>>456
元々は奪われた婚約者を奪い返しに行き奪ったライバルを倒して終わる予定だったのが人気が出た為に継続した話

シン編で終わる設定でシンはラスボス設定だったから強かったんだよね
北斗と表裏一体の南斗聖拳を操り(当所の設定では南斗聖拳は1派しかない)主人公の最大のライバル
連載継続が決まり南斗は処派が出来たけどシンは南斗六聖拳の一人の南斗弧鷲拳の使い手ながら南斗他派の拳も使いこなす天才の強設定で、南斗他派も使いこなすから配下に南斗他派は必要としなかった
南斗では南斗鳳凰拳を倒せない設定と盲目になったシュウがケンシロウの使うユダの技に翻弄された点を含めると、サウザー>シン≧レイ>ユダ>シュウになるんじゃないかな
人気のあまり後付け設定が多くて優遇されてるのがラオウ、当初の設定はラスボスだったのに連載継続の為に下げられたのがシン
当初の設定を加味すればスロットでサウザーステージよりシンステージの方が低確の絶望ステージだったり、パチンコでサウザーよりシンの方が勝率が低くなってるのは自然なんだよね