オリラジ中田敦彦、『ヒルナンデス!』でVTRを見ていて
「これ、俺見る必要ある?」と思い眠くなっていたと告白
2018.10.06 (Sat)

中田敦彦:俺はもう、『ヒルナンデス』でもう、ひたすら自分のターゲットじゃない
番組を頑張ってきたのよ。だってさ、『ヒルナンデス』って凄いんだよ。凄い番組よ、
だって人気だしさ。豪華だしさ。コンテンツも面白いんだよ。だけど、圧倒的にター
ゲットじゃなかったの。

だって、ど頭がいとうあさこさんと、大久保さんの女子旅だぜ。女子旅の後に…
女子旅で、京都行くんですよ。いいとこ行くんですよ。女子旅やった後に、コ
ーデバトル。山田花子さんと、小倉優子さんが着替えるみたいなね。トレンドの
服ですか、どうですかってやって。で、その後ね、平野ノラさんがね、モデル
さんの鞄の中身。

女子旅でしょ、女子服のデートモテ服コーデでしょ、モデルのカバンの中身でしょ。
俺、2時間なに見てんの?俺、2時間何見てる?(笑)俺、気づいたのよ、6年やって。
「これ、俺見る必要ある?」って(笑)言っちゃ悪いけど、やっぱりターゲットじゃ
ないもんって眠くなるぜ。

俺ね、娘いるんですよ、5歳の。プリキュアとか見るんですけど、いや眠いもん、
それは。いや、これさ、逆に問題じゃない?俺が、プリキュアをさ、嬉々と
して見てたら問題だろ。普通のオヤジってのは、プリキュアで眠くなるの。

だから、人間ってみんな、自分のターゲットとされているコンテンツには、
ピーンとアンテナ立つけど、「これ、ターゲットじゃねぇな」って思ったら、
やっぱり眠くなるわけ。