ヤフコメ(共感順) ※世間の声

its***** | 2時間前
自殺対策を別方向から考えるのは大事だと思う。 そういう面で良い意見。

tk***** | 2時間前
すごくわかる。
辛くて苦しくて、もう死を選ぶしかないくらい追い詰められた人を責める気は無いけれど、 なんとか、その道を選ぶことを思い留まってほしい。
今の風潮は、死を選んだ人をかばって同情して、て流れだけど、それは自分をよく知らない人たちの反応であって、
自分が追い詰められてきた時に、「死んだら身近な人たちがとても苦しんで悲しませることになる」ので、自分からその道を選ばないで欲しい。

ama***** | 2時間前
死んだら負けというか、すべてが終わりだと思います。 時には逃げるという決断もして欲しいです。

mor***** | 2時間前
このアイドルの娘には、大いに同情はするけど、やっぱり死んじゃダメだ。それと、厳しいかも知れないけど、ここの母親にも責任はある。未成年の娘は、やはり親が守らないと。被害者ぶって出てくるのは違うと思う。

yam***** | 2時間前
もっと違う事が言いたいんだろうけど、 TVじゃこれが限界だよね。
「自殺には色んな原因があって、それが溢れちゃう」 ってことは、事務所以外のどこかにも原因があったんじゃないか?
ってことだろうし、 すなわちそれは家庭だったり 本人の知恵とかそういった部分のことも含まれているんだと思う。

***** | 1時間前
お母さんが大好きだったから悩みを打ち明けられなかった。みたいな報道を見たが、大好きなのと心配させてはいけないはイコールではないはず。
家族であっても気遣い合うことは必要だけど、悩みを相談できる環境であることも大事。親子の関係であればなおさら。
 社会に出れば理不尽なこともあるし、契約内容と違うことだって0じゃない。 それをどうやって乗り越えて行くかを教えるのは親だと思う。
学費すら用意できないなら、最低限生きていくための教育をするべき。 家庭環境を整えられなかった親や兄弟に責任があると思う。
事務所のやり方にも問題があったかもしれないが、他人に多くを求めすぎでは? 未成年を、守るのは親の役目。

puy***** | 49分前
この意見には賛同。 窮地に追い込まれた時、どういう選択をすべきか、 ということも、学校で教えていくべきかなと思う。
もちろんこの事務所社長のパワハラ行為は、しっかり断罪すべきです。 でもそれはそれ、これはこれ。
自殺を選んだらすべてが終わっちゃうので、 自殺を選択すべきではなく、他の選択を選ぶべきだった。

2ちゃんのアンチ「松本はパワハラ側する側の人間だからな!」、「安倍と飯食ったからだ!」 ←意味不明な事いうパヨクしかいない
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1535552674/204