【芸能】木梨憲武『早朝ラジオ』新番組が「昭和の深夜放送かよ!」と酷評される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『とんねるず』の木梨憲武がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』が、10月6日、新たにスタートした。
アシスタントにTBSの古谷有美アナウンサーを迎え、土曜日の早朝にもかかわらず生放送で挑んだ木梨だったが、その意気込みとは裏腹に、古くからのラジオリスナーからは酷評の嵐だったようだ。
「まだ初回を迎えたばかりなので、木梨自身も手探りのようでしたね。通常、朝の生番組ならば、直近のニュースや天気、交通の様子などを交えながら、
自身の身の回りの出来事などをオープニングトークで伝えていくのですが、木梨が話し始めたのは何と、芸能人友達の近況報告だったんです。
しかもそれが、藤井フミヤや久保田利伸、バブルガム・ブラザーズのコンなど、昔懐かしい面々ばかりとあって、驚いた人も多かったでしょう。
リスナーからは『昭和の深夜放送かよ』『時代がまさに止まっている』『まさかオープニングトークのネタすら仕込んでなかったとは』など、散々な言われようでした」(芸能記者)
もともと、とんねるずがブレークしたきっかけは、1985年に開始した『とんねるずのオールナイトニッポン』だった。
当時、オールナイトニッポンは、笑福亭鶴光やビートたけしなどの人気パーソナリティーを輩出しており、若手人気タレントの登竜門的存在だった。
とんねるずの同番組では、業界の裏話やハガキ職人の名ネタなどが大人気となり、一時はビートたけしを抜いて高聴取率を獲得したこともあったのだが…。
昔のカンを取り戻せるか
「とんねるずのオールナイトニッポンは、テレビでは話せない業界の裏話などを、若手が勢いに任せて赤裸々にしゃべりまくったことがウケたんです。
しかし、56歳になった木梨が朝の番組を担当するからには、当時のようなノリで進行するわけにはいきません。
当然、本人のトーク力や企画力が試されるわけですが、初回の放送を聴く限りでは、厳しいと言わざるを得ませんね」(ラジオ放送局関係者)
番組を盛り上げようとする木梨は、随所で突然大声を上げるなどかなり必死だったが、
幸いにもアシスタントの古谷アナが、やんわりと話をうまく合わせ、何とか番組の体裁だけは保たれた。
しかし、CM前に木梨の話が終わらず、声が途中でカットされるなど、昔のカンを取り戻すにはまだまだ時間がかかりそうだ。
土曜日朝の6時から木梨が番組を始めること自体も驚きだったが、果たして今後、リスナーの心をつかむことができるのか。
テレビでは唯一のレギュラーだった『みなさんのおかげでした』が終了し、もはやジリ貧状態のとんねるず。
木梨に関しては映画で主演を務めるなど、お笑い以外の道でも活路を見出しているだけに、ラジオ番組での活躍も期待したいところだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1537050/
2018.10.09 21:00 まいじつ 話術の基礎も無い芸無しクロンボにラジオやらせるTBSが悪い >番組を盛り上げようとする木梨は、随所で突然大声を上げるなどかなり必死だったが、
想像できるわw >>366
2011年11月2日(水)18時57頃 俺は1日中ラジオ聴いてて、テレビはほとんど見ないラジオ派だけど、
別に問題無かったぞ
初回としては上々 別に良かったと思うが
もっとつまらないのたくさんある やっぱりねえ
お前らが絶対おもしろいと言ってた木梨ラジオ。実際はこれだよ いまタイムフリーでざっと聞いて見たけど
本人は知った顔や後輩やらで最初からくだけた感じで会話してるけど
知らない俺なんかからしたら1年くらい前から番組やってて
初回なのにすでに置いてきぼりくった感じでさみしい気がしたなぁ
うーん、どうだろうなぁ・・・微妙 正直、とんねるずANNは身内ノリがすごくてみなおか世代の俺でも聴くのすぐに辞めたわ、木曜の古田新太は毎週聞いてたんだがな >>409
TBSラジオは夜中に芸人2時間枠のJUNKがあって、
そのうち伊集院光・爆笑問題・南海キャンデイーズ山里は別途朝〜昼間帯にももう1本持ってるが、
(おぎやはぎももう1本やってるが、15分の番組内コーナーとしてなんでノーカウント)
JUNKのリスナーがその昼間帯の番組も聞いている(その逆もしかり)という相乗効果を出してるんだとか。
ノリさんは土曜早朝が軌道に乗れば、昼間帯にもう1本持たせて相乗効果を狙うんじゃないか? >>6
そうだね
有田とかそういうの観察してるんだろう
元の学力も違うが >>442
とんねるずて昔からそんなだわ
スタッフの笑い声とか入れて茶の間とスタジオの壁を取り払ったとか言うけど、
ノリきれない人間にとってはなんつーか常連ばっかりいる飲み屋に知らずに入ったような場違い感に苛まれる 単に記者が複数人装って
とんねるず叩きしてるだけ
叩く手法から相手までこいつも昭和というw 木梨は石橋についてるオマケみたいなもんだよな
1人でメディアに出てくると寂しいのなんのって >>432
赤江は苦手
なんか自分の話聞いて聞いてて感じで
先週たまむすび外山恵理が一週間やったど
俺は外山恵理の方がいいな
少数派かもしれないけど 別にラジオリスナーなんか雀の涙なんだから叩く必要もないだろ
ラジオなんか聴き方もわからないって奴が大半やろ
人の少なさがラジオの先鋭化の要因なんだから
センスのないパンピーがラジオを聴く必要ない 木梨は五木ひろしらのモノマネやってる頃が1番おもろかったな。
トークは変な雰囲気になるし、あとはジリ貧 >>447
常連ばかりの飲み屋、とんねるずの内輪ノリを表す言葉はまさにそれだわ。 とんねるずはこういうやつ>>453と一緒に埃被って衰退していってほしい
これぞお笑いこれぞ芸人ラジオわからないやつはでてけみたいなとこで思考停止して居座って癌化してる御年寄のおかげでここ数十年ずっと同じことしてる。若手も出来上がったテンプレに乗っかるだけ。もう飽き飽きだよ とんねるずのANN聴いてた世代ならついていけるだろうし
ANN聴いてたようなワンフーしか聴かないだろな木梨のラジオなんて やる事なす事全てずれてるけど、その内どっかでピント合うのかな? >>460
感性が合うリスナー以外脱落して、精鋭しか残らないから大丈夫
それは石橋のたいむとんねるだって、同じだろ こっちは早朝だから早期打ち切り危機とかないんだろうし 木梨に付き合わされて土曜の早朝にラジオやらされるアナウンサーも可哀想だな
局は土曜の夜にやってもらおうとオファーしたのに馬鹿みたいに早起きの木梨が早朝ならやるってワガママ言ったらしいな イジれる相手がいないと厳しいだろう
素だとつまんない所さん >>463
サッポロ一番の広報に毎週6時にスタジオにこいとかパワハラ以外のなにものでもないな 教養もなければトーク力もない
木梨憲武には何もない
だからいつも場を荒らして壊して自身のつまらなさを誤魔化して逃げてきた
流れと勢いで誤魔化せるロケ企画しか出来ない本当に無能なタレント
長年のハゲ隠しも神経質でプライドが高くめんどくさい性格が出てる 土曜の朝6時にラジオ聴いてる奴なんてほとんどいないだろ
まとめて土曜日聴いてた奴おるんか?
関係ないのに文句垂れてるキチガイが多すぎるんだよな 早朝ラジオやるなら、
おっさんの世相を切る感じにしないとな。
聞いてるのは、ドライバーメインだろうし。
木梨的は見方で話すのは、面白いとは、おもう。
とりあえず、芸能の話は、せめて新聞の見出しと連動してないと鮮度が無いからアカン 貴さんの方が常識人で憲さんのほうがヤベェ奴だけどな
最近の憲武はマルチの才能発揮
貴明は視聴率爆死とかの
マスコミの憲武上げは謎だわな
憲武は他に逃げて勝負の土俵から逃げてるだけやん 「素敵な出会い いい朝6時」
「憲さんのおはようさん」
「木梨のいこい」「木梨のともしび」 生放送だから時事ネタいれんと。
通勤や運転中の人間に一番いらない情報やろバブルタレントネタとか 聞いたら面白かった
ちょっと出だし失敗しかも知れないけどw ラジオを朝聴く人は年配者が多いからガチャガチャ喋ると聞かなくなる
落ち着いてないといけない 古谷有美、老害の相手させられてかわいそう
同期の吉田がゴリ押しされてたのにな 普通に聴けたが、うちの地方は前まで歌謡会のラジオやってたが、それよりはずいぶん面白かったよ、秋田の交通情報辺りの最後のくだりはわりかし好きだった ラジオうんぬん言うやついるが、2ちゃんねるやってるやつのほうがラジオ聴いてるやつより少ないと思うんだが、、ほんと周りに2ちゃんねるやってるやついないから 2ちゃんねるでやるものてよりみるものなんじゃないの? 高校くらいまでラジオよく聴いてて
ラジコのおかげで30前後からまたよく聞き出した身からすると
知らない若手芸人とかより楽しく聞けるけどね 昭和的なのがそれはそれで現在空き家の分野ならいい気はするんだけど、いかんの? 今朝の新聞ナナメ読みコーナーでスポーツ新聞の競馬欄解説せい これ最初からケチつけようと聞いてた奴の意見じゃねーの
いや自分は聞いてねーけどさ 若い奴にすり寄らないほうがいいと思うけどな
夕焼けニャンニャンとかオールナイトニッポンを聞いてたアラフィフ
のオッサンをターゲットに開き直るべき
石橋もな
若者にはほんと需要は無いよ
そこは自覚して諦めないと そもそも今のラジオリスナーは40代50代中心なので需要にあっている アシスタントにアナウンサー入れたら
しょぼい番組になるのは必至 >>2
っていうかもう15年ぐらい前に、憲武なんかの雑誌で
「もうセミリタイヤしてゆるい仕事しながら残りの人生楽しみたい」「現実的に仕事を減らしてる」
みたいな記事を見ていいなーと思ったのに、結局あまり仕事減らさずガツガツやっててあれは何だったのかと
子供ももう金のかかる年齢じゃないし安田成美も結構仕事のクチあるのに
意外と結構仕事好きなとんねるずの2人 週末とは言え早朝のラジオだからねw とんねるず好きな層もお爺ちゃんの入り口だからな >>495
レギュラーがラジオだけってセミリタイアじゃねえか
引退はしたわけではない 大物芸能人って何言っても周りがすごいウケる素振りするから逆に言うと可愛そうだよ 石橋→テレビ深夜30分(週1)
木梨→ラジオ早朝30分(週1)
とんねるず終わったな
解散する必要も無く自然淘汰とかw
タカさん()?ノリさん()?どんな気分()?良い気分()?
いやぁとんねるずがいなくなって残念だなあ〜
石橋くんの鋭い弄り見れなくなるなんて〜
内海和子にブロガー指南でもしてもらったらDoかな?
キャハキャハ 馬鹿木梨が古谷アナに30歳イジリしてイラッとされてたな
無神経なんだよな馬鹿木梨は 笑ってこらえての司会はめちゃくちゃ上手かったのにな とんねるずが消えるのってやっぱダウンタウンと違って時代についていけてないな
昔のノリのまま行こうとして滑ってる
本当に過去の人になる可能性が出てきた
なんか大物が消えるのって久々に見る気がするな
一発屋が消えるのはよく見るが、大物が飽きられて消えるってのは近年じゃ珍しい >>503
石橋のテレビは40分番組
木梨のラジオは1時間番組
ちゃんと調べろよw >>490
アンチの鑑だよな
韓国について異常に詳しいネトウヨみたい >>507
ダウンタウンも松本の映画、コントが大コケした時期はレギュラー番組も軒並み低視聴率だったし
完全に危なかった。
でもその後、よしもとが各世代にアジャストした番組を持たせたり「遺書」の頃の松本人志なら
絶対に出ていないであろうCMに出させたりして、バラエティ界を天下を取った時の色とはまた違う
色に染め上げてしまった。
余程の不祥事をおこさない限りは当分安泰だろう。 >バブルガム・ブラザーズのコン
コーンだろ
何十年も間違ってたのかと思ってぐぐっちゃったわ 古舘伊知郎とコンビでラジオやりゃいいじゃん
自動的にしゃべってくれる装置みたいなもんだし >通常、朝の生番組ならば、直近のニュースや天気、交通の様子などを交えながら、
自身の身の回りの出来事などをオープニングトークで伝えていくのですが
ラジオってこういうベタな物を求めてる人がメイン層なの? 昔みたいにフィルムケースにウンコ詰めて送ってくる奴いないかな。
「僕のです」って。
開けるのはボブの役目。 逆にradikoのタイムフリーでしか聞かないから交通情報とか飛ばすしいらないわ ツワイス大好きっ子の小6と秋田の交通情報が準レギュラーになりそう とんねるずなんて昔から内輪ネタしか出来ない無能だったろ
オールナイトニッポンでもボブ連呼だったしな >>587
浜田は未だに浜ちゃんがやれる
陣内孝則やジュディオングや鳥羽一郎みたいな先輩いじりができる
石橋はもう貴明っていう存在ができなくなった
本来なら萩本欽一やたけしみたいな存在の立場なのに
本人が未だにベストテンで大暴れしていたとんねるず石橋貴明を脱却できないでいる
人徳なのか芸なのかはわからんけど
その殻を打ち破らないまま静かに引退なんだろうな
全盛期しる人間からしたら寂しい限りだが >>511
若手のタレントがSNS話しても対応できるのが松本
SNS話できないのわかるから空気が微妙に陥りやすい石橋
大体、周りがスマホでLINEみている中でテレビのしかも昔話しかせん野郎だから >>516
普通の交通情報もあるけど
木梨のは知り合いのトラックの運転手とかリスナーの素人に電話で聞くんだぞw
秋田の交通情報に笑った 糞どうでもいい 木梨ってシャブ中みたいに様子おかしいときあるもんな 芸人から「本番中に、マジで痛いパンチとかを入れてくるのはノリさん」とか言われまくったり
実の息子たちにも本当に見下されてて、子供たちはさまぁ〜ずの熱心なファンだったり
まあ・・・人間性の問題はあるんだよな とんねるず二人が体張ったり二人のからみがみたいのに、それができない時点で需要ないわな、ダウンタウンはほんとに仲いいんだろうけど、この二人はマジでお互いあんまよく思ってないんかな? まだ復活する策は無いでも無いんだがね
ダウンタウンなどのバラエティー番組にゲストでチマチマ出るとか
ヒロミみたいにな >>484
あんたは2ちゃんねるやってるってみんなに公言してんの? 昭和の深夜放送かよ!って悪口なの?
平成の早朝ラジオの方がしょうもないと思うが ANNはほとんど石橋が話して、木梨が合いの手入れる感じだったろ
この記事書いた奴、ラジオ聴いたことねえだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています