【芸能】木梨憲武『早朝ラジオ』新番組が「昭和の深夜放送かよ!」と酷評される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『とんねるず』の木梨憲武がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』が、10月6日、新たにスタートした。
アシスタントにTBSの古谷有美アナウンサーを迎え、土曜日の早朝にもかかわらず生放送で挑んだ木梨だったが、その意気込みとは裏腹に、古くからのラジオリスナーからは酷評の嵐だったようだ。
「まだ初回を迎えたばかりなので、木梨自身も手探りのようでしたね。通常、朝の生番組ならば、直近のニュースや天気、交通の様子などを交えながら、
自身の身の回りの出来事などをオープニングトークで伝えていくのですが、木梨が話し始めたのは何と、芸能人友達の近況報告だったんです。
しかもそれが、藤井フミヤや久保田利伸、バブルガム・ブラザーズのコンなど、昔懐かしい面々ばかりとあって、驚いた人も多かったでしょう。
リスナーからは『昭和の深夜放送かよ』『時代がまさに止まっている』『まさかオープニングトークのネタすら仕込んでなかったとは』など、散々な言われようでした」(芸能記者)
もともと、とんねるずがブレークしたきっかけは、1985年に開始した『とんねるずのオールナイトニッポン』だった。
当時、オールナイトニッポンは、笑福亭鶴光やビートたけしなどの人気パーソナリティーを輩出しており、若手人気タレントの登竜門的存在だった。
とんねるずの同番組では、業界の裏話やハガキ職人の名ネタなどが大人気となり、一時はビートたけしを抜いて高聴取率を獲得したこともあったのだが…。
昔のカンを取り戻せるか
「とんねるずのオールナイトニッポンは、テレビでは話せない業界の裏話などを、若手が勢いに任せて赤裸々にしゃべりまくったことがウケたんです。
しかし、56歳になった木梨が朝の番組を担当するからには、当時のようなノリで進行するわけにはいきません。
当然、本人のトーク力や企画力が試されるわけですが、初回の放送を聴く限りでは、厳しいと言わざるを得ませんね」(ラジオ放送局関係者)
番組を盛り上げようとする木梨は、随所で突然大声を上げるなどかなり必死だったが、
幸いにもアシスタントの古谷アナが、やんわりと話をうまく合わせ、何とか番組の体裁だけは保たれた。
しかし、CM前に木梨の話が終わらず、声が途中でカットされるなど、昔のカンを取り戻すにはまだまだ時間がかかりそうだ。
土曜日朝の6時から木梨が番組を始めること自体も驚きだったが、果たして今後、リスナーの心をつかむことができるのか。
テレビでは唯一のレギュラーだった『みなさんのおかげでした』が終了し、もはやジリ貧状態のとんねるず。
木梨に関しては映画で主演を務めるなど、お笑い以外の道でも活路を見出しているだけに、ラジオ番組での活躍も期待したいところだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1537050/
2018.10.09 21:00 まいじつ 消費税は 公務員の給料を上げるため
【メディアが隠す事実】苫米地英人が語る、消費税増税は公務員の給料UPのため
https://www.youtube.com/watch?v=DPcTBwrOn6Y
公務員は人事院勧告とかで5年連続給料アップ
世界でもトップの公務員給与
福祉のための消費税とかいいながら実際には健康保険・税金全てが大幅に上がり 聞いてないからなんともだが、石橋のようにテレビで昭和じゃなく、ラジオで昭和ならまだいいんじゃない?まして、早朝ならさ
昔も今も、AM早朝は年配のイメージあるし、昔よりもさらに若い人が早朝AMからは離れてるって勝手ながら思ってるんだけど… テレビもネットもある時代にわざわざラジオを聴かそうというのはかなり喋りができないと
もともとラジオの早朝時間帯は固定客がいて平日はラジオならではの1日分の情報整理やニュースの深堀、8時くらいからライトなその局独特のベテランパーソナリティーのやりとり、10時以降は自営業のお店番とか作業しながら聞いてる人、ドライバー向け
平日聞かない人が土日に聞くと言うこともあんまりない
強いてあるなら土曜のその時間は週末レジャーのキャンプ海山情報やゴルフ場に向かうエグゼクティブ向け
ほとんどしゃべれない上に話題の引き出しがない木梨なんてどこら辺が聴いてくれんだろうか 土曜か、あーびっくりした
森本毅郎なくなったんかと思った たかだか早朝ラジオ番組にそこまでケチ付ける奴いるかぁ? 早朝ラジオなんだしいいと思うが。
ほぼ年寄り向けだし これは厳しいかも
朝の番組で自分語りは失敗の典型だしな ちょっと聴いて見たが、ん〜だな
世間話がほとんど皆無で内輪の芸能話ばかり
ニーズとかなりズレてる 元々話術で魅せるタイプじゃない上になんで早朝なのかな
いろいろおかしい ブレークしたのはオールナイトフジで、それで売れたからオールナイトニッポンをやることになったんだろ。なんだ、この嘘記事は。 動きのあるわちゃわちゃした感じしかやってこなくて
動きのない静かな感じのを一切避けてきたせいか わちゃわちゃ番組が今の時代に合わなくなった途端に何も出来なくなった 昔の友達とずっと遊んでるだけだから
新たなネタなんかあるわけなかった 最初に話す内容が自分のことでなくて、他人の近況って…
リスナーの興味は、自分じゃないと思ってるのかね。 木梨はフリートークより
コントやったほうがいいと思う 朝6時だとオールそのままきてだから早起きが辛いとか無いだろ(笑) 個人的な印象では他局ですけど土曜の朝は井筒監督のニュースアドベンチャーが一番好きでした そのうち散歩番組とかやって
老後の準備だね
石橋も準備しないと >>43
あの赤江珠緒も、起用された時は「何故赤江珠緒なの?」と疑問視されたが、今や
TBSラジオの顔役。 話術の基礎も無い芸無しクロンボにラジオやらせるTBSが悪い >番組を盛り上げようとする木梨は、随所で突然大声を上げるなどかなり必死だったが、
想像できるわw >>366
2011年11月2日(水)18時57頃 俺は1日中ラジオ聴いてて、テレビはほとんど見ないラジオ派だけど、
別に問題無かったぞ
初回としては上々 別に良かったと思うが
もっとつまらないのたくさんある やっぱりねえ
お前らが絶対おもしろいと言ってた木梨ラジオ。実際はこれだよ いまタイムフリーでざっと聞いて見たけど
本人は知った顔や後輩やらで最初からくだけた感じで会話してるけど
知らない俺なんかからしたら1年くらい前から番組やってて
初回なのにすでに置いてきぼりくった感じでさみしい気がしたなぁ
うーん、どうだろうなぁ・・・微妙 正直、とんねるずANNは身内ノリがすごくてみなおか世代の俺でも聴くのすぐに辞めたわ、木曜の古田新太は毎週聞いてたんだがな >>409
TBSラジオは夜中に芸人2時間枠のJUNKがあって、
そのうち伊集院光・爆笑問題・南海キャンデイーズ山里は別途朝〜昼間帯にももう1本持ってるが、
(おぎやはぎももう1本やってるが、15分の番組内コーナーとしてなんでノーカウント)
JUNKのリスナーがその昼間帯の番組も聞いている(その逆もしかり)という相乗効果を出してるんだとか。
ノリさんは土曜早朝が軌道に乗れば、昼間帯にもう1本持たせて相乗効果を狙うんじゃないか? >>6
そうだね
有田とかそういうの観察してるんだろう
元の学力も違うが >>442
とんねるずて昔からそんなだわ
スタッフの笑い声とか入れて茶の間とスタジオの壁を取り払ったとか言うけど、
ノリきれない人間にとってはなんつーか常連ばっかりいる飲み屋に知らずに入ったような場違い感に苛まれる 単に記者が複数人装って
とんねるず叩きしてるだけ
叩く手法から相手までこいつも昭和というw 木梨は石橋についてるオマケみたいなもんだよな
1人でメディアに出てくると寂しいのなんのって >>432
赤江は苦手
なんか自分の話聞いて聞いてて感じで
先週たまむすび外山恵理が一週間やったど
俺は外山恵理の方がいいな
少数派かもしれないけど 別にラジオリスナーなんか雀の涙なんだから叩く必要もないだろ
ラジオなんか聴き方もわからないって奴が大半やろ
人の少なさがラジオの先鋭化の要因なんだから
センスのないパンピーがラジオを聴く必要ない 木梨は五木ひろしらのモノマネやってる頃が1番おもろかったな。
トークは変な雰囲気になるし、あとはジリ貧 >>447
常連ばかりの飲み屋、とんねるずの内輪ノリを表す言葉はまさにそれだわ。 とんねるずはこういうやつ>>453と一緒に埃被って衰退していってほしい
これぞお笑いこれぞ芸人ラジオわからないやつはでてけみたいなとこで思考停止して居座って癌化してる御年寄のおかげでここ数十年ずっと同じことしてる。若手も出来上がったテンプレに乗っかるだけ。もう飽き飽きだよ とんねるずのANN聴いてた世代ならついていけるだろうし
ANN聴いてたようなワンフーしか聴かないだろな木梨のラジオなんて やる事なす事全てずれてるけど、その内どっかでピント合うのかな? >>460
感性が合うリスナー以外脱落して、精鋭しか残らないから大丈夫
それは石橋のたいむとんねるだって、同じだろ こっちは早朝だから早期打ち切り危機とかないんだろうし 木梨に付き合わされて土曜の早朝にラジオやらされるアナウンサーも可哀想だな
局は土曜の夜にやってもらおうとオファーしたのに馬鹿みたいに早起きの木梨が早朝ならやるってワガママ言ったらしいな イジれる相手がいないと厳しいだろう
素だとつまんない所さん >>463
サッポロ一番の広報に毎週6時にスタジオにこいとかパワハラ以外のなにものでもないな 教養もなければトーク力もない
木梨憲武には何もない
だからいつも場を荒らして壊して自身のつまらなさを誤魔化して逃げてきた
流れと勢いで誤魔化せるロケ企画しか出来ない本当に無能なタレント
長年のハゲ隠しも神経質でプライドが高くめんどくさい性格が出てる 土曜の朝6時にラジオ聴いてる奴なんてほとんどいないだろ
まとめて土曜日聴いてた奴おるんか?
関係ないのに文句垂れてるキチガイが多すぎるんだよな 早朝ラジオやるなら、
おっさんの世相を切る感じにしないとな。
聞いてるのは、ドライバーメインだろうし。
木梨的は見方で話すのは、面白いとは、おもう。
とりあえず、芸能の話は、せめて新聞の見出しと連動してないと鮮度が無いからアカン 貴さんの方が常識人で憲さんのほうがヤベェ奴だけどな
最近の憲武はマルチの才能発揮
貴明は視聴率爆死とかの
マスコミの憲武上げは謎だわな
憲武は他に逃げて勝負の土俵から逃げてるだけやん 「素敵な出会い いい朝6時」
「憲さんのおはようさん」
「木梨のいこい」「木梨のともしび」 生放送だから時事ネタいれんと。
通勤や運転中の人間に一番いらない情報やろバブルタレントネタとか 聞いたら面白かった
ちょっと出だし失敗しかも知れないけどw ラジオを朝聴く人は年配者が多いからガチャガチャ喋ると聞かなくなる
落ち着いてないといけない 古谷有美、老害の相手させられてかわいそう
同期の吉田がゴリ押しされてたのにな 普通に聴けたが、うちの地方は前まで歌謡会のラジオやってたが、それよりはずいぶん面白かったよ、秋田の交通情報辺りの最後のくだりはわりかし好きだった ラジオうんぬん言うやついるが、2ちゃんねるやってるやつのほうがラジオ聴いてるやつより少ないと思うんだが、、ほんと周りに2ちゃんねるやってるやついないから 2ちゃんねるでやるものてよりみるものなんじゃないの? 高校くらいまでラジオよく聴いてて
ラジコのおかげで30前後からまたよく聞き出した身からすると
知らない若手芸人とかより楽しく聞けるけどね 昭和的なのがそれはそれで現在空き家の分野ならいい気はするんだけど、いかんの? 今朝の新聞ナナメ読みコーナーでスポーツ新聞の競馬欄解説せい これ最初からケチつけようと聞いてた奴の意見じゃねーの
いや自分は聞いてねーけどさ 若い奴にすり寄らないほうがいいと思うけどな
夕焼けニャンニャンとかオールナイトニッポンを聞いてたアラフィフ
のオッサンをターゲットに開き直るべき
石橋もな
若者にはほんと需要は無いよ
そこは自覚して諦めないと そもそも今のラジオリスナーは40代50代中心なので需要にあっている アシスタントにアナウンサー入れたら
しょぼい番組になるのは必至 >>2
っていうかもう15年ぐらい前に、憲武なんかの雑誌で
「もうセミリタイヤしてゆるい仕事しながら残りの人生楽しみたい」「現実的に仕事を減らしてる」
みたいな記事を見ていいなーと思ったのに、結局あまり仕事減らさずガツガツやっててあれは何だったのかと
子供ももう金のかかる年齢じゃないし安田成美も結構仕事のクチあるのに
意外と結構仕事好きなとんねるずの2人 週末とは言え早朝のラジオだからねw とんねるず好きな層もお爺ちゃんの入り口だからな >>495
レギュラーがラジオだけってセミリタイアじゃねえか
引退はしたわけではない 大物芸能人って何言っても周りがすごいウケる素振りするから逆に言うと可愛そうだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています