【視聴率】新垣結衣&松田龍平主演『獣になれない私たち』初回視聴率は11.5%★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の新垣結衣と俳優の松田龍平がW主演する日本テレビ系連続ドラマ『獣になれない私たち』(毎週水曜 後10:00)第1話が10日放送され、
初回平均視聴率が11.5%だったことが11日、わかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
同ドラマは『逃げるは恥だが役に立つ』『アンナチュラル』などを手がけた脚本・野木亜紀子氏による、本音と本能にフタをして生きる、
大人たちのラブ(かもしれない)ストーリー。新垣が「常に笑顔」で「仕事は完璧」、誰からも愛されているオンナだが実は周りに気を遣いまくりな
新海晶、松田は「世渡り上手」だが実は毒舌な敏腕会計士・根元恒星を演じている。
第1話ではECサイトの制作会社に勤める晶と、その彼氏で大手デベロッパー勤務の花井京谷(田中圭)のカップルと、恒星と橘呉羽(菊地凛子)の
カップルが住宅街にあるクラフトビールバー『5tap』に居合わせる。
京谷は、自分の母親が「恋人の晶にとても会いたがっている」と話しているが、晶は他のことに気を取られて聞いていない様子。一方、呉羽は唐突に
「私、結婚した!」と告げる。呉羽は驚く恒星のことは気にせず、シャンパンがわりに結婚祝いのビールを開けさせ、店内にいる客たちに
振る舞いはじめる。晶と京谷もその乾杯の輪に加わり、4人は偶然にも一緒に呉羽の結婚を祝うことになり…。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000366-oric-ent
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539217075/ 映画メインのやつってドラマ出ると何言ってるかわからんね あの社長の関西弁でまくし立てるの見てるだけで気分悪くなったわ >>3
俺はクドカンの監獄のお姫様が耐えられなかったわ たいした顔じゃないのに異様にステマされてたのがすごい不可解 確かに重いけど脚本の台詞回しが上手いから退屈せずにサクサク見れたわ。
獣になれないというテーマだけどレペゼン地球を思い出した。
あいつ等こそ獣として生きてる訳で獣になれない大多数の一般人は
獣の養分になっちゃってるのだろうか 録画したの見たけど社長が怒ってるだけなドラマだった 今までガッキードラマで面白かったのは
マイボスマイヒーロー
リーガルハイ
掟上
逃げ恥
と軽いタッチのコメディ路線ばかり
なぜか重いのをやると重くなりすぎるんだよ
そして内容がつまらなくても可愛いいから見ていたけど今回は流石にそこまで可愛くなかった
去年と今年でかなり違う >>246
アテクシのドラマや発言の意図を正しく汲まない奴はみんなバカ!!
という憤懣やるかたない気持ちと、自己顕示がそうさせてしまうのさ。北川悦吏子も含めて 新垣以前に日テレの水10という時点で見る気失せる
演出も好みじゃないし題材も好きじゃないし 龍平じゃなくて現場クラッシャーとして有名な翔太がいいって
打ちきりにさせたいガッキーのアンチかな ドラマの内容がどんなに酷くてもガッキー主演で視聴率が一桁になることは絶対にない
一桁連発の石原さとみとは格が違うのだよ、格が 色んな場面でガッキーの巨大さが際立っていていじめられても仕方ないし負けないだろうとしか思えない
満員電車で網棚とか楽々つかめるのに何でフラフラ演技してんの ガッキー”新垣結衣は一重だった?子供のころと顔が違う
https://news.merumo....rticle/genre/7928733
テレビでネタにできない顔面の変化
「テレビでネタにされるくらいなら、まだマシですね。
女優の新垣結衣は、子供のころから中学生あたりまで
一重のような目の細さ。
今のかわいらしいルックスとはまるで違います。
高校生くらいから徐々に二重になったときも、
今とは違って釣り目気味。新垣は目の形が三度くらい変わっていますよ」
(芸能記者)
ジャニーズでは、生田斗真、『KAT-TUN』の亀梨和也などが、
昔の顔とまるで違う。生田は弟の生田竜聖アナウンサーにそっくりだったが、
一重っぽい目が幅広い二重になって別人に…。
顔の変化は、成長によるものなのか、整形によるものなのか。
もし整形ならば、ある意味で一般人にも希望が持てる話だ なんで新垣結衣の相手役がブサイクばかりなんだよ(´・ω・`) >>269
原作もまだ一応続いているし
1だけだと謎だらけだし
当時の出演者も皆問題ないし
なんでやらんのか? >>286
野木脚本だし
面白かったけどあれってガッキーの良さあまり関係無かったと思う 脇が兎に角良かった そして綾野剛はあのドラマが1番はまり役だと思う 柴田恭平や要潤やムロツヨシが良かった 広報室は綾野のおかげだろ
ガッキーはつんつんして嫌な役だった
柴田恭兵も良かった これは視聴率上がらないな、ついに新垣も低視聴率女優の仲間入り。 逃げ恥のときはまだ20代だったから
かわいかったんだな 松田兄っていつもおんなじような役だな
キムタクの陰気臭いバージョンって感じ >>273
やめるとのんみたいになるお(´・ω・`) 今期これハズレだからもう見るものがない
各局のドラマ時間帯を過去のドラマ鑑賞に当てよう 若い頃はもっと髪キレイだったけど
なんかハゲかけてるし >>291
あれも酷かった
そもそも賢そうに見えないのに弁護士って無理がある 作者名伏せてコンクール出したら
「何が面白いの?狙いすぎててコケてる」
って酷評パーターン >>286
大好きー面白いドラマだったわ
ガッキーも綺麗だったし綾野剛は可愛いしカッコいいし柴田恭兵カッコいいし面白いし
要潤もムロツヨシも水野美紀も高橋努も生瀬勝久脇も全員最高だったわ ガッキーだって人間なんだから
作品出す度高視聴率が取れる訳ないだろ?
妙な期待をガッキーに背負わすなよ。 あんなブラック企業に滅茶苦茶な扱いされたら一秒で退職するわ。 京谷
って、苗字でなく名前に「谷」がつく人初めて見た ガッキーもうんこしてると思うと萎える
やっぱ三次元は駄目だわ 空飛ぶ広報室も掟上今日子も逃げ恥も
ガッキーはがんばって働く男に囲まれてたんだよな
この作品には今のところそれが足りない >>307
アンナチュラルで不快感に苛まれた野木亜紀子のネーミングセンスのなさが完全に昇華した 野木亜紀子は親になったつもりでキャラクターに名前をつけていると到底思えない W主演って事は松田とくっつくのが決定って事だろ
落ちがわかりすぎておもしろくないわ 自分は次々現れてはヤリ捨てられてくエロ小説の女の子たちの名前を親になったつもりで真剣に考えている ガッキーが魅力的に見えた作品は、必ずがんばって働く男がそばにいる
見た目も性格もいろいろだけど、仕事に対しては手を抜かず結果も出す
そういう男に惹かれていくガッキーに共感出来るから続きが見たくなる
この作品は松田龍平も田中圭も、今のところ仕事人としての有能ぶりが想像できない ガッキーを有能に見せるために他の社員を馬鹿に設定しすぎ、社長も含めてひどすぎる 関西弁の社長の人は面白かったけど、それ以外の脇役はイマイチの人ばかり ガッキーをブス呼ばわりしてる人すげえな
ガッキーがブスなら人口の9割はブスじゃん ガッキー見たさに全部見たけど、彼女と同棲中の身からするとちょっと居心地悪いドラマだった
ガッキーのオアシスー!聞けたからオールOKだけども さすがに老けたよな
3次元の悲しい現実をガッキーでまたまた見せられたわ そこそこ面白かった
一話目からテンポの悪いドラマが多い中サクサク見れたし 老けてるようにあえて見せてるんじゃね
可愛いかったりキレイだと悲壮感が無いしな
回重ねたらしっかり顔は修正してくるんじゃね >>312
逃げ恥が森や海に関する名前がついてたから今回は深海? >>60
役作りかな、仕事に疲れたOL感ハンパない >>167
昔はあったけど、今もあるのかなあ。
ワンマン社長、デザイン系なんかは普通にあった。 2018/02/27(火) 22:48:05.
>>1
技能実習生=不法滞在外国人(不良) ガッキーがブスになったんじゃなくて周りのレベルが上がったんだよ
最近の作品では吉高や波瑠がめちゃくちゃきれいだし、若手にはハシカンや浜辺美波ちゃんがいるから 綾瀬はるかも老けたけど
役柄は常に安定してて「ああ、綾瀬はるかだわ」という安心感がある
ガッキーはなんか振れ幅が大きすぎる でもこれだけいわれて実は義母と娘のブルースの初回と同じ視聴率というw >>333
その綾瀬ですら意識高そうなドラマやって大失敗したしなw
やっぱりあってるようなことをやらんとダメなんだよ 芝居の幅広げる実験をテレビで試してないで舞台で揉まれろ >>246
こういう人だったんだ
北川、野島と同分類なのかw >>256
トラウマ?パワハラ?何言うとんねん!やる気あんのか!はよせいや!来週鹿児島出張や!www >>287
しょーがないなー
じゃあこいつならどうだ!
https://imgur.com/a/s5GpD39
ガッキー「何このブサイクは!イケメン連れてこいや!」 ジジババがかなり見るリーガルVが15%で、これが11.5なら充分すぎるだろ ガッキーじゃなかったら絶対初回一桁だった
前期のさとみんドラマもくそつまらんかったし、日テレいい加減にしろ ガッキーの髪型が変
髪型がおかしすぎて老けて見える このドラマの唯一いいところはガッキーが美人設定なとこかな
そこだけは自然に見える
ドラマ見てると違和感覚えるのは皆絶世の美女ばかりなのに
扱いがおかしいからなんかなって感じる
こんな美人に男はこんなこと言わない!
こんな扱い出来ない!目が無いのかな?
って違和感がいつもすごいから >>345
よくあるあざといブス設定はイラッとするな確かに
少女漫画原作は大概ね(地味で不器用な主人公) >>345
絶世の美女なのに4年つきあってもプロポーズされないし、会社ではこき使われて、しまいには土下座させられてたけど >>347
設定が美人ってところだろ、横からすまんが
どっかのドラマみたいに
美人ぞろいの女優のくせに外見のせいでモテないという
無茶苦茶な設定じゃないところが良いと
ガッキーの、外見は美人なのに癖があって男に恵まれない
という設定は確かに自然 観ててつらかったわ、いまのところ全く面白くなかった
パワハラばっか見せられてキモいキモい連呼されて面白く思えるわけがない >>349
しかも脚本が視聴者にわざと不快な思いをさせようとしてるところが透けて見えるのも余計に不快 確かに私生活で仕事は忙しいけど
押し付けられたとて私ばっかりみたいな思い込みから逃げられないガッキーには共感はしなかった
ただ不愉快
反撃()はクソダサいし
題名通り獣になれないままで今度こそ飛び込むんじゃない? もしかして野木亜紀子版モンテクリスト伯にしたいの?
野木さんもモンテクリスト伯に夢中で
モンテクリスト伯の1話はきつかったけど
あの1話があるからモンテクリスト伯は最高面白いって
ツイッターで言ってたもんな
だからってこの出だしでモンテクリスト伯みたいに
復讐劇やられるとしてもモンテクリスト伯ほど
カタルシスを感じられるかどうかは疑問
モンテクリスト伯はディーンフジオカという天才がいてこそ
モンテクリスト伯がキャラクターとして成立していたわけで
モンテクリスト伯がいないモンテクリスト伯なんて
モンテクリスト伯じゃないもん これはあかんな
とにかく不快
わざとそういう脚本なんだろうけどなぜそんな脚本にするのか理解出来ない 新垣結衣もそろそろこっち方面を
やらなきゃ幅が出ないんだろうな
でもこっち側の女優って米倉天海
ちょい下は柴崎北川石原とか沢山いる
方面だけどな >>351
営業アシスタントですからって言葉で逃げながら取引先に女使うとか
断れないというより向上心とか無いのかと >>355
ガッキーにこんなの誰も求めてないってのがなあ
かといってかわいいだけの役ももうキツイんだろうけど >>357
レプロの指示でこっち方面でガッキーの評価上げろとなってんだろうな
需要無視して >>229
綾瀬に続いて母親役やればいいのに…と今ふと思った >>359
今のガッキーならヒステリックな育児ノイローゼ母くらいしかできなさそう 映画か舞台で新キャラの需要があるか実験してからドラマやれば?
金出してみる客はシビアな反応返してくれる >>360
自分の子供に向かって「愛情の搾取です!」とでも言うのかな 映画でピアノ弾く先生みたいな役はやってたな
当たったかどうかは知らん 龍平そこまでダメか?
松尾貴史毎週見るのは
そんこつば
苦痛でごわすばってん。 龍平ちゃん あまちゃんのキャラそのままだからなー オタクのメガネ君キャラだしな なんか影があるね はつらつな笑顔もないし 松田龍平、バーの1周年記念で知り合った子を事務所にお持ち帰りなんて、まるで獣
じゃないか、それとも獣ってのは肉食って意味とは違うのかな >>207
戸田恵梨香のSPECで地獄耳の奴だっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています