【テレビ】「東京03事件」よりヤバい島田紳助の恫喝をナイツが暴露!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バラエティ特番「オールスター後夜祭2018秋」(TBS系)が放送された去る10月6日。同番組にて、MC・有吉弘行の行動がネットで話題を集めたという。
「番組のCM明け、キングオブコント王者のお笑いトリオ・ハナコに、有吉が怒りの表情で詰め寄る姿が映し出されました。これは09年に放送された『オールスター感謝祭』の生放送中、当時の司会者・島田紳助氏が、挨拶のなかった東京03に対して激怒した事件をパロディにしたもの。このパフォーマンスにはバラエティファンから称賛の声が飛び交いました」(テレビ誌記者)
放送後、有吉は10月7日のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(TOKYO FM)にて、「パロディをやったわけだけども、それでもマジだと思ってるヤツがいるだろうなって思ったの。そういうバカがいるんだろうなって思うと不思議な世の中になったなぁって」と、本気の怒りだと捉えてしまう一部の視聴者に警鐘を鳴らした。
そんな中、10月6日放送のラジオ番組「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)では、島田時代における「オールスター感謝祭」の恐ろしさを、ナイツが暴露したという。
「過去に『オールスター感謝祭』に出演していた塙宣之によると、島田氏は芸人たちに向かって『クイズで1等賞をマジで狙ってるヤツ、ありえねえからな!』と本気で怒っていたそう。芸人たちは賞金が欲しいという気持ちがあるものの、島田氏を恐れているため、後半はわざとクイズを間違えて、俳優が1位になるよう調整していたとのことです」(前出・テレビ誌記者)
当時、多くの芸人たちから恐れられていた島田氏。しかし彼が引退したことで、今ではパロディや暴露ができる環境になっているようだ。
https://www.asagei.com/excerpt/113931 >パロディをやったわけだけども、それでもマジだと思ってるヤツがいるだろうなって思ったの。
そういうバカがいるんだろうな
なんで視聴者全員知ってる前提なん?そもそも元ネタを知らない奴なんか一杯いるわ。 >>596
総合優勝みたいなやつでしょ
十年前のパロだと新鮮度がかなり落ちるだろう それはしょうがないだろ
芸人が一位になってもつまんねーもん 東京03の時は2ちゃんねるで実況やってたが、おまいらはざわついていたけど、俺は鈍感だからよくわからなかった 太田の暴走www
あんなの予定調和じゃねーか毎回同じことやりやがって
漫才だって何年も新作かかずにただ時事ネタ羅列してるだけの最低な漫才だろ ──────v─────
/ ̄ ̄ヾ⌒\
/彡ヾヾ))))))ヘ
|彡厂 ̄ ̄ ̄ヽ|
| | ||
(ヽ/ ⌒ヽ ノ⌒V
|6イ  ̄ | ̄ )
ヽ| /r_)\|
| ヽヽ二フ)/
ヽ /
|\\__ノ
/| `ーイ\ 各ピリオドの最終問題って問題関係なしに早押しになってるから、
1位になってるのはほどんどは芸人だわな。 >>651
有吉のどうでもいいところにしか噛み付かないヘタレさよりまだマシ。 >>155
芸人アイドルとして顔の良い若手を集めて歌わせたウエストサイド(でもブレーンがフックンと高原兄とかいう紳助人脈の古臭いヤンキーセンス)
菅ちゃんの顔を誉めちぎる一方でオマケ召集の宇治原に学費出したるから今からでも弁護士になれ!とどこまでネタか分からん脅しをかけてたな
関西限定とはいえあれでアイドル育てたい願望が肥大化して羞恥心やら新撰組リアンやら死屍累々 実際まじめやる二流三流タレント芸人が増えてきて
おもんなくなったのは事実 コイツもやしきたかじんと一緒で両親どちらかがチョンだからな レベル低い不快なパロディーじゃ、それはパロディーとは言わないわな >>12
同じ事思ったけど記事読んでない奴に変なレスされて可哀想 元々03のマネージャーが大竹まことの息子だから気に入らなかったんでしょ
大竹マネに土下座させたんじゃなかったっけ 島田紳助をディスるダウンタウン、という動画は最高だぞ >>632
紳助って番組の数だけ、自分の顔があると言って、
同じ顔を見せずに少しずつ変化させてたんだよ。
例えば、スーツで髪の毛をおろしてセンター分け、銀縁眼鏡で硬い口調で司会をやる時や
松紳の時の様に普段に近い、服装話し方をしたり、
ヘキサゴンの様にスーツでありながらオールバック、声を張って爆笑しながら進行する一面を見せたり、
意図的に使い分けをしてきたんだよ。それが出来る人は今は少ないね。 >>38
お笑いの人は引き立て役に徹するのが
島田さんの論理だったか当時の時代の約束事だったかなんだろうな >>148
何となく高学歴にはキツく行かなさそうなイメージ 型にはめられて裏社会の人の外舎弟やらされ小間使いしつつ開き直ってビジネスで稼いで芸能界では地位を確立
そんな歪な境遇だもんで芸能の下っ端相手に威張り散らさないとやってられなかったんだろうな >>652
としても、そもそもお笑い芸人かという書き込みへのレスとしてだから、
間違いではないと思うけどな。 >>664
サンデープロジェクトの紳助は凄かった
あんな完全に自分を消せるものなのかと
粛々と司会進行だけに徹してたな 今を時めく坂上忍もきっかけは紳助のTBSの番組だったなw >有吉は10月7日のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(TOKYO FM)
TOKYO FMじゃねーぞ >>4
他にもクイズ番組で勝ってて、それ以降呼ばれなくなったと言ってたね いちばん最初に優勝したの、ロザンの菅だったんだよな
相当紳助にいびられてたと思うわ
何年にも渡って反省してたもん、菅 この件って03も悪かったんじゃなかったっけ?
ふてぶてしい態度をとってたんだよね?
居なくなった紳助だけ笑い者にするって卑怯者以外の何者でもない。 >>651
別に爆笑擁護するつもりは無いけど、最後の一文無茶苦茶矛盾してるけど 9年も前の話を誰もが知ってる当たり前の話という前提でやるのが年を取った証拠
老害に片足突っ込んでる 大阪の芸人は東京に行くと99%つまらなくなる。
1%は明石家さんま。明石家さんまだけは場所を選ばず面白さは変わらない。芸風もたけしやタモリは昔と変わってしまったが、さんまだけは昔も今も芸風同じ。明石家さんまは超人よ! >>676
クイズ紳助くんに長くレギュラー出演してたよ。
同期の若手は外ロケなのに、ロザンはパネラーという
特別扱いで可愛がられてたと思うけど。
本人たちにとって、紳助の特別扱いをど受け入れてるかは知らないけど。 >>650
俺もなんか会場がざわついてる?くらいしかわかんなかったよ >>3
単に塙が紳助の京都弁を再現できなかっただけだろとマジレス ナイツて大阪芸人大嫌いなんだろうなしょっちゅう悪口言ってるし 見てないけど暴力や恫喝をそのままパロディしてもギスギスするだけだろ >>13
海外ドラマの方が面白いけどな!俳優どもは感謝祭にでる暇があったら面白くなるドラマ作りに精を出せって話だよ。 クイズ番組自体がつまらない
芸人が勝とうが俳優が勝とうが小さなことだ 芸人がクイズで1等賞取っちゃいけないなんて当たり前だろ
紳助は当然のことを言っただけ >>3
一字一句マネしたわけではないことくらい分かれよアホ 紳助ほど瞬間瞬間に笑える言葉を出せる人を見たことない 今の有吉なんてポプテピピックの大川ぶくぶみたいなもん >>677
機械が壊れるから飲食物を席に持ち込むな!って
言ってるのに持ち込んでたんだっけか?
それは別の奴? 視聴者を喜ばせるのが仕事、と脇役を甘んじて受けるのが俳優やベテラン芸人
若手芸人は馬鹿だから事前の圧は許されて当然だと思う 有吉なんとかってどうでもいい野郎のフラグだなこれは
いいことだよ来年も生き残ってクソでも喰ってりゃいけどね 生粋のお笑い芸人て居なくなってしまったよね。特に東京は。
みんなワイドショーや情報番組やお笑いに関係ない番組ばかりに出てお笑い芸人のプライドもポリシーも無い奴等ばかり。
明石家さんまは絶対に情報番組やワイドショー番組出ないからね。政治ネタも語らない。今の時代、本物のコメディアンは明石家さんまぐらいよ。
明石家さんまは、田村正和と生き方似てるよな。
田村正和もドラマや映画以外殆どテレビ番組に出てないからね。生粋の役者(俳優)だよ。明石家さんまとプロ意識が似てる。 ギャンブルで適当に速く押して0.01とか出してそのピリオド優勝するのだいたい芸人だからな
みててムカつくわ >>700
それも聞いたことがあるな
>>514
>>555 >「パロディをやったわけだけども、それでもマジだと思ってるヤツがいるだろうなって思ったの。そういうバカがいるんだろうなって思うと不思議な世の中になったなぁって」
誰もが知ってると思うなよ糞野郎 >>687
そんな態度だからナイツは東京ローカル芸人のままなんだよ。
大阪芸人の方が東京芸人よりも大変なんだからね。大阪で売れてそしてもう一度東京で売れないといけない。東京の芸人には大阪芸人の苦労なんてわからない。 明石家ってお笑いに関係のないスポーツ中継とかよく出てる記憶あんだけどw お前が パロディーするのは、コンドーム咥えたアナウンサーの全て 吉本芸人が後ろで微妙な顔してるのが面白い
マセキ、ホリプロ、ワタナベエンターテインメント、浅井企画、太田プロ
大阪が最高吉本最高なんて時代はとっくに終わってるんだなぁ 紳助がバイクレースに熱中していた頃に知り合ったオートバックスの社長を口説いて
スポンサーになってもらい、朝日放送に直談判して始まった企画がM-1。
スポンサーを連れて、局に枠を貰い、視聴率を取り、後輩を世に出すなんて他に誰が出来るの?
そこから幾つの賞取り番組が始まり、何人の芸人が世に放たれたんだ?
芸人の世界でいうなら功績はデカイだろ。東京03だって、M-1から派生したコントの1位で注目を浴びたんだろ? 来年、石橋が司会でもう一回東京03呼んでパロったら大爆笑だろ 明石家の大阪時代って動画なんもヒットしないけどどんなだったの? からかってんのに、マジだと思ってるヤツがいるだろうなって思う馬鹿もいるんだな >>709
スポーツも笑いに変えるのが明石家さんま。 >>714
阪神時代のピッチャー小林繁の物真似とかしてた
出始めの頃は、特に面白かった記憶はない 紳助気配りできとるやん
芸人が1位とって賞金奪ったら俳優陣のモチベーション下がるからな 以前のオールスター運動会はお約束でアイドルが一番だったね >>711
大阪芸人も昔よりつまらなくなってるが、東京芸人も昔よりつまらなくなってる。
大阪東京関係なくお笑いは斜陽産業なんだよ。 パロディって分からない視聴者がいることを、
バカだとか不思議な世の中だとか、視聴者disるな。
万人受けしないネタやったあと、こそこそダサい言い訳して、ウザイやつ。 似たような番宣番組のFNS感謝祭ではグッディチームがトップになった時にドラマチームに勝たせろ的な書き込み実況にあったな
いいとも秋の特大号時代もいいともレギュラーチームがよくトップになってたし俳優陣って頭の弱い人多いのかもな 有吉如きが一部の視聴者を馬鹿呼ばわり?
出世したなおい >>720
無駄に東京も関西も増えすぎたからな
ひな壇芸人なんて糞みたいなククリ無くなって
実力派だけ残って欲しい 紳助は嫌いだがプロジューサーとしての功績は認めざるを得んわな 紳助は嫌いだがプロジューサーとしての功績は認めざるを得んわな >>722
全然違う番組になってしまうからそれは止めて欲しいw >>724
とはいっても有吉辺りの芸人と比べると頭一つ抜きん出てるけどな
あくまで露出的な意味で >>708
大阪は若くしてMCの番組持つことができて腕磨く機会も多いから一長一短だな
東京芸人は基本ポンコツの素のままでてくるから将来的にMCにいたるようなブランディングしつつ、いじられ期間を耐え忍ぶってのは難しい 他人のネタやスキャンダルにはダボハゼのように食いつくくせに
自分のスキャンダルは全く喋らないゴミがなんだって? あのとんねるずが干された東京お笑い界に未来があると思うか?
東京のお笑いに抵抗がある大阪人笑わせられる東京芸人て、
・ドリフターズ
・ビートたけし
・とんねるず
ぐらいしか居ない。
そのとんねるずが干されたんだから、東京のお笑い界の未来は暗いよ。 >>180
青森のイタコにマリリンモンローが降りた時は
「わだすがマルルンモンローだす」だったな >>725
松本を小馬鹿にしてると思うぞw吉本の運営トップは全員松本派ただ媚びてるだけ >>731
関西で売れててもブラマヨや銀シャリかまいたちダイアンみたいに全国区になれないただのローカルタレントで収まることも多いけどな >>731
> 大阪は若くしてMC
例えば? 大阪はトミーズ、ハイヒールとダウンタウン世代が居て、
東京から大阪に来る岡村や東野も番組を持ってるが、
若手で例えば30歳までで誰がMCしてるの?
千鳥、ダイアンなんて40歳だよ。 >>720
漫才番組なんか見てたら
ネタなのに客が「えー」とか言ってるのを聞いて困惑する
落語だとどうなんだろう?
講談は案外、世界にのめり込んで聞いていた気がする 感謝祭で優勝した女はいったい誰だったんだ
芸能界詳しい方なのに
全くわからない youtubeかなんかで何か配信してくんねーかな
あんだけの話術があってあの性格なんだから何かやりたいだろよ 別にシンスケなんかかばうつもりもないけど
これはシンスケが自分の意思で芸人脅してたんじゃなくて
テレビ局に言われた通りの筋書きを通すよう芸人どもに通達してただけちゃうんか >>186
捏造してんじゃねぇよボケ
それは後夜祭だし、バキの家の落書きに書かれていないものはどれでしょうだろアホが >>464
ナンシー関が生きてた頃って10年以上前の事か?
懐かしい名前が〜 バッファロー吾郎の片方がクイズで優勝したときがあった
紳助から「あーあ、次はないな」と言われていたが
確かにそれが最後の出演になったと思う こんなん今さらパロディにするほどのネタでも無いだろ
ちょっと感覚がズレてきてるんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています