【芸能】<人気絶頂!「第二のダウンタウン」と呼び声高い千鳥>漫才は「やすきよ」に匹敵する名人芸の域...課題は女性票?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181011-00000031-sasahi-000-9-view.jpg
■4年前に関西へ帰ることも考えていた
近年、ブレイク芸人として名高い千鳥の大悟(38)とノブ(38)。今では全国区の人気を誇るお笑い芸人といっても過言ではないが、ここまでの道のりは決して平たんなものではなかった。
2000年のデビューから関西圏で着々と実績を積み、3年目にして「M-1グランプリ」決勝に進出。関西圏では瞬く間に人気芸人となった。2012年、当時11本あった関西のレギュラー番組のほとんどを辞めて東京に進出。しかし、全国区のレギュラー番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)が打ち切りになり、また彼らいわく「東京の現場では妙に緊張する」といった症状も災いし、鳴かず飛ばず状態に。すべてを捨てて東京進出したが、つまずいた彼らの状況は、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「帰ろか…千鳥」(2014年9月放送)という企画として特集されたほどだった。
そんな千鳥だったが、上京して5年ほどで徐々に東京でも頭角を現し、やがてブレイク。2月に発売されたカルチャー誌「Quick Japan」で表紙を飾るだけでなく60ページもの特集が組まれたことで、業界では「千鳥が売れた」との認識が決定的となった。今ではレギュラー番組を多数抱え、ゴールデン番組でMCを務めることも珍しくなくなってきたが、この状況に2人はまだ満足してない様子だ。9月10日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に出演した際、「僕らにはまだ出番が全然回ってこない。チュートさん、ブラマヨさん、フットさん、バナナマンさんとか40代もいっぱいいますから」とコメント。石橋貴明(56)を前にして、人気芸人が多数ひしめき合う40代の先輩たちに対する脅威と焦燥感を吐露した。
お笑い業界に詳しい放送作家はこう語る。
「千鳥は今、『テレビマンが最も仕事をしたいお笑い芸人』と言われ、会議でも必ず名前が上がりますが、まだ成功したといえる冠番組がないため、焦っているのもちょっと頷けますね。ただ、抜群のワードセンスや存在感、常にコメントの瞬発力が求められるバラエティー番組での適応力など、他の芸人より頭ひとつもふたつも抜きんでてますから、今後さらにブレイクするのは間違いないでしょう。吉本興業サイドも、久々に現れた“第二のダウンタウン”として、猛プッシュしてますよ」
つづく
10/14(日) 11:30配信 AERA
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00000031-sasahi-ent 一回もオモロイと思ったことないわw
つか見たくないゲイ人 第二のダウンタウンて歳取りすぎるてるわ、四十代だぞ
すげー奴ってのは遅くても30歳までにはもう天下取ってる 「千鳥」も「やすきよ」も事務所のゴリ押しでしょ。どちらの漫才もつまらん。
大阪人はホントにあの漫才を高く評価してるのかね? >>188
最近はサンドウィッチマンや華丸大吉、タカアンドトシとかコンビ仲良くて人を傷つけない芸人が売れてるんじゃない?
千鳥は系統的にはブラマヨに近そうだけど実はブラマヨは自虐であって人を傷つける笑いじゃない たぶん芸人の露出って、事務所側のプッシュか製作者側が使いたいかで分かれるんだろうけど、千鳥の場合はどっちだ >>241
一回は出れてもつまんなかったら呼ばれんだろ 神戸から毎週大阪の飲み会サ−クルに
参加するヤリ目の猿。 岩◯ミノル君。
年齢 47歳 容姿は短髪、背低い、
いつも同じ汚たい服装 (15年間毎日履き続けてる裾を折った色落したジ−パンに安全靴) 。 顔は(笑い飯)の哲夫似。
ハイボールを飲む 、一番安い煙草を吸う 好きなタイプの女性は軽そうな歳上の女 、甘えさせてくれる女、奢ってくれる女、Hの時はリ−ドしてくれる女。
浪費癖のがあるので銀行キャシュカ−ドは母親に持たれクレジットカードもなしで、割り勘主義、 貯金ゼロ、 借金あり、虚言癖あり、知的障害、童貞、包茎、
恋愛経験なし、母と実家暮らし、
わずか180円の電車賃をケチって
北新地駅から本町や難波まで歩くドケチ
もし彼女ができたらお金がないので
デ−トはオニギリを持って山登りがいいと言う。(小学生の遠足かボケ)
約9年間毎週大阪のどこかの飲み会
サークル参加してブスで簡単にヤレそうな女相手にLINE交換するが 、一方的にしつこくLINEするので必ずブロックされる始末。毎週参加したら何とかなると思っているのか?。 あれは無理だわ氏ね 若手芸人で松本のモノマネをしない点は評価できるよ
千鳥こそ成功してほしいわ やすきよは漫才を確立したコンビで台本だろうがごり押しだろうが
知らないことよいことにディスり過ぎるのはよくない ダウンタウンが出てきたころと比べて
ライバルが多いから
特別な存在になるのは無理だろう >>247
志村のモノマネはやりまくりだけどええんか 千鳥は本気出せば今のダウンタウンなら倒せそう。
まあ本人達にその気ないんやろうけど。 >>241
千鳥は最初東京出てきた時にアメトークのPの加地と鈴木おさむが押しまくってた
吉本もピカルの定理に押し込んでたけど見事にすべった
今はスタッフ受けはそこそこ良さそうだけど態度があまり良くないから徐々に離れそうな気はする ほら笑い飯を応援してたヤツは
まあ応援してやってくれよ >>73
とんねるずナイナイダウンタウンウンナンあたりは20代で冠もって活躍してたね
ジャニもSMAPが冠やってた時代
バイキングで雨上がりフットおぎやはぎとか抑えて坂上が帯持つようになっちゃったし
ヒロミが戻ってきたり一茂良純梅沢東野林修がMCやる時代になったしな
所ジョージまでフジとテレ朝で番組持った
中堅は難しくなったな 面白くない人たちのお笑い談義は勘弁
机上のお笑い論を語る前に周りの人を笑わせてみろよ このタイミングでダチョウから降りて千鳥に乗った志村けんはさすが。 >>247
ダウンタウンに緊張してるらしいけど緊張してないように見えるんだよなぁ
堂々とタメ口きいたりしてカラかったり調子乗ったりしてる
松本が求める先輩に生意気な芸人が出てきてほしいに当てはまるんじゃないかと思ってるわ 千原ジュニアなんかも再チャレンジ組だよな
そのためにプライド捨てて今までのスタイルは辞めたって言ってたけど 第二の○○ってたいがいダメだな
自分らの個性で売れるのが一番だけど、金生みそうなやつが吉本にはいなさそう >>111
M-1とか取ってトーク番組呼ばれて喋れないとダメ扱いされちゃうよな
さんまの番組とかあるから
さんまがいるからバラで活躍できてナンボみたいなテレビ ピンになるとツッコミがポンコツなところは共通してる あのレベルになるなら20代前半のころから頭角現してないと無理だろ 今は事務所が千鳥押し過ぎで食傷気味
実は秋の改編で3本くらいレギュラー終わってるからCM以外は露出減ってる
だから事務所がage記事出してるんだろう ダウンタウンどころか吉本の中堅芸人にも勝ててないと思うけどね
今はプチブームで3年くらいは事務所から押されるだろう まぁコント以外のダウンタウンで笑ったことないんだけどな 漫才は作家が台本作った方がいいな
今の漫才は漫才の上手い下手よりネタがつまらんか意味不明なものが多い トレンディエンジェルみたいになんだかわからないけど人気上がったのと近いんじゃ
仕切りがまあまあできるからMC押されてるけど何年も続けられるとはあんまり思えないな 千鳥くそつまんね
関西ローカルのチャチャ入れでも千鳥の冷蔵庫ロケがなくなってすごく嬉しい
ずっと東京でやっていってくれ プライベートはテレビ出てる時と違ってめちゃくちゃ態度悪いらしいな >>261
赤パンツになったりへたくそなダンス踊るの昔ならNGだろうな 冠番組持つとなると
マツコとか有吉みたいに毒舌まじえておしゃべりする感じか
梅沢とか坂上とかみたいにキレ芸やる感じか
あとはお茶の間向けの番組をなんとなくそれなりにやる感じか
方向性決めることを求められそう
ただ、その方向性には誰かがすでに居座ってるし
千鳥がその方向性に進んでも、フィットするのかどうかよくわからない
仮にフィットしても、とんがった感じはなくなりそう >>254
一回正月の漫才特番で、遅刻やらかしたけど、普通ならそこで心証悪くなるのに、ここまで出るようになったのが予想外だった 千鳥は典型的な関西芸人と思いきや、実は岡山芸人でした
ということで東京のテレビになじむことができた 日テレ深夜にノブと二人同世代誰だか忘れたが出てて
我々この世代で結果出して頑張っていかなくちゃみたいなこと言ってたな
ここ数年でポジションランクがあがったのは山里陣内 >>59
同意
清潔感もなく気持ち悪い
相方はピンでもやれる >>285
飲んで遅刻しても志村けんと飲んでたと嘘つくの嫌い
スタッフは志村だと怒れないのわかって利用してるし ノブの声がおかしくないか?
大阪時代も手術したと思われる。
ツンクと同じ原因でなければいいが。 司会ポジションは無理だろw
意外と内村の番組とかに出てるイメージがある
ピカルは黒歴史かな >>295
ロバート秋山と若林じゃね
ちょっと前にその単発番組見た いや大阪は素人の会話のほうがおもろいから千鳥なんて大阪じゃ岡山のくっそおもんないやつー M-1でなぜか毎回決勝に上がって、毎回大スベりしてたよなあ
吉本のプッシュが異常 >>299
飛鳥班のユニットコント番組全部黒歴史説。 別に千鳥は嫌いではないけど、こうまで持ち上げられてもなあ
少なくともダウンタウンに似たタイプではないよね
まあ、ダウンタウンが今の時代で売れるかも微妙だし、
吉本はこういう記事書かせない方が良いんじゃね >>1
坊主頭のド田舎チンピラ ← こいつ見た瞬間チャンネル変えるわ
奇形児千原ジュニアといい、こんなばっかだな腐れ吉本は バラエティだと好きだが漫才では笑ったことはないな(´・ω・`) 大悟のいかにも酒癖悪そうなチンピラっぷり嫌いじゃないけどなw
ノブのつるっとした顔で中和されてギリギリ見れる >>298
舞台の数がエグくて休む暇がない
収録やロケの合間に入れられる 大吾が大ボケしないヒット系なんよなー
マイルド路線でゴールデンレギュラー狙いバレバレ寒い
まあ笑神は出るとき観るかなーレベル こいつらの漫才で笑ったことない
漫才自体がオワコンてか寒い >>309
ダウンタウンは若い時にドン!と行ってカリスマ的に売れた
歌もドラマも売れたし時代も違うけど千鳥にはそんな華はない >>308
片岡飛鳥関係なしで当たったコント番組ってごっつワンナイリチャードホールとかになるのか? ごり押しクソ芸人擁護してる奴らがどいつもこいつも同じ内容だな
ハゲだけじゃなく糸目も態度デカくて感じ悪いだろうが は?つまんねーんだけど。
出てきても面白いこと言えないし、笑ったことない。 今の芸人はダウンタウン、ウンナンの影響下にある奴ばっかり
オリジナリティとか反骨心とかないのかね(´・ω・`) 昔のお笑いのレベルの低さを知らない奴らが「昔は良かった」などとアホなことを抜かす。
いまの若い子たちの方が比較にならないほどレベルが上や。
―桂米朝 まだ38なのか
もう40余裕で越えてると思ってた
漫才というかロケが名人芸だろw コント見たいけど金ないんかね
雛壇芸人は必要ないわモデル置いとけ ネタはそんなに面白いと思わないけどな
笑い飯とかも鳥人がやたら評価されてるけど西田の喋りの方がよっぽど面白いと思うし ウッチャンに気に入られてあれよあれよとブレイクしたが
MCでは力不足、陣内なんかと同じで番頭ポジションが合ってる まぁDTは性格と見た目にも愛嬌があったからなぁ
ハマタも一時期はファッション雑誌で特集される位オサレキャラだったしな、今は見る影も無いが
なんやかんや芸人も面白さにアイドル的人気の要素が無いとDTレベルには到底なれないよ
千鳥なんてその要素一切無いじゃん、見た目もちょっと汚いし
結局は愛嬌なんだよ(・へ・) >>328
何でもお見通しマンのパクりやってるじゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています