【俳優】 山田孝之:俳優業に危機感「変な仕事ばかりしていて…」 プロデューサーとして参加
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年10月05日 映画
映画「デイアンドナイト」」の完成報告会見に参加した山田孝之さん
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/10/05/20181005dog00m200061000c/001_size6.jpg
もっと見たい方はクリック!(全8枚)
https://mantan-web.jp/article/20181005dog00m200061000c.html
俳優の山田孝之さんが5日、東京都内で行われた映画「デイアンドナイト」(藤井道人監督、2019年1月26日公開)の完成報告会見に参加。今作でプロデューサーを務めた山田さんは
「最近、変な仕事ばかりしていて、俳優として危機的状況に陥り、自ら映画を作れば存続できるじゃないかなと思い、阿部(進之介)ちゃんと藤井くんが企画を練っている中、なんとか入り込みました。
ただキャスティングされず、プロデューサーとしてしがみついてこの場にいます」とジョークを交えて語り、周囲を沸かせていた。
会見には、企画を担当し、主演を務める阿部さんのほか、安藤政信さん、清原果耶さん、藤井監督も参加。安藤さんは「そのときちょうど、映画やドラマが立て込んでいて、挑戦的な1年だったんですよ。
『コード・ブルー』から始まって、『きらきら眼鏡』『STILL LIFE OF MEMORIES(スティルライフオブメモリーズ)』。『コード・ブルー』は出していただいてありがたくて、あれでまた全国区に返り咲いた、
『生きていた』っていう生存確認になって感謝しているんですけど、もっとやれたという思いを持って、(ロケ地の)秋田に向かいました」と語った。
今作は「悪と正義」をテーマに、山田さんと阿部さん、藤井監督が4年間かけて脚本を練ったという。山田さんは「若いチームで粗削りな部分もたくさんありますけど、素晴らしいキャスト、スタッフ、
皆さんの力で残る映画になったと思っていて、皆さんに感謝です。あと、『コード・ブルー』に感謝」と話して周囲を笑わせた。阿部さんは「『善と悪はどこからやってくるのか』というテーマを投げかけています。
この映画をきっかけに、多くの人に考えていただいて、感じていただいて、話し合ってくれるとうれしいです」と呼びかけていた。
映画は、父(渡辺裕之さん)が自殺し、実家へ帰った明石幸次(阿部さん)が主人公。父は大手企業の不正を内部告発したことで死に追いやられ、家族もまた崩壊寸前だった。そんな明石に児童養護施設のオーナーを務める男、
北村(安藤さん)が手を差し伸べる。孤児を父親同然で養うかたわら、「子供たちを生かすためなら犯罪をもいとわない」という道徳観を持ち、
正義と犯罪を共存させる北村に明石は魅せられていく。そんな明石を奈々(清原さん)は案じていたが、明石は次第に復讐(ふくしゅう)心に駆られ、善悪の境を見失っていく……というストーリー。 >>2
缶コーヒーのCMを見ると、いつの時代も「男女平等」なんて嘘っぱちだとわかる
男は厳寒の冬でも外出て稼いでこい!缶コーヒーやるからよw
女はあったかい家で「いってらっしゃーい」 >>4
おまえは嫁さんを極寒の中働かせて合間に子供産ませてまた極寒の中で働かせてあったかい家でいってらっしゃーいできたら幸せか? 山田×綾瀬
山田×長澤
この組み合わせはもう飽きた
綾瀬のセカチューと白夜行なんて、同じようなドラマにしか見えなかったな >>8
女はそれをできて幸せなんだから俺の理論は間違ってない
俺が言ってるのは「男がそうだったら」ではなく「男女平等なんて嘘っぱち」
おまえは論旨を理解していない
バカなんだねえw 冷静に観察すると、「役者」としてはさほど上手い演技ではない
「カメレオン俳優」というバイアスがあってはじめて「うまい」と勘違いさせる
そのバイアスをとれば、ちょっとクサい演技の若手俳優という感じ
上手い役者は、演技してるということを意識させない >>4
嫌だったら、しなくていいと思う、割りとマジで
そして専業主婦のような超絶勝ち組女をデフォと思うこともないよ >>15
テレ朝の金曜のドラマに菅田と一緒にでてたけど
ゴーリキ以下の視聴率で爆死した ウォーターボーイズの頃はさわやかな青少年だったのに
でも今の正体不明な山田も寿司 >>24
キミは最初から論点をズラそうとしてるねえ?
なぜここで「童貞」とか「独身」とかいうワードが出てくる?
そんなもん、この話には関係ないし
それとも、「童貞」とか「独身」というワードが切り札になると思ってるのかな?
だったら、嫁さんのケツの下に一生敷かれてなさい >>4
周りにいるバリキャリはだいたい主夫を養ってるけど
どの旦那さんも白人さん
フィリピンのかたで日本人の旦那さん養ってる人はいるよ
主夫はのびのびさせ過ぎてしまうのか、だいたい子供は成績悪い 演技派みたいなポジだが実際どうなんだろうな
フィルター外すと別にって感じのようなよく分からん 岩合のネコ歩きはコイツの声いらない
女優の声だけでいい >>33
かと言って『七人の侍』の百姓役だと浮いてしまう
役者としてはちょっと致命的 >>1
福田と縁切ればいいと思うぞ
あれ俳優にとっては疫病神 >>32
凶悪って映画の記者役や鴨川ホルモーって映画は一般人やってて良かったと思うよ
まぁ文句言いたいだけで大して映画見てないんだろうけど 福田雄一の映画で長澤まさみとの恋愛ものやってたけど面白かった? >>48
公開中に面白いと評判だったら
その時点で見に行ってるでしょ
つまり、そういう事だ 良くも悪くもオタク受けする俳優になったな
その椅子もあるだけマシだけどまともな役もやりたいわな マーロンだっけ?
オペラ歌手風
イタリア人に見えたよな NHKでやってたエロい植物学の番組は今週末に再放送か >>4
それは自分が家に帰ったら明かりがついてて暖かいとこに帰れるってことだぞ
奥さんがいなかったり自分が先に帰ると
誰もいない暗くて冷たい家に帰ることになるんだから ゾゾタウン社長の自伝映画あったら認知君は主役にふさわしいな 今のポジション悪くないと思うが。本人はそう思わないのかね >>59
灯りがついてても温かくないって家庭も多いぞ
なんか小学生と会話してるみてえだなw 俳優は変な仕事でいいんだよ、誇りを持ってやれば。
緒方拳なんて最期の仕事はぬらりひょんの役だったんだぞ。 >>59
自分が「誰もいない暗くて冷たい家に帰る」人なんじゃないか?
がんばれよw 隠し子で干される前はまともな仕事してたのにね
ヨシヒコで再ブレイクしたけどそんな仕事ばっかりになってしまった なんか変なクリエイターとクラウドファンディングしてたような…
あれはうまくいってのかね なんか大層なこと言ってるけど福田や小栗みたいな低レベルな連中とつるんでるのがお似合いだわ 闇金ウシジマくんは制作サイドがまだドラマ映画で何とか続けてシリーズやろうとするのを
山田のほうからもうやらないとキッチリ打ち止めにしたぐらいに上手く引く >>65
We Can do it!
We Can do it!
We Can do it! Do! >>4
コーヒーやビールって思いっきり購買層狙ったCM売ってるだけやのに何言うてんのや 身長ないから浅野忠信とか窪塚みたいに向こうの映画も出れんしな >>4
今時の主婦は7割が何らかの仕事に就いていて
女は家事と子育てと仕事でくたくたになっているのに
何を時代錯誤なこと言ってるんだか おお、山田かwと思ってスレ開いたら
ブスな土屋太鳳CM出てきてビビった
5ちゃんにまでゴリ押しかよ、ウゼェな やーまだー おまえおっぱい大きさを測るお馬鹿なイベントやってただろうが! どの口が言ってるんだよ >>4
現場仕事や営業周りしてる女はいくらでもいるぞ
画面とにらめっこしてないでちゃんと働いて世間を見渡せ 顔が古臭いんだよね
演技も古臭いけど
まあ、この路線でいくしかないんじゃないかなこの人は 20代を全て棒にふるくらい干されてたよね
石原さとみも20代は活躍イメージないし、長澤まさみも10代はブレイクしたけど30近くなるまでは存在感が無い時期が長かった気がする
皆苦労してるよね
能年のんも30くらいになるまで復帰できないだろうな >>83
それまではゴリゴリ押されてたのにちょっとアホな奴はそれで調子乗っちゃうんだな
沢尻しかり、こいつしかり >>83
綾瀬はるかなんかも未だに存在感無いもんな 全盛期の香里奈とセックスしたってのが羨ましくて仕方ない。
くっそ山田くっそ…!! たしか時代劇?か戦国物に出てた記憶あるんだけど何だったかな?
結構上手かったと思ったんだが さすがに認知くんが知れ渡ったあとでは俳優として王道路線はいけないだろう >>85
銀魂のことだろう
あれは山田でなくても出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています