【TBS ゴロウ・デラックス】稲垣吾郎、坂上忍と初対談 SMAP時代は「おまえの代わりなんていくらでもいる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.10.05 18:00
https://www.news-postseven.com/archives/20181005_776836.html?PAGE=1#container
(画像は『ゴロウ・デラックス』公式Twitterのスクリーンショット)
毎週1冊、話題の本を紹介。稲垣吾郎(44)が作者を交えて深いトークを展開する『ゴロウ・デラックス』(TBS系)。
4日深夜放送回では司会などで大活躍中の坂上忍(51)がゲスト出演。稲垣と共に著書『おまえの代わりなんていくらだっている』(新潮社)に当てはめて「芸能界での立ち位置」を熱弁し話題となっている。
■稲垣×坂上の初トーク
バラエティー番組で少し絡んだことはあったものの、「ほぼ初トーク」という2人。坂上の日常で感じた怒りやこだわりを綴った著書を読んだ稲垣は、「共感できる部分が多い。面白かった」と感想を伝える。
タイトルについて坂上が「僕のことでもあり、皆さんそうだってこと」と語ると、稲垣も共感。芸能人は特にそう考えている人が多いと持論を展開し、自身も「ずっとそう思っていた」と熱弁。
「あんなアイドルで?」と驚きを露わにする坂上に、稲垣は解散したSMAPで活躍していた時期に感じていた想いを吐露しはじめた。
■SMAPを会社に例えると…
「SMAPっていう会社があって、代わりはいるんだけど今はそこで役員として働かせてもらっている。そんな感じ」と当時を振り返る稲垣。
さらに、坂上の著書から抜粋した「伸び悩んだら、積み上げてきたものを捨てることも大事」という主張に「難しいことですよね」と静かに本音を漏らす。
坂上は、役者として監督に「剥がす」作業をしてもらってきたが、本当にキャリアや固執した考えを剥がして「自然体になれたのがバラエティー」だと明かすと、稲垣も自身の経験を振り返る。
■現在は「個人商店」
力が抜けてて良かったと稲垣の芝居を絶賛する坂上に、稲垣は「今は何も気にしない、作らなくなった。背負っているモノが無くなったのは大きい。グループじゃなくなったので『こういなきゃいけない』っていうのがなくなった」とSMAP時代との変化を述べる。
坂上から「(SMAPという)大企業から何になった?」と問われ、「個人商店。つまらなかったわけではないが、リラックスして今はやれている」と現状を楽しんでいることを明かした。
■稲垣の「代わり」はいない
SMAP解散後、草g剛・香取慎吾らと新たな場で活躍する稲垣の本音に、視聴者も敏感に反応している。
※ 全文は記事でご覧下さい。
参考
https://pbs.twimg.com/media/DoqgWDRU0AA83b5.jpg >>9
若いのは忍耐力がないとかじゃなくて売り手市場だからだぞ
別にここじゃなくてもどこでもいいんだからな
氷河期世代はしがみついてないと死んじゃうけど >>25
亀梨も堀越進学を希望したら
「吹けば飛ぶようなお前が行く場所じゃない」って言われたんだっけ ゴロちゃんブログ読むと今までいかに粛々と教養を磨いてきたかよく分かる
仕事でお世話になった人に感謝を忘れず人脈大事にしてきたから独立しても全然大丈夫だった
努力が一番 >>104
おまえも教養磨けよ
こんなところでゴロちゃんとか稲垣も頭悪そうなファンいてかわいそうだなとしか 企業の所有者として
企業のパワハラを追及
改善させたらいいだけやからな
その若い奴は、内部の事情を知ってるからな
あらら、真実が世間に晒されるわな
当然、他の株主も同意、賛同することになるで
まー、くっそ株を持ってた方がいいが
持ってなくても、いけるからね 稲垣が「SMAP」て口に出したの?
アベマのネット番組では絶対に口にしないようにしてたよね
話の流れになっても「前のグループ」「前の事務所」とか言って
ジャニに言わないよう約束させられてたわけじゃなかったのか
ならどんどん言えばいいのに
変に言わないから不自然だったよ >>105
そんなことはいうためにここにきてるのかお前はw >>108
今番組見たけどたしかに稲垣本人がSMAPて言うてたわ
しかもテロップ付きで
まあよく分からんな 最初は出さない方が良いというスタンスだったのか、それともAbemaはそうなのか SMAP時代は中居にネタにされ馬鹿にされる役まわりだったからそりゃ今の方が本人は満足だろうな >>108
文春の阿川佐和子との対談でも結構自由に話してた >>72
それもハセヒロが脇
でも爺専の自分は父親役の石橋蓮司との共演の方が嬉しいけどw >>66
キムタクはスマップ全盛期時代も私服はやばい
中居が私服変キャラだったが、中居より方向が違うけど
なんかおばちゃんっぽい感じで絶妙にダサい
スタイリストついてるとかっこよかった >>77
主演より脇の一本が気になるなあ
タイトル知ってたら教えてください
時代劇の十三人の刺客を調べたら今月半ばにちょうどスカパーで放送があるのな
初見だから楽しみ SMAPはキムタクと中居が飛び抜けすぎて他三人と対等の力関係ではなくなりバランスを欠いた
飯島ジュリーがどーとかでなく結局グループが解散になった最大の原因はそこにある
今は草なぎ香取稲垣が同じ目線の高さで仕事できていいチームになってる感じ 稲垣って食パンマン的だよな
嫌いじゃないよ、人気ないけど メリージュリーがSMAPとか言えないように縛りまくったら
不自然過ぎて事務所のイメージが余計に悪くなったので
慌てて許可出したんじゃないの? >>118
いかにもわかったようなことを言っているが何もわかってないw 皆さん色々キャラ付けしてますけど
うちの稲垣のキャラは他にいませんと
中居が吹き出しながら自慢してた記憶がある。
他のメンバーが個性が強烈なので空気みたいに目立たなかった。
でもただの変わり者じゃなくて扇の要みたいな存在だったのが
稲垣すごいと見直した。 >>118
SMAPファンじゃなかったが
なぜかななにーを楽しく見てる
解散してよかったんじゃないかw そこまでSMAPが大きな存在だったとは考えなかった
今が楽であればもう望まないべきだよね >>115
中居が女に人受けが悪い格好はデビュー後数年だよ
その後は
中居の私服は可愛くておしゃれで芸能人って感じも残しながら
一般人でもいいと思える清潔感があるファッション
キムタクは私服のセンスが悪かった
慎吾はマニアックでアパレル関係の人好み
吾郎は無難
剛は男が好きそうな格好 俺の代わりはいねぇんだよw
と勘違いしてた人は沈んだね〜 吾郎さんに限らずメンバーみんなそう思ってそうだ
1人については? >>73
確かに海から環境問題に行っておけば美味しかったな
せっかく被災地復興とかやってたのにそのキャラを活かせないとかアホだわ
難しいこと覚えんでもゴミが〜言ってるだけでもよかったのに >>136
無理
頭が悪すぎてそういう事を台本なしに喋ったりするとボロが出まくる >>136
海亀が産卵する場所で立ち○○○してる所を
週刊誌に撮られるような人だから無理だと思う どこに行ってもキムタクはボロクソだな
どこかで絶賛されてるスレはないのかよ
あっても行かないけどさ 「SMAP」ってワード出したの?なんか口止めされてるっぽいけど >>127
http://www.tbs.co.jp/goro-dx/backnumber/
2018年
#317:2018年10月4日
【ゲスト】坂上 忍
【課題図書】「おまえの代わりなんていくらだっている」(新潮社)
#316:2018年9月27日
【ゲスト】高橋 弘希
【課題図書】第159回芥川賞「送り火」(文藝春秋)
#315:2018年9月20日
【ゲスト】山里 亮太(南海キャンディーズ)
【課題図書】「天才はあきらめた」(朝日新聞出版)
#314:2018年9月13日
【ゲスト】石井 亮次(CBCテレビ・アナウンサー)
【課題図書】「こんにちは、ゴゴスマの石井です」(ワニブックス)
#313:2018年9月6日
【ゲスト】朝吹 真理子
【課題図書】「TIMELESS」(新潮社)
#312:2018年8月30日
【ゲスト】松岡 修造(第2戦)
【課題図書】「弱さをさらけだす勇気」(講談社)
#311:2018年8月23日
【ゲスト】松岡 修造
【課題図書】「弱さをさらけだす勇気」(講談社)
#310:2018年8月16日
【ゲスト】廣野 篤
【課題図書】「小学館の図鑑NEO イモムシとケムシ」(小学館)
#309:2018年8月9日
【ゲスト】島本 理生
【課題図書】「ファーストラヴ」(文藝春秋)
#308:2018年8月2日
【ゲスト】ヤマザキ マリ
【課題図書】「オリンピア・キュクロス」(集英社)
#307:2018年7月26日
【ゲスト】北方 謙三
【課題図書】「チンギス紀」(集英社)
#306:2018年7月19日
【ゲスト】山田ルイ53世(髭男爵)【後編】
【課題図書】「一発屋芸人列伝」(新潮社)
#305:2018年7月12日
【ゲスト】山田ルイ53世(髭男爵)
【課題図書】「一発屋芸人列伝」(新潮社)
#304:2018年7月5日
【ゲスト】天童 荒太
【課題図書】「ペインレス」(新潮社)
#303:2018年6月28日
【ゲスト】辻村 深月
【課題図書】「かがみの孤城」(ポプラ社)
#302:2018年6月21日
【ゲスト】ジェーン・スー
【課題図書】「生きるとか死ぬとか父親とか」(新潮社)
#301:2018年6月14日
【ゲスト】角野 栄子
【課題図書】「魔女の宅急便」(福音館書店)
#300:2018年6月7日
【ゲスト】鴻上 尚史
【課題図書】「不死身の特攻兵 軍神はなぜ上官に反抗したのか」(講談社)
>>130 >>50
坂上はなにしろキャリア高いし
育成分野でも実績あるからね。
稲垣はまだまだ所詮ジャニがなにかやってるの域から抜けてない。
今後抜けるのかは知らないが >>68
テレビじゃなくてもいいが
自分の名前を看板にした仕事の成功だろ。 >>143
十三人の刺客だって高評価されてたのは
現アイドルの、あのSMAPの稲垣吾郎がこんな外道役を!みたいなギャップ評価だし
サイコキャラ演れば大概評価されがちだもんなー
本当の真価は今後の活動で問われていくと思う
脇で出てればいい味出してるけど主演ドラマは本当ロクでもないのしかないし
今夜Abemaで
誰も見ない7時間負け組ジジイ3人番組
予算は第一回の20分の1。 >>38
これまた結構底が厚いなとわかる靴を履いてるねw >>148
今の泥舟ジャニーズ事務所を見ても、残った方が勝ちなんて思ってるのか? >>28
そう単純じゃないわけよ
採用するのだって手間かかってんだからさ
そらクビにしたいなら話は別だが新卒採用ですぐ辞められたらほんと無意味になる >>149
そうか。じゃあその評価が正当なら今後代わりの利かない役者にもなれるだろ
つかキャラより名前が先に来る役者はダメだからな
数年後も役者として演っていけてるのか楽しみにしてるよ
>>151
低能低学歴底辺高卒情弱百姓引き篭もりジジイは
一家全員今すぐ射殺されておけ。
>>2
随分前だけど新宿のクラブでみたことある頭小さくてすらっとしてカッコよかった
周りに居た一般人の客やモデルより背は高かったから176は絶対ある >>20
YouTubeのテンション見てると草なぎはわかるw
他の3人のことも >>74
稲垣のヒャッハー系悪役好きなんだけどなかなか見る機会なくて悲しい >>145
本人とのギャップがありはまり役で最高に良かったね SMAP自体に「お前たちの代わりなんていくらでもいる(TOKIO、V6、嵐、NEWS、関ジャニ∞、キンプリ)」と宣告して、解散させたジャニーズ事務所副社長母娘。 >>141
こいつは特別なのw
ジ*ニ羊両方のス*オキだから
こいつだけ得してるのみてもわかるだろうw >>32 >>82 >>108 >>122
アベマで一般の人気ブロガーがゲストの時「スマスマで…あっ…」みたいなこと言った時に
稲垣が「世間ではなぜか言ってはいけない(地図の3人とか元SMAP本人に)みたいな風潮になってるみたいですがぜんぜん言っても大丈夫ですよ」
とも言ってたし
元SMAP達はSMAPの名前とかを言えないのではなく言わなかっただけ
今メンバーそれぞれが新しい方向へ歩き出し始めたばかりだからSMAPという名前と話題に引っ張られ過ぎないようにしてただけだと思う
雑誌でもジャニーさんには感謝してると稲垣と草gも言ってたし >>158
踊る大捜査線の鏡くんか
あれ良かったよね
あと月9で上戸彩のクズ兄役やったのも良かった
見た目は爽やかなのに、陰でじわじわ苦しめるようなやつ ゴロウデラックスは通常日の目を見ない著者たちの本音を引き出してナンボ。
テレビに出まくって散々屑発言繰り返している奴を持ち上げても番組としての評価を落とすだけ。
屑坂上が出てたの分かった時点でこの回の視聴切ったわ。 未来から来たけどお前ら心配するな。
SMAP再結成してて紅白の大トリだったぞ。 >>165
いや本人達が言うのはダメだが周りが言うのはいいんだろw
「SMAPという名前と話題に引っ張られ過ぎないように」というのなら周りにも言ってほしくないだろが
固有名詞は言わないが(その時は)内容的に言ってるようなものな発言はいくらでもあった
だからやっぱり言わないようにしてたというより固有名詞は言えない!て感じだよ このヤフー記事に対して「もう一度背負って下さい」とコメントしているファンが少なくなかったのには引いた 日差しで焼けるのが嫌がったりエッフェル塔上がるのに並ぶの拒否ったり吾郎ほんとオモローだった ゴローはやっぱりSMAPに必要だったんや。いることでバランスが段違いでよくなる 紳助が消えて、坂上がそのポジションについた。
有吉は何もかも中途半端だったから、席を奪われた。 >>175
バランスが崩れたからこうなった
ゴロー云々の問題じゃない >>176
嫌いなやつほどテレビに出まくる
そしてテレビを観なくなる この時見ていたが、稲垣はモーホーでも話し方とか礼儀正しくて好感持てる。 秘めてんのはキムじゃないのか
ラジオで未だにSMAPのタイトルつけてるし 坂上が成功した体で喋るのが気に食わない
フジテレビのPに気に入られただけだよね? >>47
個人事務所だから
バーターしなくてすむから
番組制作する側にとってめちゃくちゃ楽 >>182
レギュラー番組ほぼ同じスタッフの名前があって怖い 努力半分・運半分。運次第で別の人がこの席に座っていたかもれしれない。人生分からない。 40代のSMAPの代わりになるオッサンいないやろ
木村だけ不摂生が祟って汚ならしくなったが、吾郎ほど見目麗しいオッサンは他の事務所にはいない ゴロウデラックスって稲垣とマツコの番組じゃないの? >>181
それは9月まで。
10月からはついていないし、ゲストに嵐二宮。 >>188
著者が出演して本を紹介する番組。
芥川賞作家・高橋弘希の経歴がすごい 漫画家・プロ棋士を目指しバンドマンから小説家?!
稲垣吾郎さん(44)が司会を務める読書バラエティー「ゴロウ・デラックス」(TBS系)に28日、作家の高橋弘希さんが出演した。『送り火』で第159回芥川賞を受賞した高橋さんの驚きの経歴が明らかとなった。
https://www.bookbang.jp/article/558941 >>186
>吾郎ほど見目麗しいオッサンは他の事務所にはいない
目鼻口一つ一つはそうでもないけど全体的にバランスがいい
それとスタイルがいいからというのもある
がファンが言うほどのことはない >>191
雨上がりのステップの屋外ライブ動画見れば
3人とも着実に汚くなってるのが分かるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています