【芸能】<人気絶頂!「第二のダウンタウン」と呼び声高い千鳥>漫才は「やすきよ」に匹敵する名人芸の域...課題は女性票?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181011-00000031-sasahi-000-9-view.jpg
■4年前に関西へ帰ることも考えていた
近年、ブレイク芸人として名高い千鳥の大悟(38)とノブ(38)。今では全国区の人気を誇るお笑い芸人といっても過言ではないが、ここまでの道のりは決して平たんなものではなかった。
2000年のデビューから関西圏で着々と実績を積み、3年目にして「M-1グランプリ」決勝に進出。関西圏では瞬く間に人気芸人となった。2012年、当時11本あった関西のレギュラー番組のほとんどを辞めて東京に進出。しかし、全国区のレギュラー番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)が打ち切りになり、また彼らいわく「東京の現場では妙に緊張する」といった症状も災いし、鳴かず飛ばず状態に。すべてを捨てて東京進出したが、つまずいた彼らの状況は、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「帰ろか…千鳥」(2014年9月放送)という企画として特集されたほどだった。
そんな千鳥だったが、上京して5年ほどで徐々に東京でも頭角を現し、やがてブレイク。2月に発売されたカルチャー誌「Quick Japan」で表紙を飾るだけでなく60ページもの特集が組まれたことで、業界では「千鳥が売れた」との認識が決定的となった。今ではレギュラー番組を多数抱え、ゴールデン番組でMCを務めることも珍しくなくなってきたが、この状況に2人はまだ満足してない様子だ。9月10日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に出演した際、「僕らにはまだ出番が全然回ってこない。チュートさん、ブラマヨさん、フットさん、バナナマンさんとか40代もいっぱいいますから」とコメント。石橋貴明(56)を前にして、人気芸人が多数ひしめき合う40代の先輩たちに対する脅威と焦燥感を吐露した。
お笑い業界に詳しい放送作家はこう語る。
「千鳥は今、『テレビマンが最も仕事をしたいお笑い芸人』と言われ、会議でも必ず名前が上がりますが、まだ成功したといえる冠番組がないため、焦っているのもちょっと頷けますね。ただ、抜群のワードセンスや存在感、常にコメントの瞬発力が求められるバラエティー番組での適応力など、他の芸人より頭ひとつもふたつも抜きんでてますから、今後さらにブレイクするのは間違いないでしょう。吉本興業サイドも、久々に現れた“第二のダウンタウン”として、猛プッシュしてますよ」
つづく
10/14(日) 11:30配信 AERA
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00000031-sasahi-ent 男だけど全く認めていないし
なんだよ第二のダウンタウンてw
程遠いにも程がある。
千鳥は好感度芸人。
ただそれだけだ。 ノブのツッコミは岡山弁の強い口調に助けられてるだけで、正直はあ?って例え多いわ
なんか松本や後藤の例えツッコミより、さらに面白いの言おうとして一個例えが遠い
ルッコラ食いとか西野さんが言ってたらお口チャックマンなみの迷言として残ってたかもしれん >>137
千鳥が別にレベル高いとは思わんけど華大の漫才の方がよっぽど古臭いと思うよ
題材にしてもボケにしても 最近テレ玉で気になりだしたけどノブのツッコミがちょっと驚いた
なんの変哲もない普通のツッコミを場面に応じてあえてしたりするよね 千鳥弁当でネタ切れしたら京大に来てたのがなつかしい 芸人ってほとんどつまんねーし面白いのも月に数秒だろ
だからTV見なくなった ノブってピカル終わった時に、大阪にマンション買ったんじゃなかったっけ? なんも面白くない
なんで人気なのかわからん
普通のことを言ってるだけ これからの時代は
かまいたち と チョコレートプラネット やな 千鳥は破壊的な笑いなんよね
その意味ではダウンタウンの系譜なんだが
時代はサンドウィッチマン
オーソドックスな感じとかヒカキン的なものがウケるんよね
俺は時代が劣化してると思うが時代だから仕方ない >>35
薬中みたいな奴テレビ出しちゃダメだろって思ってた >>183
俺は地上波に飽きて5年くらいニコ生とyoutubeと海外エロサイトとFC2に
浮気してたけど最近地上波に戻ってきてからは楽しくてしょうがない
やっぱりテレビっておもしれえんだなって思った ノブのフリートークでの捌きはツッコミも含めて相当下手だと思うけどな ブラマヨはセミナー目線とかジャーナリズムとか爆発力あったからな
雛壇で一度は爆発させないと無理だ 今までポストダウンタウンと呼ばれたのは雨上がりとブラマヨがいて
雨上がりは実力が足りず失敗しブラマヨはポップさが足りず失敗した
千鳥は実力とポップさ両方兼ね備えていて限りなく完成形に近い状態
このまま第二のダウンタウンになれるかはわからないが この炎上の時代にやっさん生きてたら
どんだけ炎上するだろうかw 世間知らずじゃん
勉強不足
レジェンド芸人がどれだけ世間について世界について芸の世界について古今東西
勉強しまくってたことか。
世の中についてどれだけしってるかどうかが、芸の深みになる
ただただ変なこと言って変なことしてれば笑ってもらえると思うな
それは物珍しさでしかない。小学生がウンチと言って笑うのと同レベ
人を笑わせる技術ってのはそうじゃない >課題は女性票?
うーん、良い悪いの基準を投票をなぞらえるこの言い回し
書いてる人の国籍が知りたい >>195
IPPONGPでいつもつまんないのはジュニアと松本だと思う 残念だが全然面白くない
こんなやつよりマツコの1人喋りの方が100倍面白いわ よだれだこの何が面白いのか未だに分からないんだけど こいつらクソつまらないのにごり押しされすぎ
チンピラ面は見た目だけで不快だし
相方も一見穏やかそうな見た目だが、喋ると超偉そうで感じ悪いよな
つまらない上に不快 最近一番消えてほしい奴ら いろはに千鳥を見てるけど、
何もない埼玉であそこまで出来るは感心するわ。 浜田ぐらいのツッコミと気配り出来るようになってからだろ。比べるのは。
漫才は上手いと思うがやすきよなんかと比べられるかよ。。 CMの一言毎回スベってるよな
つまらないんだから台本通りにやれ >>49
ブラマヨをMC出来る芸人にしたかったんだと思うけど
ロンハー出なくなってTBSの怖い女達を始めたけど打ち切りになっちゃったからな
今はさんま坂上の子分ポジションみたいでもったいない いや、買いかぶりすぎ。
関西ではいいかもしれないが、あの大悟のチンピラ風なキャラと言葉遣いは
東京では好かれないから。
たまたまノブのおかげで好感度高いだけで、大悟が今のままチンピラ風なら
東京人は嫌になってくる。
不快感しかないよあの「貴様は?」のCMも。 明らかにファミリー層に人気が出るキャラじゃないのに
ファブリーズのCMとか出てて違和感しかないわ
ゴリ押し過ぎて拒否反応が出てきた 千鳥は雛壇で光る。
ダウンタウンの次は陣内だと思う。ネタもある、司会できる、雛壇でも面白い なんか、このコンビは不祥事を起こしそうな予感がする 個人的にブラマヨ吉田のボケは全盛期松本に匹敵する面白さを持ってると思う
地上波じゃ出し切れてないが クソやで台本で大きくなっただけで
経験がカスみたいなもんだから
現実と言ってる事がかみ合わず演技に乗っかって生きてるのが節々で見えてくる
そんな奴やで ノブはけっこう好き
メインじゃなくサブMCみたいな感じだと引き立つキャラ
突っ込み安定してるし >>58
人気者集めてイッテンモノ始まって楽しく見てたが
いつのまにか一茂良純に枠取られて打ち切りになってた 一回もオモロイと思ったことないわw
つか見たくないゲイ人 第二のダウンタウンて歳取りすぎるてるわ、四十代だぞ
すげー奴ってのは遅くても30歳までにはもう天下取ってる 「千鳥」も「やすきよ」も事務所のゴリ押しでしょ。どちらの漫才もつまらん。
大阪人はホントにあの漫才を高く評価してるのかね? >>188
最近はサンドウィッチマンや華丸大吉、タカアンドトシとかコンビ仲良くて人を傷つけない芸人が売れてるんじゃない?
千鳥は系統的にはブラマヨに近そうだけど実はブラマヨは自虐であって人を傷つける笑いじゃない たぶん芸人の露出って、事務所側のプッシュか製作者側が使いたいかで分かれるんだろうけど、千鳥の場合はどっちだ >>241
一回は出れてもつまんなかったら呼ばれんだろ 神戸から毎週大阪の飲み会サ−クルに
参加するヤリ目の猿。 岩◯ミノル君。
年齢 47歳 容姿は短髪、背低い、
いつも同じ汚たい服装 (15年間毎日履き続けてる裾を折った色落したジ−パンに安全靴) 。 顔は(笑い飯)の哲夫似。
ハイボールを飲む 、一番安い煙草を吸う 好きなタイプの女性は軽そうな歳上の女 、甘えさせてくれる女、奢ってくれる女、Hの時はリ−ドしてくれる女。
浪費癖のがあるので銀行キャシュカ−ドは母親に持たれクレジットカードもなしで、割り勘主義、 貯金ゼロ、 借金あり、虚言癖あり、知的障害、童貞、包茎、
恋愛経験なし、母と実家暮らし、
わずか180円の電車賃をケチって
北新地駅から本町や難波まで歩くドケチ
もし彼女ができたらお金がないので
デ−トはオニギリを持って山登りがいいと言う。(小学生の遠足かボケ)
約9年間毎週大阪のどこかの飲み会
サークル参加してブスで簡単にヤレそうな女相手にLINE交換するが 、一方的にしつこくLINEするので必ずブロックされる始末。毎週参加したら何とかなると思っているのか?。 あれは無理だわ氏ね 若手芸人で松本のモノマネをしない点は評価できるよ
千鳥こそ成功してほしいわ やすきよは漫才を確立したコンビで台本だろうがごり押しだろうが
知らないことよいことにディスり過ぎるのはよくない ダウンタウンが出てきたころと比べて
ライバルが多いから
特別な存在になるのは無理だろう >>247
志村のモノマネはやりまくりだけどええんか 千鳥は本気出せば今のダウンタウンなら倒せそう。
まあ本人達にその気ないんやろうけど。 >>241
千鳥は最初東京出てきた時にアメトークのPの加地と鈴木おさむが押しまくってた
吉本もピカルの定理に押し込んでたけど見事にすべった
今はスタッフ受けはそこそこ良さそうだけど態度があまり良くないから徐々に離れそうな気はする ほら笑い飯を応援してたヤツは
まあ応援してやってくれよ >>73
とんねるずナイナイダウンタウンウンナンあたりは20代で冠もって活躍してたね
ジャニもSMAPが冠やってた時代
バイキングで雨上がりフットおぎやはぎとか抑えて坂上が帯持つようになっちゃったし
ヒロミが戻ってきたり一茂良純梅沢東野林修がMCやる時代になったしな
所ジョージまでフジとテレ朝で番組持った
中堅は難しくなったな 面白くない人たちのお笑い談義は勘弁
机上のお笑い論を語る前に周りの人を笑わせてみろよ このタイミングでダチョウから降りて千鳥に乗った志村けんはさすが。 >>247
ダウンタウンに緊張してるらしいけど緊張してないように見えるんだよなぁ
堂々とタメ口きいたりしてカラかったり調子乗ったりしてる
松本が求める先輩に生意気な芸人が出てきてほしいに当てはまるんじゃないかと思ってるわ 千原ジュニアなんかも再チャレンジ組だよな
そのためにプライド捨てて今までのスタイルは辞めたって言ってたけど 第二の○○ってたいがいダメだな
自分らの個性で売れるのが一番だけど、金生みそうなやつが吉本にはいなさそう >>111
M-1とか取ってトーク番組呼ばれて喋れないとダメ扱いされちゃうよな
さんまの番組とかあるから
さんまがいるからバラで活躍できてナンボみたいなテレビ ピンになるとツッコミがポンコツなところは共通してる あのレベルになるなら20代前半のころから頭角現してないと無理だろ 今は事務所が千鳥押し過ぎで食傷気味
実は秋の改編で3本くらいレギュラー終わってるからCM以外は露出減ってる
だから事務所がage記事出してるんだろう ダウンタウンどころか吉本の中堅芸人にも勝ててないと思うけどね
今はプチブームで3年くらいは事務所から押されるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています