてエステ行って肌(顔)綺麗にして歯も治してMC貰えた
ノブとかも顔脱毛したそうだ 漫才が面白いとは思わんけど二人だけでのロケ番組は面白い 千鳥の面白さが分からないんだけど関西のノリだから?
でもダウンタウンは好きだったんだよななんでだろう 千鳥がM1の審査員とか仮にしだしたら世も末だな
やすきよらしいから凄いんだろうな漫才 ロケは一番面白いと思うけど、漫才は正直別にそこまで…だし、冠番組やっても成功する画がまったく見えない
MCとかやって活きるタイプじゃないっしょ 最初は「インパクトのある大悟とその相方」という認識だったが
最近はノブが実力付けてきてむしろ大悟が霞んできた
博多華丸大吉みたいなパターン 千鳥好き
忙しいから、ロケは少なくなるのかな?
もったいないわ ブラマヨとフットが漫才へたくそになっちゃって持ち直す気配もゼロだから
千鳥には頑張ってもらいたい >>526
その二人は天下人ですから
ネット、SNS目線でテレビに風を吹き込んだパイオニア的存在
テレビが影響力持ってないし、ひな壇システムで上下関係ガチガチな今だから小者に見えるけど、ナイナイ以降では一番のスター 他のネタはクソつまらんけど、おぬしのネタが面白かったから、
それだけでこいつらはいいわ >>471
タモリ倶楽部的な感じでついつい毎週見てしまう感じかな
タモリ倶楽部との番組比較とかはどうでもいいんでそこらへんはスルーしてくれ 自分の魅力や面白さを商品にして冠やれるパワー無いならホリプロのバナナみたいにVTR見てちょいコメするMCの番組か
もしくは鑑定団やけんみんやQさまやプレバトみたいな企画の面白さで数字とれる番組のMCでエセ冠やらせればいいんだよ
吉本のパワーなら出来るだろ 嫌いではないが持ち上げすぎだろ
どう考えても大した漫才ではないって
全盛期の笑い飯フットアンタッチャブルのへうが面白かったよ
現在でみてもナイツやサンド辺りのほうが上手い
ダウンタウン持ち出すレベルではない >>494
結局後藤→千鳥→60代の所ジョージだもんな
ヒロミが復活したり坂上梅沢林修一茂がMCやる時代
中堅頑張ってほしいけど東野とかも売れてるしな こいつらの漫才なんか持ち上げたらアンチ大量発生するに決まってる
お世辞にも面白いとは言えない
むしろクソ やすきよを知らない人が書いたのかな?
頑張ってもサブローシロー位にしかなれないよ
前頭二枚目くらい 大悟は、「人たらし」で、まるでVシネマのヤクザの下っ端(舎弟)のようなキャラ。
(例えば、志村けんに気に入られる等)
よく言えば、「羽柴藤吉郎」かな?
ノブは、ツッコミがうまい。
漫才は、「寿司屋での漫才」とかはつまらない。 マツコ・坂上・有吉ショックはあるよな
芸人とは別ルートで登って来た3人があっさりと
芸能界のトップクラスの席にいきなり座っちゃった
そこの席はもう芸人の場所じゃないんだな、と 折角這い上がってきて冠番組持ってもすぐ終わるパターンが多いのに
有吉の番組に長く続くものが多いのは何でだろうな
毒にも薬にもならない癖のない進行で見やすいと言えば見やすいけど おぎやはぎなんて、佐久間いなかったら今頃素人やぞ
車の番組は、あくまでもBSやし >>548
急に変に持ち上げられるようになったよな
最近ネタ面白いで東京03バナナマンサンドがネットで持ち上げられるから
ネタ面白い実力派路線やりたいんだろうが
フット後藤持ち上げたほうがまだいいと思う さすがに褒めすぎかな
漫才は大吾がふざけてるだけで名人芸なんてとんでもない
それは本人達が一番わかってるだろうけど 大悟を見た瞬間に夢遭いのときのダウンタウン思い出したね
野蛮で粗暴な田舎もんな感じが ごり押しでも何でもいいけど
38でブレイク間近とか言われるのはなんか悲しいな
むしろさまぁ〜ずやくりぃむが再浮上してきたくらいの年齢だろ やすきよはやっさんの芸風とキャラと破天荒ありきだからな
いろいろとうるさい現代であんなん無理だよ 輩の禿が消えてノブだけ単品売りになる未来は見える
よしもとって大体そうだろ 良くも悪くもゲスさがないブラマヨって印象
二人の絡みで笑いを取るスタイルで
ブラマヨは名誉、女、金とか人間のヤラしい部分をネタにして
ブラマヨの方が面白かったけど、あのゲスさは長く続ける事が難しかったし 有吉は賞レースとかで一切結果残したことがない
でもまあそれは極楽やロンブー、ココリコも同じなんだけどな
とくにコントはクズ以下だったけど銀座7丁目劇場のトークパートの仕切りの上手さでのし上がったロンブーは
有吉の同じくらい特例的な売れ方をしてる ノブの突っ込みのワードセンスには誰も勝てない
天才としか言いようがない ベッキーは死ぬほど叩かれたのに
吉本芸人が不倫しても全く叩かれない謎 ダウンタウンとやすきよの漫才は真逆やろ
第二のやすきよでええやんけ >>545
アンタッチャブルは両方ピンでもできるタイプだから
二人で一緒にやってて相性の良さ感じれるときってファン以外はあんまりピンと来ないと思うんだよね
柴田は本当に惜しいコンビを亡くしたよ
千鳥の漫才は好きな人はいるだろうけど語感のおかしさとかだけでごり押すタイプだから嫌いなやつは嫌いなだよ
あとナイツはこことかで持ち上げられる程面白くないわ、いつものタイプのネタなんて爆笑できない >>571
芸人は基本的に許されてるよ
芸人で不倫やってダメージ受けるのなんてサンドぐらいだろ
北野だって愛人いるし歌舞伎や芸人みたいな芸事の世界は寛大だよそういうの ブラマヨは46歳だし完全に老化だな
さんまの番組やモニタリングでも蝋人形みたいになってる
M-1直後にプッシュしてればもっと活躍できたろうけど
吉田が結婚して自虐、妬みネタができなくなったのも大きい
もとから引き出し少ないコンビだったからな ブラマヨは問題発言もあったが衰えたよな
キレもなくなったし声のハリもない >>571
ベッキーは良い人イメージで売ってた
大悟は不倫発覚したときは興味持たれるほど売れてなかった
宮迫はそもそも元々不倫してるイメージしかなかった
吉本芸人だと華大辺りがやらかせば落ちると思うよ
華丸はともかく大吉まで好感度芸人やってるのは個人的には違和感しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています