【視聴率】新垣結衣&松田龍平主演『獣になれない私たち』初回視聴率は11.5%★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の新垣結衣と俳優の松田龍平がW主演する日本テレビ系連続ドラマ『獣になれない私たち』(毎週水曜 後10:00)第1話が10日放送され、
初回平均視聴率が11.5%だったことが11日、わかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
同ドラマは『逃げるは恥だが役に立つ』『アンナチュラル』などを手がけた脚本・野木亜紀子氏による、本音と本能にフタをして生きる、
大人たちのラブ(かもしれない)ストーリー。新垣が「常に笑顔」で「仕事は完璧」、誰からも愛されているオンナだが実は周りに気を遣いまくりな
新海晶、松田は「世渡り上手」だが実は毒舌な敏腕会計士・根元恒星を演じている。
第1話ではECサイトの制作会社に勤める晶と、その彼氏で大手デベロッパー勤務の花井京谷(田中圭)のカップルと、恒星と橘呉羽(菊地凛子)の
カップルが住宅街にあるクラフトビールバー『5tap』に居合わせる。
京谷は、自分の母親が「恋人の晶にとても会いたがっている」と話しているが、晶は他のことに気を取られて聞いていない様子。一方、呉羽は唐突に
「私、結婚した!」と告げる。呉羽は驚く恒星のことは気にせず、シャンパンがわりに結婚祝いのビールを開けさせ、店内にいる客たちに
振る舞いはじめる。晶と京谷もその乾杯の輪に加わり、4人は偶然にも一緒に呉羽の結婚を祝うことになり…。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000366-oric-ent
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539217075/ とりあえず、あのタコ社長はあんなパワハラオンリー野郎にするんじゃなくて、もう少し人間味ある役柄なら見られたのにな
それと、ガッキーと同年代女性の頼れる同僚とかいたら救いがあった つまんないけどガッキーの笑顔が見たくて我慢して見てる
相手役がウザくて嫌い
機能不全家庭出身のガッキーが滅私奉公してしまうとか
安易なキャラの肉付けも分かりやすくて浅い
癖のある脇を配してキャラ萌えドラマで進んでいくのが
女の脚本家って感じの話のつまらなさなのかなって思う
とにかく何も起きてなくてつまらない
邦画みたい
でもかませ位置っぽい男の母親や
切れてない元カノも有名女優だったりするから
単純な噛ませじゃなくて群像劇みたいに進んでいくのかなって思う
ただ、映画みたいな画質で日テレも頑張ってるんだなって感じた
満員電車で(><)ってなってるガッキーは最高可愛かった! パワハラ社長こわかった
あと、バーのマスター役の人が嫌い
「あるよ」の人が良かった 松田龍平はカルテットでは過剰ではない悪くない演技をしていた気がするけど
喜怒哀楽を抑えた演技がこのドラマでは悪い方向に行っている気がする 松田は全く演技上達しないな
あまちゃんとか酷かったわ 松田は目つきが死んでてサイコパス役がはまる
ふたりで映ってる写真も松田の薄ら笑いが変質者 楽しみにしてたのに胸糞悪すぎて途中で消したわ
本当に後味悪い ハゲのパワハラは中小企業ではよく見る光景
あんな会社いっぱいあるよ
これからガッキーが持ち直して行く展開を希望するけどね >>14
もう30入ったし、いつまでも軽いコメディ限定じゃ先がないよ 松田龍平の役、弟の方か高良健吾で観たかったなぁ
ちょっとおっさん入ってて一話は微妙だった >>55
野木のことだからそんな安直なテーマでこれ書いてないぞ >>122
石原だったらアンナチュラル2やれやって思っちゃうわ >>202
ただの類人猿だったもんなぁ。あれでラブストーリーってなんの修行なの?と思ったわ 今期のドラマまったり系が多すぎる
今のところ火9も火10も水10もテンポがゆっくりすぎる・・ 大人の土ドラを見る
あとさっきやってた日テレ深夜ドラマも面白そう
福田作品は飽きた 堺雅人がTBSの半沢直樹で大ヒット出した後に
日テレのDr.倫太郎で失敗したパターンの踏襲だなあ このドラマの松田龍平の雰囲気がうちの近所の変人にそっくり
何かというと言葉じりを捕らえてはいちゃもんつける
被害妄想でつっかかってくる
平気で嘘をつくしその嘘が雑
無責任で、役割を果たすところを見た事がない
他人の厚意を悪意に取って怒り出す
そういえば顔も似てるかも目のあたりとかw ドラマが暗く、松田龍平が気持ち悪い
視聴率は、もっと下がり5%くらいになると予想。
日本テレビはドラマ全然ダメだわ ガッキーが69分間ストレス受け続けて
最後の1分でかすかな抵抗をして見せる
これのどこにカタルシスを感じられる?
69分間さんざんスマホやPCの小文字見せられて
最後の1分で提示された業務改善要求は見せもしない
こんなモヤモヤ抱えたまま次回予告になだれ込んで
誰がスッキリ眠れると言うのだろう?
あとガッキーの反骨心の象徴のように使われたブーツ
菊地凛子がオープニングシーンで履いてたやつだけど
菊地凛子って彼氏と別れて交際0日の男と結婚するんでしょ?
そんな長いものに巻かれる人生選んだ女の格好を真似することが
ガッキーにとっての反骨心の象徴なわけ?
意味がわからないし情けない
野木脚本好きだったけど心から失望した >>12
そもそも逃げ恥はがっきーがかわいいだけで話は可も不可もないカスだろ >>76
松田翔太はLIAR GAME
良かったよ
あの、すかした役は中々できないでしょ
兄より滑舌良いし >>90
がっきーはうまかった、
ばばあに家族の話するとことか
うまい >>106
黒木ブスなんか絶対そうなるだろ
こっから彼氏ぶっ殺すとかサスペンスはじまるなら見るわ あと、そめそも論だが
ああいう家庭で育ったやつは
ああいう頑張り方できない アイアムアヒーローの脚本も
この馬鹿か期待するほうが無駄だな 石原のキスした相手とくらべりゃ1000倍まい 何いいわけしてんの?
がきをた >>213
フジがあってるわ
脚本ゴミでも絵は明るいし なんか内容が頭に入ってこないドラマだったわ
大きな声で怒鳴り散らすのがイライラした 最後のイメチェンまでが長すぎる
パワハラ鬱展開を1時間も見させてトラウマや まあ期待してなかったから
思ったよりは面白い
でもリーガルVはまた面白いな
下町とリーガルVが取るんじゃない もう野木ダルビッシュだな
小心者ならTwitterなんかやらなきゃいいのに >>110
前科のある山Pだけはガッキーに近づくな
まだ錦戸がましだ ガッキーが松嶋菜々子にしか見えなかった
あと関西人出すのはやめた方がいいかな
HDDのゴミになりそう それまでは黒歴史扱いにしてたはずなのに
ちやっかりコンビとしての宣伝として格上げさせる始末 >>265
関東視聴者も関西視聴者も敵に回す斬新な演出 映画メインのやつってドラマ出ると何言ってるかわからんね あの社長の関西弁でまくし立てるの見てるだけで気分悪くなったわ >>3
俺はクドカンの監獄のお姫様が耐えられなかったわ たいした顔じゃないのに異様にステマされてたのがすごい不可解 確かに重いけど脚本の台詞回しが上手いから退屈せずにサクサク見れたわ。
獣になれないというテーマだけどレペゼン地球を思い出した。
あいつ等こそ獣として生きてる訳で獣になれない大多数の一般人は
獣の養分になっちゃってるのだろうか 録画したの見たけど社長が怒ってるだけなドラマだった 今までガッキードラマで面白かったのは
マイボスマイヒーロー
リーガルハイ
掟上
逃げ恥
と軽いタッチのコメディ路線ばかり
なぜか重いのをやると重くなりすぎるんだよ
そして内容がつまらなくても可愛いいから見ていたけど今回は流石にそこまで可愛くなかった
去年と今年でかなり違う >>246
アテクシのドラマや発言の意図を正しく汲まない奴はみんなバカ!!
という憤懣やるかたない気持ちと、自己顕示がそうさせてしまうのさ。北川悦吏子も含めて 新垣以前に日テレの水10という時点で見る気失せる
演出も好みじゃないし題材も好きじゃないし 龍平じゃなくて現場クラッシャーとして有名な翔太がいいって
打ちきりにさせたいガッキーのアンチかな ドラマの内容がどんなに酷くてもガッキー主演で視聴率が一桁になることは絶対にない
一桁連発の石原さとみとは格が違うのだよ、格が 色んな場面でガッキーの巨大さが際立っていていじめられても仕方ないし負けないだろうとしか思えない
満員電車で網棚とか楽々つかめるのに何でフラフラ演技してんの ガッキー”新垣結衣は一重だった?子供のころと顔が違う
https://news.merumo....rticle/genre/7928733
テレビでネタにできない顔面の変化
「テレビでネタにされるくらいなら、まだマシですね。
女優の新垣結衣は、子供のころから中学生あたりまで
一重のような目の細さ。
今のかわいらしいルックスとはまるで違います。
高校生くらいから徐々に二重になったときも、
今とは違って釣り目気味。新垣は目の形が三度くらい変わっていますよ」
(芸能記者)
ジャニーズでは、生田斗真、『KAT-TUN』の亀梨和也などが、
昔の顔とまるで違う。生田は弟の生田竜聖アナウンサーにそっくりだったが、
一重っぽい目が幅広い二重になって別人に…。
顔の変化は、成長によるものなのか、整形によるものなのか。
もし整形ならば、ある意味で一般人にも希望が持てる話だ なんで新垣結衣の相手役がブサイクばかりなんだよ(´・ω・`) >>269
原作もまだ一応続いているし
1だけだと謎だらけだし
当時の出演者も皆問題ないし
なんでやらんのか? >>286
野木脚本だし
面白かったけどあれってガッキーの良さあまり関係無かったと思う 脇が兎に角良かった そして綾野剛はあのドラマが1番はまり役だと思う 柴田恭平や要潤やムロツヨシが良かった 広報室は綾野のおかげだろ
ガッキーはつんつんして嫌な役だった
柴田恭兵も良かった これは視聴率上がらないな、ついに新垣も低視聴率女優の仲間入り。 逃げ恥のときはまだ20代だったから
かわいかったんだな 松田兄っていつもおんなじような役だな
キムタクの陰気臭いバージョンって感じ >>273
やめるとのんみたいになるお(´・ω・`) 今期これハズレだからもう見るものがない
各局のドラマ時間帯を過去のドラマ鑑賞に当てよう 若い頃はもっと髪キレイだったけど
なんかハゲかけてるし >>291
あれも酷かった
そもそも賢そうに見えないのに弁護士って無理がある 作者名伏せてコンクール出したら
「何が面白いの?狙いすぎててコケてる」
って酷評パーターン >>286
大好きー面白いドラマだったわ
ガッキーも綺麗だったし綾野剛は可愛いしカッコいいし柴田恭兵カッコいいし面白いし
要潤もムロツヨシも水野美紀も高橋努も生瀬勝久脇も全員最高だったわ ガッキーだって人間なんだから
作品出す度高視聴率が取れる訳ないだろ?
妙な期待をガッキーに背負わすなよ。 あんなブラック企業に滅茶苦茶な扱いされたら一秒で退職するわ。 京谷
って、苗字でなく名前に「谷」がつく人初めて見た ガッキーもうんこしてると思うと萎える
やっぱ三次元は駄目だわ 空飛ぶ広報室も掟上今日子も逃げ恥も
ガッキーはがんばって働く男に囲まれてたんだよな
この作品には今のところそれが足りない >>307
アンナチュラルで不快感に苛まれた野木亜紀子のネーミングセンスのなさが完全に昇華した 野木亜紀子は親になったつもりでキャラクターに名前をつけていると到底思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています