【芸能】中田敦彦がレギュラーを次々と降板、ウラにある“干され疑惑”を本人に直撃!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/10(水) 5:00 週刊女性PRIME
中田敦彦がレギュラーを次々と降板、ウラにある“干され疑惑”を本人に直撃!
「今年3月に『ビビット』(TBS系)、9月には『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)と、次々と番組から卒業。これは、あの事件で干されたんじゃないかというウワサで持ち切りですよ」(スポーツ紙記者)
“武勇伝”や“パーフェクトヒューマン”など、沈んでは何度もはい上がってきたお笑いコンビのオリエンタルラジオ。その勢いを牽引してきたのが、“あっちゃん”こと中田敦彦だ。
「相方の藤森慎吾さんの“チャラ男”キャラを確立させたのも彼のアドバイスだと言われています。藤森さんはブレイクのきっかけを作ってくれた中田さんに感謝していますが、最近はふたりの間にはすきま風が吹いているようですよ」(ワイドショー関係者)
◆社内は大騒動に
'07年には生放送中のラジオで取っ組み合いのケンカをし7分間、放送を中断させたことも。当時は若気の至りですんだが、今回は事情が事情だけに、深刻だという。
「'17年2月に脳科学者の茂木健一郎氏とダウンタウンの松本人志さんが“笑い”で衝突し、茂木氏が生放送で松本さんに謝罪したんです。
それに対し中田さんは4月のブログで、茂木さん支持であることを表明したうえで、 《大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました》と、名前は出さないものの、松本さんのことを批判したのです」(前出・スポーツ紙記者)
吉本興業内では“絶対的地位”にあり、同じ事務所の大先輩にケンカを売ったことで、社内は大騒動になった。
「中田さんは昨年5月のラジオで“幹部と社長に、今僕は『謝れ』と言われている”と明かしました。でも、彼はガンとして謝罪を拒否し続けたそうです。そんな頑なな態度に藤森さんは、“なにやってくれてるんだ”という気持ちでしょう。相方と違い、彼はすぐに松本さんへ謝りに行ったそうですよ」(構成作家)
そんなことがあったせいか、長くやってきた2本のレギュラー番組からの卒業は、何らかの圧力で“干された”という印象を持たれたのだろう。
「松本さんが直接言うことはないでしょうが、周りのスタッフなどが忖度する可能性は十分あるでしょう。
中田さんはお笑い芸人としてだけでなく、音楽やファッションのプロデュース業にも力を入れていることをブログやラジオで明かしています。となれば、芸人として活躍したい藤森さんとは方向性の違いが決定的で、コンビ解散もあるかも」(芸能レポーター)
そこで、生放送のラジオに出演前の中田に話を聞いた。
─オリラジ解散という話も出ているようですが?
「全然、全然」
─プロデュース業のほうに専念するつもりですか?
「専念でなく、両方しますよ」
─番組卒業が続いたのは、松本さんの一件で干されたわけじゃないと?
「干されたってことじゃない。仕事を整理したんです」
─ブログで藤森さんがRADIOFISHの活動を負担に感じていることを明かしていますが、これはコンビ不仲が原因なのでは?
「(笑顔で)また取材をしに来てください」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
週刊女性の直撃を受ける中田敦彦
http://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/5/a/620/img_5a9c0e71d8c6b1e2efe01bf6fa1ac0ff170821.jpg
http://www.jprime.jp/articles/-/13506 >>753
ウンナンが出てるから吉本手動でDVDを出せないというだけじゃないの。
吉本が金以外のことに配慮するわけないし。脳みそのない金の
匂いに反応して暴れるトロルみたいな会社なんだから。 >>753
そりゃそうだろw
だって吉本制作じゃないからそもそも権利がないし金にもならんもんw天然さんか? >>768
ごっつは数十人のコント作家が書いてるとプロデューサーが本に書いてるから
お前の妄言には興味ない 今の吉本って松本の派閥一強だからな
あからさまに首にはしたくなくてもじわじわ干されて締め出される 藤原と大崎がトップとか吉本の事実上のトップはダウンタウンじゃん
吉本興行じゃなく松本興行だよ
松本が何も言わなくても周囲が忖度して中田は干されるわな 松本は数年前からずっと発言して違ったら「だよな」「だと思った」「そっちもある」とか
ちっちぇープライドまもるクソつまらねー保険かけまくるし
自分は正しいって立ち位置に必死な力を手に入れて保身に走る典型みたいなksだろ
芸歴かさねて自分の元マネが会社のトップにいたらそりゃ好き放題やるだろうし
上の連中も松本の都合の悪い相手は圧力かけるだろうな 品川みたく丸くならないで嫌なヤツキャラを貫いてほしいけどね 安倍批判してればキッチュ枠でTBSで使って貰えるだろ >>693
見たことあるけど芸風以前の問題で面白くなかった。
話はつまらない上に滑舌悪い早口で捲し立てるだけだった。 中田そもそも面白くないから干されるとか以前に切られてるんだろう 空気読まずひと騒動起こしてくれるから結構好き
朝生とかに出ればいいのに。ウーマン村本なんかよりおもしろそう
番組引っかきまわしてくれそうだし >>742
>>724
それおもいっきり吉本ゴリ押しで在日チョンの
不人気芸人ジュニアのことじゃねーかw
この在日チョンは番組に出たら共演者に気を使わせる
腫れ物だから楽しいはずのバラエティ番組が
この腫れ物で視聴者の嫌われ者の在日チョンのせいでつまらなくなってしまうという
吉本もジュニアが数字持ってない視聴者の嫌われ者だと知ってるから
アメトーークなどの人気番組に嫌われ者の
ジュニアをねじ込む時には、必ずと言っていいほど
フット後藤やケンコバ といった有能な人気芸人をセットで出す力の入れようw
わざわざ共演者に気を使わせて有能な後輩芸人にフォローさせてまで
こんな腫れ物で不人気芸人のジュニアを使うなってのw 乃木坂とレギュラー番組やってるじゃん
干されてるならレギュラーなんかできねえだろ >>13
劇場でも政治ネタしないのに、テレビの時だけ政治ネタしたがるんだからな。 >>76
言いたい事はわかるが、自分が出ていた番組に対してこういうことを後から言っちゃうやつは使う側も起用したくなくなるよな。 日村なんて松本の比じゃないよな
筋肉おじさんおっかねー 干されてるんじゃなくて需要がないから減った
ただそれだけのことだろ >>780
え?マジで芸人がコント書いてると思ってたの?嘘だろ・・・
こんな著書を出すまでもない常識だと思ってたけど
バラエティ番組がなくなる日 : カリスマプロデューサーのお笑い「革命」論. 佐藤義和著. (主婦の友新書 東京吉本の上層部と子会社はみんなダウンタウンの取り巻きだからね
ナルシストガイジ君にはキツいだろうなw
でも吉本離れたら中田ごときには何も出来ない ちょっと斜に構えたコメントしてドヤってる人って印象
あんまり面白くない >>76
あー、乗り気じゃない仕事はしたくないって感じか
タレントがそれじゃ駄目だろw >>774
その松本派閥ってのが松本の金魚のフンをやってる
ジュニアやキム等の視聴者の嫌われ者の在日チョンっていうのがなんともw >>798
そんなのそいつ自身が決めることだ。
タレントだからこうしなくちゃいけない なんてもんはない。 どこにって普通に需要あると思うけど?
ワイドナショーなんかはねらーも見てるでしょあれ
見てるやつはバカなんだろうけど 吉本のお笑い学校出た売れない芸人は会社の指示でネット工作やってるってどっかで見た >>801
ないけど力のない人間がそれしたら干されるだけですよw >>804
そうかなあ
結婚してどんどんおかしくなっていった印象があるけど >>803
あれは別に松本見たくて見る番組じゃないだろw
松本がいなければもっと面白くなるだろうし。 松本は安倍と同じ部類の人間だよな、独裁的なとこがあるし
安倍と会食も行くし気が合うんだろう >>801
それで番組降ろされて仕事なくなってたら世話ないなw >>40
パーフェクトヒューマンは5曲目とかじゃなかったけ? しくじり先生で「昔、天狗になって仕事全部失った」ってネタにしてたのに
なんでまた同じ道を進もうとしてるのか俺には全然理解できない 福田萌と結婚して子供もいるんだから、芸人としては勝ち組です >>812
別にそれで降ろされたわけじゃないだろ。
都合よく決めつけるのはバカ過ぎる。 本屋行くとビジネス本コーナーに中田の本が置いてある
そういう方面に進みたいのか >>805
そりゃこれだけジュニアやキムなどの視聴者から嫌われてる在日チョンを擁護してたら誰でも気付くわなw
ジュニアの名前は在日チョンの吉本工作員ホイホイだから
吉本をdisりたい時は吉本ゴリ押しで在日チョンのジュニアの名前がおススメw >>816
どこがどう独裁なんだ?
独裁の意味分かってる? まっつんより面白かったら何の問題もなかったんじゃないか 面白いときは面白いんだけどな
とりあえず藤森かわいそう そりゃ擁護はするだろう。食っていくためには。
ただ上手い事擁護した方が良いよとも思うが。 >>821
わかってるわw
知りたいならオリラジスレでも見て確認してこい
とんでもない独裁気質だからなあいつ w-indsとやってるやつ、藤森がくっそ歌上手い
https://youtu.be/4F8JIGLjv5M
アイドルともなんかやってる
https://youtu.be/sY51dShXvmM
さすがに藤森に負担かけすぎたのか他のやつも歌ってる 東京で活躍する関西芸人はいても
大阪で活躍する関東芸人はいない
わかるねw >>827
だから、どこがどう独裁なんだ?
説明できないのか。
単にレッテル貼ることしかできないのか。 >>826
残念ながら業界関係者も一般人もそう評価する奴はいないに等しいだなぁ、これが まじでお笑いの土俵降りてもエンタメで一芸もってれば逃げ道もあるんだけどね
ダンサー弟のほうが残ると思う >>815
人間は敗北のトラウマを解消しようとして同じことを繰り返すんだよなあ。。 でも藤森も何か週刊誌に書かれてたことあったよな
女関係の堕胎事件かなんか?で >>831
だから自分の目で確認してこいよw
クレクレしつこいよ
今の中田は少ない己のコアヲタからどう金を引っ張るか、崇拝されるか、させるかに夢中だから テレビなんてくだらない事しかやってないんだから
むしろテレビ出てる芸人の方を疑えよw
テレビ芸人=終わってるひとたち。 >>838
最低限の説明もできないのなら主張するなよ。チラ裏でやってろ。
お前みたいなバカは突っ込まれて恥をかくだけだ。 中田の受験本が一時期売れてたから借りて読んだけど、おそろしくペラペラで驚いた
TVの勉強講座みたいのはそこそこ面白かったと思ったが つまんないくせしてお笑いに関してモノ申すマンだからな
干されるもするだろうに人もついてこない >>841
>>618を買ってせいぜい貢献してやれよ〜w 自分の失敗を例にして天狗になるのは危険てあれだけ力説してたくせに秒速で天狗になってたのは笑った >>805
人員確保はやっすい給料でコキ使うのも目的としてあるんだろうからね
まず吉本に入ってしまったとこから間違ってたな
少なくとも関西以外でお笑い目指してる人は夢の無い吉本なんか入らないで他事務所行って賞レースじゃない別ルートから行った方がいいと思うよ
お笑い界もFAシステムあればいいのにな テレビや女に大人気
ナオミ
何が面白いんだよwwwwww
ただのデブ女だろ。
終わってるんだよテレビって >>840
と啖呵きってユーチューバーになったのに失敗した中田の悪口良くないよ 藤森は面白い
演技でキャラ作ってるが己の役割を分かっている。ただ40歳とかで同じことは無理だろからその内消える。
中田は単なる常識人。
テレビに出る必要無いよね
キャラの強めなアナウンサーでいい >>1
いつの話だよ
今更あれが理由で干されたとか コンビで面白い方が必ずしもテレビの仕事があるかといえばそうでもない
リポーター芸人とか司会とかガヤとか面白くない方が活躍してる場合も多い
天才型と違って人当たりの良さや扱いやすさで仕事が頼まれやすい。
解散はしないまでも少しずつピンの仕事を増やしていった方が良いだろうな コメ欄見てびっくり
中田にも熱心な信者がいるんだなあ 消えたことに気づいてなかったわ
言われてみれば見ないね ラジオ聴いてみたけど、やっぱ中田は論理的に話すな
馬鹿が多数派のお笑い界では疎まれるわな 1度干されたことがあっても天狗になるヤツは
変らないんだな 何度も痴漢で捕まるヤツと同じだな 「茂木さん負けるな!と思っていたところ、大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました。
大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。
茂木さんの指摘、当たってたのに。なんで『ほら、これですよ』と言えなかったのだろう。まあ、あの場では言えないか。怖いですもんね」 ラジオつまんなくてアレ?と思っていろいろ探して見たけど、最近中田マジでやばいよ
宗教家みたいになってるもん
しくじりの時好きだったのに悲しいわ… 慶応卒が年上の高卒の奴を見下すのは当たり前。
中田>松本 こいつのインテリキャラはせかせかして薄っぺらい感じがしてしまう せっかく芸人やってるのに知識を笑いに変えられないんじゃ使えないよな ただみんなに嫌われてるのを松本のせいにできてよかったな プライドが高いコミュ障に吉本は合わなすぎでしょ
売れたかは全然わからんけど芸風的に人間的にもホリプロとかナベプロ行ってた方が良かった気がするけどな こいつ後輩だけど全く面白くないし、マジメな主張も芯がないから右往左往
とにかく中途半端だから使いにくいんやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています