【芸能】木梨憲武『早朝ラジオ』新番組が「昭和の深夜放送かよ!」と酷評される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『とんねるず』の木梨憲武がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』が、10月6日、新たにスタートした。
アシスタントにTBSの古谷有美アナウンサーを迎え、土曜日の早朝にもかかわらず生放送で挑んだ木梨だったが、その意気込みとは裏腹に、古くからのラジオリスナーからは酷評の嵐だったようだ。
「まだ初回を迎えたばかりなので、木梨自身も手探りのようでしたね。通常、朝の生番組ならば、直近のニュースや天気、交通の様子などを交えながら、
自身の身の回りの出来事などをオープニングトークで伝えていくのですが、木梨が話し始めたのは何と、芸能人友達の近況報告だったんです。
しかもそれが、藤井フミヤや久保田利伸、バブルガム・ブラザーズのコンなど、昔懐かしい面々ばかりとあって、驚いた人も多かったでしょう。
リスナーからは『昭和の深夜放送かよ』『時代がまさに止まっている』『まさかオープニングトークのネタすら仕込んでなかったとは』など、散々な言われようでした」(芸能記者)
もともと、とんねるずがブレークしたきっかけは、1985年に開始した『とんねるずのオールナイトニッポン』だった。
当時、オールナイトニッポンは、笑福亭鶴光やビートたけしなどの人気パーソナリティーを輩出しており、若手人気タレントの登竜門的存在だった。
とんねるずの同番組では、業界の裏話やハガキ職人の名ネタなどが大人気となり、一時はビートたけしを抜いて高聴取率を獲得したこともあったのだが…。
昔のカンを取り戻せるか
「とんねるずのオールナイトニッポンは、テレビでは話せない業界の裏話などを、若手が勢いに任せて赤裸々にしゃべりまくったことがウケたんです。
しかし、56歳になった木梨が朝の番組を担当するからには、当時のようなノリで進行するわけにはいきません。
当然、本人のトーク力や企画力が試されるわけですが、初回の放送を聴く限りでは、厳しいと言わざるを得ませんね」(ラジオ放送局関係者)
番組を盛り上げようとする木梨は、随所で突然大声を上げるなどかなり必死だったが、
幸いにもアシスタントの古谷アナが、やんわりと話をうまく合わせ、何とか番組の体裁だけは保たれた。
しかし、CM前に木梨の話が終わらず、声が途中でカットされるなど、昔のカンを取り戻すにはまだまだ時間がかかりそうだ。
土曜日朝の6時から木梨が番組を始めること自体も驚きだったが、果たして今後、リスナーの心をつかむことができるのか。
テレビでは唯一のレギュラーだった『みなさんのおかげでした』が終了し、もはやジリ貧状態のとんねるず。
木梨に関しては映画で主演を務めるなど、お笑い以外の道でも活路を見出しているだけに、ラジオ番組での活躍も期待したいところだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1537050/
2018.10.09 21:00 まいじつ 木梨の仕事に対する姿勢が適当すぎるんだろ
今までそれで何となく乗り越えてきたから、この親父に何求めても無駄
木梨以上になることはない。これから我々が見れるのは今までの木梨のみ >>690
トムさんは親子そろって役者になっちゃったからな >>685
本当にそうだね
とんねるずと、フジテレビね>被害者
一人一人がSNSという拡声器を手に入れてしまったからね
だから、とんねるずは時代に逆らって聞こうとしてくれる人にだけ聞こえる番組を小声でボソボソやっていけばいいんだよ
拡声器のうるさい声は無視w 若い頃は石橋が破天荒に暴走したりしてたけど
歳とってきたら石橋は大人しい性格だということが露呈してきた
逆に木梨が演技でなく割と素で暴走するとんでもない人だったということが判ってきた お笑いの大御所wがラジオするってんで聴いてみたらもっと規模の小さい、老害とそのファンが絶頂期を懐古してはしゃぐシルバー向けラジオで期待はずれだったってことだろ。
とんねるずだから叩く訳じゃなく初回で聴かなくなるだけだから大丈夫だよ >>678
「●●よりマシ」とか関係ねーから
工作員が勘違いしてるのは
俺達は「木梨」が聞きたいわけじゃなくて
「土曜朝のAM」が聞きたいんだよ
さっさと理解しろよ 木梨のイジリは毒が強すぎて笑えない
ベテランのクセにその後のフォローもしないし最悪だよ 芸能人って年取っても金しか残ってないんだよなあ
教養や思慮がなさすぎるだろ
まあ金があれば十分なのかもしれんが 映画ドラマ番組のDVDは残ってるし歌だって残ってる
子供もいるし残ってるのは金だけじゃないだろ
バカなの? ラジコで聞いたけど、木梨のトークが想像以上に下手糞でビックリした >>683
今はヒロミに食わしてもらってんのかな
ヒロミが干されてた時代は木梨がおごってたみたいだけど とんねるずTBS来るなよ
お前らが合ってるのはニッポン放送 昔ラジオやってたときもメインでしゃべってたの石橋だろ とんねるず世代は年寄りでニュースとスポーツばっかり見てるだろ
スポーツにリスペクトのある石橋のほうが需要ある 死ねよ糞芸人
フジテレビをおちょくるなよってゴマすったじゃねーか >>710
今は石橋よりもヒロミ使ったほうがましって時代だよ サッポロ一番に媚びたのに劇団ひとりにCM取られた木梨さん(笑) >>713
サッポロ一番に媚びているどころかサッポロ一番の広報にパワハラしてたやんw 近所の整備工場でも聴いてるのはFMだぞ
土曜早朝のAMなんか仕込みしてる飲食店とか運助くらいしか聞いてない この人いぬやしきの番宣でLINELIVEやったんだよチャレンジは偉いと思う
でも劇場の時間も何にも調べてなくて上映してない時間に行ったんだよw
で、車からお友達に電話 ホント行き当たりばったり 企業の広報とタレントどっちが強いかもわからんアホがいるのか?
弱いほうが強いほうにパワハラとかどうやってやるんだよ
池沼は義務教育やりなおせw >>718
ラジオ聞いてから出直してこい
情弱白痴 核ついてるからか木梨ヲタって耐性ないよな
すぐムキーってなるw
ヒロミとか木梨がテレビ出てたらすぐチャンネル変えるわ
つまんない上に不快で無理 とんねるずは知名度は凄いけど
じゃどこらへんが面白いの?と聞かれたら答えに窮する ツルッパゲの木梨は安い帽子はギリ買えても高いヅラや植毛する金はないからホント金欠なんだろうね >>1
土曜朝6時の生放送のラジオってどんだけおちぶれてんだよ・・ もうあれだよ
アラフィフのオッサンをターゲットに番組を作れ
アラフィフのオッサンが参加するロッキーに挑戦・勝ち抜き腕相撲、タイマンテレフォンをやれ
若者は無視無視w 早朝番組懐かしいなあ
受験生の友だったよな
日本全国えのさんのおはようさーんとかまだやってんのかな >>717
そういうところが80年代〜90年代にはうけたんだけどな >>709
そう、たけしのオールナイトでいうと高田文夫と同じ役回りだった。 石橋がやってる番組のラジオ版か
コンビ揃ってずれとるな >>108
お前が消えろよ24時間ネットに張り付いてストーキングしてるキチガイがよ >>732
石橋がミッツとやってる番組よりは面白かった 朝の放送なんて年寄りしか聴いてないだろ
今の曲なんてかけてもしゅうがないだろwwwww つかそもそも土日の早朝にニュースとかやってる局あるのかよw >>735
ミッツがいなけりゃ見るのになー
80年代の事やりたいなら組む相手間違えたやろ いや
嫌ってるのは夕ニャンやオールナイトニッポンを知らない30代以下だろ
そういう世代に取り入ろうとするからダメなのよ 早晩こんなスレも立たなくなるよ
とんねるずの2人に未来はない ノリさんやたら早く寝るからな
朝6時でも大丈夫だろ
ただ、朝に聞きたい内容ではなかったな とんねるずのことなんか興味ないけど
木梨の頭の80%はハワイのことしか考えてないんだろ 昭和の深夜放送←やりたい放題で面白そうなイメージしかない
誉め言葉じゃないのか(´・ω・`) ぶっちゃけ酷評されてない
結構評判よかった
まあ、興味あるとんねるず世代しか聞いてないから当たり前だけど この前、相棒の右京さんと旅してた番組はシュールすぎておもいっきり笑った
おもしろかったよ そこらへんの営業マンのほうが、木梨よりも面白いんだよな とんねるずのANNは
石橋の面白い話と故吉野の笑い声で成り立ってた
木梨の相槌は刺身の菊程度 木梨の番組にニュースとか求めてないし、身近な話のほうがまだマシだろ
あと昭和の深夜放送というはある意味褒め言葉だからな >>750
食い方が破滅的について汚いから逮捕してほしい 破滅的について汚い
なにコレ意味わからんついてて入れる必要あるの?
どっかの方言? >>746
昭和の深夜放送←やりたい放題
ここまでは同じだけどその後が「で面白そう」と続くか「で見てられない」になるかの違いだな
そういうのを生業にしてる人はもちろんレジェンドとして神格化してるひとらも大分歳食ってきてて、尚且つ本人もファンも業界人も青春時代の価値観のまま地位だけ上がってたりする
いい歳したそれなりに地位のある大人が悪ふざけして暴れて、振り回されるのは下っ端の若い世代
若い世代からしたら笑えなくて当然だと思う とんねるずの二人は、昔話しかしない番組だけになった 昔の第一線級の友達スターが 裏方以下の存在になってしまったからなw (´・ω・`) こいつは本当に才能がない
頭も悪いし。
旅番組なんかおんなじことしか言わない
消えてくれ >>763
見なきゃいいだけ
木梨でイライラして人生そんしてないかw >>随所で突然大声を上げるなどかなり必死だった
情緒不安定?
面白くないのはいいんだけどなんか怖いw 馬鹿の一つ覚えのように誰でも呼びたがるよな
面白くないから 馬鹿の一つ覚えでもギャラを貰える木梨
馬鹿の一つ覚え叩きレスを繰り返す無職アンチ いいとも最終回で観客席にいる芸能人を何回も無理矢理舞台にあげたりしてるの観てなんか腹立たしかった TBSの平日の朝なんかもっと昭和の死臭漂う森本白髪のパヨパヨだし ラジオとかパーソナリティと特定リスナーの内輪ノリ的な要素あるんじゃないの >>764それなw自分から嫌いや興味ないものに突っ掛かって行く意味が分からない 落ち目のとんねるずと比べると、所ジョージって凄いな
もう30年以上司会業でコンスタントに視聴率稼いでるから、長寿レギュラー番組を数本持っている。 >>728
そう思うと伊集院光は凄いな
帯やってるし >>723
とんねるずは全盛期のコントが全てだと思う。それでも後輩芸人を水に落としたりして
誤魔化して来たけど、パワハラセクハラの芸風がダメな時代になったからどうしょもなくなったw
とにかく引き出しが少ない芸人 石橋のsage記事はネタ感あるけど
木梨はリアルだから相当きついだろうな >>784
的を得過ぎて妙に納得
ちょっと前の秋元ラジオの石橋と中田はめちゃくちゃ笑えた ホリケンも毛無の悪影響を受けて炎上してたな
もぷ通用せん芸だわ >>784
石橋もネタ感ないぞw
ヒロミが干されたとか馬鹿にしてたら自分が消えちゃったんだからw >>779
臭いのを分かってて、脱いだ靴下の匂いを嗅ぐ心理だよw
くっせーーーっ!と言いたいがために嗅ぐんだけど、その匂いにちょっとホッとするところもあって、いつしかクセになるというw 石橋と比べたらコイツの方がトークつまらないだろ 無茶ぶりしか芸が無い それもつまらないからスタッフが必死で大笑いしてあげないと 石橋の横で笑ってるだけで文化人を装って生きてきたから、こういう場合で化けの皮が剥がれるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています