【芸能】<人気絶頂!「第二のダウンタウン」と呼び声高い千鳥>漫才は「やすきよ」に匹敵する名人芸の域...課題は女性票?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181011-00000031-sasahi-000-9-view.jpg
■4年前に関西へ帰ることも考えていた
近年、ブレイク芸人として名高い千鳥の大悟(38)とノブ(38)。今では全国区の人気を誇るお笑い芸人といっても過言ではないが、ここまでの道のりは決して平たんなものではなかった。
2000年のデビューから関西圏で着々と実績を積み、3年目にして「M-1グランプリ」決勝に進出。関西圏では瞬く間に人気芸人となった。2012年、当時11本あった関西のレギュラー番組のほとんどを辞めて東京に進出。しかし、全国区のレギュラー番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)が打ち切りになり、また彼らいわく「東京の現場では妙に緊張する」といった症状も災いし、鳴かず飛ばず状態に。すべてを捨てて東京進出したが、つまずいた彼らの状況は、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「帰ろか…千鳥」(2014年9月放送)という企画として特集されたほどだった。
そんな千鳥だったが、上京して5年ほどで徐々に東京でも頭角を現し、やがてブレイク。2月に発売されたカルチャー誌「Quick Japan」で表紙を飾るだけでなく60ページもの特集が組まれたことで、業界では「千鳥が売れた」との認識が決定的となった。今ではレギュラー番組を多数抱え、ゴールデン番組でMCを務めることも珍しくなくなってきたが、この状況に2人はまだ満足してない様子だ。9月10日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に出演した際、「僕らにはまだ出番が全然回ってこない。チュートさん、ブラマヨさん、フットさん、バナナマンさんとか40代もいっぱいいますから」とコメント。石橋貴明(56)を前にして、人気芸人が多数ひしめき合う40代の先輩たちに対する脅威と焦燥感を吐露した。
お笑い業界に詳しい放送作家はこう語る。
「千鳥は今、『テレビマンが最も仕事をしたいお笑い芸人』と言われ、会議でも必ず名前が上がりますが、まだ成功したといえる冠番組がないため、焦っているのもちょっと頷けますね。ただ、抜群のワードセンスや存在感、常にコメントの瞬発力が求められるバラエティー番組での適応力など、他の芸人より頭ひとつもふたつも抜きんでてますから、今後さらにブレイクするのは間違いないでしょう。吉本興業サイドも、久々に現れた“第二のダウンタウン”として、猛プッシュしてますよ」
つづく
10/14(日) 11:30配信 AERA
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00000031-sasahi-ent >>431
吉田の肌と小杉の太り方が見苦しいからなあ ダウンタウン、ここ最近急激に衰えてきた。
お笑い体力が衰えてるから仕事絞った方が良い。
ダウンタウンデラックスが1番クソ。
ほろ酔いはしご酒も番宣だらけになって本来の意味を失ってクソ企画になってるから捨てたらいいのに。 >>431
見た目が汚すぎる、二人とも
テレビで見たいようなツラじゃない やすきよったってなあ
明らかにパペポの方が面白いし >>395
大吾は酒の女に溺れてしまってるからな
今の時期は引き出しの数を増やしていく大事な時期なんだけどな
松ちゃんの全盛期はガキ使を毎週見てても全く飽きなかったけどな どっちも女癖が悪いからスキャンダルで消えそうだけどな ブラマヨは自分の番組やらないでロンハー出続けてた方が良かった >>424
後藤はメインの番組はことごとく終わってる
吉本の押しも千鳥に移行したから今後どうなるかな 千鳥は超ゴリ押しだけどダウンタウンもゴリ押しだったからな
第二のダウンタウンってのは合ってる インディードのCMでププッディドゥとかいってるけど関西では大爆笑なんだろ? スマートニュースのCMで貴様は?の前の
大悟が「〜なんか毎日つこうとんよ」って言ってるけど,その〜のところが聞き取れない 後藤なんて元々面白くないぜんじろうのバッタモンだろ ベッキー、シェリー、ローラ
これが5年前は無敵だと思われたハーフタレント。
しかし、ローラは事務所とのゴタゴタで消え、ベッキーはスキャンダルで消えた。
芸能界で生き残るには実力以外の要素が大きい ノブ大っ嫌いだわ
面白くないし好感度高いとか言われてる理由がわからん
めちゃくちゃ性格悪いだろ >>446
シェリーは旦那いるから日テレでは安泰だな 第二のダウンタウンて事は松本と大悟、浜田とノブの比較になるよな?
松本vs大悟はフィールドによって勝ったり負けたりしそうだけど、は ゴッドタンのスタッフとゴッドタンの偽番組みたいのやってたけどつまらなかった >>430
言わないだけでマツキヨが凄いのは知ってるよ 売れたなぁ。
その辺の二足三文ガヤ芸人だったのに。
ロケで場数が違うからな。 千鳥は芸人としては全く面白くはないが
テレビタレントとしては誰でも良い枠に入り込んだ感じ 志村に可愛がられてるけど骨の髄までしゃぶられてポイされるのが落ちだな
先輩芸人に取り入るとかこいつらうまそうだけどその分女も用意してやってんだろう ネタたいして面白くないが、ロケやフリートークさせるとまず外さない >>66
サンドはコント漫才「しか」できない
正統派漫才師はコントもできるが、
コント師は正統派漫才はできない
漫才できたとしてもコント漫才しかできない
コント師はシチュエーションと役割とセリフがある喜劇役者でしかないから、
アドリブが苦手で平場での掛け合いやトークができない芸人が多い
サンドはまさにそれ 課題は女性票てw
今一番JKにハマってるやろw
もうさ、爺いは記事書くな 千鳥は吉本の押しコースに乗ったから2、3年はMC押し続くだろう
そこでガッチリレギュラー取れるか乗り損ねるかは千鳥しだい アメトークとかでしつこく使ってくれた加地Pのおかげだろ
寒すぎで笑いが起きないネタが多い事はどう説明するんだ? 欲出して面白くなろうとし過ぎると
どうしても客が減ってしまうからな
ダウンタウンみたいに面白さはソコソコだけど
面白い人ってポジションをマウントする事が重要 千鳥はむかしから変わらないのに時代が追いついてきた感じあるわ >>452
キングちゃん?
当たり外れはあるけど当たり回はかなり面白いが 先輩芸人やタレントに対して媚過ぎるくらい媚びるのが消えない理由だろ いろはに千鳥って面白いか?
たまに面白い時はあるけど >>468
東京の人が千鳥のガラの悪い岡山弁に耳が慣れただけ 千鳥で面白いと思ったことないなぁ
賞もとってないし
吉本のは、とろサーモンもつまらんし。
野獣爆弾は論外 番組遅刻してヘラヘラしてるのが本性でしょう
裏だと相当悪そう 関西にいた頃、あんなに離島育ちキャラを出してたっけ?? >>431
ブラマヨは小杉の実力が落ちた
もともと例えツッコミで図角を現したが、結婚してから見事にキレがなくなって
晩年は「なんでやねん」しか言えなくなってた 千鳥はダウンタウンとさまぁ〜ずの要素を両方持ってる いろはに千鳥のロングインタビューはおもしろかった。
町歩きでメシくってるだけよりも、聞き応えがあったな。
笑い飯とずいぶん親しかったんだね。どうりで漫才の感じ
も似ている。 ネクストダウンタウンはロッチの売り文句なんだがwww
忘れてる奴大杉ww 報道一切しなかったけど浮気してたよな
まだ続いてるのかな なにこれ褒め殺し?
ノブは柔和なイメージでそこそこ売れてるけど
大吾はチンピラくずれにしか見えないからキツイ
格闘マンガなら真っ先にボコられるタイプ >>481
小杉は単純に太り過ぎ。
脳の血の流れが悪くなって適格なツッコミが出来ない。 いろはに千鳥は毎週観てるけど
千鳥の漫才が面白いと思った事は無いわ 人気あるなら世界のどエライさんって番組の視聴率は上がってないとおかしい >>446
事務所とのトラブル(多くは独立をめぐってのもの)で消えるタレント大杉
芸能界に奴隷契約がまかり通ってるからだろうな 千鳥は意外とテレビ志向というかバラエティMCやりたがり
漫才は手段だと割り切ってる感じもあるほど ブラマヨは新ネタを下ろさなくなってもう10年にもなる
何度ネタ作り合宿してもできないそうだ >>463
現時点で大量に番組終了させてるのにw
ノブがドッキリの隠し撮りで「番組が続くかどうかは運。長く続く太い番組が一本欲しい」
って後輩相手に語ってたが、そんな他人事では成功しないだろうなって思った
こいつらは地方のクソ番組がお似合い 大悟とかただのチンピラやろ
地上派に出して良い人間ではない
同じ理由で野生爆弾も嫌い まじで実力があるのなら看板番組のひとつでもやってるわ
使い勝手がいいタレントなんだろう
それ以上でもそれ以下でもない チュートリアルはネタ自体は好きだけど
どうやら自分たちが若いころやってきたネタの路線で
いまの自分たちの年齢とのあいだにギャップを感じてて行き詰ってるそうだ
自分たちのいまの年齢に合うネタを作らなきゃいけないと焦ってるそうだがやはりうまくいかないらしい 山崎邦正と顔が被る
髪型くらいなんとかしろ
あと割れた顎もキモい >>480
むしろ関西で人気なかったのに関東で人気でたって感じだけどな
関西人千鳥つまんねーから出すなってやつ多かったろ
おれが住んでたときは多かったぞ
おれだけ千鳥おもしれーって言ってた記憶あるわ 若いころの千鳥こそネタの人というよりテレビの人という印象が勝つ 岡山弁?だかのツッコミはバラエティでも全然需要あると思うけど
漫才のネタは小学生の悪ふざけに色付けたレベルに思えるけどな 脇で支えるサイドメニューとしては一級品だけど、自分が中心となる冠になるとパワー不足になる人達 上が詰まってるから
20代の若手が冠番組持つなんて今じゃ考えられないな
40手前でそんな事言われてもなw まあまあか
Youtubeで見たけど
おれはへいらっしゃいってのが千鳥だと思ってて
それ以外にも見てみるかと思って見てみたら
まあまあだね
‥‥名人芸? >>499
まあ、あってるとは思うけどな
企画ヒットする番組あればあのタカトシですらゴールデンでMCやりまくってた時期あったんだから
ただそうなると、千鳥でしかなりたたない番組ってないんだよな
松本、ジュニア、ブラマヨ、フット、南キャンと例え上手系は上つまってる ダウンタウンが大好きじゃないから千鳥も大好きじゃない >>406
タカが緊張しいでトシが休んだ日すべりまくってしまってから
絶対二人での仕事しか引き受けてなかったらしいが
最近ようやくなのかトシがピンでナカイの窓ゲストMCに出て上手く回してた
トシはピンでやってればMC番組たくさんあった気がする
(タカが嫌いな訳じゃなく二人好きだけど)
今は旅ロケが増えてる 面白いけど第2のダウンタウンてのは間違ってると思うわ。 クソ面白くもない人生を送っている中年がさかんに叩いてるが
千鳥はオモロイよ。
無理くり理屈つけて腐しても意味ないからw
オモロイもんはオモロイ。 千鳥は中途半端な”タレント”
漫才も芸もないから芸人ですらない >>35
酒飲んでないか?
胃が腐っとんじゃ
ってギャグ、マジで腐ってると思われて、子供がイジメられるから辞めたって言ってたな ふーん…
そんなに漫才うまいの?
ナイツの足下にも及ばないレベルなのに? それにしても芸人は上のレベルになればなるほど関西人が多いよなあ。
やっぱり若い頃から日常会話で鍛えられているからなのか。 西で見てたけど
もうすでに小手先芸しかやってない気が >>512
成功してもタカトシ、ココリコのレベルってことだろ
企画が普通でも成功させる力量がないとMCとしてはやっていけないよ
有吉やマツコがやってる番組なんて企画自体はクソなのばっかりだもん >>431
MCの実力あるのにもったいない
でもある程度容姿は大事らしい
後藤は実力の他にダイエットしてエステ行って肌(顔)綺麗にして歯も治してMC貰えた
ノブとかも顔脱毛したそうだ 漫才が面白いとは思わんけど二人だけでのロケ番組は面白い 千鳥の面白さが分からないんだけど関西のノリだから?
でもダウンタウンは好きだったんだよななんでだろう 千鳥がM1の審査員とか仮にしだしたら世も末だな
やすきよらしいから凄いんだろうな漫才 ロケは一番面白いと思うけど、漫才は正直別にそこまで…だし、冠番組やっても成功する画がまったく見えない
MCとかやって活きるタイプじゃないっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています