【芸能】<オリラジ中田>破れかぶれ!?たけし・岡村を「名指し批判」もスルー状態
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月1日、「オールナイトニッポンPremium」(ニッポン放送)がスタートした。プロ野球のオフシーズン(10月〜2019年3月)の期間限定放送で、日替わりパーソナリティーをココリコ、中川家、オリエンタルラジオ・中田敦彦、よゐこ、Kis-My-Ft2らが務める。
2006年4〜2009年3月までコンビで「オールナイトニッポン2部」を担当した中田は、今回はピンで受け持っている。「まったく新しい武勇伝を作るために、パーフェクトなラジオをお届けします」と抜擢時にコメントを発表した中田。初回(10月3日)放送回では、「はがきもメールもいらない、#中田敦彦ANNP をつけて3行以上のツイートを!」と事前告知したおかげで、〈#中田敦彦ANNP〉はその日のトレンド6位まで上昇したという。
で、中田の話した内容はというと、一般のリスナー向けというより、かなり同業者への個人「口撃」が占めていた。
「最近、ファッションブランドを立ち上げたこと、『幸福洗脳』と胸に書かれたTシャツを1万円で販売していること、今はネタもコントもやっていないことなど近況を紹介した後は、悪口に終始。『ヒルナンデス!』を見ていて眠くなっただの、賞レースに参加し続ける芸人を批判。ネタもコントもやらない芸人、ビートたけしの映画監督業を否定しないのは、偉いからだとぶった切り、『オールナイトニッポン』出演中のナインティナイン・岡村隆史に卒業を迫るなど言いたい放題だった」(芸能ライター)
中田はこれまでにも松本人志に噛みついた過去がある。今回は岡村を血祭りにあげた形だ。「岡村さん、そろそろどいてくんないですか?っていう。勘弁してくださいよ。矢部さんがどいたんだから、もう岡村さんもどいてほしいんだけどな」とまくし立て、「岡村さんから中田の流れって、スムーズに行けそうな気がするから」と後釜を虎視眈々と狙っていることまで明かしてみせた。
「中田は米大統領の任期まで持ち出して長寿番組の是非を問い、先輩芸人に直球で降板勧告をやってのけた。芸風とはいえ、身の程知らずにも程がある、という気にもなってしまいますよ。相方の藤森慎吾が出演しなかったのは、中田の口撃は誰にも止められず、降りかかる火の粉を受け止める気ゼロということなのかも…」(スポーツ紙記者)
あるいは、中田はもう、先輩芸人にも煙たがられて破れかぶれになっているのか。ともあれ、そんな“悪口三昧”の中田発言、第一回は完全にスルーされた。10日放送の2回目はどうなる?
2018年10月10日 13:15
https://www.asagei.com/113735 しくじり先生は全部台本だからねあれに中田の意見なんかまったくないよ 梶原と岡村は同じチビ 顔の系統も似てるしな
まあ梶原は典型的な大阪のチンカスだけど 元キングコンク梶原「オリラジ中田君を救いたい、いっしょにYouTuberやらないか?」 >>709
10年以上前まではそれなりに楽しんでた
憑き物が落ちてからは見向きもしなくなったが >>675
岡村はさんまタモリに面と向かって言ってるのが良いんだろ
しかもちゃんと尊敬してるし。こないだのぐるナイやすぎるTVとかでもさんま来た時の崇めっぷりとかな
中田とか西野や村本はまず完全に陰口だからダメなんだよな さんまはずっとみてるとやかましいアレ見続けられるのは精々2,3分 >>670
当時子供だったが、萩本が画面からお茶の間に向かって素人の斉藤清六や見栄晴、柳葉敏郎とか歌手俳優の前川清だの弄り倒して、まんま坂上二郎を蹴飛ばしてコケにしてコケにして笑い物にして、
自分の喋ってることは全然面白くないのにサーカスの調教師のように目だけ笑ってなくて頭の弱いおばちゃんらだけゲラゲラ笑ってるのが、何が面白いのか1つもわからなくて、多分萩本で笑った事は1度もない
言葉や言い回しに知性やセンスがなく捻りの辛さもないし
ドリフはただの音楽バンドで人形劇の人形だから台本は何パターンかの使い回しぐるぐる 子供でも3回同じところからタライが落ちてきて、4回目からみんなわかってて、面白いか?笑ったことがない 周りの子供がなんで笑ってんのかわからなかった
そこにひょうきん族が始まって革命が起きて視聴者はみんな行ってしまった おれもね よし、中田のコミュニケーション能力を向上させるために
テレビ放送なしで日本一周ダーツの旅でもやって、見知らぬ田舎の人とふれあってもらいましょう。 中田は学校いてもつまんないタイプだよな
うわっつらだけ喋って笑ってるだけ こいつが面白いわけじゃなくて
他のやつがやったことをくちにするだけ ちょっと聴いたけど中川家が一番面白い
中田はリスナー含め全方向に喧嘩を売っている割には面白くない キンコン西野はまだ何かを生み出そうとして試行錯誤はしてると思うから
中田や村本とは一緒にしたくないと思うなぁ
西野はお笑いじゃなくなってるけどw独自で何とかしようと足掻いてるのは嫌いじゃないよ 岡村のトークておもろいんか
いつも暗ーい感じで喋ってるけど これ中田が大御所や先輩を脅かすほどの存在だったら見てる側からすれば最高に面白いんだけど
お笑いの実力がショボすぎて話にならない >>721
大物とコラボすることしか頭にないアホが中田みたいな三下と組むわけないなw
中田のチャンネルの登録者数とか悲惨なもんよ 言いっぱなしの人って糞ダサイ
反論にきちんと答えろよって西野中田村本には思う >>706
えー?!そう?
記事見て不快
先輩に文句あるなら、楽屋か吉本本社に芸人呼び出して直接言えって感じ
人様に悪口見せるな、芸見せろ本業忘れてる時点で中田に人を批判する資格ない
何か言いたいなら、芸で先輩見返せよ >>676
さんまはあのペースで喋ってて、1人や他の芸人ととかだと全然面白くない
当時も実際90年代までキー局で自分の冠番組で当てられた番組は1つもない
ただの賑やかな兄ちゃんだった関西の
たけしとの化学反応で売れたんだよ、たけしがキャッチャーに回って上手かったから
キャッチャーいないと面白くないんだよさんま 勘違いしないでほしいのは
中田が良いのではなく
他の芸人がクソすぎるだけだろw
大物笑老人にへつらって
女子供向けのピエロやってる雑魚が芸人名乗るなよ たけし軍団で犯罪歴いうか前科ついてないやつっているの?
ほぼ全員犯罪者やん
犯罪者に親しみ感じて笑える神経ってどうなんだ 席譲ってくれじゃなくて奪えよ
もしくは黙っててもオファーくるくらいの存在になってくれよ
ダサいわ… >>576
マスコミ、特にテレビって利権で出来てる世界だからね
大御所になるとその利権に寄生して生きていく連中も多い
仮に本人が隠居したいと思っても周りが辞めさせてくれないんだと思う >>730
何かを生み出そうと試行錯誤してあがいてアメリカ行った相方と本を書いて芥川賞取った人のコンビはどうでしょうか・・・ ま、もうビートたけしはある程度は一般教養がないと何が面白くて何を喋ってるのかすらわからないんじゃないかなとは思うわ
話しているステージや皮肉を聞くのに一般常識が必要だから >>738
当時のさんまのカリスマ性と実力は
たけし自身が認めて
さんまには負けたって言ってるんだから
本人認めてんのに関係のないお前が
さんまはたけしのおかげで売れたとか
ほら吹きの馬鹿としか思えんのだが 賞レース芸人を批判
ネタやらない芸人も批判
じゃあ舞台一筋?と思ったら自分はファッションブランド立ち上げ?
他の芸人にどうしてほしいのよ >>738
さんまって今は喋りで人気者みたいになってるけど
ひょうきん族時代って今の出川哲朗とかダチョウ倶楽部と同じリアクション芸人だったんだよな
たけしにメタクソにやられて酷い目にあわされるさんまっていう
しゃべくりで人気になったのは笑っていいとも!のタモリとのトークあたりからかな? オリラジが愚痴っぽくみえるのは、なんか2ちゃんねらーのように文句はいうがなにもしない。
そんな風にみえるからだろうな。
小さい箱で主催のお笑いライブでもやればいいんじゃね? 年長者に噛み付くのはいいけど岡村の代わりに中田は有り得ないのは中田本人が一番わかってるだろ
岡村はなんだかんだ言ってもリスナーに愛されてる >>748
アミダばばあやブラックデビルのさんまとイグアナのタモリ見てた人からするといまの立ち位置や仕事はちっょと信じられないかもねw 西野・村本・中田 でトリオを組め。
発信元はヨウツベで。 >>709
中田を面白いっていう変な人がいるくらいだから
あれが好きな人がいてもおかしくないんじゃない? 80年デビューのたけし、サンマ、タモリ、とんねるず世代はみんな上の世代を潰して這い上がってきたけど
その下の世代からは本当にだらしないわ 神奈川県での評価
早慶>上智=横国=神戸>マーチ=首都=広島>明学獨協=千葉
千葉県での評価
早慶>上智=千葉=神戸>マーチ=首都=広島>明学獨協=横国
上京する人はこれに注意 >>743
綾部が独りよがりでなくコンビとしての何かを持ち帰れたらピースとしては成功するんじゃないかな
アメリカで大失敗してもネタに出来るものが生み出せたらね 自分の実績を評価して貰いたくて相手攻撃してるなら分かるけど張り合いもせず毎度一方的にケチ付けて終わりってのは何様なんだか
ここでネットニュース見ながら扱き下ろしてるのと変わらねーじゃん なんか集合卒業写真の左上の〇枠の中でギャーギャー言ってる感じ 中田って何であんなに偉そうなの。
顔がでかすぎる。西川のりおの座でも狙ってろ。 方々に噛み付いて炎上させようと頑張ってるけど世間まで波及せず
でも地味に着実に嫌われていってる >>748
お前は本当に何も知らんのだな
さんまはちゃんと落語家に弟子入りして修行しとるし
たけしなんかよりもよっぽど正統派の芸人だぞ
お前さっきからレベル低すぎだわ たけしも今やフガフガで毒もなくなってしま
ったが若い時のマシンガント━クは今見ても
面白いし天才だったよ
中田お前にそんな要素1mmもないだろww
今も昔も将来も >>754
つうか、村本と西野と一緒にすんなよ
中田にはパーフェクトヒューマンで笑わせてもらったし、武勇伝も面白かったやん。 >>738
さんまはたけしにいじめられたときのリアクションが面白かったな
溺れそうになったときのリアクションとか真に迫ってて出川なんかより遥かに上手い 「しくじり先生」に関しては、ある程度の話術があれば
「一発屋芸人」は、ほぼはまるのが確実だな
周囲の手のひら返しの落差が激しいからなw >>1
藤森が居なかったら、オリエンタルランドなんて要らないじゃんw >>708圧倒的に芸人が多い世代。加藤浩二がオレ等の若手の頃は芸人目指すライバルが全然いなくて今若手なら絶対売れていない運がよかったそういう意味では若い芸人はかわいそうと言っていた。 >>758
行くまでに相当時間あったはずなのに英語の勉強もしないでアメリカいってる時点で
向こうでなにか為そうって気概はまったく感じられないけどね 萩本はめだかの兄弟だの、なんか変な素人を牧歌的な唄歌わせお茶の間全員のお父さんだの、なんか変な善人みたいな仮面かぶり始め気持ち悪さが頂点になってたな
あれが大ヒットして茶の間もみんなテレビ見ながら一緒に合唱してる時代で、おれは冷めた子供だったからものすごく偽善で寒々しくて嫌悪感すらもってたw
たけしが出てきて自分はパラダイスとかめちゃくちゃ面白くて、萩本ってこーゆーフリーのトークができない本当に才能がない頭の悪い奴なんだなって 思ってた当時 たけしなんてストリップの前座とか
キャバレー出身の芸人なんだから
どっちかって言うとお笑いって視点で見ると
たけしなんかよりさんまの方がずっとエリートはエリートだわな
あの頃はバブリーな東京下町のスポンサーが大勢ついて
たけしを浅草や下町の象徴として祭り上げてただけのような気もするし これに関しては中田を支持する
ただ中田嫌いだし嫁はもっと嫌いだから
とっとと消えてしまって構わない >>758
あれって日本で問題おこして島流しとかじゃネーノ? 単につまらなくて仕事減ってるだけなのを
「エッジのきいたこと言って干された」って自分に言い聞かせてるだけ
まじでこいつ惨め過ぎるだろ
自慢の学歴と知名度生かして市議会議員でもやればいいのにw この人ラジオの発言にしろパーフェクトヒューマンにしろ
本気なのかネタなのか境目が分からないんだよね
パーフェクトヒューマンの時にMステに出てたけど
アーティストを装う芸人じゃなくて本気でアーティストやってる感が
ありありだったから視聴者が困惑するんだと思う
ポケビブラビとかが歌番組に出てもあくまでもバラエティ番組の一環です、
という雰囲気があったから安心できた >>746
たけし流にさんまをきちんと立ててやってるだけでそれだけのことだよ
別に躁病みたいに延々中身のない無駄話を掛け合うだけが芸でもないしお笑いでもないし
その分野ではあいつは天才だと 自己愛性パーソナリティ障害の症状
人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている
感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える トータルテンボスのラジオ面白い ANNかJunkに入って欲しいわ そもそも中田って芸人なの?
歌って踊るイメージしかないんだがw >「岡村さん、そろそろどいてくんないですか?
どいても、そこにお前の席無いから〜 ラ
ジ
オ
番
組
を
聞
い
て
の
感
想
文 >>779
何が目的でデマ流してんの?
中田本人がツイッターで
僕が仕事干されたとかいう噂はデマです
子育ての関係で仕事セーブしてるだけです
ってツイートしとっただろ
嫌らしいやつだなまったく
卑劣だわ中田叩いてるやつって >>748
さんまはリアクション芸人ではないだろ
ひょうきん族でもたけしの攻撃に「くわっ」「死んでも死らんど」「知っとるけ」
とギャグで応酬するのがメインでさんまのギャグは当時の小学生に大流行だった
たけしがドMなので最後はさんまを蹴ったりしていたが
さんまはあわてて退場するか勝手に倒れて降参し終わらせる
たけしがさんまを蹴るシーンがメインではなく
熱湯風呂やジェットコースターがメインの出川やダチョウとは違う 子供の頃、欽ちゃん的世界は嫌いだったが
晩年の下品下衆なビートたけし的世界よりは全然ましだな >>763
まお前みたいなバカにはたけしは向かないわw
ちなみにツービートはプロの漫才師で賞も総なめしてきてるけどな
漫才で最後まで残ったのはツービート、たけしだけだよ >>781
いいんだよ別に
たけしの身内でもなんでもないお前が
急にたけしの本心を代理で語らなくても
必要ないんだわ キンコン西野も岡村に噛み付いてたけど岡村ANNに小峠とともにゲストに来た回は面白かった
中田がゲストに来ても面白くなりそうな気がしない ネタもコントもやらない中田がビートたけしを批判するギャグ 中田出して観るひと聴く人が増えるなら局の人もそうするでしょ
実際面白くないし変なトラブル起こして面倒くさくなりそうだから呼ばれないだけ 中田が同期の女芸人にセクハラかました記事ってあんまり話題にならなかったね
そんな程度の存在になったことを自覚しなきゃ 所詮は、小物のたわ言よ。
人の悪口でしか、受けを取れない奴に、未来なんてないから。 >>798
いいんだよ別に
中田の身内でもなんでもないお前が
急に中田の本心を代理で語らなくても
必要ないんだわ >>788
リアクション芸人ではないけどリアクション芸人よりリアクションが上手かったんだよ >>792
いや、さんまは漫才してないから
さんまと比べてたけしは漫才で賞とってんだぞ
って言われてもそもそも土俵に乗ってないから
比べようがないだろ?漫才においては >>798
おれだってフォーマルな場で一緒にやってきた仲間をわざわざ中傷したりしないけどな
普通に、彼はここが凄いと思うあそこが素晴らしいと言うもんだが礼儀として 悪口ではなくトーク力で聞かせろよ。プロなら。
って単純に思う。 >>17
バカと言うより無知だね
たけしはきよしと組んで小屋でネタやったりしてる 西野はムカツくけど賢いからな
本当に頭が悪いってのは周りが見えず無駄に敵を作る中田みたいな奴の事
本意気でパーフェクトフューマンやってお笑いとしてイジられるのをガチで嫌ったり
色々と真性過ぎてヤバい 松本、たけし、岡村批判って
さんま、タモリはいつするのかな
有吉、坂上忍、ヒロミあたりも批判して欲しい >>1
賢くて目が細いひとだっけか? 賢いひとね。 中田を見たいからこんな昭和の負の遺産であるテレビをわざわざ見てるのにそれを消すとかね
「昭和テレビ業界」これからどうする気なんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています